topimage

2015-10

 - --.--.-- --


お気に入りのファブリーズの香り - 2015.10.31 Sat

今日で10月最終日。
今年もあと2か月。どーしましょって感じです(-。-;)

********************
ファブリーズを今まで普通の白と緑のボトルの物を使っていたんだけど、
香りが強く感じてちょっと苦手だったあたし。
友人に、これは香りはしっかりするけれど、きつくはないよ~って教えてもらって
購入して使ってみたら、お気に入りになってしまったのだw


1446199432790.jpg


DOWNYの香り。
もっと甘い感じの・・・ベビーパウダーの香りとかあったらもっと嬉しいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

メリヤス砂漠:ツイード5 - 2015.10.30 Fri

「手編み大好き!」の編みこみ模様のセーターを早く編みたいっていう一心で
メリヤス砂漠を突き進んでいますっwww


1446139559727.jpg


上の写真で80段。
脇下まで100段編まないとだから・・・今日中に脇下まで編み上げたいっ。
だけど今日は歯科医と、内科に行かないとだから・・・
昼間は編み物無理だなぁ・・・
だけどあと20段は編み上げたいからどっかで無理やり時間つくろーーっw

アランのカーデも停滞しているしぃ。
だけど、メリヤス砂漠とアランカーデが出来上がるまではお預けって決めたから
はやくあみあげた~い!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

「モノは好き、でも身軽に生きたい。」 - 2015.10.29 Thu

今朝、オムニチャネルで注文していた、

 本多さおりさんの「モノは好き、でも身軽に生きたい。」

が届きました♪


1446034163932.jpg


本多さおりさんのブログに初めてお邪魔したのはどのぐらい前だろう・・・
本多さんがまだ収納アドバイザーとしてご活躍し始める少し前だったと思います。
当時はお友達のお部屋の収納などを紹介されていて、
とても身近な感覚で収納に取り組んでいらっしゃるな~って思ってから、
毎日ブログにお邪魔するのが日課になりました。

なので、実はあたし。
本多さおりさんの著作は全部持っていたりします(*^^*ゞ
なかなか、本多さんの仰るようには実行できずにいますがw
志は高く持ち続けたいと思っています^^

本日からゆっくりと「モノは好き、でも身軽に生きたい。」を読み始めたいです♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

歯間ブラシと糸ようじ - 2015.10.28 Wed

今あたし、歯医者に通っています。
あたし、本当に子どものころから、毎日2回とか3回歯磨きしても
虫歯がすぐできちゃうような子だったので、歯医者通い歴はと~っても長いですwww
そんなあたし。
20代のころに通っていた歯科医からも進められていたんだけど
やっていなかった・・・歯間ブラシと糸ようじ。
今通っている歯科衛生士さんに進められ。
今更ながらですが、歯間ブラシと糸ようじデビューをしました(-。-;)


今、あたしが使っている歯間ブラシと糸ようじ。
1445986294710.jpg


寝る前が一番ゆっくりと歯磨きできるので(酔っぱらっていなければwww
寝る前の習慣にしています。
たまにさぼってしまうときあるけどw
それはそれってことで。
長く長く続けていけるように、さぼってもまた翌日から続ければよいって思って続けています。

幸いなことに、歯周病とか知覚過敏はまだ大丈夫なようなので
そちらの予防を兼ねてって自分に言い聞かせて続けています。

みんなとっくに歯間ブラシも糸ようじもやっているよねえ・・・
今更ながらのあたしでした(-。-;)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

「手編み大好きっ!」 - 2015.10.27 Tue

先日本屋さんで立ち読みして~
作品に一目惚れして~
本屋さんの本・・・あまりきれいじゃーなかったから・・・
ネットでポチッwww

届きました~(*^0゜)v 


久々購入した「手編み大好き!」
1444976571136.jpg

ρ(・д・*)これが一目惚れした作品~(^^♪
1444976557926.jpg
これ絶対この冬に編む!
っていうかね~
同じ色になるかどうかは、わかんないけど
(在庫の毛糸で編むからねっ・・・)
今ある簡単アランのカーデと、メリヤス砂漠編み終わったら、
その次の作品として編むって決めたの~
編みこみ初めてなんだけどぉ。
ちょっと不安なんだけどぉ。
やってみるぅ。

ρ(・д・*)も編みたいの~
かる~い感じでいいなって思って。
でもモヘアあったかなぁ・・・チクチクがだめなあたし・・・厳しいかなぁ・・・。
1444976551594.jpg

最近フレンチドッグがと~ってもかわいく感じるの~
今まではちょっと苦手だったのね・・・(-。-;)
だけど最近、すんごく気になるぅ。
1444976546043.jpg

そしてこんなシンプルだけど一生着れそうなセーター、すてきだなって思います。
良質の毛糸で丁寧に編んでみたいな~。
1444976564312.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

メリヤス砂漠:ツイード4 - 2015.10.26 Mon

土曜日と日曜日。
短い時間だったんだけど・・・
1時間のドラマを録画していて、それを見ながら一心不乱に編んだって感じw
正直言うと、あまりドラマの内容、頭に入ってない(-。-;)
なんていうのかな。
ちょっと大げさな言い方だけど
頭の中身、空っぽにして、
心も空っぽにして、ただ視線だけテレビを見て
編み物の手を動かしていたって感じ。
メリヤス編みだけだから、ほんと、無心で編める。
ある意味、ストレス解消になっているのかもって思ってしまったりなんぞww


37段編みました。
1445578629588.jpg


あまりに今週末は疲れ(-。-;)
ほんとは、編み物するより横になったほうが体にはよかったんだろうけど。
疲れすぎて眠れない感じだったので、ちょこっとだけ編んでみたw

さて。
忙しい週末が終わって新しい一週間の始まり。
今週はどんな一週間かな~(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

はぁちゃんの冬支度 - 2015.10.25 Sun

先週、はぁちゃんのお座布にもこもこフワフワのひざ掛けを置きました。


1445073870936.jpg
これ、今年の春先に冬物処分で購入したんだけど、
色合いもかわいいし、何より軽くてフワフワモコモコなので、
はぁちゃんが大好きな素材なのね。


案の定・・・
1445073796225.jpg

敷いている最中からはぁちゃんのチェックが入りwww
どうぞと声を掛けたら、当たり前のようにやってきてくつろぎタイム(^^♪

1445073773071.jpg


もう10月も終わってしまいそうな・・・
早いなぁ。
本気でお部屋を冬支度しなくちゃね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

メリヤス砂漠ツイード3 - 2015.10.24 Sat

断捨離の合間に少しずつ編み進めたメリヤス砂漠セーター(^^♪
なんだーかんだ?やっと?後見頃が完成♪


1445578622154.jpg


相変わらずお写真めちゃめちゃですが(-。-;)

この数日間の音楽CDの断捨離の際、DVD保存していたドラマやら映画を見つけ。
って、見つけたっていうか、改めて目に触れる機会があって、懐かしくなってね~
地味に見ていましたw
その際のお供がこのメリヤス砂漠だったんです~
メリヤス砂漠、飽きるでしょ?って聞かれれば、そーだね~ってお返事になるけど、
あたし、割とメリヤス砂漠好きだったりもしますっw
ジャケットなどのアウターの下に着用したとき、もこもこしないのが好き。
だから、並太程度までだとメリヤス砂漠好きだな~
それより太くなるとメリヤスがかわいくない感じして(-。-;)
一目が大きくなる分、メリヤスがなんか違うんだよな~って気分なの。
だから細い毛糸でメリヤス編みは好きだな~
手がきつめな人なので、8号針指定でも10号とかで編んでいるあたしだけどwww
ただメリヤス砂漠は、目が整ってないのもバレバレなのでね(-。-;)
なかなか目が揃わない糸の時は、メリヤス砂漠はできないのだっw

さて慌ただしい週末の始まりです←お仕事が慌ただしいだけで、自宅にいるときはなーんもしないwww
昨日の午後、週末分のお食事全部こしらえたので、週末はお洗濯以外は家事スルーw
その分、月曜日が忙しいんだけどねぇ。
んでも、週末だけはお仕事に専念ですっ。

皆さま、楽しい週末をお過ごしくださいね^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

音楽CDの断捨離4 - 2015.10.23 Fri

音楽CDの断捨離、ひとまず終了でーーっすっ。

どうにか全て終わりました。
まだやることはあるけど、断捨離っていう部分では終わった~(*^0゜)v 



今までの半分の量になりました。
1445430139518.jpg

収納場所も半分のスペースに収まっています。
1445430145986.jpg
DVDも同じファイルに収納しているし、パソコン関係のソフトや、
昔あたしがやっていた「はぴはぴ」ってサイトの資料などのCDも
同じくこのファイルの収納しているので、音楽CDは実際2冊なんだけど、
DVDや、パソコン関係も含めて今まで12冊おいてあったのが6冊に。
なんと半分になりました。

そして、CDケースのまま収納しておきたいものは、ダイソーで購入したこんなものを使って↓↓↓
1445355760782 (1)

こちらもダイソーで購入したもの↓↓↓
1445430248957.jpg

こんな感じで収納してみました。
1445430221963.jpg
歌詞カードなども一緒に保管していますっ。



たったこれだけのこと。
たったこれだけの時間でできること。
それができなかったあたしってば(-。-;)
まー、そんなもんさ(o_ _)ノ彡☆
こんな感じで、これからも断捨離続けていきます。
長々と音楽CDの断捨離記録にお付き合い戴いてありがとー^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

音楽CDの断捨離3 - 2015.10.22 Thu


昨日、音楽CDの断捨離を頑張りましたっ。
弟がとりあえずもらってくれると言ってくれているのは、
とてもありがたく、断捨離も捗ります。
やっぱり、捨てるって思うと慎重というか、思いが強くなるけど
弟が貰ってくれるとなると、ちょっと気持ちが軽くなる感じ(^^♪
まぁ、弟が必要ないと思ったCDは更に友人の手に行くのでしょうが、
それはそれで有効だとww
ゴミとして処分する前に、誰かが1枚でも必要としてくれれば、うれしく感じます。


もともとは12冊あったCDファイル。↓↓↓
1445355754530.jpg
昨日、ファイルは10年ほど前に楽天で10冊購入と書きましたが、
数えたら12冊ありました( ̄ー ̄;
楽天で一気に12冊購入したってことですね。訂正しますっ。


それとこの棚は幅が120cmあります(お問い合わせメールありがとうございました^^)


弟に譲る分↓↓↓
1445430178423.jpg

我が家に残しておく分↓↓↓
1445430196936.jpg
我が家に残しておくファイルは、ぎっしりとは入れてません。
1冊は女性ボーカルを中心に。
もう1冊は男性ボーカルと海外アーチストを中心に保管しています。

そして、使わなくなった空っぽのファイル↓↓↓
1445430158280.jpg
テプラで貼ったタイトルがちょっとお見苦しいのですが( ̄ー ̄;




とりあえず、空っぽのファイル4冊(CD360枚収納分)は難度に。
弟が必要ならば激落ちくんのスポンジで背表紙を磨いてきれいにして渡そうと思います。
弟が必要ないならば、処分だなぁ~

さっき数えたら、弟に譲るCDが全部で130枚ほど。
傷があったりなんだりで、処分するのが15枚ほど。
合計145枚ほどのCDが我が家から無くなります。
それでもまだ、音楽CDが200枚以上ある我が家。
クラシックのCDはどーしても花パパが残しておきたいということで、
今回は処分見送りましたが・・・
実はクラシックCD、全部で120枚弱あります・・・
ディアゴスティーニで今から15年前ごろ100巻まで揃えたんです('〇';)
花パパ、見た目のイメージと全然違って、クラシック好きなんですっ。
難しいことは全然分からないけど、聴いているのが好きって言います。
あたしは特別聴きたいとも思わないんだけど・・・
あたしの趣味を尊重してくれているので、
あたしも花パパの趣味には口を出さないことに。

CDの断捨離は終わったけど、あとは収納を見直したいと思っています。
少しずつ少しずつ、テレビを見ながら15分とか1時間程度の空き時間に
座ったままゆっくりと片付けています。
一気に片付けたい気持ちもあるけど、なかなかまとまった時間が・・・(-_-;)
まぁ、あたし流でゆっくりと確実にお片付けを進めていければと思っています。

CDの断捨離、もう少し記録しておきたいので、
またお付き合い戴ければと思います^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2015年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

