topimage

2015-08

 - --.--.-- --


アマゾンで購入完了♪ - 2015.08.31 Mon

ぬふふ。
アマゾンで「にゃおにゃおニット」購入しちったwww


にゃおにゃおニット  by Amazon



私は中古で良い状態の物を1254円で購入(送料込み)

本日到着予定ですっ
今見ると、お安かったのはもう在庫がなくなっているねぇ・・・
これのわんこ版、だれか作ってくれないかなぁ・・・切実な願い。。。

到着が楽しみですっ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

猫好きにはたまらない編み込み - 2015.08.30 Sun

金曜日、お天気は良くなかったけど、雨が降ってなかったので美容室へ。
帰りに図書館にぶらりとたち寄って見たら・・・
もーーーーー即効気に入った本が返却BOXに入っていて!
即効、カウンターへもって行きました。




その本がρ(・д・*)コレ
1440736589433.jpg

1440736568813.jpg 1440736561264.jpg

1440736536912.jpg 1440736530422.jpg

1440736519767.jpg 1440736507855.jpg

1440736501638.jpg 1440736483559.jpg

1440736477715.jpg


全てニャンコの編み込み作品。
ボタンとかツボもいい所www
この本、購入しますっwww
2004年発売の本なのできっと中古になるはずだけど、状態がいい物を探して購入する予定。
すでに物色中(爆

編み込み、難しそうだけど見ているだけで駄目。
あちこちに、子猫が一緒に写っていて、それだって目を奪われてしまう。

これのワンコ版ないかなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

コロコロ収納 - 2015.08.29 Sat

我が家ではぁちゃんを撮影する際、ちょこちょこ写りこんでいるアレはなんですか?って
お問い合わせ、数ヶ月前からちょろちょろ、戴いていました。


アレっていうのは、ρ(・д・*)コレ
1440738223798.jpg
1440738217814.jpg


なんて事はないんですよ。
Seriaで購入した粘着テープ用の収納ケースに、
同じくseriaで購入した、ウォールシール?インテリアシール?を裏と表に貼っているだけなんです。

だけど、シールが大きめだって言うことと、
シルエット的な柄なのでおしゃれな仕上がりになっているのだw←自画自賛www

実はこれ、かなりお気に入りなんです。
たった100円の収納ケースと、同じく100円のシールでこんなリメイク。
200円で出来るのに、もしこんなデザインの収納ケースがあったら200円では売ってないような。。。

3年ぐらい前に作った物ですが、このシールのおかげでこの収納ケース、
お部屋のどこにおいても、チープな感じしなくていい感じなんですよ~^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

冬編み物開始♪ - 2015.08.28 Fri

連日過ごしやすい気温が続く花ちょん地方♪
もうこのまま暑くならないのではないかと思ってしまうほどの気温。
朝晩は肌寒いを通り越して寒く感じるほど。
窓はぴっしり締めて、羽毛の肌掛け布団をしっかり掛けて寝ています。
一気に季節が変わった感じするけど、このあとどーなるのでしょうね。

さて。
編んでいたねこマットをはぁちゃんに○○○されて、
一気に冬物に気持ちが移行しましたっw

あの日から冬毛糸引っ張りだしましたw


そんで編みはじめたのがこれ↓↓↓
1440641713245.jpg
ここまでで40段編んだところ♪


例のごとく、戴いた毛糸。

色はネイビーブルー。
ゴクゴク普通のネイビーブルー。
カセだったようで、いつものごとく玉巻器でまかれている状態。
小さい色あせたメモが一緒に入っていて、「ハマナカ極太12号」と書かれている。
鉛筆で書かれた覚書程度って感じかな。
ゲージとかも書かれてない(´;ω;`)
とりあえず、ゲージ編んで見たけどあたし、ちょっと手がきついんだと思う。
12号だとキシキシした編み心地。
15号でも同じような感じの編み地。
んで、8mmジャンボで柔らかくなった感じかな。
ただ・・・クッキング用の秤で毛糸の量を測って見たところ、600g弱。
極太で600g弱って・・・
ベストとか編むのはゴロゴロして嫌だから、ジャケットっぽい物を編みたいんだけど。
たぶん同じ種類の毛糸と思われる色違いがあったので、とりあえず・・・
あまり毛糸を消費しないメリヤス編みで後ろ身頃を編んでます。
後ろ身頃でどれだけ毛糸を消費するか様子見て、前身頃を考える予定。
とてもアラン模様なんて無理な毛糸の分量。
どーなることやらwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ねこマットが・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 - 2015.08.27 Thu

やられました・・・
滅多にいたずらしないはぁちゃんが
いたずらした・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


1440560866474.jpg


昨日、涼しかったので午後、かなりねこマット、頑張って編んでいたんだよぉ・・
ちょっとキッチンでゆでたまごと、じゃがいもを茹でていたら><
リビングに戻ったら・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

放置したあたしがいけないんだけど・・・
はぁちゃんを怒るわけには行かないので、あ~あ・・・って小さい声でつぶやく程度で我慢したけど。
怒りよりも涙涙涙・・・。
怒りはわきません・・・
涙だけです・・・

もういいや・・・これ・・・・壁 |дT)o エーン

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

「手作りで楽しむナチュラルインテリア」 - 2015.08.26 Wed

朝、寒くて目が覚めたあたしです。
もー・・・・秋飛び越えて、冬支度?みたいなお天気。
本当に肌寒いし、半袖ではいられない。
おまけにこの強い雨。
お洗濯、大物を洗いたいのに今日は無理。
せっかくの休日が・・・。
その分、好きな事できるからいいんだけどwww
お天気を口実に家事をサボるあたしです(爆  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

図書館で借りてきた本です。


1439950899185.jpg


皆さん、自分のおうちを住みやすくするために、
お金を掛けないで住みやすくするため、また自分好みのテイストにするため
色々な工夫をされているんだなぁって改めて感じました。
そー・・・
お金をかけて、自分がしたいようにインテリアを揃えたり、内装を整えるのはある意味簡単。
だけどどの御家庭だって普通は予算ってもんがあるもんね。
それに、例えば前はこんな感じで満足していたのに、数年経過したら好みが変わった~→
じゃーまた壁紙から取り変えようか~って訳には中々いかないもんねぇ・・・
壁塗りなおすために業者呼ぼうか~って簡単には出来ないもんねぇ・・・
それでもああしたい、こうしたいはきりがなくある訳で。
そうなると、手にはいる材料や自分で出来る範囲で模様替えをしていくしかないんだよね。
そんな工夫や努力を楽しんでしている人、大好きです♪
そんなおうちを見ると、あたしも頑張ろうって思える。
まー・・・不器用なので、中々思うようには出来ないけどw

今は欲しい家具があるんだけど、
家具を買うのは本当にお片付けが自分の中で完了したって思うまでお預けにしています。
完了って言っても、片付ける事に完了はないんだろうけど、
あたしなりの完了が自分で感じ取れれば、欲しい家具、購入を検討しようと思っています。
今は・・・まずは物を減らすこと。
いらない物、必要ない物を減らすことを心がけて。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ぶたちゃん布完成♪ - 2015.08.25 Tue

ちょっと前までは間違いなく真夏だったのに、
なんか最近は秋を通り越した?秋の終わり?って気分になるほど冷たい風。
寝るときは窓締めて、包まって寝ないと寒くて目が覚める程。
一気に季節が過ぎ去った感満載な花ちょん地方。
体を動かすのが凄く楽だけど、このあと30度超えの日が来たらトロケテシマイソウデスwww

さて昨日から作っていた水色のドットさんとぶたさんの布。
出来上がりました。
昨日は結局時間切れで、今朝作ったの~(〃'∇'〃)ゝ


先日「しまむら」で購入したシートクッション↓↓↓画像使い回しでーす
1439357776889.jpg

このシートクッションのカバーでしたっ!
1440458977112.jpg


このぶたさんの布、50cmカットが2束あって、今回1束使い切りましたっw
もう1束あるぶたさんも使いきりたく、なにを作ろうか試案中です。
まーーー・・・
思案ゆっても、あたしが作れる範囲だと作れる作品は自ずと決まってくるwww
だけどこの水色ドットさんもまだあるので、このシートクッションと同じ配色でなにか作れたら~って思ってます。
こういう色鉛筆描きっぽーーいイラストみたいな柄、たまらなくスキ。
子供っぽいんだけどねwww
だけどしっかりしている生地なのでこういうカバー系にはむいていると思う。

この調子で布の消費、どんどん進むといいな~
だけどこの涼しさ、肌寒さだと毛糸に触りたくもなってきてwww
うまくバランスが取れればいいんだけど、編み棒持つと、どーーしても編み物へ。
編み物ってテレビとか見ながらとか、おしゃべりしながら進めることが出来るから便利。
だけど本当に布、なんていうの・・・
本音を言えば、新しい好みの布ちゃんが欲しいので、今、在庫を大量に使っているって感じなのねwww
だから頑張ってこちらも消費し続けたいっていうか、し続けなくっちゃだゎ。

ねこマットはいつになったら出来るんだろうか。
自分でもわかんないや・・・・
かぎ針編みはテレビとか落ち着いて見れないから
本当に時間が出来た空き時間にしか編めない・・・←はぃ、いい訳です(´;ω;`)
んだけどさっさと編み終えて、次の編み物を始めたいのも事実。
頑張るしかないかっwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ぶたさん布とドット布で・・・ - 2015.08.24 Mon

ハードだった週末シフトを終えて早起きをした月曜日の早朝。

今日もお仕事ですけどねw

朝4時に起きて、洗濯機をONにしてからゴミをまとめて庭に下ろして、
そしてはぁちゃんのお散歩に行って、お庭掃除してからゴミを捨てて。
そして洗濯物を干して、簡単に食事の用意などをして。←簡単。。。ここ大事www

昨夜寝る前に作りたい物がひとつ思いついて(笑
どーーしても作りたくって作りたくって仕方なかったんだけど
体力的に夜に作り始めるのは不可能で作りたい物の布だけクローゼットから出して就寝。
それが作りたいがために、早起きも苦じゃないあたしってwww


こーーーんな綿麻のドットさんと
1439955562424.jpg
このドットさんは、前回のキッチンマットのドットさんの色違いさんです。


こーーーんなかわいい綿麻のぶたさん布
1439955568721.jpg

2種類の布を縫い合わせて。。。うしししし
1439955574966.jpg



お仕事に行くまでに出来上がるかな。
明日まで掛かるかな。
頑張ろうw


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

「わたし色であむニット」 - 2015.08.23 Sun

過ごしやすくなったら編み物したくなったwww
だけど、春に予約した本が今頃順番になって借りてきたの~


1439950992817.jpg

これ、冬の毛糸で編みたいな。
細めの並太とかで。かわいい♪
1439950986033.jpg 1439950978424.jpg 

びっしりアラン編み。
これは・・・あたしにはハードル高いなぁ。
だけどいつかきっと編みたいな~。
1439950919158.jpg 1439950972071.jpg

これも細めの並太で編みたい!
だけど、ちょっとデザインが若すぎるような・・・(;´▽`A``
1439950913085.jpg 1439950906363.jpg


もう今から春夏物を編むって言うのもねぇ・・・
そーいえば、去年の今頃はまだブログに復活はしていなかったけど
黙々とでっかいショールを編んでいたんだよねぇ。。。
幅60cmぐらいで、長さ180cmほど。
編み応えあったなぁ。
去年の秋口から大活躍したショール。
太めの並太で一気にザックザック編んだんだよねぇ。
機会があったらブログにアップしたいとおもいまーす。
本当に暖かくって、雪が降ったときも大活躍したんだよぉ~
ジャケットなくっても寒くなかったんだもん。
家の中でも活躍してくれたショール。
今年も1枚、編みたいな~
編みたい図案はいっぱいコピーしてあるから、その中から編もうかな。
その前に、ねこマットだwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

「ようこそ断捨離へ」 - 2015.08.22 Sat

改めて断捨離のお勉強中(爆

いやぁ・・・
簡単に物を捨ててすっきり暮らすって言う捕らえ方をしていたあたし。
最近、それは違うんじゃないかと、、、
断捨離と言うのはそーいう事じゃないんじゃないかと感じはじめて。
今回、初めて断捨離の産みの親?やましたひでこさんの断捨離の本を借りてみました。


1439950892965.jpg



来年50歳。
結婚して23年経過する事になります。
25年が一区切りなのかもしれないけど、あたしは自分が50歳になるこの時を一区切りと考え、
少しずつ、片付けと言うよりも、これからのあたしに必要か、必要じゃないか。
これからのあたしはこれを欲しいと思うか、思わないかと言う感覚で
ほんの少しずつ、身軽になって行きたいと思っています。
どー考えても、だれが見ても、我が家は大人2人家族の割りに荷物が多い。
まだまだ元気でいるつもりだけど、やっぱり何時かは動けなくなる。
そんなとき、主人が全ての家の中の物をきちんと把握して、
例えばあたしが突然の入院って事になったとき、必要な物をきちんと揃える事が出来る家。
そんな家を目指して片付けをして行こうと思っています。
勿論、趣味だってあるし、お互いが必要とする読みたい本だってジャンルが全然違うから
何もかもすっきりって訳にはいけないけど、
それでも、
すっきりしてどこに何があるか一目瞭然の片付け方が我が家流で見つかるはず。
そう。
我が家流って言うところが大事だと思う。
その我が家流を今、探しているところです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2015年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

