topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


花とテレビと紐 - 2006.12.29 Fri

花はテレビを見ることがある。
犬が出て居るとか関係なく・・・CMとかみるかな。
そんなテレビっ子?の花が今日、夜あたしは先日放送していた
NHKのデュロンをみていたんだけど、花・・・
デュロンをかなり長時間みていた。
あたしは花を見るのに真剣で・・・内容が少し飛んじゃった(笑)
677.jpg

真剣に見ているんですよ・・・
まぁ、本人(本犬?)テレビを見ているって言う自覚ないんだろうけど。
あまりに一生懸命にみているので少し声のボリュームを
大きくしてあげてみたり・・・(笑)
10分弱見ていたかなぁ・・・
花もデュロンのようになって欲しいものですが(苦笑)

そして・・・あたしはまだデュロンを見ていると言うのにっ!
テレビに飽きた?花はあたしの伸ばしている足の間に割り込んで・・・
パーカーの紐で遊びだすし。
結局殆どデュロンをみれず・・・
内容はなんとなく分かったけど・・・
ゆっくりテレビがみたいよ~(笑)
692.jpg


今年も後2日ですっ!
御節の用意もしなくっちゃ~
あ~白花豆、お水にいれないとだ・・・
明日、豆きんとん作るのです。
出来上がりは大晦日だけど・・・。
煮豚ようのお肉やもつもフリーザーから出して寝ないとっ!
明日作れなくなっちゃう!
あっ!干ししいたけもお水に入れて戻さないとだ。
ん~夜なのに落ち着かないな・・。

大晦日は日付変わって元旦になってから帰ってくる主人。
花と二人でノンビリテレビを見て過ごすことになりそうです。
帰ってきてから主人と飲む約束しているので、
それが楽しみなあたし♪
元旦は・・・きっと寝正月でしょう(笑)
氏神様にお参りして(花も一緒)お墓参りして(花も一緒)
その後ゆっくりお風呂入ってから・・・宴会ですっ!( ノ∇≦*)ノ彡☆
お正月をノンビリ過ごすためにも後2日頑張りましょう!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト

● COMMENT ●

師走はなにかと忙しいですけど
あ~♪ダンナ様との呑み正月が楽しみって素敵です。
よいお年を!
TVガン見の愛らしい花ちゃんもね☆

あと2日で新年だね。今年も早かったー
パパさんと飲むなんて羨ましいなぁーうちのとーちゃん下戸だから飲めないのよ。夫婦で飲むのは夢のまた夢だわ(大げさかな?)今年は花ママちゃんと仲良くしてもらえて楽しい年でした。2日までお家を留守にするので、また帰ってきたら遊びに来ま~す。来年も仲良くしてね。少し早いですが、よいお年を~~

mayは大掃除も中途半端だし、御節もこれまた中途半端で、筑前煮(煮しめ)と栗きんとんだけ・・・
筑前煮はmayの大好物、栗きんとんはパパのリクエスト・・・

ちゃんと御節を作ったのは、高校の時の冬休みの宿題の時だけ(^-^;)
御節って、あんまり食べたい物がないのよね・・・
いまは元旦からスーパーもやってるので、食べたい物買えちゃうものね・・・手抜きしすぎかな(^▽^;)

ご訪問ありがと~♪

to.mayちゃん
我が家も大掃除が中途半端なまま、
御節の下準備に突入しちゃったよ。
明日の午前中、大掃除を終わらせなくちゃだわ。
その後お買い物行って御節の用意。
夕方からゆっくりしたいのでがんばらなくちゃ!


to.noaちゃん
6週間、お休みなく頑張った主人への慰労会なのです♪
大した事はしないんだけど、翌日は思う存分眠れるので(笑)
のんびりと夜、静かに少し飲むだけなんだよ~
でも年が変わってしまうけど、ゆっくり出来る時間を持てるのが嬉しくって。
本当は年が変わるのを一緒に向かえたいんだけど。
それは無理だから・・・・。
noaちゃんとお友達になれてあたしこそ嬉しかったっ!
noaちゃんの広い心に触れ、あたしも見習わなくちゃ!って
思いました。
まだまだ心狭いあたしですが・・・(・。・。;;
来年もよろしくお願いします^^


to.こち蔵さん
ご無沙汰しちゃっています。
なんかほんとうに忙しない毎日で・・・
日頃のサボりがぜ~~んぶばれちゃう時期だわ・・・
来年こそっ!とまた叶わない事を誓うあたしでした・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/105-08a2fbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テーブルの下から・・・ «  | BLOG TOP |  » 大掃除2

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

