topimage

2016-03

 - --.--.-- --


無印良品でクローゼット収納 3 - 2016.03.18 Fri

無印良品でクローゼット収納その1→
                  その2→

4月6日に無印良品で購入したものが届きます。
それまでに・・・まずは・・・
大量にっていうか、と~ってもカサバルと思うので、
届いたものを置くスペースを作らなくてゎ・・・
だけどだけど・・・お部屋の中も・・どこもかしこも・・・言えない・・・ほど散らかっているのぉ~><
計画的に片付けていかないと、足の踏み場は愚か・・・
部屋に入ることもできない状態になりそうな予感(-。-;)
なのでまず!
クローゼットのサイズを測ってみたの~


ここが↓無印良品で購入したクローゼット収納が入る場所~
KIMG1053.jpg

サイズはこんな感じなの~
クローゼットサイズ
扉は稼働式なんだけど、畳んだ時の厚み8cm・・だったと思う(-。-;)

よ~するにね?
幅が40cmの収納ケースをチョイスしても40cm×4で160cm
クローゼットの横幅、160cmはないってことは確かっ!
なので今回は幅40cmの物を横3列に並べる予定(^^♪
高さは70cm
なので、高さ24cmを2個、12,8㎝を1個とキャスターで1列になるかなって。
それと高さ18cmを3個と、12,8cmを1個重ねて、キャスターつけて1列かなぁ・・・
組み合わせ方はいろいろあると思うので、納品までに研究する予定~


いままで蓋式の押し入れ収納プラケースを使っていたんだけど、
収納力はあるんだけど~・・・
やっぱり使い勝手が悪すぎるぅ。
今回、徹底的にこの場所を片付けようと思います。
使いやすく、取り出しやすく、ものぐさなあたしでも片付く収納が維持できるように。
今回、無印週間が長いので、ゆっくりと進める予定です。
今回購入したものがうまく収まれば、次に必要になる収納ケースのサイズと数はすぐ出ます。
そのためにも今回購入したもので上手に片付けれるといいな~って願っています。

さぁ・・・納品されるまでに頑張らなくちゃ~
また散らかっている状態のクローゼット画像なぞ・・アップさせてくださいね~
お見苦しいのは十分承知。
だけど記録として残したいと思ってます。
お付き合い戴けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

モラタメ:dbf - 2016.03.17 Thu

先日、久々にモラタメサイトを訪問(^^♪

モラタメ→


今回試したのはρ(・д・*)コレ
KIMG1011.jpg

デビフペット:牛肉の角切り/鶏ささみジャーキー 3種 合計4種5点セット 900円(税別)
KIMG1014.jpg



あ~、モラタメの回し者じゃ~ないよ~(-。-;)
リンクは貼ってるけど、商品の紹介だけだから安心してね~

あたし、モラタメの登録しているけど、滅多に試したりしない人なのね(爆
それほど欲しいものが毎回あるわけじゃないので、
メールが来てもサイトに行かないほうが多い。
ってか・・・滅多に行かない(-。-;)
だけど今回はdbfだしぃ~っていうんで試してみたの~
実はそのあとも2アイテムほど「試せる」に参加していたりなんぞ(*´σー`)

おやつはまだ全部は開封してないけど、はぁちゃんの食いつきは最高潮~
狂暴なほどの食いつきですっ_(⌒▽⌒)ノ彡☆
元々はぁちゃん、dbfのひな鳥レバーの水煮の缶詰をよく食べるんだけど、
やっぱりdbf好きみたい。
食いしん坊のくせに、割と好みがあるはぁちゃん←ある意味わがままともいうけどw
次にdbfを購入するときの参考にしようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

無印良品でクローゼット収納 2 - 2016.03.16 Wed

3月11日金曜日に購入した無印良品週間でのお買い物の記録、その2です。
今日は時間切れになる前に購入したものをご紹介♪


4547315276929_1260.jpg
↑↑↑【サイズ】約幅40×奥行き65×高さ18cm内寸:幅33.8×奥行59.6×高さ12.8cm耐荷重約7kg
    1200円が無印良品週間で1080円を1個
 
4548718331468_1260.jpg
↑↑↑上の商品のまとめ買いです。
     PP衣装ケース引出式小2個組【まとめ買い】 約40x65x18cm
     2282円が2057円を1個

4548718331482_1260.jpg
↑↑↑PP衣装ケース引出式大2個組【まとめ買い】 約40x65x24cm
    深いタイプです。
    2857円が2571円を3個

4547315523788_1260.jpg
↑↑↑ポリプロピレン収納ケース用キャスター (V)4個セット
    400円が360円を3個


そして送料が2376円。
合計で14306円也!

以上お買い物記録でした。
しばらく、クローゼット収納のお話し続くかも~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

無印良品でクローゼット収納 1 - 2016.03.15 Tue

金曜日の夜。
無印良品週間っていう事で、思い切って無印良品のネットストアで
大量っていうか・・・あたしにとっての高額買い。

実は、1か月前から1Fのクローゼットの収納を見直したいと思い始めて。
今までは、蓋式の押し入れケースを使っていたんだけど、
蓋式って、物を出すときに引っ張り出して、上の段のケースをどかして、
蓋を開けて、またふたを閉めて、上の段のケースを持ち上げて置いて、そして戻す。
この作業が。。。たったこれだけの作業がすごく面倒に感じていたあたし。
ひどいときは・・・ケースを部屋に出しっぱなし。
それもふたを開けたまま。。
普段、誰も入らない部屋だから好き勝手、ものぐさし放題をしていたの~(-。-;)
結果・・・下手をすると1か月近くそのまんま放置なんてことも、珍しくないって状態に。
良くないってわかっていても、片付けられないあたし。
なので、引き出し式のクローゼットケースにすれば楽かな?って思いついたのが、
1か月前辺りなのですっ!
そこからネットで各種メーカーから出ているクローゼットケースを探す旅に。
最終的に、ニトリと無印に絞ったんだけど、
甲乙つけがたく。


ギリギリまで悩んだのがρ(・д・*)コレ
img62455094.jpg
↑詳細情報はサイトに行ってみてくださいな~(^^♪→サイトはこちら

これね、3段重ねるとクローゼットの下の段にぴったりなの!
だから最後までどーしても決められなかったんだよね。
ほんとは、無印良品で揃えたかったんだけど・・・無印だとどーしても高さがね・・・。
だけど、結果無印で揃えました。



購入金額合計14.306円!
楽天のマラソンとかでこのぐらいの金額余裕で使っているくせに。
1回のお買い物でこれだけの金額になるとビビりまくったあたし(-。-;)
金額的にもかなり迷った1か月。
無印良品週間金額でこの金額はやっぱーーり、
無印良品週間以外では買えなかったぁ・・・(-。-;)

明日、購入したものを紹介しますね。
ごめん、引っ張るつもりはないんだけど、お仕事行く時間で時間切れなのぉ。
ユルシテオクレ。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

大人のおしゃれ手帳 - 2016.03.14 Mon

(-_-;)(-_-;)(-_-;)
雑誌購入ねぇ・・・もうやめないとな~って思いながら。


なんとな~く購入しちゃったρ(・д・*)コレ
1202280813_main_l.jpg

これは付録のバッグ。
今回は付録目当てじゃなかったので、このバッグどうしようかな~って迷うこと1日。
KIMG1003.jpg

レインポンチョと、レインポンチョの時かぶるキャップを収納しておくことに。
KIMG1004.jpg
これだったら雨が降りそうな日に自転車に乗るとき、このバッグを持っていけばOK(^^♪
あっ、写真に写ってないけど、キャップとレインポンチョのフードを止めるクリップも一緒に入ってます。
ポンチョのフード、キャップの上にかぶらないと風で後ろに飛んでしまうのだ・・。


一昨年辺りから、雨の日に自転車を乗るとき、傘をさすことを辞めました。
やっぱり危ないし。
なのでその時、こちらのレインポンチョを購入。
ずっとあっちにキャップ、あっちにポンチョって感じでおいていたんだけど、
これでまとめて収納できたので、便利になったと思う~(^^♪

思わぬところですっきりできてよかった~(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

しまむらで靴購入(^^♪ - 2016.03.13 Sun

金曜日に行ったしまむらでの記録です。

今日は昨日のトップスに続いて靴のご紹介ですっ。


購入した靴は2足。
これ!入口に入ってすぐの場所にあって目についた瞬間一目惚れ(*´σー`)
KIMG1009.jpg
レーシーな感じの布の靴。
柔らかくて履いてみたらやっぱり柔らかい。
即購入決定しちゃった。
最初LLを履いたんだけど、やっぱり大きく、次にLを履いて、
最後にMを履いたんだけど、Mだと気持ちきつい感じ。
Lだとほんの少しだけ大きい感じするけど・・・だけどL購入。
足が痛くなるよりいいかなって。

そして同じメーカーさんが作った靴をもう1足購入。
KIMG1010.jpg
ほんのり薄いベージュです。
こちらも柔らかくて履きやすく、普段使いに遠慮なく履ける、どちらも1900円の靴。

ぺったんこの靴で、はだしで履いてもいい感じだし、ストッキング履いてもいいし~。
この春先、大活躍しそう。
そう・・・もうすぐブーツの時期終わりだもんね。
寒いけど、そろそろボアブーツは終わりかな。


以上しまむらでのお買い物でした。
1人でのんびり店内をぶらついて、パンツなども試着してみたけど、
それはいまちょっと~って感じだったので売り場に戻しました。
結構楽しめました。
やっぱりお買い物は楽しいねぇ。

え?断捨離?
それとこれは別よ~_(⌒▽⌒)ノ彡☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

しまむらでトップス購入 - 2016.03.12 Sat

昨日、お仕事がお休みだったので午前中はキッチンの断捨離。
ただただ捨てるだけの作業(^^♪
片付けは一切なしで、引き出しを開けて、いらないものを選んで捨てる。
かごを除いて、いらないものを選んで捨てる。
そんな作業をした午前中が終わって午後。
雨が降りそうなお天気だったんだけど、自転車で20分走って「しまむら」へ行きました。
購入したものは靴2点とトップス4点。
トップス4点のうち、1点はユニクロのブラトップのようなものだけど~。
画像多くなるので今日はトップスだけ~(^^♪


七分袖のシャツブラウス(^^♪
KIMG1008.jpg
くったりしてて、しわしわで、少しフレアーな裾広がりなシルエット。
着丈短め(^^♪
すべてあたしのツボ!!!
1500円!
お値段もありがたい!仕事の時、ユニフォームの下に着たりもするので
高いお洋服はいらないのだっ!
だけどかわいいシルエットだから大事に着る~(^^♪

次~
花柄のタンクトップ(^^♪
KIMG1007.jpg
襟ぐりや袖ぐり、裾にレース!
かわいいよね~ロマンチックぅ。
あたしのキャラっぽくないでしょう~(爆
だけどこういうの好きだったりするのだ(*´σー`)
980円だったのっ!迷わずかごにいれたのだったwww

次はブラトップみたいなρ(・д・*)コレ
KIMG1005.jpg
タンクトップにブラカップが付いているやつ~
超便利♪
肩も凝らない~
普段はストラップレスのブラを使うことが多いんだけど、
こういうのも結構重宝していま~す。
結構な枚数持っていたりするのだw5枚ぐらいだけどwww
今回はたぶん秋冬物なんだろうな~980円だったので黒の無地も購入しちゃった♪

最後のトップスはρ(・д・*)コレ
KIMG1006.jpg
今回しまむらに行った一番の狙いはこれなのだ。
ロングカーディガン!
これはチャコールグレーでリブ編みっぽい感じ。
ポッケもついているし~
春先に大活躍してもらう予定ですっ。
このロングカーデ、なんと・・・1500円!
安すぎ。

あたしのトップスははぁちゃんを抱っこすると爪が引っかかって
大体ワンシーズンでダメになることが多いので、良いお洋服はいらないのだ。
特にニット系はワンシーズン持たないことも多い><
はぁちゃんに爪たてられて、お洋服ダメになったとき、
「はぁちゃん!」っていうのが嫌なので(-_-;)
本当に大切なお洋服ははぁちゃんと一緒にお出かけの時は着ないし。
普段着はこのぐらいのもので十分なあたし。
高くても2980円ぐらいまでかなぁ・・・
それ以上になるとはぁちゃんと一緒にお散歩とかは行けない(-_-;)
初めて袖を通して、1時間後にダメになったお洋服もあるしねぇ・・数枚。
初めてはぁちゃんにダメにされちゃったお洋服の時、あたし…無意識に大きな声で

「あっ!!!」

って言ってしまったのね。その時のはぁちゃんのおびえた顔。
あれを見てから、ダメになって困るお洋服は着ないと決めたあたし。
毎シーズンお洋服買えると思えば楽しみが増えるしぃ~(*´σー`)


明日はしまむらで購入した靴をご紹介しま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

モヘアのロングセーター7 - 2016.03.11 Fri

亀の歩みのモヘアのロングセーター。
今は53㎝ぐらいまで編み進みました。


KIMG1002.jpg
↑はぁちゃんのアンヨ、特別出演ですっwww

KIMG1001.jpg


今月中に出来上がるのは、と~っても難しくなってきた。。。
モヘア、暑くなってから編むのは厳しすぎるのでなんとしても4月中旬辺りまでに編み上げたい。
あと1か月。
がんばろ。←毎回言っているような気がするwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

リンネル4月号 - 2016.03.10 Thu


先日、雑誌購入が止められない!って書いたけど、
そんな中、まだブログに記録していない雑誌もあるのだ(-_-;)


ρ(・д・*)コレ
リンネル2016年4月号。
cover_012_201604_ll.jpg

付録目当てで購入(^^♪
branditem_982_l.jpg

だってね?このバッグ、色合い渋くて、大きさがA4ファイルが入るんだよ~
KIMG0991.jpg

仕事に行く際、A4ファイルは必須なので、このファイルが入るバッグを
いつもサブバッグとして持ち歩くあたしなの~
勿論、A4ファイルが入って、私物も入るバッグもあるんだけど、
最近のあたしは斜め掛けショルダーばっかり使っているので、
サブバッグが必須なのだっw
ユニフォームも入れていくし、このバッグ、予想通りちょーどいい!
全てにおいてちょーどいい!
肌さわりもしっとりしていていい感じなの~
付録目当てで雑誌を買うのって、久しぶりなんだけど、
いい買い物できた~(^^♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

3月請求分の電気代 - 2016.03.09 Wed

昨日までの暖かい日々が終わって、今日と明日は寒いみたい。。。
仕方ないよねぇ。。ここ数日が暖か過ぎたんだもん。
湯たんぽを使わない日々がちょっと続いたけど、今夜からはまた湯たんぽ生活だろうなw

さてさて。
今月請求分の電気代です。


先月に比べるとほんの少しお安い。
201603denki.jpg
先月は160kWh 4466円。
2月は日数も少ないから、当然といえば当然かぁ。



冬の暖房は我が家は灯油ストーブがメイン。
寝室だけエアコン。
灯油代は1か月で36リットル程度で2000円ぐらいかな。
水曜日に灯油購入すると安いガソリンスタンドあるので、そこで水曜日限定で購入(笑
だから合計すると、大体6500円ぐらいが我が家の電気代に当たるんだって。
そーなると、夏場のクーラーを考えると、我が家の平均電気代(光熱費)は
1年を通して7000円ぐらいを見ていけばいいのかなって。
電気代が4000円行かない月もたま~にあるけど、
7000円×12か月=84000円が我が家の光熱費だなって。
光熱費というとガス代も含まれるから、今度はガス代と水道代もきちんと
記録してみようと思うのだ。
あたし、家計簿とかつけていないので←三日坊主で続かない・・・。
ブログを家計簿代わりにとか(-_-;)
日々の食費とかは変動が激しいんだけど、光熱費は割と我が家は安定しているように
ずっと感じていたのであたらめて記録することで発見あるのかも~なんて思う今日この頃でっすwwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2016年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

