topimage

2015-09

 - --.--.-- --


「表目と裏目だけで編める軽くて心地よいニット」より3 - 2015.09.30 Wed

とりあえず記録♪
70段まで編めました。
まだまだ完成までには程遠いけど。
でも時間がないって思っていた割りに、
結構編み進めたと思っています。


1443481785890.jpg


毎週末、10段ずつでも編み進めて行きたいな~って思っています。
きっと、出来上がりは来春かなぁ(;´▽`A``
この冬は間に合いそうもないけど、まぁ、それはそれで。
並太と言っても7号針で編むほど細め。
ゆっくり大事に編み上げる作品もいいかなって思えて来た今日この頃♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

後ろ身頃完成 - 2015.09.29 Tue


快晴っ!
朝から家事を頑張っていたらもう、こんな時間(;´▽`A``
お天気良いと、お洗濯物が凄く気持ち良い♪
そろそろ衣替えの時期だし、少しずつ秋冬物出して、
少しずつ夏物しまっているんだけど、こんな日は捗る~♪

さて。
濃紺の手抜きアラン模様カーデになる予定の後ろ身頃、完成でっすっ。


1443481775181.jpg


今日はこれから、前身頃の編み図作成。
模様は決まったから、後は割り出しだけ~♪
んと、前たて?ボタンホールあるところ(;´▽`A``
そこも一緒に編んでしまおうと。
後から編むの面倒なんだもんo(>_< *)(* >_<)o
そういう部分を作ると、あたしの場合、
身頃とか袖出来上がってもそこから先の仕上げが止まる(;´▽`A``
一気に仕上げたいので、そゆ意味でも手抜きぃ。
いいのだ・・・これでいいのだ・・・あたしらしくていいのだwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

主婦の友「365日の暮らし上手百科」 - 2015.09.28 Mon

先日図書館で借りた本です。

主婦の友「365日暮らし上手百科」


1443177028999.jpg


今日から読み始めます。楽しみぃ♪

だけどーーー
今日は月曜日。
シルバーウィークの疲れ&週末の疲れ、たっぷり残っていますが、
今日は午前中、2Fのお掃除ですっ。
18日にきちんとお掃除したのが最後。
その後はシルバーウィークに潰されお休みがなかったので簡単なお掃除しかしてません。
それでもマキタの掃除機になったせいかなぁ?
この忙しい中、掃除機2日に1回は掛けていた。
勿論、家中全部は無理なので、寝室と2Fだけねw
他は埃があっても、はぁちゃんの抜け毛あっても見ないフリw
なので、今日は家中掃除機掛けます。
夕方からお仕事だけど、昨日たっぷり夜眠れたので頑張ろうwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

「表目と裏目だけで編める軽くて心地よいニット」より2 - 2015.09.27 Sun


シルバーウィークも終わり、通常の週末。
週末は相変わらず忙しいんだけど、それでもシルバーウィークの期間に比べればナンノソノ♪

少しは編み物をしよーって時間が作れるようになったこの週末♪
シルバーウィーク中は、捗らなかったのだ。


1443177034760.jpg


50段まで編み進みました。
出来上がりまでには、程遠いけどw
いいのいいの。これはゆっくりで。週末用に大事に編む事に。
平日は紺のかのこ編みを編みたいもん♪

肌寒くなってきて、編み物の季節到来♪
この冬は何枚作れるかな~楽しみが増える毎日です♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

最近ハマっているお菓子♪ - 2015.09.26 Sat

ダイエットの大敵ポテチ!
まぁ。。。好きな人多いよね?
あたしもスキ。
だけど、今までは厚切りは凄くニガテだったのに、
1回、ためしに購入したら美味しかった!!!
で・・・
ハマると続けるB型?←血液型関係ない?w
毎晩続いてます・・・やばすぎぃ。
さすがに1回で1袋は食べないけど、ほっとけば半分位食べちゃう。
やばすぎぃ。


1443177021254.jpg


そのうち飽きると思う。
いつもそーだから。
ただ早く飽きてくれないと、すごーーーっく困るっ!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

虫ニガテな人要注意! - 2015.09.25 Fri

昨日、仕事から帰宅して、玄関の鍵を開けようとしたら。。。

(-""-;)ムム・・・


1442934312809.jpg


バッタさんが居たwww

あたし、昆虫はチョウチョも駄目な人なんだけど
バッタだけは、見る分には大丈夫。
怖いと感じない。
かまきりとか、いなごとかは、だめなんだけど。
バッタだけは、見れるwww
他はトンボとかも見ているのも苦手。
飛んでいる分にはいいけど、止まっているのは無理。

まだ小さいバッタくん。
この後どーなったのかな。
あたし?鍵あけて、家の中にバッタが入らないように気をつけてドア締めて
おうちに、入っちゃったもんwww

我が家のお庭でバッタに会えるとは思わなかったので、
ちょっと嬉しくって写メして、花パパにも見せちゃったwww

ちょっと和みました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

椅子生活。 - 2015.09.24 Thu

来春辺りを目処に、椅子生活を始めようと考えていますっ。

ずっと主人もあたしも、地べた生活で生きてきたんだけどwww
さすがに年齢を重ねるにつれ、地べた生活は厳しいかなって事になってきて(;´▽`A``

本当はね。
昨年の今頃は、
実は・・・
引越しを考えていたのね。
色々あって(;´▽`A``
だけどまぁ・・・・あれから更に色々あって、考えが変わり。
ここでまだしばらくは生活しようと言うことになって。
あたしの断捨離が9割終わったら、椅子生活にしようと言うことになりました。

狭い我が家。
椅子生活を始めるには、それなりに準備が必要なのだwww


1441319510217.jpg


このお嬢様も実は椅子生活が好きな仔。
仕事柄、たちっぱなしの時間が多いので座る生活も結構辛くなってきた今日この頃。
まずはこのリビングを徹底的に断捨離して、物を減らして広々としなくては。
それが花パパの椅子生活化の条件。
頑張ろう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

「表目と裏目だけで編める軽くて心地よいニット」より1 - 2015.09.23 Wed

かのこ編みも頑張っているんだけど、週末とかお仕事が忙しい日に、
何も考えずに、例え5分間だけでも編めるような物を編みたくて。
そんで、これを編み始めました。


この本の↓   んとぉ・・・画像が小さいのだけどぉ・・・「ワイドストール」とか言う作品♪
バイカラーで大人シックな感じだけどカジュアルでもあって、普段使いにちょうどいい感じ♪
1a4b09da-s.jpg g_10.jpg

で。
9月20日から編みはじめて、ゲージとかなーーーんも考えずに編み始めちゃった(;´▽`A``
夜に撮影したので、ごめん、、、色合いが。
1442934186166.jpg

使っている毛糸は、作品ではSOFF ALPACAを使っているんだけど、
あたしの場合は、在庫の消費を第一にしているので、今回はこんな毛糸で↓
1442934179530.jpg
ピエロさんのソフトメリノ。
色がでない・・・・
サイトから画像お借りして参りましたっ!
1番と11番ですっ!
あたしが購入したのは、もーーー・・・数年前。ちょっと色番違うんだけど、今の1番と11番だと思いますっ。
img10551064010.jpg img10551063963.jpg


本当に、二目ゴム編みを編む感じで、それもまっすぐ。
増減なしっ。
テレビをみながら、ぼけ~っと手を動かすのにちょうどいいのっ。
あと何段編んだら、こうして~ああして~って言う事、考えないので気楽に編めるのだ。
このソフトメリノは7号針で編んでいるので、出来上がるまでにもしかしたら年越してしまいそうな予感(;´▽`A``
だけど、肌触りよいし。ゆっくり編む作品があってもいいかなって。
なので来春までに編み上がれば良しとしますっ。
だけどストール・・・これからの時期に重宝するのよね。
色々お店でストール見ているけど、ちょうどいい感じの厚手の物って
かなりお値段するんだよねぇ・・・2万円とか・・・さすがになぁって思って。
これが出来上がれば嬉しいな~♪
ウエアも好きだけど、ストールを量産したい気分なんだよねw
だけどそんなにストールばっかりあっても仕方ないし。。。
とりあえず、この1枚を仕上げてしまったら次のストール考えましょうwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

毛糸だま 2015年 春号 No.165  - 2015.09.22 Tue

先日借りてきた、毛糸だまNO,165号
靴下がいっぱいだった~♪
あたし、靴下は編める気がしないから、スルー(;´▽`A``
あたしが気になったのはρ(・д・*)コレ


こういうのスキ。
だけど、こういう段染めじゃーなくって、もっとシンプルがいいな。
1441319462806.jpg 1441319456108.jpg

ウエアはρ(・д・*)コレがお気に入り。
 1441319449943.jpg 1441319436181.jpg
いつか、こんな素敵なニットを編んで見たいなぁ。
そして、こんなニットが似合う人になりたかったなぁ(爆




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

カーテン留め - 2015.09.21 Mon

1週間前の我が家のリビングの南側の窓の様子。


1441784268437.jpg


レースのカーテンを髪ゴムで留めているのって、どうよ?(;´▽`A``
うん、なにか考えないと(b´∀`)ネッ!
これはこれで、あたし的に違和感ないって感じなんだけど。。。
やっぱり如何にもヘアゴム~って感じは否めない。
さりげなーーい感じにしたいんだけど。
主張が少ない感じにしたいんだけどなぁ。
どーしましょ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2015年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

