topimage

2015-06

 - --.--.-- --


図書館で借りた本(5月中旬と下旬分) - 2015.06.07 Sun

最近upしていなかった図書館で借りた本。
相変わらず図書館通いしていますw
もーーーー記憶力のヤバヤバで・・・いつ通ったかはっきりしない・・・マジヤバ
だけどまーーー5月中旬と下旬に1回ずつ通っているので・・・ご紹介させてくださいな・・・><

最近、ちょっとお仕事が忙しくって、だけど編み棒は持ちたくって。
小物ばっかり目が行きます。
なので借りてみたかぎ針の小物本。

P1010984.jpg


編んでみたいな~って思う作品あったけど、あたしには似合わないって言う事を自覚した(涙
かぎ針で編む小物って、どーしてもエレガントだったり、ロマンチックっぽーい路線だったり。
あたし、目一杯カジュアルな人なんでね・・・無理だ。似合わない。
目の保養をさせていただきました。

だけど本当は可愛いもの大好きだし、エレガントもロマンチックも大好物だったりするwww

前回借りた、神永学さんの「浮雲 心霊奇譚」面白かったんだぁ。
頭を使わないで読めるっていうか、緊張感なく読めるっていうか。
なのでたぶん・・・心霊奇譚の未来的なこちらを借りて読んでみた。
んふふ・・・面白い!続きも引き続き借りる予定っていうか、予約いれちったwww

P1010983.jpg



この本は、読み物に近いかな。
アラン編みの歴史とかアラン編みの発展みたいな。
だけど読み応えありました。
1回読んだらそれで満足できちゃうけどw
少しだけ小物の作品も掲載されていたけど、まー・・・
でも読み応えあって楽しく読めました。
毛糸だまとかの、アラン紀行みたいな感じかな・・・
アラン紀行って言わないか・・・そんな読み物コーナーあるっしょ?あんな感じwww

P1010985.jpg



ずっとずっと、編み物=ウエアってイメージがあたしの中にはあって。
だけど最近ゆっくりと趣味が出来る時間が減り。
またバラとかさ~ガーデニングとか、なんかあたし、広く浅くいろいろやる人だから
余計時間が無くなってしまって。
大きいものを作るのがちょっと大変だなって思うようになり始めて。
まー夏に向かっているせいもあると思う。
きっと涼しくなれば絶対ウエア編むはずだから(断言できる!)
だけど、時間にゆとりがないときに、早く編みたくって編めない・・・みたいな
イライラするのは嫌だな~って思ってしばらく小物に走りそうな予感wwwですwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

