topimage

2015-12

 - --.--.-- --


「アラン模様のニット」から15 - 2015.12.21 Mon

昨日の画像の使いまわしですが・・・(-。-;)


1450427035401.jpg


上の画像の赤丸部分。
前立ての端っこなんだけど・・・
きれいに編めない><
最後の1目というか、最初の1目というか・・・目が、段差ができてしまう。
裏目で編むときにきつく編んで、表目の時にゆるむみたい。
最初の1目を編まないってことも考えたんだけど、そーすると端っこの目が大きくなるんだよな・・・。
なのできちんと編んでいるんだけど、きれいに揃わない。
左身頃の前立てはボタンしちぇえば見えないからいいかなぁって先に編んで、
練習って思っていたんだけど、やっぱりきれいに編めず><
右前身頃もやっぱりきれいに編めないのぉ><
まー。このまま編み進みますが。
コツとかあるんだろうなぁ・・・時間があるとき検索してみよう。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

「アラン模様のニット」から14 - 2015.12.20 Sun

右前身頃、順調に進んでます。
時折、1段とか2段解くことあるけど(-。-;)
それでもあたし的には順調なほーだと思うの~v(´∀`*v)


1450427040291.jpg


ここからはケーブル編みに入ります~
メリヤス編みはさすがにあっという間。
身頃半分だしねw
ケーブル模様になると一気に減速してしまうけど(-。-;)
それでも年内にできそうな予感がちょっとしてきたー(゜∇^*)
まぁ・・・来週辺りからお仕事も家事も忙しくなるので、
どんだけ編み物時間を作れるかって問題が出てくるけど。
まぁね?もともと年内は無理だろうって思っていたから
年内に出来上がらなくて当然だしぃ。
編めるときに編みましょ^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

「はーとぼっくす工房」で初のお買い物 - 2015.12.19 Sat

11月の楽天マラソンの時だったかなぁ・・・
ρ(・д・*)コレ購入したんだけど、やっと届いた~( v ̄▽ ̄)


1450362870069.jpg


購入したのは、はーとぼっくす工房さん
雑貨好きなブロガーさんでは有名なお店らしいよ?
あたしは今回初めて知って、初めての購入←当たり前www
高価なお品ではないんだけど、あたし的にはお安くはないかなぁって感じる。
いや・・・送料込みで1000円なので高くはないんだけどね(-。-;)
やっぱりこういう雑貨は気持ちがほっこりする。
あたしは今回、ナラ材をチョイス。
手作りなのがとてもうれしく、大切に大切にしたいと思う一品(^^♪
こういうお気に入りを年に1個か2個ずつ、少しずつ買い揃えるのも楽しいな~。
大切にします。
星だからクリスマスにもってこい!って感じだけど、
木の素朴な感じは1年中飾って置けると思うんだぁ。
年数が経過して色合いが替わるのも味だろうなぁ。
どこに飾ろうかなぁ。
リビングか玄関だなぁ。
飾ったらまたお写真載せますね^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

「アラン模様のニット」から13 - 2015.12.18 Fri

右前身頃に突入しましたっ!


1450362924392.jpg


左前身頃で70段超えたところで解いた過去(爆)があるので、
今回は慎重に減らし目もして、尚且つ、きちんと編み図を確認しながら編んでますっw
もう解きたくな~~~~っい!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

「アラン模様のニット」から12 - 2015.12.17 Thu

左前身頃完成ですっ♪


1450311465077.jpg


もしかして年内に完成なんて可能性も出てきたりして?
ハイテンションですっ!

今のあたしの編み物の腕前では、とても買ったような物は編めないんだけど(-。-;)
それでもあたしとしては丁寧に編んでいるほうだと(-。-;)
アラン模様がびっしりとあるセーターなども編みたいけど、あたしの今の腕までは無理っぽく(/_<。)
このぐらいがちょうど楽しめながら編めるところな感じ。
すこしずつステップアップしたいなーって欲が出てきた今日この頃w

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

「アラン模様のニット」から11 - 2015.12.16 Wed

ぬふふ。
着々と編みあがってきていますっ!!!


ジャーーーン!
左前身頃、ここまで来ましたっ。
1450218680614.jpg
あと少しで左前身頃出来上がる予定(^^♪


まだ右前身頃も編まなくていけないから、まだまだ時間はかかるけど~
編んでいてこんなに楽しいのも久々かもしれないwww
早く編み上げたい~(^^♪

だけどゴム編み、うまく目が揃わない・・・。
修行が必要だなぁ・・・。
あと最初と最後の1目ずつがきれいに編めない・・・。
これも修行だなぁ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

45リットルゴミ袋の収納 - 2015.12.15 Tue



我が家は100円ショップでよく見かける、ρ(・д・*)コレを使って
1449808194716.jpg

こんな風に、底の部分をカッターで切り込みいれて~
1449808732142.jpg
もうちょっときれいに切り込みいれるようにしまぁす・・・B型はこれでも全然気にならないのwww

工作用紙の台紙を挟んで
1449808744742.jpg

折りたたんで~
1449808738062.jpg

一番上の画像の正しい商品名はわかんないんだけど(-。-;)
メッシュケースとか呼ばれているのかな・・・そのケースに入れれば~
1449808726617.jpg
出来上がりぃ(^^♪


こんな感じで、我が家のキッチンには、このメッシュケースがたくさん利用されています。
今日は画像がいっぱいになってしまったので、またの機会にでもご紹介させてくださいね~(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

「アラン模様のニット」から10 - 2015.12.14 Mon

解いた前身頃。
やっとここまで~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


1449920648330.jpg
やぁん・・・またボケボケだ・・・。ごみん。


前身頃、これは左前身頃になります。
あと少しでできるかな?www
もしかしたら、年内に出来上がるかな~なんて淡い期待を抱き始めたあたしwww
( ̄-  ̄ ) ンー
出来上がったらすごくうれしいけど、難しいな・・・。
ここからが忙しくなるんだもんなぁ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

牛乳パックで1 - 2015.12.13 Sun

昨日の夜
録画したドラマを見ながら工作(*´σー`)
ためて居た牛乳パック。
( ̄-  ̄ ) ンー
牛乳じゃなくってジュースパックだけどwww
カッターとはさみでチョキチョキ。


ρ(・д・*)この本を参考にして~
1449920643158.jpg

こんな感じでカット(^^♪
1449920637449.jpg



これは長期戦でのんびり作っていきます。
だって牛乳パックが必要な数、なかなかたまらないんだも~んo(>_< *)(* >_<)o

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

水元公園 - 2015.12.12 Sat

生暖かい、なんか季節が春?っていう陽気だった昨日。
もっと後で洗おうと思っていた大物類を次々お洗濯。
あれでもう少し、からりとした風が吹いてくれたら乾きがもっと良かったんだろうけど
なんていうの・・・湿気を含む、あまり気持ち良い風じゃなかったからなぁ。。。
それでも全部乾いてくれたのでよし!としよう。
本当はベランダの大掃除を予定していたんだけど(-。-;)
あれじゃ、ベランダ乾かないから大掃除できないo(>_< *)(* >_<)o
でも久々暖かい日で思いっきり窓明け放して動けたのでありがたい1日でした。

さて。
先日、ちょっとお久~って感じで水元公園に行ってきました。
こんなにゆっくりと水元公園を歩くのは2か月振り位かも?
お日様が出て、風はあったけど陽だまりは暖かい1日でした。


ゴロスリで汚れちゃうので、汚れ対策でガチャピンのお洋服着せられたはぁちゃんw
1449706100259.jpg

( ‥) ン?ハチ?なんでかな?ハチの巣もないし・・・じっくり見たけど、なんでこんな警告があるのか不明。
1449706141080.jpg

最近はお年なのかなぁ・・・いやいや・・・まだ若いと思うんだけど。
はぁちゃんに年齢を感じるこの頃です(-。-;)
1449706110600.jpg
1449706117242.jpg


おデブさんになったからかな?走る距離がグンと減ったかなぁ。
最近では走りたいってはぁちゃんが動くまでは走らせるのをためらう様に。
ダイエットはしたほうがいいな~って最近感じるんだけど、
はぁちゃん・・・この秋からすごい食欲で。
カリカリをもっとちょーーーだいっ!っておねだりするほど。
今までこんなことなかったから、花パパと驚いています。
ほどほどなところで与えるのを辞めているんだけど。
足りない!っていう態度を取るように。
嬉しいんだけど、と~~っても嬉しいんだけど、ちょっと食べすぎだよお嬢さんwww
足に負担が掛かっては困るので、少しずつ体重減らしていこうと思います。
マイナス3㎏ぐらいを目指して。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2015年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

