topimage

2015-04

 - --.--.-- --


かぎ針編みのセーターとこものより。3 - 2015.04.30 Thu

昨日はほんの少し、ヨーヨーキルトを作れた~♪
久々の縫い針www
だけど、なんか楽しい♪
ヨーヨーキルトは少しか時間ない時でも1個が簡単に作れるから、
少し作りだめしちゃいます。
せっかくカットしたまぁるい布、全部ヨーヨーキルトにしちゃう勢いでwww

さて。
かぎ針編みのセーターと小物より、カーディガン。
襟が出来ました。
P1010568.jpg
こんな小さい襟なのに・・・
8回程度、編み上げては解いています><
なんかね・・・うまく減らし目が出来なくって、
最後の段の目数が10目以上多くなっちゃうのです・・・。
かぎ針編みの減らし目、難しい・・・

とりあえず・・・ヨーヨーキルトを作りためしながら、このかぎ針カーデ、
さくっと仕上げてしまいたい。
オレンジの2WEYカーデは、やっとかのこ編みの部分の身頃がくっつきました・・・
もーーー目がちかちかしばしば・・・。
かのこ編みかわいいけど、次回からは必ず両脇にメリヤス編み。編みますっ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

かぎ針編みのセーターとこものより。2 - 2015.04.29 Wed

眠いです。
昨夜、ほとんど眠れなかった><
昼間もお昼寝してないのになぁ。
火曜日の朝3時ごろに目が覚めて、昨日は2時間ぐらい寝て。
今8時半前だっていうのに、眠いかも。
だけどやらないといけないことが幾つかあって寝れない・・・

昨日はヨーヨーキルトを作ろうと午後から気合入れていたんだよぉ
なのに・・・
まさかの・・・
縫い針がない!!!
ありえない・・・。

昨日の午後は宅配便が荷物のお届に来る予定だったんで
気が付いてもすぐには買いに行けなくって><
宅配便さん来たのが15時過ぎ・・・
すぐ手芸屋さん行きました。
ばっちし購入。
だけど帰宅したのが16時過ぎ。
もー時間切れ。

結局1個もヨーヨーキルト作れなかった・・・

作りたかったのになぁ。

で。
宅配便待つ間、先日から編んでいるかぎ針編みのカーデ編んでました。

P1010564.jpg

無事に身頃完成。
肩くっついたんで、カーデっぽーーーっくなったw

お袖は長袖にすることにしたのだ。
お年かしらね・・・
真夏にスーパー行くと、寒いんだよ。
冷えるを通り越して寒い!
なので長袖さんにしました。
早く編んでしまいたいけど、意外と時間かかってます><

最近、右手の指の関節が痛くて
思うように手芸関係できない・・・
これもお年のせいなんだろうな・・・
もうすぐ40代最後の年齢になっちゃうw
あたし、50代を生き抜けるか不安だわwww

おまけw
P1010555.jpg
サラダほうれん草、すくすく育ち中。
結局貧乏性で間引きできなかった(爆
いいのいいのw
若いやわやわな葉っぱを戴きますwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ヨーヨーキルトで。 - 2015.04.28 Tue

本日も花ちょん地方、良いお天気♪
お洗濯もの日和です♪

さて。
我が家の窓のカーテン。(窓のカーテンっておかしい表現なような・・・
P1010559.jpgP1010561.jpg
こんな感じでちょっとだらしないの(汗
カーテンタッセル?を使えって感じよねwww
うんw私、自分でもそー思うwww

んとね、ベランダにでる長さ200cmのカーテンを結わいているのは、
この時期窓を開けておくと、風が吹いてカーテンが揺れるのね。
揺れると、はぁちゃん怖くてお部屋から逃げちゃうから(汗
こうやって結わいていれば揺れないから大丈夫なのーw
で、観葉植物の方の窓は短いカーテンなのではぁちゃん、それほど怯えないのでこのまんまw


なんかカーテンタッセルがなくなる我が家・・・
たぶん・・・お洗濯した時にどっか行くんだと思う←どこにいくんだろうか・・・
まぁ私のやることだから、そんなこともありかな?www

んでね・・・
実は何回か100円ショップ系でカーテンクリップとかを幾つも購入した経験ありなの。
だけどねぇ・・・
クリップはカーテン生地が傷むような気がして、すぐ外しちゃうし。
付属のカーテンタッセル・・・当たり前だけど、かわいくないし。
うまく言えないけど、私、カーテンを開けたときにそのままにしちゃう物ぐささんみたいでwww

まー。その物ぐさを直すのが先決のような気もするんだけどさ。
そー簡単に直せるわけがない!←きっぱりw
んじゃ、テンション上がるようにすればいいかな?とか昨日寝ていて思いついたの!(爆

でねwww
もう8年とか10年ぐらい前に私、ヨーヨーキルトにはまった時期がございまして。
その時に、まーーるく記事をカットするのが楽しくっていっぱいカットしたのがあるのwww
これ↓↓↓
P1010562.jpg
だからこれでカーテンタッセル作ろうかとwww
手縫いでチクチクはドンぐらい振り?思い出せない・・・。
とりあえず、本日家事が終わったらちょっと頑張ってみる!
1日でできるかな・・・そもそもヨーヨーキルトを作ってくっつけていけばいいと
簡単に思っている私だけど、それでいいのかしら・・・。
ちょっと不安にもなってきたwww
昔、ヨーヨーキルトがはやっていた時期にそんな本がいっぱい刊行されていたけど
私持っていないような・・・
ネット検索するかっ!
頑張ってみようwww

おまけw
P1010558.jpg
昨日、パセリを収穫しました!
美味しかった~~~すんごく香があっておいしかった~~~
サラダに入れて食べたんだけど、花パパも食べてくれた~
美味しいとは、言ってくれなかったけどwww
まーあまりこういう香菜好きな人じゃないからねw
食べてくれただけ、「良し」としましょうw
私的には、わさびしょうゆで食べるのが好きな変わり者www
次の収穫まで待ち遠しい・・・。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

欲しいバラが決まった~~~ - 2015.04.27 Mon

本日の花ちょん地方、夏ですっ!
26度とか27度とか・・・30度近くとか天気予報で言ってます。
まだGW前だよ~
~~~><
はぁちゃん、寒さ暑さの温度差に敏感なのでねぇ。
まぁ、人も動物も一緒だよね~
急激な変化は嫌!だよねwww
今日は、水元公園はちょっと厳しいかなぁって。
早朝にかなりお散歩行けたので、それで我慢して貰おう。

そう。早朝のお散歩。
最近、早朝にお散歩行ってるの~
ロングリード装着して、まだ人通りが少ないから、はぁちゃん警戒しながらも
いつもの3倍歩いてくれるんだ~
だんだん暑くなるから、秋まで早朝のお散歩を習慣にしようと数週間前から
お散歩時間をずらしていたんだ~

私にしては計画的www

ごくごくw

↑のお写真は水元公園でのはぁちゃん♪
はぁちゃん、賢いんだよ~
お水飲み場が分かるっ!←飼い主バカなんでお許しをwww
この場所で毎回お水ごくごくしてまーーっすっ♪


さてさて。
ずっと欲しかったバラの苗♪
欲しいバラが絞れました~
薄い紫色、ラベンダーよりも薄い紫色のバラと
アプリコットカラーを買うことにしました!
本当はもっと欲しい気もするけど、お手入れが出来るかものすんごく不安。
だからとりあえず2株に決めたぁ
品種も決めているけど、品種は・・・妥協もありかな。
バラの品種ってすごくいっぱいだから、その品種がいくお店で取り扱っているかわかんないしぃ。
ネットでの購入も検討中。
ネットだと欲しい品種が手に入るんだよねぇ。
だけど、お手入れとかいろいろ聞きたいから、お店のほうが相談できていいかな~とか思うし。

5月になると、ば~らがさいたぁ ば~らがさいたぁ まっかなばぁらぁがぁ~♪

って歌が頭にリピする私www

そうバラの季節なんですぅ♪
楽しみがまた1個増えた2015年春ですぅ♪

そしておまけwww
ずぼらさんでもOKなミニトマト苗2株♪
P1010539.jpg
すくすく育っています♪
本当に脇芽とかいいのかなーってほど、脇芽すごいけど
やんなくっていいっていうんだから、仕事増やさない!(爆
このまま収穫まで放置です。
勿論肥料はあげてるけどね♪収穫が楽しみぃ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

図書館で借りた本(4月21日) - 2015.04.26 Sun

先日4月21日火曜日に、図書館に行って参りましたw
もーー毎週と言ったら大げさだけどかなり頻繁に図書館通い続いてますwww
2週間借りれるんだから、2週間に1回通えばいいんだろうけど
その間に図書館から、予約資料が届きましたってメール着ちゃうんだよねwww
予約資料は、メール到着から1週間しかお取り置きできないから。
行くしかないのですwww

で。
今回も予約資料が到着ってメールが来たので、いそいそと楽しみに行って参りましたwww

これ。予約してから2か月ぐらい待ったような・・・
そこまでじゃないかなぁ・・
だけど1か月は待った!まぁ、1か月ぐらいどーーってことないですけどねw
長いのは半年とか待ちますからwww


かぎ針編みのワードロープ
P1010514.jpg
タイトルの模様編み、かわいいなーって思うけど。
私たぶん、こういう模様は苦手。
編むのは苦手なんじゃなくって、身に着けるのが苦手。
なんていうか・・・かわいいの好きなんだけど
かぎ針編みのかわいさは、かなり好き嫌いの選択が激しいのです。

この本のこれ↓
P1010532.jpgP1010531.jpg
これをどなたかのブログで見て、絶対に見たい編みたい!って思って。
それが借りた理由。
私、こういう感じ、弱いんですwww
もう毛糸もあれで編もうって決まっているのw
だけど、クーラー使うようになるまでは、もう毛糸は無理だぁwww

あとね。こんな襟が付いているジャケットも1枚編んでみたいなって。
編めるかどうか自信ないけどwww
P1010527.jpgP1010522.jpg
ジャケットになると、きっと重くなるから軽い毛糸で。
だけどボリューミィに編みたいwww
暖かいけど着ぶくれしたくないwww
こんな調子がいい毛糸あるかな・・・

最後はボーダー♪
P1010517.jpgP1010516.jpg
私、ボーダーってあまり好きじゃなかったはずなんだけどね?
最近気になるのです。
こんな等間隔じゃないボーダーが好きかも。
1枚編んでみたいけど。
もう編みたい物がいぱーーいで><

そして読み物を2冊♪
P1010543.jpgP1010511.jpg
神永学さん、ちょっと前より気になっていました。
この作品次第でほかの神永学さんの作品、全部読むことになるかもですwww
そして、お仕事関係っぽいけど、個人的に読みたくて予約していた本が
99%の人がしていないたった1%のリーダーのコツ
こういう本、たまーーーにすごく読みたくなる。
何が私の中でヒットしたか不明。
だけど、ビビッときましたwww
どちらも読み始めるのが楽しみです♪
(まだどちらも読み始めてない・・・読み掛けがあるのです><)

 
おまけw
P1010535.jpg
食べ終わった後の根三つ葉を壊れた計量カップにお水入れてその中に放り込んでいたら
こんなに葉っぱ出てきたwww
これ長くなるのかな?ちょっと楽しみw
これを収穫した後もまた新芽出るのかな?
何回ぐらい新芽でるのかな?肥料あげた方がいいのかな?
などなど疑問満載ですが、しばらく育ててみますw
勿論食べますっ!!!(爆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ある事情とは・・・ - 2015.04.25 Sat

昨日の記事で書いたある事情。

大したことないんですよ?

だけど、私的にはどーーーしようもなかったんです。

はぃ、その事情ですっ!↓↓↓

あご・・・1

はぁちゃんが編み掛けを顎枕にしてしまったんですwww

ずっとここに置きっぱなしじゃーないんだよぉ・・・
編もうと思ってカゴから出してここにポイっておいて、
10分ぐらいキッチンに行って戻ってきたらこうなっていたんだよぉ・・・


あご・・・2

後ろ側からみるとこんな感じ↑↑↑(笑

お写真撮るために、デジカメのスイッチを入れたらお目目開けてしまったんだけど。
この後また寝ましたwww

あまりにかわいいんでね?
はぁちゃんにどいて?って言えなかったの。
はぁちゃん、どいて?って言えば、どいてくれる子なんだけど。
ぐっすりスヤスヤだったし。
このお昼寝する前に、お散歩行って疲れたんだよね。
うん、気持ちよく寝ているその感覚、ママはよ~~くわかるw
だからそのまんま、ねんねしていていいよ。

ってことで、このままはぁちゃんは2時間以上寝ましたwww

でね?
私、すごく手が寂しかったのね。
この生成りのカーディガンを編む時間って決めていたところに
はぁちゃん・・・ネンネしちゃったからねwww
で、どーーーしても編み物したくって。
昨日の記事の黒のかのこ編みのカーデに取り掛かりましたwww

だけど、途中で編み間違い発覚しちゃったから・・・
編まない方がよかったのかなぁ・・・とかちょっと思ったけどwww

大した事情じゃーないけど
私的には、不可抗力な事情でしたwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

黒のかのこ編みカーデ1 - 2015.04.24 Fri

編み掛けだったり・・・
あとはくっつけるだけだったり・・・
そんな中途半端な作品が2点あるっていうのに、
ある事情で次の作品に手を付けました。

ある事情は明日。

1目2段のかのこ編みでカーデガンを作ろうと思って、ここまで編みました。
かのこ1
裾はガーター編みにしてあります。

が・・・

下の画像の黄色の○の中を見てください・・・。
かのこ2
1段だけ、1目1段のかのこ編みになっているところがあることが判明(号泣)

ここまででちょうど1玉。
解くか、前身頃にも同じ場所に間違えたことなど忘れて
こういう模様なんだ~ってことで、同じ場所に1目1段のかのこ編みを入れるか・・・
悩み中・・・。

オレンジのラグランスリーブの2WEYニットは
かのこ編みの段を拾うのに疲れ果て。。。
ちょっと手が止まっています。
生成りのかぎ針のカーデは・・・ある事情で。
このある事情があって、今回の黒カーデに取り掛かったのですが。
明日、ある事情報告しまーす(笑

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

買いだめしたベルギーチョコ - 2015.04.23 Thu

私、わっかい頃はチョコレート大好きだったんだけど
20歳を過ぎた直後、チョコレートの食べすぎで胃を壊したことがあって。
そのとき、死にそうな痛みを体験して><
それ以来、チョコレートをあまり食べなくなり、いつの間にかチョコレートは苦手w
とか、思い込むようになったんだけどね?
今年のバレンタインで主人にプレゼントしたチョコレート、ちょっと奮発したのねwww
で、1粒私も食べる~って食べたら、そのチョコレートがものすごーーーーーーーーっくおいしかったw
で。。。
その日以来、チョコレートを大量に食べるようになった。
ただ私、昔からミルクチョコレートは苦手。
甘すぎて(汗
基本ビター系が好きなんだけど、
そんな私が2月下旬より今日まで毎日食べ続けているチョコレートがこれ↓↓↓
P1010501.jpg
これ、近くのちょっと変わっているスーパーで販売しているんだけど、
1箱298円+税なのね。
でね、一昨日そのスーパーに行ったら、現品限りって書いてあって1箱250円+税になっていて。
店頭にあるだけ9箱、全部買い占めてきた!!!(爆
他にも、プレーンとか、もう1種類・・・全部で私が購入したヘーゼルナッツ味を含めて3種類あるんだけど。
ヘーゼルナッツだけ9箱しかなかった・・・
プレーンは段ボールで箱積みしてあったのにぃ・・・
1箱200g入り、大体20粒から23粒ぐらい入って居るの。
これを主人と二人で1日1箱ペースで食べているのだよ・・・ヤバスギ><
だけど辞めれないのだ。
他にもチョコレート食べているんだけど、今はこれが断然お気に入り。
どっかで売ってないかな・・・
パッケージとかリニューアルとかで販売再開しないかな・・・。
!!!ネットでどっかで販売してないかしら!!!
今頃思いつくなんて私としたことが・・・。

そしてはぁちゃん。
寝ているangelはぁちゃんです♪
はぁちゃんすやすや20150421
私のコットン毛糸?を枕に・・・それがないと編めないっていうのに。
あまりにはぁちゃんが可愛くて、毛糸を取りにこの場所に来たんだけど
諦めてしまった(笑


おまけw
サラダほうれん草、順調に育ってます!
早く収穫したいなー。
P1010538.jpg
種まき後2週間ぐらいかなぁ・・・早く食べたい!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

紙物の収納*1* - 2015.04.22 Wed

おはようございます♪
花ちょん地方、と~~~っても良いお天気です♪
朝からお洗濯2回と、植物へのお水やりで既にかなりの時間を取っている私w
家じゅうの窓を開けて気持ち良い午前中を過ごしています♪

さて。
最近は片づけ熱もまぁまぁ良い状態をキープできている私。
毎日は無理だけど、時間をできるだけ作っては少しずつ、小さいお片付けを進めています。
私の今までの片づけって、半年後には元に戻っているというか・・・
要するに半年後には維持できないような片づけ方だったようで(汗
そこを改善しないことにはいたちごっこだということにやっと気が付き。
いや・・・かなり前から気が付いていたけど、気が付かないふりしていたっていうか・・・。
で。
本当に亀の歩みで進めている私の片づけ。
最近はやっと紙物の収納の仕方の形が私流でできたので紙物の片づけが進んでいます。

今まではその都度、適当に100円ショップで似たような色合いのファイルを購入しては
本棚にポンと入れていたんだけど、今回、きちんとファイルを揃えるところから始めようと。
毎回買うファイルが違うと、ファイルの色合いは似ているんだけど、厚みがバラバラだったり。
並べたときに、どーしても散らばっているというか、統一感がなくって綺麗じゃないなーって。
モチベーションもあげたかったので、今回はこちらのファイルをLOHACOでまとめて購入♪

384301_LL1.jpg2705274_LL1.jpg2713599_LL1.jpg画像お借りしてます

同じシリーズのファイルで揃えたことで、当たり前だけど並べたときにすっきり♪
P1010495.jpgP1010494.jpg

まだ全ての紙物を片づけ終わたわけじゃないので、一部だけだけど・・・
P1010491.jpgP1010489.jpg
今までは、もっと薄いファイルに数冊に分けてファイリングされていた私の趣味関係のコピーした物や
切り抜いた紙物が・・・こうやって1冊にまとまりました。
勿論、もうこの1冊はいっぱいいっぱいまでファイリングしているので、次からは新しいファイルを使うことになるけど。
だけど薄いファイルが数冊あるよりも収納力は断然UP!
項目ごとにもっと細かくファイルの中身を分けていければもっといいけど。
ずぼらな私には、手芸は手芸って感じでwww
手芸だって、パッチワークや洋裁、編み物だってかぎ針、棒針とか・・・いろいろあるんだけど
今は、全部まとめてファイルしてあります。
最後の最後、私の気分が乗ったらきちんと仕分けしてファイリングしたいと考えてます。
ファイルは同じでも、仕切りを入れるだけでも全然探しやすくなるから、
出来ればそこまでお片付けを完璧にしたいけど。
今はとりあえずできる範囲で。
本当は一気にやったほうが2度手間じゃないんだけどなーとか思うけど
既にファイリングしたものを、もう1回だしてまとめ直して、
またファイリングするのはちょっと今の私には無理っぽいwww
お片付けは焦らず、のんびり進めていこうと決めましたwww
焦って、早く片付けたーいって頑張ると結局私、どこかに無理が来るみたいwww
地道に進めていきます。
ブログで皆さんにご報告することで励みにもなるし~^^

我が家のベランダ菜園のアスパラ。
どーいうわけか1本だけヒョロヒョロのが出てきたwww
これ・・・あまりに細くて食べていいのだろうか?って疑問に思うほどw
P1010534.jpg
なんで1本だけなんだろう・・・5本ぐらい出てくるはずなんだけど・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

リビングの小さい収納 - 2015.04.21 Tue

リビングの片隅にある収納シェルフについて、過去2回ほどブログアップしてきましたが、
本日はその続きにあたる記事になりますっ。
過去記事はこちら↓↓↓
4月1日の記事→
4月4日の記事→

本当はリビングには置いてあるアイテムを減らして広々ゆったり過ごせるスペースにしたいんだけど、
私の場合は、それが続かないことを経験済み(汗
例えばリビングの場合、その部屋で行うこと、その部屋で使うものは全てリビングに置いて置きたい。
出来るならば、すべてのアイテムを置いて置きたいほど・・・(洋服も本も・・・手芸材料もwww)
私の理想としては、ひろーーーい土地があれば、1階か2階にひろーーいワンルームを作り、
そこに寝室のベッドも、リビングも、お洋服も、仕事資料も、キッチンもサニタリーも。
全てまとめてしまいたい!
土地がどんだけ必要なのかって問題と、光熱費がかなり怖いけどwww

だけど実際問題、それは今の我が家には不可能なお話なので・・・
ずぼらな私でもできるだけ片付いているお部屋を維持するために考えてw
リビングに少しずつあっちこちに、収納スペースを設けています。

その収納スペースのひとつが上にある記事の場所。
幅55cm、高さ90cm、奥行30cm程度の小さいスペースですが、
割と綺麗に片付いている状態をキープできている場所の少ない一つです(爆
3月31日に薬の収納で1回目を、4月4日には最下段新聞の収納スペースについて
ご紹介してきましたが、本日はその上の部分についてです。

ちょっと周りが散らかっているので全体のお写真ないのですが・・・
(そのぐらい片づけろーって思うでしょ?ずぼらな私は片づけないのですよwww)
棚板は3枚。4段の収納スペースです。
一番下に新聞の収納(4月4日編)
その上にお薬の収納(3月31日編)
その上のご紹介になります。

まず、お薬の上の段には、はぁちゃんの物が収納されています。
P1010408.jpg公園に行くときに持っていくタオルやおもちゃの一部が入ってます。
P1010410.jpgはぁちゃんのon seasonのお洋服です♪

そして最上段は、

P1010416.jpg使い捨てマスク。個包装タイプを使っています。

P1010415.jpgマスクの手前にポケットティッシュ。

P1010418.jpgマスク、ティッシュの横に、花パパと私のハンカチを収納。

フタに埃が付くので手作りのクロスを掛けてます。
P1010417.jpgP1010413.jpg


そして上2段分の画像がこんな感じです♪
P1010412.jpg
はぁちゃんの物が入って居るカゴは、中身が見やすいように少し手前に出しています。

はぁちゃんのお洋服が入って居るカゴのクロス・・・昔私が作ったクロスを再利用なので
サイズがあってない><
こちらは近々作り直す予定です♪

持ち物が二人揃って多い我が家。
収納スペースは1階に集中しているので、日々頻繁に使うものはどうしても
使う場所での収納をするようになり、部屋の中に収納スペースを作る必要が出てきて、
圧迫感がないように作ったスペースがちらほらあります。
そちらもいずれはご紹介できたらな~って思っています。
我が家・・・2人家族には十分な広さと収納スペースがあるんだけど・・・
間取りがダメダメで(涙
建売ではないんだけど、ある日突然建て直すことになり、
アタフタしながら進んでしまった家づくり。
今思えば、あーすればよかった、こーすればよかったが満載なんだけど
今更言っても仕方ないしねー。
今の現状で少しでも暮らしやすい工夫をしていくしかないもんね♪
まぁ、上をみたらきりがないけど、広さとかには満足しているので
後は使い勝手だけなんです。
私がもう少し出したらしまう!が徹底していればいいんだけど、
出したら出しっぱなしが徹底しているのでね(汗

ずぼらさんでも続く収納を頑張りたいと思いますwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2015年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

