topimage

2017-07

 - --.--.-- --


はぁちゃんのアレルギー(サーモンとアボカド) - 2015.09.07 Mon


涼しい朝。
夜も窓を締めて寝ても全然大丈夫な夜。
雨は続いているけど、体は楽。
だけど、お洗濯物は大変なことに(;´▽`A``

毎日のように、朝、洗濯機を回している間に浴室乾燥をしている状態。

日照不足が心配。
お野菜、例年のこの時期と比べると、明らかにお高い。

おまけにね。。。
湿度が。
エアコンを使っている真夏の湿度は問題ないんだけど
この時期はエアコンをつけると、ドライにしていてもちょっと肌寒く感じるし
正直、エアコンつけるのも勿体ないな~って気温だし。

人は問題ない程度の湿度。
だけど・・・我が家のお嬢様。
湿度に弱い。



はぁちゃんの目元。
1441319405670.jpg


少し痒みがあって、こすっているから毛が薄く。
昔のように、真っ赤に腫れるほどではないのでこのまま様子を見るけど。

こう言うときは、サーモンとかアボカドをはぁちゃんのおやつにしています。
サーモンは焼いて、ほぐしてふりかけのようにドライフードに混ぜることもあるけど
はぁちゃん、あまり混ぜ混ぜされたご飯は好きじゃないみたいなので
おやつとか、ご飯を食べ終わった後のご褒美のような感じで与えています。

サーモンやアボカド、痒くないときにも与える機会は作っているんだけど
どーしても痒みがひどくなる傾向が強い時や
あ、ちょっとひどくなったかな?って感じたときは
サーモンのお刺身とかを与える事もあります。
サーモンのお刺身がはぁちゃんの体に良いのか悪いのか正直分からないんだけど。
だけどサーモンのお刺身とか、生のサーモンを与えると効果を感じるような。。。
勿論素人判断なのでお勧めは出来ないんだけど。

はぁちゃんが1歳ぐらいのころ
アレルギーが分かってからあたしなりに色々お勉強して。
肌が弱い仔に効果がある食材などを探して、その結果サーモンとアボカドに行きついたの。
もしかしたらもっともっと効果ある方法もあるんだろうと、絶対あるんだろうと思う。
だけどあたしにできる方法がこのサーモンとアボカドだったんだな~。

はぁちゃんは、お魚やお肉に火を通したもんものは。。。
1日程度経過すると、ほしくな~い。いらな~い。ってプイってヨコむいちゃうから(;´▽`A``
毎日作らなくちゃならないけど、まぁ・・・それは仕方ないって事で。
なので、週末みたくあまり時間に余裕がないときは、アボカドを利用して
時間があるときはサーモンを焼いたり、って感じで使い分けています。

最初のころは無理してでも時間作って、はぁちゃんのためだもんって
自分に言い聞かせて頑張っていた部分があったんだけど・・・
やっぱりあたしの負担になってしまって・・・やらなくっちゃって言う気持ちでいっぱいになってしまって、
ストレスとか。色々と(;´▽`A``
なので、最近は出来ないときは出来る方法で頑張って。
出来るときは少し手間をかける時間を作るって事に気持ちを切り替えています。

何よりも。。。アボダームって言うドライフードに出会えた事が一番勇気をもてたかなぁ。
どーしようもないときは、アボダーム食べてくれたから大丈夫って自分に言い聞かせて(;´▽`A``

そう。あたしは無理をしないではぁちゃんのアレルギーを退治?出来ないかもだけど、
退治するのだwwwはぁちゃんの負担を軽くする事だけを考えて^^

何通か・・・メールを戴いてます。
ワンちゃんのアレルギーで困っていると。
辛そうで見ていられないと。
お薬の副作用が出ているので心配と。
はぁちゃんに効果がある方法が、全てのワンちゃんに効果があるとは思ってないけど
もしかしたら、なにかのヒントとか・・・
もしかしたら、はぁちゃんと同じ方法で少しでも軽くなる仔がいたらと。
そう願わずにはいられない・・・。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/1025-09d8bab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月請求分の電気代 «  | BLOG TOP |  » 浅見光彦にどっぷりwww

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

