topimage

2016-02

 - --.--.-- --


クロスステッチの小さな額 - 2016.02.19 Fri

2月18日水曜日。
花パパに車を出してもらっていつもの図書館へ(^^♪
パパとはぁちゃんは車の中でお留守番。
急いで借りていた本を返却し、予約資料を借りてきました(-。-;)


今回借りたのはクロスステッチ関連の本2冊。
今日はこちらの本を記録。

本当は・・・大きい作品を作りたかったんだけど・・・
流石にお目目の状態を考えると。
ぷらす・・・
あたしの根気のなさを考慮すると、とても大きい作品は無理。
なので小さい作品で刺繍糸の消費を図る計画。
KIMG0848.jpg

KIMG0852.jpgKIMG0851.jpg
KIMG0850.jpgKIMG0849.jpg
左上のお雛様とか、干支の額は作りたいな~
なんていうの?素朴な・・・だけどかわいい~って感じ。

そしてクリスマス系。
かわいいな~(^^♪
KIMG0853.jpg


老眼が進み始めてさ・・
本当は、色彩豊かなそんな作品を作りたいんだけど、
とてもあたしの目は・・・耐えられないと思うので色数少な目の作品ばかりが目に止まる。
ってか、そういう作品しか見てないような気がする(-。-;)
老眼って手芸する人にとって、こんなにやっかいなものだと思わなかった・・・
もうね・・毛糸だって暗い色のとじはぎ・・・泣きそうだよ?
編み図だって刺繍の図案だって・・・細かすぎるとそれだけで創作力なくなるっていう始末。
確かにメガネ掛ければ見えるんだけど・・・そうなるとさ?
あたし、少し近視の乱視ひどい人。そこに老眼。
テレビみながら手芸できない・・・
やっぱり遠近両用・・・必要になってきたかなあぁ・・
溜息出ちゃいそうwww

明日はクリスマス系の図案集の記録です^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

はぁちゃんのゴロスリ(動画あり) - 2016.02.18 Thu

昨日は花パパもあたしも休日(^^♪
はぁちゃんはお散歩三昧な1日でした(^^♪


朝、8時ごろに千葉県松戸市の八柱霊園に到着!
人がいないことを確認したあと、はぁちゃんはノーリードで遊ぶことに(^^♪
この場所は八柱霊園の端っこの芝墓地。
本当に人が滅多に来ない場所。
とっても短いけどはぁちゃんの楽しそうな様子を動画にしてみました。
YOUTUBEに飛びます→
ここは水元公園と違ってゴロスリをしても芝生が付く程度なので
思う存分、はぁちゃんにはゴロスリを堪能してもらっています^^
いっつも同じ場所でのお散歩。
遠くに連れて行ってあげたいな~って思う反面、
はぁちゃんには慣れ親しんだ場所で伸び伸びさせてあげることのほうが
遠くに行くまでの道中や帰宅時のストレスを考えると、近場ではぁちゃんが大好きな場所に行ったほうが
はぁちゃんは喜ぶんじゃないかなって思って、最近は頻繁に八柱霊園や水元公園に行ってます。←日本語がおかしい・・・。
毎回八柱霊園ではこの場所でノーリードで遊んでいます。
勿論人影が見えたらすぐにそばに呼び戻しています。
まぁ・・・呼び戻せる確率は非常に低いのですが(-。-;)
臆病はぁちゃん、人影見えると自然とあたしたちの傍に近づいてきてくれます。
はぁちゃんの自主的な行動でどうにかノーリードで遊べている現実(-。-;)
呼び戻し、覚えてくれるといいな~。

とっても短い動画だけど、お時間あるときにも見て貰えたら嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

マトリカリア - 2016.02.17 Wed

2月13日土曜日。
お仕事帰りにまたまた寄り道。
この寄り道があたし、最高のリフレッシュ時間かもしれない。
お仕事終わった~っていう解放感とか、思う存分満喫しつつ、
大好きな食材以外のお買い物。
食材も買うけど、スーパーにもよるけど
自分が行きたい場所にお買い物行ける自由な時間。
自転車で行ける範囲限定っていうのが、何とも言えないけど
今のあたしには、ちょうどよい距離感なのかなって思う。

2月13日は、
ダイソー→お花茶屋商店街→お花茶屋商店街の端っこの花屋さん
って、コースでした。
商店街をぶらぶら、小さいお店のはしごとか、たまらなく好き^^


最後のお花屋さんで購入してきた切り花(^^♪
KIMG0836.jpg
マトリカリアっていうんだって^^
見たことあるような、ないような?
6本購入希望だったんだけど、ちょうど6本しかなくって、
そのうちの1本の状態があまりよろしくないってことで、5本分のお値段で購入v(´∀`*v)
1本150円×5本で750円でした。
あと、雪やなぎを2本購入。こちらも1本150円で300円。
合計1050円プラス消税84円で=1134円でした。

KIMG0837.jpg
2週間前に購入していたトルコキキョウ、まだ元気な子には継続で活躍希望~(^^♪

KIMG0839.jpg
花パパの両親には、前回から元気を継続中のトルコキキョウと、
今回購入した雪やなぎを。

KIMG0838.jpg
く~すけには、マトリカリアを。
マトリカリア、普通に草花なんだけど元気が出るような感じするの。←分かりにくい表現でスミマセン。
く~すけが、元気に虹の橋で駆け回ってますように^^



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

パッチでミニ額 - 2016.02.16 Tue

2月11日木曜日に図書館で借りた本の記録4回目、最終回^^


この本は以前にも借りています。
その時の記事はこちら→

KIMG0832.jpg

そして今回借りたのは、これが作りたくなったからρ(・д・*)コレ
KIMG0831.jpg
根気がないあたしでも、このぐらいだったら作れるんじゃないかとwww
端切れが結構たまっているので、その消費にいいかなって^^



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

一部屋だけ・・・。 - 2016.02.15 Mon

2月11日木曜日に図書館で借りた本の記録3回目です。


我が家は、基本どの部屋もあまり色味がない状態。
だけど、1Fの納戸部屋だけ色があるお部屋にしたくって。
壁紙などを変更するのはお金も掛かるし無理だけど、
カーテンをにぎやかに明るい色にしてみたり。
そんなお部屋が1部屋ぐらいあってもいいかなって。
KIMG0833.jpg KIMG0834.jpg
1Fの納戸部屋は冬は西日があたるととても暖かいけど、夏はシャッターを開けれない。
なので図書館でこの本を見つけたとき、釘付けに。
流石に同じ布で・・とは思わないけど。
編み物シーズンが終わったら、そんな夢?みたいなことに夢中になりたいです。
シンプルなお部屋はとても落ち着く。
だけど、色味があるお部屋はお部屋でそれは楽しいのじゃないかと。
妄想だけ今は膨らんでいます(笑



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

kuma kitchen とっておき愛犬レシピ - 2016.02.14 Sun


はぁちゃんへの手作りご飯。
お仕事始めてからかなり手抜き。
なので、こんな本を借りてみました。
KIMG0825.jpg
毎日は無理だけど、週に1回でも私たちと同じようなメニューを一緒に食べれたらいいな~って。
今は、私たちが例えばサンマを食べるときは、はぁちゃんにも焼いてあげたり、
お肉の日は、同じお肉を味付けなしで焼いてあげたり・・っていう程度はしているんだけど。
もっともっとはぁちゃんと一緒にたべれるメニューを増やしたいなぁって。
KIMG0826.jpg
週に1回だってかなりハードル高いんだけど(-。-;)
月に1回でもいいから、同じようなメニューを
同じ時間に家族一緒に食べれる時間が欲しいなっと。
冷凍できそうな物は冷凍するとか、何か工夫をすれば叶うんじゃないかなって。
いつもいつも毎回その都度、最初から作ってっていうのは、人のご飯でさえ
最近は結構ハードル高い日々。
最近は人のご飯も、ある程度下ごしらえをして冷凍したり。。。
作り置きをしてレンジで温めるだけ~みたいな感じ。
はぁちゃんの手作りご飯も同じように一度にすべてを作ろうとしなければ
同じメニューを一緒に食べるのは可能なんじゃないかなって。
2か月続いて同じメニューでもいいから
はぁちゃんと同じメニューで一緒に食事を楽しみたいのです。
簡単な物から頑張ってみようと思います。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ツボなクロスステッチ図案集 - 2016.02.13 Sat

2月11日木曜日。
と~ってもお仕事がハードだった日だったのだけど~
シフトとシフトに空き時間があったので、図書館に返却兼ねて、
予約資料を取りに行ってきました。


とっても楽しみにしていた  ρ(・д・*)コレ
KIMG0820.jpg
この本ね、絶版で><
ネット検索してて見つけたんだけど・・・本屋さんで立ち読み~ってできない状態。
で、今回図書館で借りて中身拝見!ってしてみたんだけど。
これがあまりにもあたしが欲しかったそのもの!っていう図案集だったっ!

こんな感じの図案がいっぱい。
KIMG0821.jpg KIMG0822.jpg
おまけに図案のページはカラーなので見やすい!
KIMG0823.jpg KIMG0824.jpg


で。
密林さんで・・・中古だけど比較的綺麗そうな本をポチりましたっ。
プレミアついているのもあった(-。-;)
あたしは送料込みで1700円弱で購入。
届くの楽しみですっ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

モヘアのロングセーター5 - 2016.02.12 Fri

やっとここまで。
前後身頃いっきに編むと1段ながすぎぃ。


KIMG0803.jpg

少しは模様みえるかなぁ・・・
KIMG0805.jpg
軽くてふわふわ。
早く出来上がりますように^^



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

図書館で借りてきた本;2016年2月*2* - 2016.02.11 Thu

本日早朝4時起き(涙
花パパが今朝は早い時間に出勤。
いつもはあたし、寝ていたりなんぞ・・・するのだけど(-。-;)
本日は起きて朝ごはんとお味噌汁用意なんぞしてみた(*´σー`)
あたしは8時から出勤。
花パパの帰宅は夜遅くなるけど(本日花パパ、長時間勤務なのだ・・・)
あたしは数回に分けてのお仕事。
本日は自宅と仕事場を数回、往復することになりそうです。
自宅と仕事場が近いって本当にありがたいと、こんなとき感じるぅ。
はぁちゃんはあたしが出たり入ったりなのでおやつ、いっぱい貰えてしまう日(爆
早朝からお洗濯、いま、お洗濯終わったよ~って音がしたけど寒くてベランダに出る勇気なしwww
花パパは既にお仕事に行ったけど、ブログ書いて時間稼ぎしているあたしです(笑
このブログ書き終わったら寒いけど・・・洗濯物干してこよ。

さて。
2月6日土曜日に図書館で借りてきた本の「その2」ですっ。


この本、数年前の本なんだけどこのシリーズ、結構好きでwww
図書館のサイトで検索してみたら発見。
やっと借りれました~
KIMG0812.jpg

この左のは早めに編みたいな~
だけどかぎ針編み。だけど編みたい。
かぎ針、ちょっと苦手さんwww老眼・・・出てきてから編み目を拾うのが結構つらくなってきた今日この頃なんです・・・。
右のハートの模様!可愛すぎだよねっ!
これも編みたいな~。
この2枚はかなり着回しが出来そうな・・・あたしのツボなのだけど、夏糸って細いから
編むのに時間掛かる&収縮性が弱いので編み目揃えるのがあたしは苦手。
だけど・・・夏糸も在庫あるし・・・夏糸こそ、今年中に消費してしまいたいから
この春は頑張る予定ですっ。
KIMG0813.jpg KIMG0815.jpg

こっちは、左側は冬物でもいい感じだよね~
そして右のチュニック、かわいい・・・
あたしが着たら犯罪かなぁ・・・ギリギリセーフかなぁ・・・
甘い色じゃなければいけそうな・・・?
こういうの真夏って便利なんだよねぇ・・・数枚欲しい。
KIMG0816.jpg KIMG0814.jpg


そしてアランですっ!←鼻息荒いwww
KIMG0817.jpg
こういうの持ってないので、いつか1枚編んでみたいなって真剣に思っているけど。
なかなか・・・春先はあまり使う機会少なそうだから、やっぱり秋冬かなぁ。
こういうのだったらアランでも編めるかもしれない・・・などと妄想膨らむあたしw


大変楽しい編み物本でしたっ!
やっぱり期待裏切らないシリーズですっ。

さてさて。
まだ外は暗いけど。そろそろ洗濯物干しますか・・・
その前にメイクしちゃおうかな・・・←ベランダに出るのを遅らせたいwww
うん!そうだ!メイクを先にしちゃおうwww
メイク数分で終わりますが・・・きちんと着替えて暖かくしてからベランダに出よう。
ほんと・・・早朝寒すぎ。
昼間は暖かくなるみたいだけど、やっぱり朝晩は寒い←当たり前w
まだパジャマなあたしww
出勤時間までまだまだ時間あるぅ~とか思っているけど、きっとあっという間。
さぁ。。シャッキリ動きますかっ。
長い1日になりそうな本日。
頑張ろう^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

図書館で借りてきた本;2016年2月*1* - 2016.02.10 Wed

2月6日にまたまた図書館に行ってきました。
図書館で、1度借りると返却しなくちゃだから←当たり前だけどwww
返却のついでに、また借りてくるというスパイラルwww
それも楽しいけど、やっぱり手芸関係の本はかなり網羅しているっぽい。
あまりこれだっ!っていう本が見当たらなくなっているのだ。
だけどだけど・・・予約すれば葛飾区全域の図書館から借りれるしぃ。
まだまだ最寄りの図書館でも目線替えると「こんな本あったんだぁ」って思う物あるし。
当分、図書館通いは辞めれません!
だってあんなにいっぱいん本があるんだもん。
本やさんより、いっぱいなんだもん←当たり前w

さて。
今回ね、最寄りの図書館で借りてきた本は2冊
1冊は予約資料として連絡が来たもの。
もう1冊は図書館の手芸コーナーをうろちょろしてて見つけたもの。
本日は、うろちょろしていて見つけた本の記録(^^♪


クロスステッチの本です。
これ輸入本なのかなぁ・・・
本のお値段がまず分からない(-。-;)
説明もすべてたぶん英語←外国語はみんな英語に思えてしまう人ですwww
KIMG0806.jpg

KIMG0808.jpg KIMG0809.jpg
かなりボケボケでした・・・。

この本、コピーは一つの作品も取りませんでした。
もしもクロスステッチに夢中になる時が来たら、こういう本を購入したいなって思ったから。
コピーはしなかったけど、何回も何回も目を通しました。
1色から3色程度でで刺すだけでこんなにかわいい作品になるんだなって。
目を通していて、とても幸せな気持ちになれた本でした。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2016年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

