topimage

2017-07

 - --.--.-- --


冬編み物開始♪ - 2015.08.28 Fri

連日過ごしやすい気温が続く花ちょん地方♪
もうこのまま暑くならないのではないかと思ってしまうほどの気温。
朝晩は肌寒いを通り越して寒く感じるほど。
窓はぴっしり締めて、羽毛の肌掛け布団をしっかり掛けて寝ています。
一気に季節が変わった感じするけど、このあとどーなるのでしょうね。

さて。
編んでいたねこマットをはぁちゃんに○○○されて、
一気に冬物に気持ちが移行しましたっw

あの日から冬毛糸引っ張りだしましたw


そんで編みはじめたのがこれ↓↓↓
1440641713245.jpg
ここまでで40段編んだところ♪


例のごとく、戴いた毛糸。

色はネイビーブルー。
ゴクゴク普通のネイビーブルー。
カセだったようで、いつものごとく玉巻器でまかれている状態。
小さい色あせたメモが一緒に入っていて、「ハマナカ極太12号」と書かれている。
鉛筆で書かれた覚書程度って感じかな。
ゲージとかも書かれてない(´;ω;`)
とりあえず、ゲージ編んで見たけどあたし、ちょっと手がきついんだと思う。
12号だとキシキシした編み心地。
15号でも同じような感じの編み地。
んで、8mmジャンボで柔らかくなった感じかな。
ただ・・・クッキング用の秤で毛糸の量を測って見たところ、600g弱。
極太で600g弱って・・・
ベストとか編むのはゴロゴロして嫌だから、ジャケットっぽい物を編みたいんだけど。
たぶん同じ種類の毛糸と思われる色違いがあったので、とりあえず・・・
あまり毛糸を消費しないメリヤス編みで後ろ身頃を編んでます。
後ろ身頃でどれだけ毛糸を消費するか様子見て、前身頃を考える予定。
とてもアラン模様なんて無理な毛糸の分量。
どーなることやらwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/1014-26e09b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コロコロ収納 «  | BLOG TOP |  » ねこマットが・・・。・゜゜・(>_

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

