topimage

2014-12

 - --.--.-- --


湯たんぽ購入♪ - 2014.12.19 Fri

湯たんぽ購入しましたっ!
いつも行くホムセンで1000円でした。
ピンクとかかわいい色の湯たんぽもあったけど、
ちょっと小さく感じて。
どうせ購入するなら大きいのにしようと思って←欲張りなのかもw
湯たんぽ万歳

全然かわいくない湯たんぽカバーもついてたw
ダサい湯たんぽカバーちゃん・・・

んでね。
購入した湯たんぽは2.6りっと~なのね。
我が家のやかんは・・・1.2りっと~・・・
満タンまでお湯をいれないと変形の原因になりますってかいてあるからさw

やかましいやかん
やかんも買った!
笛吹きケトルって好きじゃないんだけどさ。
3りっと~超えのやかんって高いんだよねぇ。
で!
このやかんは1000円!
お値段で決めました!

そのうち湯たんぽカバー作りたいけど。
とりあえず本日はこのださださださ子なカバーで我慢w
肌さわりはまぁまぁなんだけど・・・。
ベッドの中にいれちゃえばみえないしw

これで靴下履かないで眠れるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

冷え・・・と、ほりほり花ちょんw - 2014.12.17 Wed

花ちょん地方は寒い日々が続いてます。
年齢のせいでしょうか・・・寒さが堪えます(爆
起きているときは良いんです。
問題は寝るとき。
お風呂に入ってしっかり温まって寝ても、足が冷えて眠れません・・・。
やっと眠れても、途中で足が冷たくて目が覚め、
そこから眠れなくなります。
足指ソックスとか、着圧ソックスとかね・・・
いろいろ試しているんですけど。
花ちょんがベッドの中に入ってくれれば、湯たんぽ変わりになって
とても快適に眠れるのですが・・・・
花ちょんは・・・花パパのベッドにもぐることもあるのでね・・・
確率は1/2。花ちょんの気分しだいなのでね・・・。

なので本日、ホームセンターに花パパと花ちょんと行って
(花ちょんも一緒っていうのは鉄則!)
湯たんぽを見てこようかと・・・
去年までゆたぽんを使っていたんだけど、
もうね・・・ゆたぽんでは間に合わない状態なのですよ。

若いころっていうか。
39歳の3月に卵巣腫瘍で手術をするまでは冷えには縁がなかったんです。
でもねぇ・・
年々冷え性はひどくなる一方で。
もちろん、年齢的なものもあるんでしょうけどねぇ。
手術をする前までは、自分が冷えるっていう感覚がなかったので。

仕事を始めてから冷え性に加速度がついた感じがするんです。
更年期とか・・・自覚ないけど影響あるんだろうなぁ・・・。
(自分ではまだ更年期は訪れてないと思っている私なんです)


私の愚痴ばかりではあれなんで・・・(笑
お口直し?にかぁいい花ちょんを(爆
ちきゅうのうらまでいくゎょ!

花パパに「はぁちゃん!」って大きな声を出されてほりほりを諦めたはぁちゃんw
きょうはここまでょ!
このあと、花パパは足ではぁちゃんが掘った場所を埋めてましたw
よく見かける我が家の光景ですw

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ウエス作り(笑) - 2014.12.16 Tue

我が家では、夏の時期に旦那様が来た肌着用のTシャツや肌着はこの時期、
ウエスに変身していただきますwww

ってか・・・ウエスっていうんだねぇ(爆
今まで、ぼろ布とかw呼んでいたよw
ぼろ布に変わりないし、用途も一緒だけどさ
ウエスっていうと、なんかおしゃれだわ~とか思うのは
私だけでしょうか?(そんなことないよねー)

で。話を戻しますw

昔はさ(大昔じゃないのよ・・・)
夏の間に着ていた旦那様の肌着用のTシャツや、肌着は季節を過ぎて着なくなったら
しまう前に洗って、また翌シーズンに着て貰っていたんだけどさ。
黄ばみとか出てきちゃうんだよね~・・・。
で、今年からはね!
夏シーズンの肌着用のTシャツとか肌着は、
シーズンが終わったらウエスにすることにしました。
なので夏の間は必要最小限の枚数で乗り切ってますw
って言っても、6枚から7枚でしょうか・・・ふつう?かな???

切っているところ!

ひたすら切って。

いっぱい切ったw

あっという間に1年分?
お掃除しないからな(爆

今の仕事を始めてから
今まで以上にお掃除からは遠のいてしまって。
でも、この秋から少しずつ時間を作って、普通の主婦の時間を楽しんでます。
お掃除とか片づけとか、楽しいな~って思えるのは
お仕事をするようになったおかげ。
いろいろ大変で難しいことも多いけど
新しい発見もいっぱいあって今の生活、
私には向いているのかもしれません。

とかいって・・・
専業主婦が懐かしくもあり、
戻りたいな~って思うことも多いのですけどね(笑

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

トップダウンセーター進捗2 - 2014.12.15 Mon

寒い毎日が続いてますが、皆様お風邪などで体調崩してませんか?
年の瀬です!寝込んでいる暇はないです!
体調管理には気を付けましょうね♪

年の瀬でしなくちゃいけないことがてんこ盛りなんだけどw
編物が辞めれません(爆)

12月になってから始めた「トップダウンのセーター」
トップダウンのセーター

まるっきり勝手がわからなくって、ゲージは編み目や段数は、
すべて本の通りに編み進んでます。
だってね?どこがどうなるのか、まるっきりわからない状態で編み始めたから・・・。
とりあえずは、ゲージだけ変えて、編み図通りに編んでみようと。
サイズがどうなるかもちょっとわかんないけどw
それでも1枚編んでみないことには、どーなることやらwww
トップダウン胸元までできた♪
ってわけで、↑↑↑ここまで進みました。
形になってきたのでうれしい♪♪♪

ここが袖になるらしいw
たぶん、別針に取り分けた部分から袖が出来上がるんだと思う。
袖は、残りの毛糸の量と相談しながら長さを調節する予定です。
ちょっと前に購入した毛糸なので買い足すにもロットが変わると思うし。
あるだけの毛糸を使いきってしまいたいしw

年内に編みあがればうれしいけど~
ちょっと微妙
でもメリヤス編みだけなので、テレビとか見ながら編み進めたいですっ

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

寒がりなはなちょんのために。 - 2014.12.13 Sat

花ちょんはわんこだけど、寒がりです。
にゃんこの様にお布団の中が大好きです。
今はお留守番の機会も多くなり。
寒い冬は花ちょんを置いてお仕事に行く辛さと言ったらありませんw
そこで、去年。
ヒートテックラグを購入しました。
あたたかいラグ
最初はフローリングの上に畳を購入して敷いていたんだけど、
それだけでは寒い様子。
そこでホムセンでこのラグを購入しました。
色は、写真にあるベージュ。
畳の上にこのラグを敷いてます。
花ちゃんは暖かさよりも、肌触りが気に入った様子で
このラグを敷くと、ラグの上でゴロゴロします。

はぁちゃんかわいい!
まぁ、花ちゃんが気に入ってくれれば、パパとママは満足なのですw

図書館利用 - 2014.12.11 Thu

今年の8月辺りから本格的に断捨離開始。
仕事を始めてから6年間分の大掃除開始のゴングがなった月ですw

私だけがお休みの日は、ひたすら片づけ。
夫婦同じ日に休める日は、1週間分の買い出し。

この春から、主人は週に数回、夜勤シフトに入ることになり。
昼間は寝ている日も多く。
3Fの寝室で寝ているため、まずは3Fの荷物をひたすら地道に1Fに運ぶ。
そして1Fで片づけ作業。
やってもやっても終わらない日々が続きましたが、
10月になってやっとひと段落できました。

断捨離した物ダントツ1位は衣類。
2位は本屋雑誌や切抜き関係。
3位がキッチン関係。

もうね。
東京都の45リットルのごみ袋50袋以上捨てました。
100袋は行ってないけど・・・50袋超えてからはもう数えること辞めました(爆

衣類は仕事を始めてから着るものが一変してしまった。
2位の本は・・・もう。ありえないほどいっぱい><
古本ショップに買い取って貰ったけど、本当に二束三文。
だからもう本は最低限しか買わないことにしました!
そこで利用し始めたのが図書館。
今は自宅で借りる本の予約ができるので大変便利。
(前から予約できたんだろうけど、知らなかったんだもんw)
予約できました~ってメールで連絡もらうと図書館に行きますw

メグメグのシンプルかわいい片づけ生活

小説はもちろん、編み物の本やインテリアの本も区内のどこの図書館所有でも
最寄りの指定した図書館で借りれるので利用しまくってますwww
上の写真の本も、図書館でお借りしました。
図書館で借りて、やっぱり購入しよう!って思う本もあります。
同じ本を2回3回借りることもあります。
それでも本を買う機会は今までの1/10くらいになりました。

今は荷物を少しでも減らしたい病が発病中な私ですwww

初挑戦! - 2014.12.10 Wed

40の手習い?(爆
ん~・・・50の手習い?の方に近いかも?(涙

お店を始めてから、自分の時間を上手に作れなかったんだけどさ。
この秋くらいから編み物を復活してます。

諸事情あって、毛糸の在庫を早急に減らしたかったのです。

秋からいろいろ編みましたけど、
ずっとずっと、編み物をお休みしていた時期から編んでみたかったものが。

トップダウンから編むセーター。
襟ぐりから裾に向かって編むセーター。
綴じはぎをしなくても良いセーター。
ものぐさな私には魅力的♪

いろいろ検索したけど。
英文で意味がちんぷんかんぷん。

そんな時・・・・。

この本が発売されて飛びつきました(笑
トップダウンのセーター

早速。
家にある毛糸で編むことに。
トップダウンセーターの毛糸
【けいとのコーダオリジナル手編み糸!!】カインドもっふぁん の313番と
母にもらった毛糸。
たぶん・・・30年とか前の毛糸だと思う(汗
もっふぁんだけで編む予定が、ゲージの問題で。
薄いライトグレーを引きそろえにしました。

今はここまで編み進みましたが。
トップダウンセーター1208

ここまで編み進む間に何回ほどいたか><
日本語が理解できず。
もちろん英語も理解できず><
最初の4段ぐらいは・・・大変だった。
今も編み進んでいるものの・・・
これで良いのかメチャクチャ不安。
これでセーターになるのかなぁ・・・
なりますように

お久しぶりな花家です。 - 2014.12.08 Mon

本当に久々なブログです。
ブログのUP方法を忘れ(汗
UP方法を思い出したと思ったら・・・
IDとPASSを忘れログイン出来ず(涙

我が家の2人と1匹は元気です!
こっそりゆっくり更新していければと思っています。

またおつきあいくださいませ。

スリゴロ大好き!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2014年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

