topimage

2015-03

 - --.--.-- --


パソコン周りの整理整頓 - 2015.03.31 Tue

本当に暖かいっていうか、この気温で暖かいものを食べると暑い!
だけどまだアイスを食べたいとまでは思わない私。
でもそろそろアイスの買い置きが必要になりそーな予感♪
冷凍庫の中、アイスを入れる引出しの中、片づけないとな~
(我が家はアイスを入れるスペースが決まってますw)
その前に整理整頓しなくてはいけない場所が数か月間放置されていた我が家;;;

その場所はリビングにあるパソコンデスク><
デスクっていうかパソコンをするスペースっていう感じなんだけどさ・・・
リビングの中だっていうのに、そりゃー散らかっている><


こちら、あまりに散らかっているのでぼかしてあります・・・。
パソコンデスク・ビフォー
もうね~
なにがなんやら・・・・。
それでも数か月、この上でのパソコン作業が苦にならない私・・・
これでいいのだろうか・・・←自分に問いかけ中w
基本、自分しか使わない場所なんで、自分がストレスを感じなければ問題なし!って定義(爆
誰に文句言われるわけでもないしって感じで放置していたんだけど。
ある日の夜中。これまずいよね?って突然思って夜中にお片付け。
って言っても大したお片付けじゃーないのよね。
実際30分もしたら終わったし←だったらもっと早くやれよ!とかいうのは聞こえませんwww

↓afterですw
パソコンデスク・アフター
お薬を入れていた引出しをここに持ってきました。
じゃー中に入って居たお薬は?って思ったでしょ?
うんwカゴにいれて放置されてます・・・
これから片づけるさ・・・たぶんw

たった30分の作業に取り掛かるまでが数か月な私。
物ぐさなのが満載なパソコンデスクwww
それを日々見ていて、何も言わないでいてくれる旦那様に感謝です(笑
基本A型気質の旦那様は、割と散らかさないで片づけれる人。
よく言われる、あった場所に、元の場所に戻せる人なんです。
私は、あった場所には絶対に戻せない人なんですwww
その辺に、ぽいっておいてしまう。
よく我慢してくれているなーって思う出来事いっぱいです(笑

さて・・・
引出しにあったお薬どーしましょう・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

やずやの香醋 - 2015.03.30 Mon

3月もあとわずか。
皆様おはようございます♪
2月の終わりはまだ寒さも厳しくって。
春はいつ来るのかな~って感じだったのに、たった1か月でこんなに季節は変わって。
ダウンも着なくなり、マフラーも使わなくなって。
季節が一気に変わった今日この頃。
だけど、思えば3週間ぐらい前から少しずつ暖かくなっていること、感じていた。
桜も咲き、もうすぐ満開。
お洗濯物が良く乾く季節になったのが嬉しいかなw
花粉症の方は大変だろーけど・・・
私は例年だと目がかゆくなるんだけど、今年はなんか大丈夫みたいです。
たまにかゆくなるけど、目薬で落ち着く感じかな。
その分、花パパはつらそーです。
お鼻ぐじゅぐじゅで寝るのも辛そう。
お薬飲んでいるんだけどねぇ。
今少しすっきりしないみたいです。

さてさて。
春だな~って思いつつ、もうすぐ49歳だな~とか思う日々wwww
この春は少し変化がある春にしたいな~とか、よくわかんないことを思いつき(爆
突然ですが・・・
やずやの香醋を始めてみました。main26.jpg画像お借りしてます。(パッケージが光ってうまく撮影出来なかった)

何か体に良いことを始めたかったんだもんw
前に飲んでいたことあったんだけど、いつの間にか辞めていて。
ダイエットとか、そーいうんじゃーなくって。
単純に純粋に体に良いことを始めたかったんだぁ。
運動とか、続かないから、最初からヤラナイ!!!
これですぐ健康になれるとはさすがに思ってないけどさ
だけど、これを機会に少し自分の体のメンテナンスを始めようかなって。
だって来年には50歳だよ?
もーーー自分が信じられない感じなんだもん。
脳内年齢はとても低いのに、体だけ年齢を重ねているような・・・
まだまだ花ちょんともいっぱい遊びたいし。
花ちょんと一緒に元気に暮らすためにも少しは健康に気を付けようと。
まー・・・ダイエットだったり、運動だったり。
そっちを優先した方が健康の近道のような気もするけど。
まずは・・ってことでwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

無印良品の化粧水 - 2015.03.29 Sun

おはようございます。

まずは、昨日のブログで間違いがあったので、訂正させてください(汗
冒頭に4日目の・・・ってところ、3日目でした・・・
どーーして4日目って思ったんだろうか・・・
メールくださったRさん・・ありがとう♪
1日分を一生懸命探させてしまってごめんね。
おっちょこちょいの私を許してちょーーーーだぃ><
お騒がせしました。


さて。

私、それほどお肌にトラブルがある方ではないと自分では思ってます。
だけど、それなりに綺麗なお肌にはなりたいwww
だけど手間暇掛けるのは性格的に無理w
おまけに、使い心地にはこだわりがあったりもして。
簡単でリーズナブルでお肌が乾燥しないことが大事!←だってお年がお年wwwハリも弾力も欲しいんです><
そんな私が数週間前から使い始めたのが、こちら→8979946_LL1.jpg←画像お借りしてます。
無印良品の化粧水・敏感肌用しっとりタイプ
                                                         ↓
去年の夏ごろに買ったこちらの雑誌で化粧水部門で優秀と言われていてね無題

ずっと興味はあったんだけど、なんとなく今頃突然購入(笑
効果はわかんないwだってまだ使い始めて1週間経つか経たないかだもんwww
だけど、このテクスチャーは好き!
私、こっくりとしたテクスチャーは好きじゃないんです・・・
サラサラな化粧水が好き!
これね、サラサラだしみずみずしいし←当たり前?w
何よりも、ドバってでないから使いやすいし。
もうね~この後のお手入れに行く前に3回とか5回、化粧水してますwww
この後はオールインワンの美容液使うだけなんだけどねw
春先、季節の変わり目だからかな。。。
少しかゆくなったりもするんだけど、今年はかゆくならないといいな。
そんな思いも込めて、この春、この1本を使い切ろうと思ってます。
リピートするかどうかはまだ考えてないけど、かなりの確率でリピしそう。
そのぐらい使い心地が良い!お値段もリーズナブルでじゃんじゃん使えるwww
次に買うときは大容量を購入しそうな勢いですw

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

図書館で借りた本(毛糸だま編) - 2015.03.28 Sat

さて。
3月24日に借りてきた本のご紹介も4日目です。←3日目です(汗
今日が最終日です!
今日は有名なあの雑誌!
毛糸だま2014年NO.163秋号ですっ!

0324図書館4-1
この163号は去年の暮れから予約を入れていたんですょぉ・・・
やっと借りれました。
本当に何回購入しようかと思ったことか。
でも過去にっていうか・・・一昨年。
毛糸だま、大量に処分したんで購入するのはちょっと・・・って感じでね。

で163号。
収穫でしたっ!

まずはこれ!アランのカーデ!
左前だからMEN’sのだけどツボ!
0324図書館4-20324図書館4-3
アランっていうのもツボだけど、襟首?なんていうんだ・・・
パープルの配色がたぶん私のツボなんだと思う!
特にパープル系に強い思いがあるわけじゃないんだけど、
こういう配色切り替えがきっと好きなんだと思う。
このカーデはもっともっとアランの腕あげて、一生物!って言うほどの糸を購入して編みたい!
きっとこれが思うとおりに編めたら、私、きっと・・・死んでしまうかもって程www
いつの日か・・・絶対と思いました。

付け加えるならば・・・たぶんこれ。きっと、絶対、花パパもツボ(爆
ペアで編んだりしませんよ?wwwだけどきっと同じものが売っていたらこれがいい!って言うはずwww
色合い的には、花パパのツボじゃないかもしれないけど・・・
でもこの系統は好きなはず。

次行きますっ!
0324図書館4-40324図書館4-5
左のプルオーバー。
アランなんですよぉ・・・さりげないっていうか、ボートネックだし、さらりとさりげない着こなしだし。
カジュアルっていうか、重たい感じもしないし。
スエットっぽーーーーーっい感じがたまらないんですっ!
5つの模様が5段に分かれて入って居るんです。
模様のボーダーみたいな・・・←説明が下手・・・
なんていうのかな・・・秋号に掲載されているから秋冬の作品なんだろうし、
アラン模様自体、秋冬のイメージだよね。編地を厚めにして保温っていうことだと思うし。
だけど・・・なんていうのかしら・・・
春先に細い糸でスエットの様に着こなしてもいけそうな。
暑っ苦しくならないっていうか。
真夏っていうか、春先。まだ長袖じゃないと無理ーって時期。
この作品はツイード調でネップも入って居るんだけど。←ハマナカのアランツイードが指定糸
リリアンっぽーーーい糸で編んでもいいかなとか思ってしまったの。
むしろ真冬よりも春先様に欲しいな~とか思ってしまったんだよねぇ。
次は右のピンクのかのこ編みのラグラン袖のカーデ♪
1目2段のかのこ編みなんだけど、ピンクがとてもかわいいんだけど、私には無理な色><
だけど薄いグレーとか、ブルーグレーとかで編みたい。
これも大切にしたい定番のカーデにしたいなぁって思った。
こういうシンプルなカーデやセーターって、数年着たらバイバイっていうよりも、
流行とかないから、ずっと長く着る1枚にしてあげたいって思う。
その分、色も長く着れる飽きない色にしたいし。
大切にシンプルに丁寧に編んであげたい作品。

次はトップダウンのセーター♪
0324図書館4-60324図書館4-7
今シーズンは1枚しか編めなかったけど、このトップダウンのセーター。
きちんとマスターしたいです。
だから来シーズンでも編みます。
自分できちんと好きなサイズで、どんな毛糸でも編めるようになりたいです。
みんな簡単そーにスイスイ、トップダウンのセーター編んでいるんだけど。
私には難しい・・・・。やっぱり脳みそ固くなっているのかなぁ・・・(涙

最後の作品でーーーっすっ
0324図書館4-8私、ハイネックのセーター編んだことないんです。だから挑戦してみたい!

とてもシンプルなセーターなんですよ。
かのこ編みのセーター。
0324図書館4-90324図書館4-10
だけどハイネックの部分と、袖口がかわいいの。
スリットも脇に入って居て。
だぼだぼした感じじゃないけど、程よくゆったりした感じ。
パンツでもスカートでもいけそうなそんな感じ。

私、この数年で編みたい物が変化しているんだと思います。
前は早く1枚を仕上げてしまいたかった。
編むことが、手を動かすことが優先っていうか・・・
最近は違うんだよね。
少し選ぶ毛糸も細くなっている。
合太とかせいぜい細めの並太。
あ~ウエアに関してのお話ね。小物は太い毛糸使いますwww
なんていうのかね。
編んだ作品を大切にしたくなってきたっていうか。
若い頃っていうとおかしいけど。
前は編んで、着倒して、処分っていうか・・・
処分っていう言い方はちょっと違うんだろうけど。
毛玉だらけになってしまったり、伸びてしまったりで。着れなくなるみたいな。
なんていうか、ちょっと雑な感じ。扱い方や編み方が雑な感じあったんだよね。
勿論、今思えばっていうお話なんだけどね。
その当時はそんな考え思いつかなかったから。
これでいいんだって思って編んでいたと思うし。
だけどここ数年。
編む枚数は減っても、長く着れる作品を作りたいと思うようになってきた。
心境の変化と言えばそうなんだけど、編み物だけじゃなくって、
色々なことに、物を大切にするっていう感覚がついてきているように感じる。
別に前は物を粗末にしていたわけじゃないと思うけど。
それでもやっぱり物の選び方とか、今!たった今!を優先していたというか、
それしか考えなかったように思う。
最近は、少し大人になったwww
今更な年齢ですが・・・それだからかなぁ・・・
たくさんの物はいらなくなってきて、それは毛糸も生地も同じ。
植物とか他の趣味の物に関しても同じ感覚が出てきたかな。
だから編みたい作品が変わってきている。
そんな自分の変化が好き(笑

図書館で借りてきただけの記事に。
こんなに長い文章を書き連ねてしまって。
でも、ゆっくりと思う存分書きたいことが書けましたwww
いつも、書いた後に文章が長いと思い、文章を削る作業をしていたんだけど。
今回は4回に分けたことで、借りてきた本に対してだけじゃなくって、
いろいろな思いが書けたこと、満足してます(笑

こんな取り留めもない、まとまりもない文章におつきあいくださって、
ほんとうにありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

図書館で借りた本(レトロなスカート編) - 2015.03.27 Fri

今日も3月24日に図書館で借りた本のご紹介させてくださいませ♪

今日はスカートの本のご紹介をしたいです♪
0324図書館2-1
タイトル通り、レトロ感いっぱいな生地でした♪
こういう生地っていうか、柄は苦手なような好きなような。。。
なんかね、微妙なツボ加減なんですよwww
実際にこういう生地で作るかって言われたら何とも難しいのですが、
それでもかわいいな~とか思うんです♪
あまりレトロ感満載な感じは好きじゃないけど、さりげないレトロ感は好きです。

そのレトロなスカートの本。
0324図書館2-20324図書館2-3
この2点の作品がドツボな私♪
あまり大柄な生地とかは苦手・・・
だからこんな大きな花柄の記事で作ることはないと思うんだけど・・・
だけど小花で作りたいなぁ。
真夏に大活躍しそうだと思いません?
冬は冬の記事で作ってもかわいいと思うけど、まずは真夏に向けてですもん♪

んでね。
右側のストレートな俗にいう巻きスカート←今は巻きスカート言わない?ラップスカート言う?www
薄いデニム生地とか、ダンガリーとかいう生地で作ってもいいかなって。
実は私・・・
ウエストが確定してないんです(爆
あのね・・・ウエストの増減が激しいんですwww
ジーンズとかウエストゴムとか嫌で。
だけどそーすると、きつい日とか緩い日とか頻繁に訪れるwww
えっと・・・ウエストゴムは嫌いじゃないんですよ(だっておばさんだし・・・・w)
だけどジーンズのウエストゴムは抵抗ある・・・
だけどスカートは抵抗ないwww
あ~だけど、紐とか入れるけどね?
ゴムは結構きつめにする人だけどね?
だけど便利だしwww困らないしwww

話が逸れてきた感じする・・・(汗

なので!
このスカートの本は私的に大歓迎なコンセプト。
あれ・・・・?
このスカートの本のコンセプトはレトロ感・・・だっけwww
あ~んもぉ・・・いいや(笑
よーするにこの本、気に入ったんですwww
2004年に発売の本なので・・・たぶん手に入れるのは難しいだろうなぁ・・
だけどこの本、ちょっと欲しいかもって感じ♪
ヤフオクでも見てみようかなぁとか思ってます。

最近、スカートを履くことが多くなったんだけど、
若い子のスカートはたくさんかわいいというか、ツボな感じのいっぱい売っているんだけど
49歳になろうとしている人が履くには抵抗感あるものもあってね・・・(悲しい・・・
あと少しスカート丈が長かったら・・・とか。
あと少し柄が落ち着いていたら・・・・とか。
本当にあと少しが多い><
後、スカート丈が合わない><
別に私、特別背が低いわけじゃーないけど・・・
最近マキシ丈多いでしょ。。。
私・・・マキシ丈履くと、引きずりそうっていうか、裾踏む><
だけど夏はロングを履きたいの。
スカート丈、75cmから80cm辺りのロング。
わがままなほど、そのあたりこだわりがあってねぇ。。。。
ミモレ丈とかはちょっと苦手。
だってストッキングとか履きたくないし。
生脚はどーだろーとか思うお年頃だし・・・犯罪とかいう声あるし・・・(爆
なのでこの本はとてもお気に入りになりました♪

以上、スカートのお話とスカートの本のご紹介でした♪
長々とお付き合いくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

図書館で借りた本(3月24日編+1+) - 2015.03.26 Thu

3月24日火曜日に2015年10回目の図書館通いをしました。
勿論資料の予約が到着したとのメール連絡があったから。
今回は数回に分けて借りてきた本のご紹介したいと思います。
画像いっぱいになってしまって><

図書館。
予約しているので滞在時間は短いのですが、なんか落ち着きます♪

さて1冊目♪
クリスマスローズの本♪
0324図書館1-1
去年辺りからクリスマスローズが気になってしまってね~
全部の種類を手に入れようとか考えてませんが(笑
だけど、どんな種類があるのかなって興味が沸いて。
この本は育て方も書かれてますが、どちらかというとお写真いっぱいな本♪
園芸ショップやホームセンターが主な購入先の私にとって、
本に掲載されているような珍しい種類のクリスマスローズを購入することは
とても難しいけれど、今はクリスマスローズ初心者だし、基本的などこにでも手に入れれるような
そんなクリスマスローズで十分満足できるんです。
それに種類をたくさん欲しいとも思ってない・・・
どこにでもあるクリスマスローズでも気に入れば十分だし。
大切に育ててあげたいと思う・・・
だって過去・・・枯らしてしまったこと多数な前科あるんですもん・・・。

目の保養をさせて貰った本ですけど、十分に楽しめました♪
この本はこれからもまた、借りることがあるかもしれないな~とか思ってしまった♪

次はちょっと個性的なお洋服つくりの本♪
0324図書館3-10324図書館3-2
なんていうか・・・パターンとかいらない感じの本です。
あまりに個性的で私が作って着れそうなのは限りあるのですが(汗
その中でも、右側のトップスは作ってみたいな♪
とても簡単そうだし、着丈を流したらワンピにもなりそうだし、チュニックにもなりそうだし。
タオル生地で作ったらお風呂上りによさげ♪
子供がこんなのよく着ているよねwww
1枚作って良い感じだったら量産したいなとか、もくろんでますwww

今日はここまでのご紹介です♪

いつも図書館で借りてきた本のご紹介をするときは、
お写真も多くなるし、書きたい感想やその本にまつわる思いなども書きたくて
長文になったり、重たいページになったり・・・
だから駆け足のような感じで書くことが多かったんだけど・・・
なんか物足りなくって(爆
なので、たくさん書きたい時は数回に分けてご紹介させて戴こうと思いついたんです。

本に対する思い入れなど、人一倍ある私。
思う存分語りたい時なんぞもあったりして(笑
くだらない、面白みもない自己満足な内容なんだけど
お付き合い戴けるお時間と広いお心ある方がおられましたら、
お付き合い戴けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

久しぶりに買った編み雑誌とエマール - 2015.03.25 Wed

本日めちゃくちゃなタイトル^^;;;

花ちょん地方、桜が咲き始めて寒さもやっと落ち着き、春を感じます。
寒くてもお日様が当たる場所は暖かい。
なので、昨日から冬物のお洗濯を始めました。
なのでエマールの登場なのですよん♪
エマール詰め替え
私は毎回衣替えの時は、エマールのお世話になっています。
クリーニング屋さんを利用しないわけじゃーないけど、大概のものは自分で洗います。
だからこの時期はお天気が良いと、洗濯機が大活躍♪
勿論エマールも大活躍♪♪♪

さて。エマールを買いにドラッグストアに行った帰り、本屋さんに久々行って参りました。
特に欲しい本があったわけじゃーなかったんだけどね。
ちょっと手にした手編み大好き!いいなーっていう作品が目に留まってしまって。
買っちゃったwww
9784408062372.jpg手編み大好き2
とりあえずこれ編みたい!
ワンピースの上に着たいwロングスカートに合わせたい!
かぎ針苦手だけどがんばろw

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

パパが居ない・・・ - 2015.03.24 Tue

昨日、水元公園に行ったときの出来事です。
はぁちゃん、匂い嗅ぐが激しくって、全然歩いてくれなくって(笑
そんなはぁちゃんを見て、パパがいたずらを・・・
匂いクンクンに大忙し&必死なはぁちゃんから隠れてしまったんです(爆
いつもだと、パパが一人で先に歩くと必死に後を追うはぁちゃんなんだけど
昨日は良い匂いがしたのかな?(笑)パパがそ~っと先に移動しても全然気が付かない様子。

そして・・・
1分・・・2分後。
私が、「はぁちゃん。パパいないよ?」って言った瞬間・・・

パパがいない1後を見てキョロキョロwww

パパがいない2遠くを見てまぶしくって目を細めるwww

パパがいない4違う方を見て探し中www

パパがいない5もう1回振り向いてみてもいないwww

パパも私も笑いを堪えるのにた~いへん(爆
はぁちゃん、必死に探していたけど、この場所からは動こうとしないんです。
1歩も動かないでその場所でキョロキョロしているんです。
まるでこの場所から動いたらパパにもう会えないって感じ。

この後、パパがこっそり物陰から出てきたんだけど、最初わからなくって。
パパが「はぁちゃん!」って言う声がしたとたん、もうダッシュwww
あまりに早くてお写真不可能でした・・・

隠れているパパを撮影したはずなんだけど・・・
その隠れている写真が見つからない・・・
結構うけるんだけどなーwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

おうちニットから6 - 2015.03.23 Mon

おうちニット表紙を編みたいからの、
タイトルのニット「かのこ編みの2weyニット」やっと前身頃左右出来上がりました。

オレンジ前身頃完成

掲載の作図と同じ目数で、段数だけ袖までを本だと48段となってますが、
私にはちょっと着丈が短く感じたので100段にしてます。
その分、裾のゴム編みが本だと16段なんですが、10段で編んでます。
それ以外は同じ目数段数で作ってます。
思いのほか、糸が細く感じてますが、それでも身頃が出来上がりテンションあがってきてます。
さぁ、いよいよあと袖2枚です。
早く編み上げて着たい!今の時期から着るのにちょうどよい感じ♪
夏物の糸も届いたことだし、一気に編み上げたいな~と思いつつ、
いつになることやら・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

旦那様からのプレゼント♪ - 2015.03.22 Sun

先日、ホワイトデーのお返しに花パパにスニーカーを買って貰いました♪

スニーカー1スニーカー2

すんごいお安いスニーカー(爆
お値段言えない><
だけど、目移りしまくって決められない私に変わって花パパが見つけてくれた、
超私好みのスニーカー♪

つま先がバッシュみたくゴムになっているスニーカーが苦手な私。
3本線とかスポーツ!って感じのスニーカーが苦手な私。
基本スニーカーをあまり履かない私。

だけどこの春は、どーしてもスニーカーが欲しかったのだwww
そのことをずいぶん前から花パパにアピールしていた私(爆

先日、ホワイトデーが過ぎて2日後辺り・・・

ねぇねぇ?私、バレンタインあげたのに、ホワイトデー貰ってないよね?

この一言をきちんと覚えていてくれたようです。
花パパ、こういうこと、きれいさっぱり忘れる人なのでw

買いに行く前日、明日、仕事終わったらスニーカー買いに行こうか~って言ってくれて。

すんごく嬉しくって♪

本当に優柔不断で決められなくってね~
お店の中で何足試着したことかwww
それでも決められなくって、うろちょろ物色していたら、あれは?って上の方を指さす花パパ。
きゃーーーって心の中で歓声あげちゃった!
即、試着♪ぴったんこ!!!
ラスト1足だったんですよぉ。これって運命?とか思いながら、そのまま購入になりました。

本当に履きやすい軽いスニーカー。
この春、履き倒します。
いや・・・大切に履きます。

体系はLLとかのくせに、足は小さい・・まぬけの小足?な私www
長さは22cmあれば十分なんだけど、幅広・・・なかなか靴を探すのは大変なのだ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2015年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

