topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


大掃除1 - 2006.12.27 Wed

のんびりしているあたしでも、
そろそろ焦り始めてきた年末年始。
追い込み掛けるべく!今日からまじめに大掃除。
今日は3階の西側の部屋と3階へ行く階段の大掃除を。
部屋は掃除機掛けてカーテン外して洗濯して。
お蔭様で今日は風こそ強いものの・・・お洗濯日和!
見事に乾いてくれたのでありがたや~♪
階段のディスプレイスペース。
ここは・・・やたら埃がたまる場所。
我が家は鉄骨なので鉄の桟?がある場所が出っ張ってしまい。
その部分が一部ディスプレイスペースになっているのです。
ここは長さが200cm、奥行きは20cmちょっとくらい。
そのスペースをあたしが勝手に小物置いています。

689.jpg

↑3階から見て向かって左側のスペース。
絵馬とかブリキのワンコとか置いています。
お掃除が大変なのですよ・・・細かい物は・・・。


690.jpg

↑3階から見て向かって右側のスペース。
フルーツの形している蝋燭です(他の言い方しよーよ・・・w)
なんかこの部分は階段が下がっているためお掃除大変なので
簡単に置くだけにしています。


691.jpg

↑これは2階から3階へ行くところにある窓辺。
ここも小さいながらもディスプレイスペースにしようと
板を買ってきてL字型に棚を作り小物置いています。
北側じゃなかったら観葉植物とか起きたい場所なんだけど
見事に北側・・・窓辺の為・・・冬は枯れます!(・。・。;;


ここに住んで3回目の年末です。
壁紙も下の方が少し汚れてきて・・・
いかんなぁ・・・きちんと手抜きしないでお掃除しないとだな。
反省するけど行動に移せないあたくし・・・。


明日は恐怖の換気扇とお風呂場の大掃除。
お風呂場は楽なんだけど・・・
換気扇がねぇ[岩陰]T-T)ダー


ここ数日、ゴム手袋と軍手がお友達のあたしです・・・。



そう言えば関東地方の皆様。
昨夜0時半頃の雷!凄くありませんでしたか?
我が家は寝ようとベッドに入って数分後。
花もまだ起きていて・・・突然の稲光。
ぅ゛・・・と思ったら雷!
3回目の雷で・・・近くに落ちた様で・・・
物凄い音と地響き?微かに振動を感じました・・・
花は恐怖で・・・あたしのベッドからパパのベッドに非難。
なぜって・・・
あたしは南側と東側が窓の場所に寝ているんです。
パパは東側だけ窓。
花なりに稲光から逃げたのでしょうか・・・。
朝までパパと寝ていました。
パパは・・雷の事、微かな遠い記憶しかないようです。
幸せなパパだわ・・・(笑)



683.jpg

今日のお昼休み。
お昼ご飯食べ終わった後、こうやって花とパパは一緒にお昼寝します。
もぉ去年からの習慣。
パパは ┗(-ω-;)┛重い・・ッ って言うけど満更でもないみたい(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当にいい天気だったよねーウチも何回洗濯機をまわしたか忘れるくらい洗濯したよ。カーテンも綺麗になって、あとは2階と換気扇。換気扇・・・だれかやってくれないかなーだよね。
なんであんな事になるのかしら・・・でも、やらなきゃね。二人で頑張ろうね~

大掃除はいりましたね。私もぼちぼち重い腰を上げ始めました・・・。換気扇・・・。今年の私の中では大掃除のトリを飾ることでしょう・・><
ディスプレイスペースが年始ムードになっていましたね☆
スペースがあってうらやましいです><♪

うげげ・・・大掃除( ̄へ ̄|||)
あまり聞きたくない言葉だわ~~~
というか、我が家の場合年末大掃除というものはあまりなく~
思い立ったときにやってるので、聞かないフリしときます(;^ω^)
あ、でも湯沸しポットのクエン酸洗浄したーーー
(↑立派な大掃除のつもり)

ディスプレイ場所がいっぱいあっていいですね~♪
飾る場所がないと飾れないですもの!
我が家は出窓も何もないので飾れないです(>_<)
っていうか、棚があったらリッヒが登っちゃいそうだから
やっぱり物は置けないかもーーー

今日もいいお天気だけど、風が吹いて寒いね~
雷、うちの方でもピカピカゴロゴロすごかったよ。
花ちゃんは怖がってたんだね。。。
Cocoは平気で眠り続けてた・・・
わんこによって反応が違うんだね。

ディスプレイスペースがたくさんあるんだね。
細かい物を飾るのにちょうどいいスペースがあるのっていいなぁ。

ご訪問ありがと~♪

to.noaちゃん
noaちゃん!換気扇終わったよっ!
あんまり汚れて居なかったから助かったぁ~
んでも・・・面倒(*・o・)(・o・*)ネー
やりたくないゎ・・・。お風呂場もぴかぴかになったので気持ちいい~
この状態が維持できれば大掃除なんてしなくて済むのにな・・・
毎年同じ事を思って居ます・・・(・。・。;;


to.conさん
んとねぇ、3階のディスプレイのことだよね?お年始モード。
違うのですっ!1年中ああなのですっ!(笑)
絵馬は最近集め初めて・・・
と言ってもね、毎年行く「西新井大師」の
絵馬限定なんだけど(笑)
今まで絵馬には興味もなかったんだけど
数年前から買い始めました。
細かいものが多いのでお掃除が面倒ですが・・・
気に入っているスペースです♪


to.もこりんさん
気が付いた時に綺麗にしているのって羨ましい。
あたしは気が付いても目をつぶる人なんです(笑)
ポットの洗浄も立派な大掃除だよっ!(笑)
ディスプレイスペースはね・・・
居間とかに飾るスペースがないのと、
居間は色を出来るだけ押さえているのね。
なぜならば部屋が狭いからっ!(・。・。;;
でも小物が大好きなので・・・
これ幸い!と飾りまくって居ます(笑)


to.akoちゃん
Cocoちゃん強いっ!とても繊細そうなのに・・・
花はちびっちゃう?って言うほど臆病で・・・;;;
夜中耳を立て、少し後ろに引っ張られたような顔をして
緊張して姿勢良くベッドの上に座り続けていました。
昨日は午前中・・・爆睡してましたっけ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/103-6d5cf421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大掃除2 «  | BLOG TOP |  » 花へのクリスマスプレゼント

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

