topimage

2017-05

 - --.--.-- --


赤い玄関マット完成♪ - 2015.09.15 Tue

快晴!気持ちよい秋空ですっ。
お洗濯物干すのも、お庭掃除するのも、お部屋掃除するのも全てが気持ちいい!
ずっとずっと、このままの気候で居て欲しいと思ってしまうほど、気持ちよい日々。
四季が魅力のひとつの日本だからずっとこのままの気候になっては、
異常気象になってしまうけどぉ・・・だけど・・・
先日の台風&大雨の被害にあった方達にためにも、
また降り続いた雨による目に見えない小さい変化のためにも、
しばらくはお日様に頑張って戴きたいと願うばかりです。
少しでも早く、水が引きますように。。。

さてさて。
先日書いた→「赤い布4種類で 1」の生地の続きです。
続きって言っても、完成なんですけどね( ´∀`)b


先日ご紹介したこの4種類の布ちゃん達♪
1441319391529.jpg
全部カット売りの生地だったため、大きい物を作るには足らない子達(;´▽`A``
なので、パッチワーク風につぎはぎさんに♪
全部、麻綿です。肌触り堪らない(*`▽´*)
1441319385345.jpg
こんな感じに出来上がりました。
本当は玄関マット、グリーン系で作りたかったんだけど在庫になかった・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
今回は在庫整理&在庫消費が1番の目的なのである生地で我慢(´・ω・`)
だけど、出来上がったらお気に入りになりましたっ。
1441319379263.jpg
裏側は相変わらずキルティングマット(;´▽`A``


実はね・・・
あたし、ベッドシーツって言うか、ベッドパット?っていうの?
キルティングっぽーい感じので四隅にゴムがついているあれ。
あれをね・・・なにを間違ったかセミダブルを購入すると言う間違いを起こしてまして。。。
使い道がなくって、数年間納戸でネンネして頂いていまして。。。(;´▽`A``
そのベッドパット?を裏地にしていたりしています(;´▽`A``
結構ふんわりしているし、薄く感じたら二重にしたらいいかな?とか思ったりしていて。
今回は、一重の裏地でも十分かなって感じで出来上がりました。
結構嵩張っていたベッドパットも消費できたらダブルハッピーv(≧∇≦)v

だけど大事件が発生致しました!!!
この玄関マットを作っている最中に・・・ミシンの調子がおかしくなりまして。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
すぐに蛇の目に電話したんだけど、どーやら・・・一部の部品の不具合らしく・・・
購入して20年超えの我が家のミシン・・・部品が手に入らない可能性が大っ!
悲しい・・・結婚した時、11万で購入したミシン・・・
今では同じようなミシンが2万とか3万程度で買えるんだけど、愛着あるミシン。
だけど20年使えば寿命なのかなぁって思ったりもするけど。
次のミシン、考えていかないとなって思っています。
次のミシン、自動糸調子と水平カマであれば特に希望ないので安いのでもいいかな。
メーカーさんの物であれば・・・。
まだどーにか使えるけど、いつ動かなくなる事やら。
かなしい・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/1033-9a0efd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコだけどお布団が必要♪ «  | BLOG TOP |  » 美容室のヘアトリートメント

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

