topimage

2015-04

 - --.--.-- --


ベランダ菜園 - 2015.04.20 Mon

2009年にお仕事を始めてから、園芸関係はほとんど諦めていた私。
室内で管理できる観葉植物だけは育てていたけど、
室外での園芸は全てお休みをしてました。

前にも書いたけど、去年、お仕事を理由にいろんなことを我慢するのは辞めようと決めて、
この春、久々に家庭菜園も始めました。
さすがにね、自分で育てられる範囲なので、たくさんは無理なんだけど。

ホームセンターで種を購入して、この画像のプランターは、サラダほうれん草です♪
P1010360_20150419061948027.jpgP1010474.jpg
本当にお仕事を始めてから、お野菜食べないことが多くて、去年より気持ちを入れ替え
毎日サラダは当たり前って生活をしています。
サラダほうれん草やハーブ系のカット野菜が入って居るの、よく利用するんだけど
種売り場にサラダほうれん草を見つけて、やってみようかなって。
ちょっといっぱい巻きすぎちゃっているので、少し間引かないとね。
だけどずぼらな私、このまま放置して収穫するかもしれなーーいw

そして、パセリさん♪
P1010432.jpg
旦那様はあまり好きじゃないんだけど、私は大好き♪
芋虫さんがよくいらっしゃるんだよね・・・
前に育てていた時も、大きいいもむしちゃんがいらっしゃった・・・
ぽいってしたけどさ。
こないといいな・・・

そしていちごちゃん♪
P1010322.jpgP1010437.jpg
女峰さんですよぉ
はぁちゃんと首をながーーくしてイチゴがなるのを待っています。
はぁちゃん、いちごさん好きなんだもん♪
ってか、基本果物さん好きみたい~
女の子だね^^

他にもお庭の片隅にはミョウガさんがいらっしゃいますが・・・
数年間放置しているので、この春、少し肥料あげてかまってあげなくてはって思ってます。
本当はね、ほかにもまだまだ手を出したいお野菜いっぱいあるけど
今年はこのぐらいで我慢かなwww
置く場所の問題と、やはり実際どこまでお手入れできるかって問題もあるからねぇ。
だけど、おなすさん・・・ピーマンさん・・・ほしいなーってwww
誘惑に私は勝てるのだろうかwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

物ぐささん専用ミニトマト♪ - 2015.04.19 Sun

今朝起きたら、まるっきり声が出ない私です><
火曜日の夜からのどの調子が悪くなり、前回病院で貰った残りの薬を飲み始め
(いつも数日分余分に貰っているので常備薬と一緒に保管しているのだw)
水曜日に病院に行き、同じお薬を処方してもらい(笑)
飲み続けているんだけど、私、咳止めはかなり強いお薬を処方してもらうんだけど、
後、のどの炎症抑えるお薬も強めを貰っているんだけど、
鼻水関係のお薬はほとんど出して貰ってないのです。
なぜならば。
もう20年来通っている先生と数年前に相談して、
私は子供の時から、痰が出せないんです(ばっちぃお話でごめんね)
出そうとすると吐いてしまうし、それなのに痰は出せないという状態なので、
お口から痰が出せないんだったら、鼻水から出してしまおうかと。
鼻水も色が付いていれば(蓄膿症とかは別だけれど・・・)
きちんと体の中で戦った白血球を出せるわけだよね、鼻水として。
だったら鼻水で頑張って貰おう・・みたいなことになり、
それ以来、アレルギーなどの時は別としても、風邪の症状がある場合は、
鼻水を止めるお薬は処方されなくなりました。
これがどれだけ効果が高いのか、よくわからない部分もあるし、
先生もこれですべて解決じゃーない。とおっしゃっていた通り、
去痰剤なども処方してもらいながら、少しでも体内から早く菌を出せるようにしましょうと。
なので、この数日、ミネラルウォーター、2リットルを抱え込んで飲んでますwww
風邪を引くと、子供のころからとても長引く私。
咳だけが残ったりすること、とても多いんです。
少しでも最初の段階で良くしておかないと、残りやすいのでね。
なので、寝るときもマスクをして寝て、加湿器をそばに持ってきてwww
水分補給頑張っている私です^^

さて。
お話をタイトルに戻しましょうwww

先週・・・いあ・・・その前の週かなぁ・・・忘れたwww
ミニトマトの苗を2株、購入してきていたんです。
購入した翌週がすごく寒い1週間で、翌週からは私が植え替えたい曜日に限って雨!
で・・・昨日、お仕事終わってからお天気が良かったので植え替え決行!
本当は仕事上がりでダルダルだったし、微熱あったからゆっくりした方がよかったんだけどね。
どーーーしてもやりたくって、寝込んじゃうよりも動けるようだったら動いた方がいいかなと
勝手に思って←要するに、どーーしてもミニトマトの植え替えがしたかっただけなのだwww

今年は野菜の苗を購入する予定はなかったのに、ミニトマトの苗を購入したのは・・・
P1010482.jpgP1010481.jpg
ずぼら人間専用!!!(爆
これ見たら、私の場合買うしかないでしょ!!!

P1010428_2015041906264780b.jpgP1010429_201504190626468c5.jpg

本当に何もしなくていいのかなーってちょっと疑いのまなざしな私だけどwww
このあと、本当に何もしなくて良いのかどうか、観察を進めていきたいと思いますっ!!!

本当に何にもしなくていいならば・・・来年はもっといっぱい欲しいなーとか思っていたりしてwww
いっぱい苗購入したら、グリーンカーテンにしてもいいなーとか。
既に妄想が全開の私ですwww

楽しみ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ダイソーのレターセットと靴下(激かわw) - 2015.04.18 Sat

先日ウォーキングを兼ねてダイソーまで歩いて行ったんだぁ。
だけど・・・それなのに1万歩行かなかった><
行くと思ったのになぁ・・・9400歩ぐらいでした(1日トータル)
ダイソーまでは歩いて私の歩き方で20分ぐらいでしょうかね・・・1㎞ちょっと1,5㎞ぐらいでしょか。
重たいお買いものじゃないときは、歩いてます。
重たいときや、いっぱい買いたい物があるとき、
帰りにあっちこちスーパーを寄り道するときは自転車ですっw
歩くのは苦にならない人なので、日ごろの運動不足を少しでも解消すべく、
最近歩いてますw

さて。
欲しいものがあっていったダイソーだけど
欲しいものは無事購入できたけど、あまりに実用的でわざわざ皆様にお店するほどのものじゃーないっw
だけど、可愛いものも購入したんでそれはお披露目する~~~~♪

P1010471.jpg←このレター^セットかわいすぎ♪私のツボwww

P1010472.jpg←これは15cm×12cmくらいの封筒と10cm×7cmぐらいのぽち袋
私、こういう和柄にめちゃ弱いんだよなー。
どっちも日本製で紙もうすべったくないのだよ~
100円の紙ものって薄いイメージあるのは、私だけかなぁ・・・
文具大好きな私。
あまり100均では文具買わないんだけど、たまーにこんなツボ見つけると
一人で興奮して買い占めますっ!(買占めは嘘っ子だけどwww)
このパンダ、WWFのパンダみたいだよね~ WWFとはこんなんだよ→
好きすぎて使えなくなりそうな予感します。。。
こういう使わない理由が一番もったいないってわかっているけど・・・仕方ないのだよ。

次はね、靴下カバー?
P1010473.jpg
私、夏のエアコンを使い始める前の期間はこんな靴下で過ごしてます。
あ~まだ普通のソックスを愛着してますが、GW明け辺りから気温が上がると
裸足で過ごすことが冷え性のためできないので、こんな靴下を愛用♪
毎年このぐらいの時期に3足購入して履きつぶして、秋も深まるとバイバイします。
エアコンを使いだすと、こういう靴下では冷えてしまうのでね。
期間限定なのです。
エアコン使わない暖かい、もしくは暑い時期専用靴下。
勿論自宅用。
お外行くときはもう少し周りの目、気にするようにしてます(爆
ただこういう靴下着用すると、キッチンとかで立っているとき、
洗濯機が終わったよ~ってぴ~ってお知らせしてくれて立ち上がった瞬間、
などなどの時、間違いなくはぁちゃんに脱がせられます(爆
相変わらず足首狙う子なのでねwww笑いながら毎回履き直してますwww
もうね、そんなはぁちゃんが可愛くって叱れない(爆

あ~我が家のかわいいお姫様のはぁちゃんです→八柱1
ねっ!?かわいいでしょ^^←飼い主バカでごめん・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

クワズイモの植え替え - 2015.04.17 Fri

昨日も今日も良いお天気に恵まれている花ちょん地方♪

昨日は観葉植物の植え替えを頑張ったっ!

数年前・・・たぶん3年ぐらい前にダイソーで100円で←100円は当たり前?ぃぃゃ・・・今は300円とかもあるしっ!
購入したクワズイモ♪
購入して1年間は購入したまんまにして放置っていうか・・・お水あげる程度で。
翌年の春に植え替えたんだけどね。
植え替えた途端・・・すくすくにょきにょき大きくなったっ
もーーーこれ以上大きくならないで欲しい。
あたし、なーーーんにも考えずにダイソーでクワズイモを購入したんだけど、
昨日初めてクワズイモのことを調べてみた(汗

クワズイモWiki→
クワズイモの育て方→

出世芋・・・うん、すんごくよくわかるっ!

最初は本当にダイソーで良く見かけるあのサイズだったのに。
育ち始めたら1年でもうどーーーしようもなくなった><

今回は1鉢に収まっていた最初は1株だったクワズイモを
今は、こんなになってしまった・・・→P1010424.jpg
ごめん、何回画像アップしてもこうなる・・・首を左に傾けてみようwwwww><

P1010425.jpg←こんなにジャングルっ!www

いつもは株分けした後の子たち・・・植え替えて仕立て直してあげるんだけど、
この子たち、大きくなるから・・・子どもたちはご近所さんに引き取って貰ったのだ。

で。
P1010435.jpgP1010430.jpg
1鉢につき、1株にしたんだけど・・・
葉っぱが大きすぎるっ><
もっと小さい葉っぱにならないかなぁ・・・。
葉っぱが重たくて首がもげた見たくなっているし><
支柱立てると、ちょっとかっちょ悪くなるし・・・
だけどこのまんまは、可哀想だし・・・。

P1010434.jpgP1010433.jpg

これ以上大きい鉢にはしたくないので←置く場所がなくなるからw
また子株が増えたら植え替えます。
問題は葉っぱの大きさかな・・・これ以上は大きくなりませんように。

この春は他にも植え替えを待っている子たちいるので忙しくなりそうです。

観葉植物大好きだけど、今は鉢数を増やさないようにしているから
株分けで我が家に置いて置けない子。。。欲しがってくれる人が見つかりますように。
私はいつも、我が家の門の外に、こっそり「ご自由にどうぞ」って箱を置いて
ミズゴケでくるんだ子たちを入れておきます。
大概4時間ぐらいでみんないなくなります。
気配がしても絶対に様子をうかがわないようにしているので、どんな人が引き取ってくれたか不明、。
大事にしてくれる人だといいな~って毎回思いますが・・・大事にしてあげてくれてますように。

植え替えを終えた後は、ネットでバラの検索したぁ。
あまりに種類が多すぎて、もう最後の方は違いが分かんなくなったwww
だけど、どんなのが私好みなのかは、少しわかってきたかも~
だけど・・・選ぶのは大変だ。
勿論ネットで検索した欲しい種類が実際に行った店舗にあるかどうかも分からないしね。
好きな色合いとか咲き方だけでも把握しておけば、あとはお店の人に相談かなぁ・・って思ってます。


こっからは、私信ですwww

んとねー
もこりんさんがね、ツイッターでバラをつぶやくんだよwww
もうね。
すぐにバラの品種を検索!
もこりんさんの好きなバラの傾向がそのうち私、わかるようになりそうだwww
もこりんさん、バラのブログ書いてくださいな♪
もーーーー虫とか病気とかあたし、嫌いだし。
そゆときの割りばしの使い方とか教えてwww
あたしきっと、手が震えると思う><
もこりんさんのりっちゃんブログ→りっちゃんかわいすぎだよw面白いサイトだよwww
もこりんさんの手芸ブログ→B型なのに、職人さんみたいなサイトだよwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

バラ - 2015.04.16 Thu

数年前からバラを育ててみたいと思っていたけど
アブラムシとかさぁ・・・
病気とかさぁ・・・
難しそうであたしには無理だろうなーってずっと思って我慢していたけど。
毎年この時期になると、どーしてもバラを育てたくなる。
で。
今年は1株か2株、購入する方向で検討中なんです♪

で。
こんな本購入してみた→9784072900734.jpg
バラってまるっきり未知の世界。
なーーーーんにもわからないけど、いろんなブロガーさんが綺麗なバラを育てているのを見ると
あたしもーーーって名乗りを上げたくなるお調子者のB型♪
いいのいいの。

ただあまりに種類がいっぱいあって。
欲しい色は決まっているんだ。
オレンジ系。
後は白系。
後は花弁の形とか、育て方とか見て検討するー。

30年ぐらい前からのあこがれのバラ←どんだけwww
鉢植えで育てることになるけど、大丈夫だよね?
いま、ものすっごくすごーーーーーく不安。

枯らすの天才だからねwww

近々購入するので、その時また相手してやってくださいな♪

まずは宣言しておかないとねw
あたし、優柔不断なところあるからwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

かぎ針編みのセーターとこものより。1 - 2015.04.15 Wed

昨日から体調崩した私。
真冬は体調崩しても乗り切れたのに。
昨日より喉の痛みと格闘中。
少しお熱ある・・・
せっかくのおひさまでている日なのにダルダルな朝・・・最悪だぁ><

オレンジの糸で編んでいる、おうちニットのセーターは、ただいま、懸命にトジハギをしてます。。。
かのこ編みって目が拾いにくい><
目がちかちかするよぉ><
ちょっとめげてます。。
あと少しなので時間見つけて仕上げてしまいます。

さて、
オレンジのトジハギにうんざりしている私。
次の編み物をこっそり始めていますwww

冬にイメージが違って途中まで編んだのを解いたこの本の→かぎばりん


この作品→これこれこれ!やっぱかわいいなーって思うw

サマーヤーンで編んでます。
P1010399.jpgちょっと床の色と同じすぎて・・・
次に撮影するときは、背景の色も考えよう・・・。

麻が少し入って居るコットン糸。
半袖にすると思うんだけど。
長袖のほうが絶対かわいいと思う。
だけど真夏に長袖はちょっとな・・・って思うし。
大体真夏に襟があるのだって暑っ苦しいのにね?w
だけど編むwww
インナーをタンクとかキャミにするば涼しいと思うしw

前身頃と後身頃、続けて編んでます。
そのあたりの写真は次回。
今回も撮影はしたんだけど、床の色と一緒なのでちょっとみにくいから;;;

腰からウエストに向かって少しだけシェイプしています。
この夏は数枚編む予定なんだけど、
夏糸って棒針で編むと目が綺麗にならない私・・・
きっと変な癖があるんだろうな。
かぎ針中心で数枚編んで夏の編み物は終えようと思います。
その1枚目がこれになります。
夏糸編むのは何年ぶりだろうか・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

時期外れの桜ですみませぬ・・・ - 2015.04.14 Tue

昨日も肌寒いを通り越した寒い1日でした。
今日も、そんな寒さが続く1日になりそうです。

花ちょん地方、桜はほとんど散り、葉桜になりつつある今日この頃。
今年の桜はあっという間に終わった感でいっぱいです。

花ちょんは・・・数回桜を見に、水元公園に行ったにも関わらず、
たぶん桜を見てない模様です。

下ばっかり向いて歩いても、なにもないぞ~って言いたくなるwww

0414桜2桜餅って和菓子になると葉っぱが美味しいよw
                                               (私は葉っぱ食べる派です)




うーーん・・・。上だよ上!!!0414桜3



0414桜4こっちじゃなくって、あっち!←どっちなんだ・・・。



スリゴロ回避できましたっ!!!(爆0414桜5



0414桜65月中旬から咲き始めるよぉ~



いや!あるでしょ!!!0414桜7


少しを上を向いてお散歩しようwww
0414桜1
わんこさん相手にお花見って難しいんだろうけど。
一緒に綺麗だね~ってみたいんだよぉ><
一緒に綺麗だね~ってお話ししたい・・・

んだけど。
花ちょんがしゃべれたら、きっと口うるさいと思うのよね・・・
絶対小姑だと思う(爆

今年の花ちょん地方の桜は終わりましたが、
縦に長い日本。
これから桜の開花を迎える所もいっぱいですよね。
しばらく各地の桜の開花で楽しめそうです♪

葉桜も大好きだけど、期間限定の満開の桜は
何回見ても、幸せな気分になれます♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

図書館で借りた本(4月7日その3) - 2015.04.13 Mon

花ちょん地方、お天気悪いです・・・
今日はやりたいことがいっぱいな月曜日だったのになぁ
先週も月曜日、火曜日とお天気悪くて、なーーーんにもやりたいことができなかったのになぁ。
今週もかよ・・・って気分の週明け。。。
テンション下がるぅ><

さて。
4月7日に図書館で借りてきた本のご紹介最終日です。

0407図書館3収納マジック:ちょっと面白かったっていうか、身近な感じがして楽しめました。

0407図書館4今、読んでいる所です。面白い!初めて読む作家さんだけど良い!!!

0407図書館5代償の次に読みますw

0407図書館6
この本は、主人と一緒に交代で読む本www
今は主人が読んでいるので、読み終わり次第私が読みます。
伝えることのむずかしさや、伝えたつもり、言ったはず・・・
このあたりの微妙なむずかしさ、解決していきたくてね。
夫婦だと、ちょっと話しただけで伝わることが、
他人には、その倍の言葉を使っても伝わらないこと多い。
伝わらない場合、伝わってないとか、何言っているかわからないっていう
アクションが返ってくれば、さらに時間を掛けて、言葉を変えて伝える努力をするけど
相手がわかったふりをしたり、違う方向に理解された場合は厳しい、ツライ。
それを少しでも回避するためには、私たちが話術を磨くしかない。
磨けるといいな。。。いいや。磨かなくてゎっていう気持ちで借りてきました。
この本を1冊読めばクリアになることじゃーないけど、とっかかりになればと言う願いも込めて。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

図書館で借りてきた本(手作りバッグについて) - 2015.04.12 Sun

4月7日火曜日に行った図書館で借りた本のご紹介2日目です♪

この春、編み物がひと段落ついたら←ひと段落つく日が訪れるのだろうか・・・
生地と遊びたい妄想が日々激しくなる毎日でwww
バックとか、お洋服とか、はぁちゃんの足ズボシーツとか
足ズボシーツとはなぁに?って方はこちらを
で、生地を使う作品の本もいろいろ借りているのですが。
0407図書館2
こちらの本、うーん・・・型紙が付いていたんだけどね。
型紙って、コピー取れないし、書き写すのは面倒だし。。。
切り取るわけにはいかないしで・・・諦めたwww
作りたい作品あったんだけど、似たようなものを探して作ろうかともくろみ中。

この春、自分の使いやすいサイズのトートバッグを作りたいのです♪
お買いものにも、普段はぁちゃんと公園行くときにも使えるような普段使いのトートバッグ。
市販の物でもいいなーって思うものないわけじゃーないんだけど・・・
100点満点に巡り合えないんだよねぇ・・・
あとねー。斜めバッグも作りたいんだぁ。
私、普段はお仕事行くときも斜めバッグ使う人で。
両手が空いてないとダメってわけじゃないんだけど。
実際お仕事行くときは、必ずサブバッグ持参するわけだし。
だけど斜めバッグ好きなんだよね。楽ちん♪
はぁちゃんとお出かけの時は、両手空かせておきたいから斜めバッグ必需品だし。
お買いものの時も、やっぱり斜めバッグがいいなー。
お仕事の時は、斜めバッグとトートバッグと半々ぐらいの比率だけど
普段は90%以上斜めバッグな私。
軽くて、シンプルなのが欲しいなって考えています。

バッグって、結構乱暴に使われるし←私だけかなぁ・・・
ブランドのバッグも持っているんだけど、やっぱり普段使いのバッグは
軽くて丈夫で気軽に持てるバッグがいい。
だけど、なんでもいいんじゃなくって、お気にいりを持ちたいんだよねぇ。

エコバッグも作る!
もう生地、スタンバイOK状態だしw
エコバッグ、いろいろな形あるけど、やっぱり私はレジ袋タイプが一番好き♪
大きいサイズのお肉のパックがまっすぐ平らに入るサイズがいい!
1リットルの牛乳パック(紙パック)を横に寝かせて2本余裕で入る底の大きさ。
もしくは3本入るぐらいの底の部分の大きさが好き♪
エコバッグをパンパンにして使うんじゃなくって、
ほんの少し余裕をもって使いたいのです。

なんか私、バッグに対しては思い入れ強いなw
バッグ大好きだからね。
編み物熱は365日止まらないだろうけど、
この春夏は少し編み棒を手から外して、時間作ってミシン触る予定です。
何よりも、はぁちゃんの足ズボシーツは緊急に必要と、花パパより指令が本日出ましたwww

去年の春より、ちょっと不規則な生活が余儀なく。。。って感じなんだけど
うまく時間調整してやりたいことをやりたいです。

ベランダに放置されているトマトとパセリの苗、
それから観葉植物の植え替えも今週は頑張りたい!
先週、あまりにお天気が悪くてできなかったのですよ・・・
今日はこれからお仕事で一番動きやすい時間が拘束されるけど。
明日は朝、少し時間取れそうなので早起きして頑張る予定♪

本当に時間って大切だなーって思う今日この頃。
お年ごろのせいなのかなぁ・・・(爆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

図書館で借りてきた本(シェットランドストール編) - 2015.04.11 Sat

4月7日火曜日、小雨が降る中図書館に行って参りました!

この日はゆっくりと歩いて図書館へ。
私、小雨好きなんだよねw
ちょっと肌寒い日だったのね、ストール羽織ってスカート履いてw
のんびり歩いて図書館へ。
久々ゆったり歩きました。
たまにはいいね!って思いながら。

借りてきた本の中で、ずっと予約していてやっと順番が回ってきた本がありました。
絶対に難易度高いと思ってね、中身見てから購入を決めようと思っていたのだw

シェットランド・レース :嶋田俊之
棒針で編む伝統のレース ショール、ストール、カラー
0407図書館10407図書館1-2
案の定、編みたいというか、編めそうなのはこの作品だけみたいwww
このヘリンボーンのストール、編めるかな・・・
編みたいな・・・
編んでやる!って気分♪

私、体温調節が下手っぴでストールやショールは季節の変わり目や
寒い時期は必需品。
ストールやショールは購入する物ってイメージあったんだけど
色々なブロガーさんたち、ご自分で編んでいらっしゃるんですっ!
私、細い糸とか苦手だし、複雑なのも苦手だけど・・・
一冬掛けて編んでみようかなって。
浮気しながら、ワンシーズン使い切って取り組んでみようかなって。
ただ・・・このサイズじゃーなくって、幅を少し広げたい←無謀にも大きくしたいwww


先日、8日にように冬に逆戻りした日。
ストールは必需品。
こんな日に使えるもの欲しいな~って。
この時期、本当に着るもの悩むし。
ストールだとお気に入りを何枚か揃えておけばお洋服ほど場所取らないし。
少しお気に入りのストールやショールを揃えようと思っています。
本当に、お肉たっくさん身についているのに(爆)寒がり屋で困っていますwww
スースーするのに弱いwww
これってむかーーし、おばぁちゃんがよく言っていた言葉だな~ってwww
いつの間にか私自身が使うようになっていましたwww

数日間、図書館で借りた本シリーズ続きますw

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2015年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

