topimage

2015-06

 - --.--.-- --


ESSEとLDK購入 - 2015.06.20 Sat

あたし、6月になってから納豆をごはんに掛けないで、納豆と長ネギだけで毎日食べているんだけど。
先日、納豆を食べようとして、ふーっってした・・・・www
そういえば先日、ざるそば食べるときも、ふーってした・・・www
これって老化現象?脳みそやばし?(涙

そんな6月のあたし。
これも先日、雑誌を久々2冊購入してみたw


いつもは図書館でバックナンバーを借りているんだけど。
なんか買いたくなっちゃったwww
何に惹かれたか不明w
だけどしっかり読みましたよ~
すっきり収納・・・お金が貯まるなら、がんばるか?wwwがんばれるか???ww
P1020069.jpg




思えばこちらも収納がらみだわwww今気が付いたwww
LDK,毎号購入している訳じゃないけど、年に数回購入かな。
特集に興味があるときだけ購入している~
今回は収納よりも、シャンプーの記事が読みたくて購入♪
あたしが使っていたシャンプーの評価Aだった~♪
まぁ、鵜呑みにするのもどーかと思うけどw悪い気はしないwww
P1020067.jpg



そんで、今朝のミニトマトの収穫祭り~♪
ぬふふ。おいしそーでしょwおいしいのよっwwwそのまんまパクリといきますっwww
明日も収穫できそうな実がいっぱーーいあったぁwwwわーいっ!!!
P1020064.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

クリスマスローズ狂い咲き>< - 2015.06.19 Fri

花ちょん地方、朝からどんより梅雨空のため、お写真の色合いは少し変だけど・・・お許しを。


数日前から、クリスマスローズに白い物が見えていて。
なんだろー。お花が咲くはずないし~・・・とか思っていたら、咲いた><
P1020085.jpg
ネットで調べたら狂い咲っていうようで、この時期に咲かせては株が弱ってしまうらしい><
咲かせちゃったよ・・・・。
確かにお花の形とか、冬に咲いたのと形が違うし、茎も伸びてないし。株元に咲いている感じ。
もっと早くに調べればよかったぁ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

忠犬はなちょんwww - 2015.06.18 Thu

今朝のはぁちゃんでっすっ!
お庭で早朝帰宅するパパを待っているはぁちゃんを
2Fのベランダでお洗濯物を干している時に真上から撮影成功!



はぁちゃんは良くこの場所でパパを待っていること、多いんだけど
今朝はかなり長い時間この場所で待っていたせいか、いつもはお座りして待っているのに
いつの間にか、伏せで待っていた~♪
P1020081.jpg

はぁちゃんが見ている道は、私有地なのでご近所さん達の抜け道的な感じ♪
道を通る人、かなりいるけど・・・・(かなりは言い過ぎかなwww)
はぁちゃんは首を動かす動作だけでやり過ごす~♪
P1020082.jpg

多分この格好で30分以上はいたはず。
その間、あたしはゴミ捨てたり、お庭のお手入れしたり、玄関掃除したり~
最後はお洗濯終わった「ぴ~」って音が聞こえたので2Fで洗濯物干して~
そのうち、パパが帰ってきて、ご近所をお散歩に3人で・・・2人と1匹でwwwお出かけ♪
P1020083.jpg



パパが帰ってきたときは、立ち上がっていたっていうから
パパの足音に反応した様子♪
意外に、かしこいはぁちゃんであったwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

カドーグラスハングM ちっさっ!? - 2015.06.17 Wed

楽天で釣り鉢が欲しくて検索しているときに見つけたこれ→
デザインに惹かれて5個購入した→到着して箱開封した→ちっさっ!!!

サイズきちんとみたよ!
SIZE:φ6.5×H11cm(ハンドル含むH20cm)
うんうん、こー書いてあったwww
だけどあたしの中で勝手にイメージが膨らんで、正しい大きさを理解できてなかったwww
小さいwww

P1020060.jpg


さぁ?これをどー使おうかっ!?
すんごく、あたしが大好きなテイスト満載なので、絶対に使う!
だけど、どー使おうwww
当初の目的にはちょっと無理があるサイズ・・・
脳みそフル回転だなっ!!!(爆


********************

P1020063.jpg


今朝収穫したミニトマト♪
昨夜、花ちょん地方は雷と大雨。
その雷と大雨に耐えてくれた子達ですw(どんな子達・・・・
本日のサラダにいれまーーーっす。
ミニトマト、今年は大収穫の予感♪
ぬふふ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

道の駅:五霞2 - 2015.06.16 Tue

道の駅五霞。
はぁちゃんのお散歩が終わったら、今度はパパとママのお楽しみ♪
道の駅に来たら、やっぱりお買いもの!
新鮮なお野菜を買わずにどーするって感じwww
おまけにお安いしね~♪

ってな訳で、はぁちゃんには車でお留守番をして貰って、時計を気にしながら
(この日は晴れていて、気温もそこそこあったのでね・・・・)
急いでお買いもの開始!

20150514五霞8

で、購入したもの~↓↓↓
20150514五霞10

そして車の中でお留守番しているはぁちゃんへのおみやげさんはこれっ!
20150514五霞12

もうね~車に乗り込む前から、あたしの手にソフトクリームがあることに気が付いたはぁちゃんは・・・
あたしが車に乗って座る前から、ちょーーーーっだい!って感じですごかった。
ソフトクリーム落とすかとマジで思ったさwww
20150514五霞1320150514五霞14
20150514五霞1520150514五霞16

ソフトクリーム食べ終わって、車が動きだし、高速に乗った瞬間寝たwww
20150514五霞17

そしてこれは植木鉢に植え替えたものだけど、宿根朝顔の苗を2株購入♪
只今3Fのベランダでグリーンカーテンになるべく、修行中ですっwww
そちらの画像はもう少しグリーンカーテンが出来上がってから~♪
P1010920.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

道の駅:五霞 - 2015.06.15 Mon

ちょっと前。
うーん・・・・
5月に埼玉県の五霞と言う道の駅に行ってきたの~

道の駅五霞→

この日はとてもお天気が良すぎて。
はぁちゃんにとってはかなり暑いドライブになってしまった(汗
花パパやあたしにはちょうど良い気候でもワンコにはねぇ・・・
それでもそれなりにテンション高めにはぁちゃんでした。
ただね~道の駅五霞って、周りにワンコが楽しめるような場所がない。。。
少し足を延ばせばあるのかも~。
だけど道の駅に車を止めてはぁちゃん散歩は楽しくなかった><


行きの車の中ではハイテンションも良いところw
到着前に疲れるよって心配になるほどwww
五霞1

道の駅 五霞が見えてきた~あとちょっとっていうか、ほぼ到着?www
20150514五霞2

さっそくお散歩に出発!
だけど、お散歩始めたばかりのところで、工事中><
音と人の多さにビビッて、尻尾IN(涙
20150514五霞3

お散歩中の道路から見た、道の駅五霞の裏側www
20150514五霞4

そして30分ぐらいお散歩して道の駅にUターン!
20150514五霞5

ここで恒例の3人?で記念撮影♪
この五霞に行く1週間ぐらい前にあたし!髪の毛切って、パーマ掛けた~♪
ぼさぼさ女から脱出できたはず~www
はぁちゃんのお顔、心なしか疲れて見えるのはあたしだけかなぁ・・・
20150514五霞6

記念撮影の後は、はぁちゃんドリンクタイムw
お水だけどねwww
氷水を持参していったので、ごきゅごきゅ飲んでましたwww
20150514五霞7

20150514五霞9



この後は花パパとあたし、道の駅五霞でお買いものですっ!
その様子は明日~♪
良かったらまた遊びにきてくださいな~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

図書館で借りた本 6月初旬編 - 2015.06.14 Sun

昨日のはぁちゃんの「お写真撮って~」って記事。
実はね・・・あたしが図書館で借りてきた本をデジカメで撮影していたら、
はぁちゃんが、あたちも~ってきたのだwww

P1020053.jpg


テンションが高そうな表情じゃーないんだけど、あれでテンションまぁまぁ高いのwww
じゃなきゃ、あたしが何をしてようが、興味を示さないwww

ってなわけでw
6月第1週に図書館で借りてきた本のご紹介♪
今回は編み物本2冊。

最初のはこれ♪

P1020044.jpg


あたしには、ちょーーっとばかり、エレガントすぎたかなぁ。
だけど、この↓の2枚は編んでみたいなって思った。
上のは編めそうな予感♪
下のはあまりに編み込みが・・・今のあたしには無理だなぁ、ハードル高すぎるぅ。
いずれ・・・こんな編み込みが編めたらな。
配色もあたしのツボなんだよなー。



P1020055.jpg



P1020058.jpg




こっちの本は・・・あたし的にはちょっと残念な感じの本でした。

P1020059.jpg


かぎ針編みって好きなんだけど、あたしの場合はかなり作品を選り好みするみたいだw
今回のこの本には、編みたい作品なかったぁ><

似合う似合わないっていうのもあるし。
あまり小物を編まないっていうのもあるし。
あたし、地味な印象な人なんで、あまりね・・・地味な物は。
この本の作品、地味じゃーないんだけど、あたしには似合わないかなって。。。
残念。
そんなこともあるよなぁ。。。うん、あるある。
次の本探そうwww



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

あたちを撮ってwww - 2015.06.13 Sat

たま~~~~っに、はぁちゃんがデジカメに異常に反応することがあるの♪

大歓迎!!!(爆

ままぁ~・・・

P1020048.jpg



あたちも写してぇ・・・?

P1020049.jpg



ぱしゃっ!

P1020050.jpg



撮ったぁ?じゃーもういいの・・・あっちいこw

P1020052.jpg



こんな感じですかね?www

可愛いお顔が撮れれば、ママにはなんの問題もないよーーーw

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ロッタホーム詰め替えボトル - 2015.06.12 Fri

先日の楽天スーパーsaleで洗濯洗剤の詰め替え容器を2個、購入しました。



e237577h_l.jpg


今までは、市販の洗剤のボトルに詰め替え洗剤を購入して、入れ替えていたんだけど←意味わかる?(汗
市販の洗剤のボトルって透明じゃーないから、頻繁に詰替える際、必ず毎回こぼすっ!
物ぐさというか、面倒くさがり屋な性格なので、1回の詰め替えできっちり上まで詰替えて
詰替え回数を1回でも減らそうって考えがいけないんだけどさwww
で、前々から透明じゃ嫌だけど、なんかないかな~と探していたのぉ。
そんでね、先日みっけたっ!
それが上のロッタホームの詰め替え容器。

P1020061.jpg


左が柔軟剤、右が洗濯洗剤をいれたところ♪
これだったらこぼさないっ!
このアイデアは、あたしが頻繁にお邪魔させていただいている
片づけたくなる部屋つくり」の←の記事を参考にさせて貰ったの~
あたしには、どんぴしゃな感じのアイデアでした~♪

もっとお安いサイトあったんだけど、送料などを考えて、
あたしは、ケンコーコムさんで購入しました♪

とても可愛い容器だよ~
他に容器も欲しくなったっ!www

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

テーブルの下からお手www - 2015.06.11 Thu

はぁちゃんの、テーブルの下シリーズ(勝手に作ったwww)
   テーブルの下からヤッホー
   テーブルの下のはなちょん
   テーブルの下のはなちょん2


と~っても似ているように見えるはぁちゃんの本日のお写真。
だけど~~~違うのっ!!!www

はぁちゃんは、ご飯の時しか「お手」が出来ない子なんだけど~
テーブルの下だといつでもwelcome!!!(爆
お手っていうか~・・・遊んで~?って催促なだけなんだけどね~
いいのいいのwww
このお手手が可愛いのっ!!!

P1020039.jpg




パパの足元に入り込んで~

P1020040.jpg




一緒にテーブルの下に来て~って感じでお手手を出すの~♪

P1020041.jpg




お手手をニギニギして貰うと安心するのかな~
だけど、普段はお手手ニギニギは、あまり好きじゃないはぁちゃんでっすっwww

P1020042.jpg



こういうときのはぁちゃんのお顔は、我が家に来たばかりの
赤ちゃんの頃のはぁちゃんと同じお顔♪
無邪気で、天使なはぁちゃんですっ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

