topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


70段まで編んだけど・・・ - 2015.09.10 Thu

昨日の夕方から雷が頻繁になってます。
我が家のお姫様、今回の雷にはそんなに怯えてないけど、
びみょーに気にしている。
それよりもなによりも・・・
花ちょん地方、昨日から物凄い雨降りさんで・・・
はぁちゃん、雨が強いとお散歩に行かない仔・・・
そぅ・・・チッチとンチの問題。
火曜日の朝にンチして、夕方にチッチをしたきり、
昨日は朝から何回声を掛けても、お散歩は勿論のこと、
お庭に出る事も拒み続けたはぁちゃん。
チッチとンチをおうちの中でいつでも出来るように、トイレシーツを3Fと2Fの所定の位置に
おいてあるんだけど、トイレシーツも使ってくれなくて。。。
昨夜20時にやっとシーツでチッチをしてくれて、
チッチを片付けた直後にまたトイレシーツに行き、ンチをしたはぁちゃん。
どんだけ我慢しているの~・・・

はぁちゃんは、チッチで汚れたシーツではンチは出来ない仔。
逆にンチで汚れたシーツでもチッチは出来ない仔。
1回使ったシーツは半分に自分でお鼻を使って畳む仔。
いつもシーツを使ったとき、すぐに片付けてあげないと駄目な仔。
片付けるまで、シーツと部屋を行ったりきたりする仔。

シーツでおトイレして叱った事も、大きな声を出した事も1回もないし、
逆に褒めておやつあげているんだけど・・・
それでもシーツを使った後は、ごめんなさい的なお顔するんだよね。

昨日も立て続けにシーツを使ったはぁちゃんは、
チッチが終わって1回、あたしのそばにきてお手をして。
そのあと、あたしがすぐに片付けなかったので、
はぁちゃん、自分でシーツを見に行ってあたしに、シーツが汚れた事をアピール。
(そのときあたし、スマホでメールしてた・・・)
で、すぐにおやつ上げて、はぁちゃん、おやつ食べ終わったらンチ。
さすがにンチをしているのは気がついていたので、すぐにお片付け。

すっきりしたお顔して、その後カリカリ食べてました。

お留守番中にシーツを汚したときは、それはそれは小さく畳んで(丸めて?w)
端っこの方に置いてあります。
たぶん、お鼻使って畳んでいるうちに端っこの方に動いちゃうんだと思うんだけど。

きれい好きなのか。。神経質なのか。。両方なのか。

そんなはぁちゃんトイレ事情でした(〃'∇'〃)ゝ


さて。編んでいた濃紺の極太毛糸。
解きました。


1441319398529.jpg
ここまでで70段編んだのはブログで報告させていただいたとき。
この後85段まで編んで解きました。

はぁちゃんが3Fで寝ている間に床にコロコロを掛けまくって解きました。
1441784260101.jpg
濃い色の毛糸を編むときも、解くときもペットちゃんと一緒に生活している方はキット、
ペットちゃんの毛がつくことにとても過敏になっていることでしょう。
あたしも勿論、濃い色を編むときは注意をしています。
編むときはどうにかなるけど、解くときは細心の注意を。
カゴとかにいれて解けよ!って感じですが(;´▽`A``
一気に解き、先ほどケトルで毛糸のちりちりを伸ばして巻きなおして。

さぁ。編み直しですっ。

(「・・)ン?
なんで解いたか?
ぬふふ。
編みたい物が見つかったから。
ただそれの編み図が見つからない。。。
編み図の通りにはあたしの腕と根気では編めないので多少の改良を(;´▽`A``
とりあえず後ろ身頃は一目かのこ編みで編みますっw
後ろ身頃を編み終わるまでに編み図探しますっ。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/1028-46362f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後ろ身頃一目かのこ編み «  | BLOG TOP |  » 突然の歯痛(*ノ-;*)

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

