topimage

2017-09

 - --.--.-- --


冷え冷えマットの汚れ取りって・・難しい。 - 2015.09.17 Thu


雨降りさんの花ちょん地方です。
もう雨はしばらく降ってくれなくていいよ~って願っていたのに、また雨。

そんな雨降りさん天気の中、昨日お話していた真夏に大活躍をしてくれた、
はぁちゃんご愛用冷え冷えマットさんをきれいにしました。
実ははぁちゃん、冷え冷えマットさんで1回、(;´Д`)ゲロゲロしてしまいまして(;´▽`A``
すぐに拭いたものの、きれいに落ち切れていなかったので、しまうまえにと思いまして。


赤い○の所が、(;´Д`)ゲロゲロの名残でございます(;´▽`A``
そして使う道具は、アタクシが編みましたアクリルたわしと、重曹スプレー。
本当は激落ちくんでこすろうと思ったのですが、生地を痛めそうだったのでアクリルたわしにしました。
1442441635434.jpg 1442441626513.jpg

で、・・・
元々の生地の色が薄くなっちゃった・・・色落ちしたみたいです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
白いアクリルたわしが少し青くなったので、こすっていて、色落ちかな~とか思っていたけど
見事に色落ちでした(;´▽`A``
まぁ・・・汚れも薄らいだし、アルコール除菌もしたので、このまま快晴の日に1時間程度
日光消毒して来年の暑くなる日までしまいたいと思います。
1442441611105.jpg


来年は薄手のカバーでも作ろうかなぁ・・・
ちょっとこのままだとテンション下がりそうなあたし。
はぁちゃんは全然気にしてないのですけどね。
買い直しも考えたけど、こういうマット、結構高いんだよねぇ・・
これが入っている箱に、9800円とかのシール貼ってあるので、ひと夏で処分も勿体無いなぁって。
来年までに考えます(;´▽`A``

そもそも、このマットは人間様用の寝具。
汚れるって言うことは考えられてない設定だと思うんだよね・・・
なのに汚れた場合は、どーやってきれいにすればいいんだろう。
お洗濯するのは無理っぽい感じだし。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/1035-4479ab55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後ろ身頃一目かのこ編み2 «  | BLOG TOP |  » ワンコだけどお布団が必要♪

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

