topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


「自分らしい暮らし」小さいおうち編 - 2015.09.12 Sat

昨日はお洗濯を思いっきりしたのだwww
この数週間、お仕事がお休みの日はいつも雨。
お日様が全然お顔出してくれなくってストレスだったのぉ
なので昨日は休日だけど早起きしてお洗濯♪
シーツとかタオルケット等の大物も思いっきりお洗濯~

とはいえ・・・
今回の台風の影響での大雨。
甚大な被害があちらこちら><
テレビで色々な現場を見せて貰っているけど、本当になんと言えば良いか・・・
実家は千葉県。
かなりの雨量で庭先に出るのも怖かったと母は言っています。
実際、警報が全部解除されたのは昨日早朝。
避難準備の警告もだされ、一時は本当にヒヤヒヤしたそうです。
幸い、避難することもなく済んだけど、
おうちを流された方の映像・・・
行方不明の方達・・・
本当になんと言えば良いのか・・・
お気の毒と言う言葉では済まされないと思います。
1分でも早く行方不明の方達が見つかりますように。
1日でも早く元の日常に戻れますように。
願うことしか出来ないけど。

さて。
先日、珍しく本屋さんへ行きました。
本当に本屋さんにいく機会がめっきり減りました。
購入した本はこちら1冊↓↓↓


1441926437021.jpg


今の住んでいるおうち、不満と言う不満はないんです。
前に住んでいたおうちは、同じ場所に建っていた築70年超えの古い日本家屋だったので
本当に隙間風とか、いろんな虫さんとか。。。
建て増しを繰り返していたせいか、使い勝手も良くなく、
ただただ広いと言う、ある意味贅沢な悩みだったおうち。
今は前のおうちの半分になったけど、それでも夫婦2人が暮らすには十分な広さです。
だけど、ある日突然家を建て直す事になったので、なんも準備をしていなかったあたしたち夫婦。
間取りとかなんとか・・・色々な制約があることなども知らなかったため、
いろんな事に振り回されよくわかんないうちにおうちが建ったって感じなんです。ヾ(_ _。)ハンセイ…
今更建て直すお金もないし(;´▽`A``
今あるおうちを、より住み良くしていくしかないのでね。
築10年経過する今年、色々な見直しをしています。
勿論お金は極力使わない方法で(;´▽`A``
家の中の断捨離もそのひとつだし。
来年50歳になるあたしの節目にもなるので去年から地味に頑張って、
まだまだやっと半分程度の満足度なんだけど、更なる満足を求めて研究中w
こういう本、何でもいいってわけじゃーないんだけど、この本、
本当に刺激されています。
気持ちがシャッキーーーンって感じかな(爆
涼しくなることだし、更なる住み心地良さを目指して、花パパも最近は家事に協力的なので
お手伝いしてもらいながら、今一度、色々おうちの中の見直しを開始ですっ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/1030-911b180c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LDK:図書館で借りた本 «  | BLOG TOP |  » 後ろ身頃一目かのこ編み

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

