topimage

2016-01

 - --.--.-- --


七分袖のUネックセーターになる予定13 - 2016.01.21 Thu

昨日はちょ~っと頑張って、袖、ここまで進みましたっ


1453284327850.jpg


本当は袖、1枚編み上げたかったんだけどねぇ・・・
時間的余裕がなくってここまで。
今日中に袖、出来上がりますように(*・人・*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

七分袖のUネックセーターになる予定12 - 2016.01.20 Wed

寒い毎日が続いている花ちょん地方。
花ちょん地方だけでなく、日本全国冷え込んでいる・・・
冬は寒いものだと頭ではわかっていても、やっぱりここまで寒いのはいやだ~><
今週末も冷え込むようです。
もう今から体が警戒信号発してます(-。-;)
前にブログに書いた、着る毛布が手放せません。
お風呂から出ると着て、家事が終わると着る感じ。
着る毛布を着ていると、薄着でいられるので肩こりもないし。
着丈がと~っても長いのでひざ掛けもいりません。
本当に購入してよかったと思う。
きっと、今ある着る毛布が薄くなって来たら、また同じものを間違いなく速攻で購入するはず!
花パパも愛用してます←着る毛布の回しもんじゃないよwww
今までもこもこのマイクロフリーズ半纏とかを着ていたんだけど、
着る毛布を購入した翌年に断捨離。
着る毛布着て、家事もできたらもっと嬉しいけど。
きっと家事ができるようになったら、こんなに暖かくならないんだろうなとも思うし。
動いているときは寒さも半減するから、いっかって感じです。

さてさて。
編み物、進んでません・・・
お仕事忙しくて落ち着いて編み棒を持てる時間が・・・。
だけど袖、片方だけ編み終わりましたっ!


1453240366506.jpg


あと袖1枚編み上げればおしまいっ!
先が見えてきたので、今月中の完成を目指して編むぞ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

七分袖のUネックセーターになる予定11 - 2016.01.19 Tue

予定通りに進まなかったけど、昨日必死にくっつけました!
眠かったけど頑張ったっv(´∀`*v)


襟ぐりも無事に編めて~
1452851735031.jpg

ちょっとわかりにくいけど、脇もはぎました!
1452851729102.jpg

さぁ・・・後は袖だけっ!
実家にはこの毛糸の在庫はもうなかったっていうお返事が母より来たので、
今現在我が家にあるだけの毛糸で編み上げるしかありません!
残りの毛糸は1カセちょっと。
100gちょっと。
どんだけの袖丈になることやら。
七分袖が無理なら、五分袖程度までは袖丈欲しいのが希望なんだけどなぁ。
両袖一緒に編めたらいいんだけど、あたし、できそうもないので(-。-;)
片方の袖をある程度編んだら、もう片方の袖も編んでって感じで
変則的な同時進行で行こうと思っています。
同時進行するとさ・・・
毛糸がつながってしまいそうで(泣←説明が分かりにくくてごめんちゃい。


さぁ・・・ラストスパートですっ。
今月中に仕上げますっ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

2016年最初の切り花購入(^^♪ - 2016.01.18 Mon

昨年暮れ、12月30日水曜日にいつものお花屋さんで購入した切り花はこちら→.
トルコキキョウの紫5本、白5本 合計10本で税込み3240円也。
花パパの両親へのお供えと、先住犬く~すけへのお供えに分けて使いました。
↑のお写真のは花パパの両親へのお供え。
お写真は撮らなかったけど、残りがく~すけの分になりました。

いつも行っているお花屋さん、鮮度が良いのか気温のせいなのか・・・
だけどリビングはストーブほとんどつけっぱなし状態なんだけど・・・。

去年30日に購入したお花がまだまだきれいに咲いています。
勿論、一部枯れてきてしまったお花は何回かに分けて(T∇T)ノ~~フリフリしてますが。


今年最初のお花屋さん通いは、先週土曜日16日でした。
お仕事が終わった後に寄り道~(^^♪
購入したのは、白のトルコキキョウ3本と白のストック3本。1620円也。
1452918436930.jpg

なんでしょうね?切り花購入ってテンションが上がるというか、気持ちがしゃっきりするというか。
あたしだけでしょうか・・・。
鉢花や苗を購入するのは全然違う、購入する際の高揚感www←ちょっと大げさかもw

とっても嬉しい気持ちになるんです。

そして、
1452918451438.jpg
去年30日に購入してまだ綺麗な状態のお花を捨てるのは可哀想なので、
まだ使えるお花は向かって左。色が変わったり、元気がなくなったお花さんは向かって右。

1452918428866.jpg
新たに購入した白い、ストック3本とトルコキキョウ3本です。

新旧合わせて、こんな感じになりました
1452918423077.jpg 1452918409273.jpg
私、お花とかお稽古したことないのでもう・・・素人臭さ満載ですが(-。-;)
向かって左の透明な花瓶が花パパの両親へ。
向かって右の白い花瓶がく~すけへ。


亡くなった方へのお花だから白いお花をってこだわっている訳じゃないんです。
なんていうか・・・お花屋さんで見ていると、いつも切り花って白いお花を購入する事が多い。
包んで貰っている時に、店内を見ていて、ピンクとかでも良かったかな?とか
毎回思うけど、次にお花屋さんに行くとやっぱり白いお花を注文しているあたしがいます。

今回16日に購入したお花はいつまで綺麗に咲いていてくれるかな。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

七分袖のUネックセーターになる予定10 - 2016.01.17 Sun

.昨日は予定が予定通りに進みました!←あたし的に珍しい現象ですっ。


無事に前身頃編みあがりました!
1452843739553.jpg
今日は、出来る事ならば・・・
両肩と、脇閉じをして、襟ぐりをゴム編みで編みあがるまで進めたい!
今日も予定通りにできるといいけど・・・
怒涛の週末。
お仕事三昧なのでね?なんとも・・・
頑張って仕上げてしまいたい~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

七分袖のUネックセーターになる予定9 - 2016.01.16 Sat

.昨日は、お風呂場を半分だけお掃除←半分ってどういうこと!って突っ込みはなしっ!
んと・・・2回目の洗濯機を回している間の時間限定でお風呂場のお掃除をしようと決めたら、
36分の時間では半分しか出来なかったと言うwww

どんだけ・・汚れてるんだ・・・とか想像しないでやってくださいな・・・

良いのです!
半分でもきれいになったからっ!
また残りの半分はそのうちやりますっ←たぶんwww

お風呂掃除終わって、2回目の洗濯物干し終わってから少しお買い物行って~
帰ってきてから、お買い物したもの、そのまんま放置してしばし編み物タイム(*´σー`)


前身頃の襟ぐり、半分だけ←ここでも半分って(爆
編み終わったのだっ!
1452841986552.jpg
今日は残りの半分を編み上げる予定ですが、

予定は未定っていうよね?
今日が終わるまで、編みあがるかどうか、わっかりませんっ!(-。-;)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

七分袖のUネックセーターになる予定8 - 2016.01.15 Fri

連日寒い・・・花ちょん地方です。
冬だからこれが普通と言い聞かせているけど、寒くて朝、
起きたくないです(-。-;)
寒いことを良いわけに、お掃除さぼってます(*´σー`)
さぼった時間は、編み物の本をパラパラ。
編みたいものがありすぎで困っています(-。-;)
ある意味とっても幸せな時間とも言うww
妄想と空想の塊のような時間(^^♪
なんていうのかな・・・
同じ本とか同じコピーしたものを見ているんだけど、
それも何回もwww
飽きないんだよねぇ・・・
まぁあたしの技量が追い付かないので、編める物は限られてしまうんだけどさwww
次の作品に早く行きたいがためにw
今、必死に取り組んでいるのがρ(・д・*)コレ


1452785232025.jpg


前身頃、襟ぐりの部分にまで到達!
ここからはきっと早く進むはず!
さぁ・・・・ささっと前身頃を編み終えて、袖編み終えて完成目指そう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

新しいトング - 2016.01.14 Thu

一気に真冬。
いや・・・ずっと真冬なんだけど、今までが暖冬だったため
一気にここ数日寒くなり・・・耐えられない><
皆さま、お風邪には十分気を付けてくださいね。
一気にインフルとか流行りそうな感じで、うがいと手洗い、マスクは必須なあたしです。

さてさて。
昨日シマホに行ってきました。
キッチン洗剤を買いに行ったんだけど、ホームセンターってテンション上がってしまってwww
おまけに、はぁちゃんが一緒に入れるホームセンターなので
はぁちゃんも喜んでワンちゃん専用カートに乗り、enjoy!!!
そぉ・・・はぁちゃんはシマホ行く?っていうとテンションが上がります。
シマホのそばに行くと、車の中で狂ったように興奮します。
そんなシマホで・・・


トングを購入。税込み1080円也。
1452658564408.jpg
今まで使っていたトングはカトラリー入れから出すときに、
いろんなものも一緒に出してしまうの・・・

だけど、このトングはそんなストレスから解放されるんですっ!←回し者じゃございませんwww
1452658656864.jpg
画像の赤い○の部分を引っ張るとトングが閉じてコンパクトになり、
赤い○の部分を押し入れるとトングが開くんですっ。
1452658652035.jpg
ちょっと数年前より腱鞘炎だったり、なんだったりで
ちょ~びっとばかし、菜箸を使うのが不便になってきているあたし。
最近ではトングがないとお料理きついんで・・・トングを使う回数も増え、
ちょっとしたことがストレスだった我が家のトングさん。
これでストレスなく使えますっ。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

七分袖のUネックセーターになる予定7 - 2016.01.13 Wed

七分袖のUネックセーター、前身ごろ脇まで編めました。


1452551176617.jpg
ここからは襟ぐりに入るので左右に分かれて編み進みます。
昨日も書いたように本当に毛糸の残量が微妙。
余裕ゼロ(-。-;)
襟ぐりでどんだけ毛糸を節約できるか・・・。
前身頃が出来上がったら前後を閉じて、襟ぐりの始末をして、
残り毛糸でギリギリまで袖を編む予定です。
ハラハラドキドキだぁ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

モヘアのロングセーター1 - 2016.01.12 Tue

七分袖のUネックセーター、編み進めていますが、
どーやっても毛糸足りない様子。
あるだけの分は編み進めるけど、あとは母からの朗報待ち。
(実家に1カセでもありますように・・・)
なので、残り僅かな毛糸を編みつつ、次に編むものを決めました。


ρ(・д・*)この本に掲載されている、
1444976571136.jpg

53ページの作品番号29です。
1444976551594.jpg

この作品をρ(・д・*)この毛糸で
imgrc0062812666.jpg

2015年か2014年の暮れ辺りに購入した毛糸のzakkaストアーズさんの
Fuwariふわり COL.13 ウルフグレイです。詳しい毛糸の紹介はこちらから→


ちょっとあたし的には微妙な感じの毛糸。
モヘアで編みやすくって良心的なお値段だったので着分購入したんだけど、
これのピーチピンクでスヌードを編んだのが最初の購入だったんだけど、
編んでいるときは編みやすいし(目が揃いにくいんだけど、それはあたしの腕前だと思う。)
さほどチクリ感なかったんでその直後に着分購入したのね。
だけど、ハイネックとかにするにはちょっと不安なチクリ感。
なので普通の襟にする予定です。
そして、ロングセーターにしたいのです。
せっかく軽いモヘアなんだし、あるだけの毛糸を使い切る感じで着丈を調整しようと思います。
だけど解けない・・・
たぶんハグのも大変そう・・・
毛足が長いので解くとケバケバが絡む。
裾から輪針で編む予定です。
ネックからは編まないwww
失敗したくないからwww無難な感じで行きますwww

まずは七分袖のUネック、あるだけ編もう(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2016年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

