topimage

2014-12

 - --.--.-- --


ダイソーBOOK型貯金箱リメイク♪とご挨拶 - 2014.12.31 Wed

先日ダイソーで購入したBOOK型の缶の貯金箱3個♪
年内にリメイクするぞ!って決めていて。
珍しく目標達成 爆爆爆


こんな感じの貯金箱
BOOK型貯金箱さん3個

背表紙部分
BOOK型貯金箱背表紙
BOOK型はかわいいけど、色がカラフルすぎてチープ感たっぷ~~っり。

材料もダイソー商品でお手軽に♪
材料なのだ
布は家にあったちょっと厚手の黒のギンガムチェック少々w
あとは、レースのテープと接着剤だけw
あ・・・写真にないけど、先日購入したキャンパス地のラベルも使ったんだったw
最初は使う予定なかったら、お写真には不参加なのですw

リメイクは簡単に♪←これ大事w
リメイク貯金箱裏側~
黒のギンガムチェックの布を両面テープでぐるりと巻いて。
上下の部分に補強と飾りを兼ねて裏側に両面テープが貼ってあるレーステープをぐるり♪

ここが貼り付け場所のスタートとゴール地点w
リメイク貯金箱貼り付け場所~

ちょっと黒のギンガムチェックとレーステープだけでは寂しかったので
急きょ先日購入したキャンパス地のラベルにもご登場を願いました。
リメイク貯金箱完成!

ラベルの裏に両面テープを貼り付けてぺったん!

3個のリメイクに1時間もかかりませんでした。

2015年はこの貯金箱をいっぱ~いにするぞっとwww


みなさま♪
2014年も残り数時間です。
今年は数年間、放置していたこのブログに駆け込みですがw戻って来れました。
仕事を初めて数年間、自分の心にも体にも余裕がなくって
自分の時間を大切にすることを忘れていた、ある意味寂しい数年間でした。
お仕事も主婦の役目も、はぁちゃんのママとしての立場も。
いろいろな面を楽しみつつ、これから2015年も「*あたしんち*」にお越し戴いた皆様と
1日に数分でもゆったりとした時間を過ごせたらいいな~って思っています。
思いつきな文章で構成されているので、支離滅裂な日記になってますが、
こんな拙いブログにも足を運んでくださる方たちがいること、
心より感謝しています。
そんな皆様に新しい2015年が、笑顔いっぱいの1年でありますように♪
良いお年をお迎えくださいませ。
私はこのブログに来てくださる皆様とご縁があって本当に幸せな年末になりました。
ありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

謎の毛糸でスヌードw - 2014.12.30 Tue

うーーん・・・
片づけていたら、よくわかんない糸巻器?で巻いた毛糸が1玉出てきた。
メーカーもグラムもわかんない><
だけど、たぶん100gはあるんじゃないかなーって感じはする!
素材もわかんないけど、ちくちくはしないし。
謎の毛糸さん♪

考えるの面倒だからーーーーっ
スヌードにしちまえ!!!(爆
ちょっち暗いけど~(汗
で!
スヌード完成!
なが~いスヌードは毛糸の分量的に厳しいと思ったので
タートルネックのようなスヌード?(これもスヌード?)にしてみたw
毛糸ぎりぎりまで編み進み、残りは30cm程度w
年内に仕上がってよかったよかった♪

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ダイソーの計量カップの使い道 - 2014.12.29 Mon

昨日紹介したお米の計量カップの使い道から行きます!

こんな感じで使ってみたの~ってか、使いたかったの~www
こんな感じ~
向かって右(言わなくってもわかるってばwwww)がお米の計量カップに入った観葉植物さん。
この観葉植物は、ダイソーで購入したもの。
プラスチックのカラフルな鉢カバー?に入っているんだけど、
この時期に植え替えるのもな~って感じで。
でもこのまんまじゃカラフルだし、チープ感ありすぎでいやだな~って。
で、家にあったこの計量カップがぴったんこの大きさだと気が付いたのです!
左側のはseriaで購入した缶♪
これには、オリズルランいれてますw
で、計量カップ3個購入したんだけどw
すべてダイソーで購入した観葉植物とか、多肉植物を入れてます。
あまり大きくしたくないので、しばらくこのまま楽しみます♪
植え替えるのが 面倒なものぐささん 時期外れ~って思ったら
こんなアイデアも良いとおもいま~すwww

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ダイソーへ行ってきたw収穫いっぱいw - 2014.12.28 Sun

ちょっと前に、久々ダイソーさんへ行ってきました。
実用的なものを数点購入予定で行ったんだけど~
seriaみたくかわいいアイテムもあってw
誘惑されて帰ってきましたwww
一部だけご紹介しま~す。
(消耗品とか~かわいくないのは、しまっとこw)

まずは。
これは実用的なのかな・・・
缶の貯金箱3個。
BOOK型貯金箱さん3個
このまま使うのは嫌だからwww
時間があるときに、リメイクする予定。
ってか、絶対に年内にリメイク完成させる!


花台。
白い花台。
見た瞬間、200円かぁって思ったけどw
迷わずカゴに入れました。
白いキャスター台みっけ♪
大と小があって。
決められずに両方購入(汗
小さい方はすでに、観葉植物を乗せて利用してま~す。
大きい方はどうしようかな・・・。

これ。はぁちゃんが大好きな肌さわりな小さい小さいひざ掛けさん。
実は去年も購入したんだけど。
やっぱ100円。
季節の終わりにはヘロヘロに。
はぁちゃんが好きな肌さわり♪
なので今回は2枚購入♪

そして今回のダイソー訪問?で一番興奮したのがこれ!↓↓↓
ダイソーのキャンパスラベル
キャンパス地のラベルさん2種類!
キャンパスラベルその2~
選べなくって、どちらも2セットずつ購入♪
ちょっと淵が黄ばんだ感じとかが、堪らない!
これ貯金箱のリメイクに使おうかな~♪

かな~りブレブレさんですが(汗
お米の計量カップ(みればわかるよね・・・・)
はぅ・・・ぶれぶれだ・・・
これ3個購入したんだ~
もちろん使い道があるのです。
それはまた今度~♪
(写真撮るの忘れたのです・・・。)

やっぱ100円ショップ巡りは楽しい!


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんのお昼寝♪ - 2014.12.27 Sat

花ちょんは寒がりです。
わんこだけど、寒がりですwww
冬は、毛布とか座布団とか~
そういうものがないと、お昼寝ができません(そこがかわいい♪

エンジェル花ちょん
まん丸く気持ちよさそうにお昼寝しているところを~
ママに邪魔されて~←寝ている花ちょんを触りまくって・・・
だってかわいいんだもんwww

エンジェル花ちょんすっぽりw
結局、花ちょんにそっぽを向かれる私・・・
お詫びに(爆
ひざ掛けに使っている毛布を掛けてあげて~

満足そうにさらにお昼寝を堪能する花ちょんでしたwww

参考までに・・・
花ちょんが寝ているのは、
長座布団を2枚重ねて、その上にジュニアサイズの毛布を敷いてますw
このぐらいの待遇をしないと、私たちの座る場所からどいてくれないwww
もちろん床には、先日紹介した寒がりな花ちょんのためにで紹介したラグを敷いてますよwww

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

湯たんぽカバー編めた♪ - 2014.12.26 Fri

クリスマスも終わって、2014年も残りわずか。
私は必死に時間を見つけては、毛糸の消化中(笑

最近は花パパが夜勤シフトが多いので(汗
花パパがお仕事している夜が私の編み物TIME♪

湯たんぽのカバーの本♪
この本を参考にして~

湯たんぽカバー編もうかな。
これが使う毛糸さん♪
たぶん~・・・
20年から30年前の毛糸だと思う。
購入したのは母。
当時の母は編み物の鬼さんでしたからね(笑
(今は加齢?のため、編み物はリタイヤ・・・)
母が編み物が苦痛になったころ(たぶん視力的な問題だと・・)
毛糸が大量に我が家に届きました。
その当時の毛糸の消費に今、励んでるとこです~
色は、ほんのり黄色が入っている生成りって感じでしょうか。
母はかぎ針が中心だったせいかな?
中細の糸がと~っても多く。
私は2本どりで編みました。

湯たんぽカバー模様
で、編み模様はこんな感じで~
(ほとんど本の模様編みのまんまだとおもいま~す)

湯たんぽカバー1
↑この写真が一番毛糸の色、ぴったんこに出ているとおもいま~す。

湯たんぽカバー完成!
そんなこんなで←どんな?
かぎ針編みの湯たんぽカバーが出来上がりました!

実際に使うときは、あの・・・だっさい湯たんぽカバーを付けてから
編んだ湯たんぽカバーをつけて使っています。
だって・・・
湯たんぽを作りたての時は、ちょっと熱いんだも~んwww

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

湯たんぽ生活 - 2014.12.25 Thu

先日購入した湯たんぽ

購入して本当によかった!
もっと早くに購入していればよかった!

↑↑↑
これが感想ですっっ!

朝晩、お湯を沸かしなおして入れ替えて。
大変非常にと~~~っても!重宝してますっ!

だけどね・・・
はぁちゃんが湯たんぽ怖いらしい><
近寄りません。
あたしのベッドにもぐってきても、湯たんぽを発見するとパパのベッドに移動しちゃう。。。
今は地味に、こっそり、さりげなく。。。
湯たんぽを1cmずつ、はぁちゃんに近づけているところです。

寒がりなはぁちゃんには、お友達になってほしい湯たんぽなのにな~(笑

とてもはぁちゃんと湯たんぽさんのツーショットなんで厳しい道のり。
でもいつかきっと!(爆

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

Merry Christmas - 2014.12.24 Wed

happy Christmas♪

はぁちゃんサンタ

すべての命あるものに、
暖かいクリスマスが訪れることを祈って。


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

トップダウンセーター進捗3 - 2014.12.23 Tue

地味にトップダウンセーター、編み進めています♪

輪編みでぐるぐると表メリアス編みだけを編むので、楽なんだけど
1段が長いwww

あとちょっとかなぁ・・・

おまけに、なんか重たく感じるし。
着丈は妥協できないけど、袖丈は妥協できるのでw
重さと、毛糸の残量で袖丈を決めたいと思ってます。

年内に編み終えれたらいいな~って思うんだけど。
どうでしょうか・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

エコバック作ろうかな - 2014.12.21 Sun

断舎離を始める前から、レジ袋をできるだけ貰わないようにしてたんだけど。
エコバックって私的に結構お値段するな~って感じることも多く。
おまけに、どうしてエコバックってカラフルか、地味か・・・どっちかなのかなって。
布はたっくさんあるし!
最近は、いつでもミシンを使えるほど時間が自由な訳ではないけど
数年前に比べればミシン使える環境!
まずはパターンを切って。
布の裁断までをしてしまえば・・・大量生産まっしぐらwww
大量生産するのかな・・・
この6年間、1回もミシン使ってないわたし。
使えるかな・・・覚えているかな・・・ちょっと不安。
だってね・・・もーーーーーーありえないほど、物忘れが激しい今日この頃w
エコバックのパターンだぃ
仕事を始め強調文てから、スーパーへの買い物は週に1回か2回。
まとめて数日分から1週間分を購入するのでエコバック1個では足りないのです。
トートバック型のエコバックを今は使っているんだけど、
やっぱりレジ袋タイプの方が、お肉のパックとか入れやすいな~って。


はぁちゃんのつぶやきw↓↓↓
はなちゃんちゅ~♪
はぁちゃんにちゅ~するのは、ママの日課!
黙ってちゅ~されてなさいな(笑

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

