topimage

2015-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパへの愛情? - 2015.07.31 Fri

今日で7月最後~
早すぎだぁねwww
毎月、月末になると1ヶ月が早いなーって感じるけど
もう2015年も残りの方が少なくなっていることに驚きw
2015年最初に立てた目標みたいなもん・・・どこにいったぁ?って感じで
2015年が終わりそうな勢いなんですけどw
んだけどぉ
8月は大掃除始めるぅ。
換気扇のお掃除しなくちゃ・・・かなりヤバイ状態(;´▽`A``
毎日コツコツって言うのは難しいのでねぇ・・・
出来るときに勢いでって感じでしょうかね。
だけど・・・コツコツも必要か?(;´▽`A``

8月は換気扇のお掃除と、1Fの手芸関係の片付け
and
カーテン作りに、ねこマットを編み上げるって言うのが目標かなぁ

8月終わりにこの目標が達成できていたら、あたしってばすごいゎ!(T▽T)アハハ!

さて。
先日、家事終わってとりあえず涼もうと寝室へ。
この日は花パパ、夜勤だったため昼間から寝室でお休み中なのでエアコンついていたのね~
で。
寝室に入ったらこんな風景が待っていたwww


1438242279094.jpg


花パパがはぁちゃんに足乗っけて寝ているぅo(*^▽^*)o
ありえなくなーい?
そんでもってはぁちゃん、きちんと寝ているし~www
重たくないのかしらね?
パパの重みだったら愛情で耐えられるのかしら?
あたしだったら嫌だぁ~耐えられないwww
ってことは、はぁちゃんの方がパパに対する愛情が深いってことかwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

間仕切りカーテン作り「完成」 - 2015.07.30 Thu

おはよーございます♪
昨日はお日様があまり元気なかった分、ちょっと過ごしやすかったのにぃ
本日は早朝からお日様元気すぎぃwww
思いやられますwww

さてさて。
昨日夜、頑張ってキッチンとリビングの間仕切りカーテン完成させました!
あたしとしては、頑張ったほう^^
ちょっと布を縫う量が多かったので途中でため息でたけどw

アイロン掛けてないのでシワシワなんだけどぉ(;´▽`A``
まーそのうち洗ってアイロンかけまーーっすw


リビング側から見たカーテン♪
1438135949561.jpg

キッチン側から見たカーテン♪
1438135940177.jpg


上のキッチンから見たカーテンで分かるように、我が家はリビングの横に3Fに上がる階段が。
エアコンや暖房をつけるときは、アコーディオンカーテンを使ってますが、
この階段のアコーディオンカーテンを設置する際、リビングとキッチンの間に設置するか
1Fに降りる階段と3Fに上がる階段に設置するか、かなり悩んだけど2Fをオープンに使いたくって
各階段にアコーディオンカーテンを設置したんだよねぇ。
それは間違っていなかったと思うんだけどぉ。
やっぱり光熱費節約にはここの間仕切りあるのとないのでは違うと思う。
これでこの夏は少し電気代安くなるといいなーーwww

久々のミシン、楽しかったの~~~
ぬふふ
ミシンしばらく出しっぱなしにするぅwww
はぁちゃんはミシン出しっぱなしは嫌みたいだけどw
これじゃまなんだけど?って顔をするけどスルーすることにしたwww
このカーテンを作った布
窓のカーテンを作ろうと思って購入したのでかなりの分量在庫があるのだw
もう・・・カーテンを作ってしまおうかとwww
200cm×100cmを2枚
120cm×100cmを2枚
結構大変かも・・・
だけどこの布がなくなるだけで、かなり在庫が減るのは間違いないっ!
この夏が終わるまでに出来上がるように頑張ってみようwww
窓のカーテンは裏側は綿ローンなどの薄手の布を裏地にすればいいかなって。
そーすれば少し楽チンだしぃ( ̄ー+ ̄)
だけど、今回の間仕切りカーテンよりは丁寧に作ろう・・・
窓に掛けるカーテンは陽に透けるから縫い代が目立つ・・・
その分、丁寧に縫わなければwww

年内にクローゼットケース(70cm×45cm位のプラケース)1個分位の布を消費したいなーって言うのが希望www
かなーーーーっりハードル高い!高すぎるっ!
だけどーーーーこのカーテンの布を全部消費できればプラケース1/3程度は減るっ!
頑張らねばo(*⌒O⌒)b


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

間仕切りカーテン作り「2」 - 2015.07.29 Wed

朝から今日も最低限の家事で済ませてwww
カーテン作り頑張ってましたv(≧∇≦)v

裏と表が出来上がったところで時間切れ(´;ω;`)
続きは今夜かなぁ・・・


上の淡い色合いの組み合わせがリビング側で
下のちょっとダークな感じの組み合わせがキッチン側になるのだ♪
1438127278188.jpg
今日中に作らないと来週までミシンできる時間作れないからぁ・・・
今日頑張ろう!!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

間仕切りカーテン作り「1」 - 2015.07.28 Tue

朝から家事を最低限だけして(爆
布を裁断してましたぁ~v(≧∇≦)v
昨日ブログでお話したように、捨てるのは嫌だけど、
物は減らして行きたい!って決めたから
まずは大量にある手芸関連のストックを減らして行こうと早速♪
使う布は8年ぐらい前に?いや・・・10年ぐらい前に?購入したこちらの布↓↓↓


1438013960375.jpg
上の布、小花模様の色違い4色♪
実はカーテンを作ろうと大量に購入した記憶ありw
なので各色、かなりの在庫があるのだよヽ(;´Д`)ノ

その布を幅27cm、長さ212cmにカットしたのだv(≧∇≦)v
1438037816566.jpg
今回は3色を使って作りまーっすv(・_・)

一番左の濃い色を2枚
薄いベージュを4枚
白を4枚
合計10枚でリビングとキッチンの間の真仕切りカーテンになる予定。

2年ほど前にエアコンが真夏に突然壊れて買い直したの。
その際、たぶん・・・ワンランク下の馬力のを購入しちゃったもよう・・・(´;ω;`)
そのため、ちょっとエアコンの効き目がよわっちぃのだ(´;ω;`)
なので、リビングとキッチンの間に真仕切りカーテンをつければ少し違うかなって。
今日はもうミシンを使う時間はないので、明日ミシンかなぁ。
1日で出来上がるかな~出来上がるといいな~♪
久々にワクワクしていまーーーっすヾ(〃^∇^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

もたない、すてない、ためこまない・・・身の丈生活を読んで。 - 2015.07.27 Mon

いつもとタイトルは違うけど、先日図書館で借りてきた本です



もたない、
すてない、
ためこまない。
身の丈生活


読み終わって、すごいなーって思ったけど
こういう著者のような生活はあたしには200%不可能。
だけど、マネはできないけど
参考になったことはたくさん^^


1437363973755.jpg


物を大切にすること。
物を選んで買うこと。
物が簡単に手に入る今の時代
簡単なようで難しい事。

あたしはやっぱり欲しい物は欲しいし
だけどやっぱり全てに置いて無意識に予算はあるわけで。
生活が成り立たないほど物欲が強いわけではない。
だけどつつましいながらも物欲はあるっ!www

だから。
とりあえず買うって言うのは減らそうと思う。
そーーー。
辞めるんじゃーなくって減らすwww←ここ大事!試験にでますよーーーwww
そして。
いつもは秋の涼しくなってから始める大掃除関連。
今年は8月から始めようと決めたのだwww

正直言うと。
今、凄くお仕事が忙しくって大掃除やっている体力あるのー?って
自分に問いかけたくなるけど。
だからゆっくりと丁寧に。
少しずつ。
今年は手芸関係の在庫と2Fのキッチンと水周りを中心に。

毛糸と布がなくなったら・・・
クローゼット1個、って言うか、1箇所?綺麗に空っぽになるっwww
いつまで手芸が出来るかわかんないから。
もーーそんな事を考えるお年頃になったからwww
だから在庫、片付けていかなくっちゃな。
あと10年手芸が出来るとしても、10年で全ての毛糸はなくなるだろうけど
10年で全ての刺繍糸と布はなくならないような気がする今日この頃(笑
購入した当時作りたかった物は今はもー必要じゃなくなったりしているけど。
それでも使っていかないと減らないしw
チマチマ作るよりも、がーーっと一気に布は消費していく予定ですwww
カーテンとかねー
カバーとか作って大量にある布は消費することにしたのーw
カットクロスとか50cm程度の布はゆっくり考えることにしたのーw
1m単位以上ある布から先に消費していくーw
毛糸もそーwww
たくさんある毛糸から使っていくぅ。
うん。
きれいに身軽になる日を夢見てw
夢見るだけで終わる可能性は自分で否定したいwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

無印商品ベストアイデア - 2015.07.26 Sun

雑誌を購入。
写真いっぱいなんだけど、読み応えありました。
久々、購入して楽しめた雑誌。
しばらく読み返しが続きそうです。


1437198939978.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

図書館で借りた本:クロスステッチ - 2015.07.25 Sat

昨日、カラフルな生地を使いたくなった~って書いたけど。
クロスステッチもやりたくなったんだよぉ。。。
あれもこれもwww
なのでパッチワークの本と一緒にクロスステッチの本も借りてきたんだぁ。


パッチワークと一転。
クロスステッチは単色だったり、シンプルな作品がスキ。
1437193493355.jpg
1437193478832.jpg
1437193571550.jpg
1437193564433.jpg

この本↓↓↓はちょっと、あたしが今、作りたいクロスステッチとはイメージが違ったのだ・・・。
1437193557519.jpg


刺繍糸は実家の母が10年以上前に在庫処分?wwで、実家にあった刺繍糸を全部我が家にもって来たw
あの刺繍糸を使い切るのはたぶん不可能だと思うけどw
クロスステッチ用の布もまだかなり残っているのでこちらも消費したいところ。

年齢的○眼が進んでいる様子で(涙
出来るうちに作りたい物を作ってしまおうと思いはじめたあたし。
頑張らなくてゎ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

図書館で借りた本:カラフルなパッチワークがしたくてw - 2015.07.24 Fri

なんなんでしょうかね。
突然カラフルな生地を使いたくなったあたし。
ストレスでもたまっているのでしょうか???
なので図書館でちょっと本を探してまいりました。


借りてきたカラフル系のパッチの本2冊
1437363926346.jpg
1437363911458.jpg
あたし、パッチワークは四角つなぎが一番スキ♪
家にある布だけでなにか作る予定です。
キッチンマット作りたいのぉ。
きちんとキルトはさんで。分厚いキルト芯はさんでふかふかなのw
はぁちゃんにも作って上げたいな~。
クッションカバーとか座布団カバーも作りたい。
あ~また作りたい病だww



年内はもう毛糸も布も一切買わないと誓ったあたし。
在庫減らしたい。
もう在庫のためにお片付けは嫌だ~って思いはじめた。
だってね?
在庫を調べて探すっていうことをすると、あたしの場合、絶対にお部屋が散らかるんだよぉ。
だから。。。在庫を真剣で減らそうと誓った3日前www
しばらく手芸ショップは覗かない!見たら欲しくなるも。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ピカチュウの一番クジ - 2015.07.23 Thu

先週金曜日の夜、お店にピカチュウの一番クジとポケモンの一番クジが到着♪
ポケモンの一番クジはあたしにはちょっと~って感じだったんだけど
ピカチュウの一番クジはめちゃくちゃツボwww
特に花パパがバスタオルをはぁちゃんにあげたい!っとw
で、夫婦揃って仕事上がりにやってみることに。

結果~~~


ピカチュウのバスタオル、なんと花パパがゲットった~w
はぁちゃんへの思い恐るべしっwww
KIMG0052.jpg


次がピカチュウのシュシュw
先日のシュシュ洗う?の記事のお写真にもこっそり写ってましたw
タオル素材なのでお風呂上りに濡れた髪の毛をゆるくまとめるのに使ってますw
KIMG0053.jpg


3枚目はグラスかボールか選べて
はぁちゃん用に(爆)ボールにしたぁ。
今ははぁちゃんのごはんボウルになってますっw
1437192540160.jpg


最後4枚目はタオルだったぁ
でもかわいい柄でしょーーー。
あたしの枕カバーになっているのぉ。
肌触りいいよぉ。
KIMG0051.jpg



一番クジを初めて体験した花パパ
見事に一番欲しい物をゲットしたPowerはビギナーズラック?w
楽しいひとときでしたw

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

初とうもろこし - 2015.07.22 Wed

ずっとノートパソコンを使っていたんだけど
この厳しい暑さでエアコン使っていてもノーパソが熱くなりすぎて><
壊れたら困るので1年3Fに放置していたデスクトップを2Fに持ってきてセッティング。
アップロードがたんまりあって、時間かかったぁ・・・(;´▽`A``
久しぶりのデスクトップ、快適だぁ~ヾ(〃^∇^)ノ
顔文字も入っているしwww
ノーパソはお仕事でも使うので、うっかり顔文字でたら面倒なのでw
入れてないのだwww

さて昨日
この夏はじめてのとうもろこし行きました!!!


めちゃくちゃ甘くて美味しかった~♪
2本をぺろりと。
やっぱり5本買うんだったと後悔したぁwww
KIMG0070.jpg
あたしは昔の女でwww
とうもろこしは塩茹でしたい人なのだw
だから湯であがったらすぐにラップに包んでこんな感じ♪
これから毎日、枝豆と冷やっこととうもろこしで生活したいと思う今日このごろwww
毎年思っているんだけどねw
で、毎年かなりの量の枝豆と絹豆腐ととうもろこしを摂取するあたしw
すでに毎日冷やっこ一丁戴いてます。
薬味いっぱい乗っけてサラダと一緒に♪幸せ~(*´∇`*)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2015年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。