topimage

2015-07

 - --.--.-- --


シュシュ洗う? - 2015.07.21 Tue

今日も暑い1日の始まりだぁ
もーーーーほんっと!暑い。
ゆだる
とける

んだけど、家事とかして動き回って汗だくになった爽快感も割と好きwww

汗かくの、好きじゃないけど
かくんだったら、とことん汗だくになってやるぅってタイプ

昨日も2時間、必死に家事ったwww
そのあとにエアコンつけてからのシャワーが快適過ぎるのだw
シャワーでた瞬間のひんやり感。たまらなーーーっいwww

さて。
そんな汗だくな毎日を過ごしているあたしなんだけど。
先日、友人とちょっとお話ししててさ。
シュシュってあたしは、毎日洗うのですよwww
だって結構子供並みに汗だくになる人だからw
シャワーする前にシュシュ外すとシメシメした感じするんだもんw
シュシュが汗臭いのとか嫌じゃない?
だからあたしは、シャワーする前にシュシュも着ていたものと一緒に脱衣かごに入れる人。
そんな話をしていたら友人はシュシュ滅多に洗わない~ってwww
そんなに汗だくにならないよ?とか言われたwww
日々2個のシュシュを洗っているあたしは、汗だく過ぎかしらね・・・(汗


KIMG0069.jpg


あたしの持っているシュシュの一部。
かなり行方不明っ子居てwww
んだけど、結構明るい色もいっぱいw
あたし、髪の毛ストレートなのだからだろうか・・・
髪ゴムだとすぐにゴムが髪の毛滑って落ちてずれてしまうので
シュシュばっかりなのね。
家の中で使うシュシュは結構可愛いの使っているなぁ。
仕事とか外に行くときは地味な色合いを使うって感じで使い分けているぅ。

みなさんはシュシュ、毎日洗う派?
毎日は洗わない派?
どんだけ汗だくになるかにもよるんだろうな。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

はぁちゃん - 2015.07.20 Mon


最近暑いからかな。
エアコンのスイッチをONにするとこんな感じ。
KIMG0038.jpg

エアコンつける前はだらだらなお顔しているんだけどwww
KIMG0037.jpg
エアコンつけると、ちょびっとだけキリリwww



ママはコロコロで床のお掃除をしたいんだけどね~
はぁちゃん、どいてくれないので撮影会に変更になりましたとさwww

只今はぁちゃん、換毛期で家じゅう大変なことに~~~~(汗

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

図書館で借りた本 7月中旬編 - 2015.07.19 Sun

今週初め、図書館に行ってきました。
最近は、あまり予約の本が手に届かなくって・・・
みなさん予約していらっしゃる方が多く、中々順番が回ってこない。。。
待ち遠しいです。


毛糸だま、164号
1436593457931.jpg
今回借りた164号の毛糸だまは・・あたしが作りたいウエア作品がなかったぁ・・
だけどね|♪
円座、1回は編んでみたいんだよね~
1色で編むのがいいな~
円座ってカラフルなイメージあって、ちょっとね・・・って思っていたのだw
1436593514870.jpg

素敵な作品はいっぱいあったんだけどねえ・・・
きっと数年して、また手に取ったら編みたい作品あるんだろうなぁ・・・


かぎ針すいすいレースの雑貨
1436593562052.jpg
こちらは楽しかった~♪
可愛かった~♪


こういうのって、どーやって布にカギ針で編んでいくのかなーって疑問だったの。
謎が解けた~♪
1436593594029.jpg
余ったレース糸とか利用できるよね~
レース糸じゃーなくても、夏糸の細いのだったら大丈夫そうだよ~♪
なんかこういうの、持ち歩くハンカチにするのはちょっと~なんだけどw
おうちの雑貨にする分には抵抗な~~いwww
小物作りも楽しいな~って思い始めたこの夏なのでちょっと頑張ってみようかな。
余り糸でねwww



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

グリーンカーテン - 2015.07.18 Sat

昨日の早朝のグリーンカーテンです。
昨日の早朝は雨が降って居なかったので、家じゅうの窓を開けて掃除機掛け。
ふと・・・寝室のグリーンカーテンを見たら、やっと朝顔の花が咲いた~~~~♪


1437081670294.jpg
1437081644199.jpg



中々咲かないな~って思っていたところだったの。
ご近所をお散歩してて、
小学校で育てる朝顔の鉢が玄関先に置かれているおうちが結構あって。
みんな立派にお花がたっくさん咲いているの。
我が家の朝顔は全然咲く様子がなかったから・・・
これからいっぱい咲いてほしいな~♪
種いっぱい収穫するんだもんね~
そんで、来年はもっともっと大きいなグリーンカーテン作る計画なんだもんね~(笑

夏の楽しみがまた1つ、出来ました^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

お盆が終わって。 - 2015.07.17 Fri

相変わらずの台風による影響で荒れ模様の花ちょん地方。
昨日も気温こそそんなに上がらなかったけど、突然の雨風。
なによりも湿気・・・
今日も同じようなお天気になりそうです。

又吉さん、「火花」で芥川賞受賞しましたね。
花パパ、朝からテレビにくぎ付けです(爆
本当に面白かったんだよな~って言いながら見ています。
あたし、読むことを進められているけど。
うーん・・・・(汗
好みあるからね?(汗

そんな荒れ模様のお天気の中
昨夜、無事に送り火をしました。


obon006.jpg


東京は、7月13日に迎え火をして
7月16日に送り火を炊きます。
迎え火は午前中、早い時間に花パパと一緒に。
そして送り火は昨夜・・・お仕事の都合かなり遅い時間になってしまったけど。
花パパと一緒に無事にお見送りが出来ました。
勿論、はぁちゃんも一緒にお迎えして、お見送りも一緒。
お迎えの日はとても暑い日で
お見送りの日は、風が強くて。
だけど、無事にお迎えとお見送りが出来て
気持ちがすっきりっていうのもおかしいけど、さっぱり?同じか・・・
無事に終わって一安心って事かな。
8月のお盆には(東京は7月だけど、ほかの地方は8月がお盆だよね)
お墓が埼玉県八潮市なので、お墓参りに行って
お寺さんにお施餓鬼会の申込みを。
こういうこと、あたしは結婚するまで全然知らなくってね。
最初のころは毎回凄い不安だったな~ってふと、懐かしく思った昨夜でした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

模様編みをするときのコレw - 2015.07.16 Thu

台風の影響で本日の花ちょん地方、雨。。。
降ったりやんだりが、夜中から続いております。
暑くはないけど、湿気ーーーーー。。。
珍しく朝からエアコンつけてます。
エアコン、快適だけど足元冷えるぅぅぅ・・・。

さて。
ねこマット。
ゆっくり編み進んでますが、
編み込み模様を編むとき、今、どこ?ってなる事毎段(汗
ストレスだし、効率悪くなるしで。
無い知恵絞ってみたのぉ~


100円ショップでこんなの買ってきたの。
A4サイズのマグネットシート1枚と、マグネットバー2本入りを1パック。
KIMG0040.jpg

今までは、クリアファイルに挟んで、30cmの物差しでこんな感じで段数を追っていたのね。
KIMG0042.jpg

だけど、ずれるし、1回お休みしちゃうと、物差しずれちゃうしで。

なのでね。
マグネットシートの上に編み図乗せて。
そして今編んでいる場所をマグネットバーで押さえる。
KIMG0044.jpg


ちょっとマグネットシートのマグネットが弱い感じするんだけど(汗
だけどまー・・しばらくこれでやってみようかと。

こんな感じのきちんとした編み込み用の道具って売ってないのかなぁ・・・
なーーーーんか、売っているのを雑誌か何かで見たような記憶も
遥か昔にあるような、無いような・・・
あったら欲しいなって検索しているんだけど・・・
検索が下手みたいだ・・・ヒットしてくれない><

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ねこマット、リベンジw5 - 2015.07.15 Wed

エアコンつけて、寸暇を惜しんで・・・なんていうのは嘘だけど~w
少しの時間だけどねこマット、編み続けています。


やっと両足になりました。
KIMG0046.jpg
糸が絡んでいるけど、気にしないで~(汗
両足になると、俄然編み込みが楽しくなるぅ~♪
今回は目数の間違いもない様子だし(爆
このまま、順調に、時間が掛かっても順調に編み進められますように♪


そして昨夜のはぁちゃん♪
Effectplus_20150610_204219.jpg
寝室のベッドで寝ていたら、そばに寄ってきて添い寝してくれました♪
余りに可愛いのでスマホで慌てて撮影したぁ~♪
はぁちゃん枕、少しずれているけどきちんと枕使うレディですっw
眠たそうなお顔。
うん、ママが起しちゃったのねwごめんごめん。
可愛すぎるはぁちゃんがいけないんだよぉ~(笑



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

北欧柄のバッグ(かぎ針編み) - 2015.07.14 Tue

あーーーつーーーーーーーーいぃぃぃぃぃ。
夜は大丈夫
暑いけど風がかなり入るから全然耐えられる
昼間・・・・ありえない暑さだよぉ><
今日も朝からお日様元気すぎwww
あたし、エアコン嫌いじゃないけど、
エアコンつけて寝るのはあんまり好きじゃない。
冷えるんだよねぇ。。。
年齢のせいかなぁ・・・
つま先も冷えるんだけど、脛とかも冷える。
むしろ脛が冷える?その結果足が冷える感じ?
んだけど、あたしが耐えられても
はぁちゃんが耐えられなくなっているしね。
やっぱりエアコン生活になるよねぇ。
熱中症・・・かなりの数の方達が搬送されている様子。
皆様、気を付けましょうね。

さてさて。
編み込みねこマット、頑張って編み進めていますが、まだまだ完成までは
遠い道のりです。
なのに、次の作品が編みたくなってしまって。
それも毛糸www
編みませんけどねw
だけど絶対に毛糸を触れる気温になったら編んでやるぅって決めたwそれがこれ↓↓↓


KIMG0048.jpg
KIMG0049.jpgKIMG0050.jpg
バッグとして欲しいと思わないんだけどさ
足元マットとして欲しいかな。
玄関とかに可愛いと思うんだよねぇ。こういう柄。
黒と白とか、だけどこのモスグリーンでもいいかなとか思う。
2種類のバッグの柄、全部使って編みたいなーってwww
編みたい物が次から次へとwww
ねこマットはもうすぐ半分のところまで編めそうだけど。
まだ半分。やっと半分。
今日もこれから少し編む予定。
爆編みはちょっと無理そーなんで。やっぱり亀の歩みだなwww


早くねこマット完成させて、次の作品編むぞ~って気持ちだけは思うあたしですw


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

暑いけど。 - 2015.07.13 Mon

暑い!!!
昨日からめちゃ暑い!
一昨日は暑くても全然平気だったっ
だけど昨日はやばかったwww
今日はどーなるんだろう。。。
めちゃやばい?w
だけど、暑くても、
汗だくになってお掃除するのは気持ちいい。
汗だくになって洗濯物干すのは気持ちいい。
汗だくになって掃除機掛ける事さえも爽快に感じる。

あたし、どんだけお日様に飢えていたんだろうかwww
暑いの嫌いっていうか苦手だけど、
それでも2週間近く続いた花ちょん地方の梅雨空を思えば
この暑さもうれしく感じてしまう。

流石に疲れ切った週末で
昨日は22時頃にはベッドの中で爆睡。
寝るときは窓全開で気持ち良く寝つけたのに
朝日が厳しくって目が覚めたw
だけどどのぐらい振りだろう・・こんなにぐっすり眠れたの。
何回も夜中、何度も目が覚めたけど
あたしにしては珍しく目が覚めてもすぐ寝つけて。
疲れはまだ体に残っているけど
お日様のせいかな
あたし、疲れた~って言いながらも気持ちは元気だwww

今週も1週間頑張らなくては~って思える
珍しい週の始まりでした(爆


1436743562058.jpg
我が家の3Fの東側の寝室からみた今の空。
夏だ~www



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

刺繍糸ホルダー - 2015.07.12 Sun

先日ダイソーに行ったとき、あ~エアプランツ購入した時の事ねw
こんなもんをみっけたのだよwww


P1020144.jpg
我が家、実家の母上様より戴いた刺繍糸が売るほどあるのねwww
売りませんw売れるほど丁寧にしまってないしwww
基本刺繍はクロスステッチしかしないっていうか、出来ないあたし(爆
この秋は刺繍もしたいな~とかちょうど思っていた時に、
タイムリーにこんなアイテム見たから買ってみたw
クロスステッチの布も随分母上様に戴いたので、使っちゃわないとねぇ
あまり複雑なものは好きじゃない←きっぱりwww
単色の物が好き!
ワンポイント的な物を作って、持っている布と合わせて何か作りたいな。
とか作りたい物ばっかりで全然追いつかないあたしでした・・・(号泣



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2015年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

