topimage

2010-02

 - --.--.-- --


トートバッグつくろうかな。 - 2010.02.26 Fri

写真がないブログが続きますが・・・
本日もありません(´・ω・`;A)

仕事場に持って行くトートバッグを作ろうと思います。

お店まで、目と鼻の距離なのに。
荷物が凄いんだよね(´・ω・`;A)

何時もバッグを2個持ち歩いているあたし。
結構大き目のバッグを2個持ち歩くって・・・。

自分でバッグを作っても2個持ち歩くことに変わりはないだろうけど。
もう少し使い勝手の良いバッグが欲しいの。
大きさとか・・・色々と。

ネットで色々探したんだけど。
気に入った物が見つからなくってね。
布はいっぱい在庫あるんで、作ることにしたんだぁ。
布はもう決まったの。
後はデザインだけ。

ネットで色々みたり、本見たりしているけど。
あたしの技術的問題もあるしな(´・ω・`;A)
無難な形になりそうだなぁ。

斜め掛けショルダーも作りたいし。

色々作りたいものがありすぎて。
どれも中途半端になりそうで怖いけど。
バッグ作り頑張ろう。
まずはデザインとサイズ決めなくちゃ。

決まったらまた書きま~す



にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

収納 - 2010.02.25 Thu

今、3Fの模様替えしてます。
せっせせっせと。

1日に30分程度の模様替え。
毎日必ず出来るわけじゃないけど。
でも、ベッドの移動完了。
後は、衣替えをしなくても済むように
お洋服が綺麗に収納できれば8割完了。

お仕事をはじめて痛切に感じること。
それは、温度の変動が激しい時期、着る物に困ると言うこと。
ここ数日の様に、急に暖かくなると、
制服を着用するだけに・・・制服の下に着る物に悩む。

でもね、日々、時間に追われていて。
思う様に衣替えも出来ないから。
衣替えをしなくても良い収納を考えているの。
お金を使わないで、今あるもので。

3Fの寝室を片付けながら、
3Fの西側の部屋と、2Fの居間を同時進行。

ミシンをやっぱり出しっぱなしにしたいので。
そのスペースも作ろうかと。
(お店を経営すると決めたとき、ミシンを片付けちゃったのだ。)

2Fの物を3Fに移動したり。
3Fの物を2Fに移動したり。

楽しみながらお片づけに取り組んでます。

やっぱりあたし、主婦なんだよね。
こゆ、家の中のことをしているとき、
めちゃくちゃ楽しい♪

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ベストチュニック1 - 2010.02.24 Wed

この1年。
お仕事の事を考えない日はない。
病気でお仕事休んでも。
夜、眠りに付く直前までお仕事の事が頭をよぎるような気がして。

でね。
お仕事の事を考えない時間を作ろうと思ったの。
ど~~~しても、お仕事の事を頭から追い出したいの。
そんな時間を少しだけ作りたくなった今日この頃。

で。
編み物始めちゃった(つω`*)

糸はこれ↓↓↓↓↓
べすとちゅにっく 糸

数年前に、ピエロの福袋に入っていた糸。
1玉30g。61m。
厳しい。
袖があるものは多分無理。
丈が長い物も多分無理。
綿52%に毛が48%
春先や秋口に着れる物・・・

で。
ベストチュニック←造語?
ベストの形のチュニック。
要するに袖のないチュニック。
でも、あまりたっぷりとしたデザインは糸の量からして無理。
べすとちゅにっく1の1

なので。
ボリュームのないベストに限りなく近いチュニックってイメージ。

べすとちゅにっく1

後ろ身頃、中央より斜めに模様が入る予定。

さて。
出来上がるのは何時かな?

裁断したままの布もた~っくさんあるのにねーw

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

折り紙 - 2010.02.23 Tue

最近ね、折り紙に興味を持ち始めてね。

子供の頃は、折り紙で遊ぶの大好きな子だったのね。
でも、大きくなるに連れて、折り紙に接する機会も減り。。。

そんなあたしがなんで今頃折り紙かというとね。

お店を始めてね、色々店内のディスプレィなども
工夫しなくちゃならない事も多く。
何時も従業員さんにお任せしていたんだけどさ。
いつも何時もじゃー申し訳ないじゃん?
いや・・・あたしが折り紙を折ったぐらいで
役にたつとは思ってないんだけどさ・・・

でもあたし、絵心ってマイナス1000くらいなのよ。
絵をかくって言う感覚があたしには欠如していると思うのね。
そんなあたしが、絵を描いてお手伝いなんてとんでもない。。。
かえって仕事増やすだけ(´・ω・`;A)

でさ。
折り紙だったらどうだろうかと。
まだ始めたばかり。
役に立つのかどうか、全然わかんない。
たぶん、大して役に立たないと思う(´・ω・`;A)

それでも、何もしないで甘えているよりは、少しはよいかなって。
使えるかどうかは、わかんないけど。


羽はーと
もし、こんな羽のあるハートをコンビニで見たら。。。。

「あっ。もしかしてここ、花ママのお店?」

とでも、思ってやってくださいな~♪

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

牛肉と・・・お嬢さんw - 2010.02.22 Mon

花ちょんの大好物は、マグロのお刺身。
そのマグロのお刺身と並んでの大好物が・・

生牛肉っ!

あたしたちのお肉よりもワンランク下のお肉を(笑)1パック購入。

大好物のお肉を目の前にして。
耐える花ちょんをごらんくださいましw

ごきゅん

じぃ~

まだぁ?

はやくぅ

ぱっくん
もっとぉ

そして、また一番最初の写真に戻っていくのです(爆)

耐える花ちょんでした♪


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

1周年。 - 2010.02.21 Sun

昨日、お店をオープンして1周年経ちました。

あっという間のような・・・長かったような。

どっちかあたしにはわかんないや。

朝、本部の担当の方よりお電話あり。
「1周年おめでとうございます」と言われ。
前の日まで覚えていたのに、一晩経ったら忘れていた。
こんなもんだよね。
でもね。
1周年目の朝、本部の方に。
「昨日のシュークリームの販売数素晴らしい!」と言って貰い。
良い事で、お褒めの言葉で1周年が切れたことは、嬉しい♪

思えば・・・
一番最初にうちのお店の販売数を認めてもらえたのも・・・
去年の5月か6月のシュークリームの日の販売数じゃなかったかなぁ。

ずっとお休みしていたシュークリームの日。
久々に行って、結果が伴ってくれたので嬉しい♪
きっと主人も嬉しいんじゃないかな。



2周年目をどうやって迎えるのかなんて、
想像もつかないけど。
すんごく先の事のように思えるけど。
とりあえず、主人が病気や怪我をすることなく、
元気に来年、2周年目を迎えたいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

胸焼け - 2010.02.20 Sat

3日続けて夜中、胸焼けで目が覚める。

お茶を枕もとの置いているので、それ飲んで様子みているけど。

不快。。。

あまり続くようだったら、胃腸科行かないとだよねぇ。。。

胃の検査って・・・胃カメラ連想して。

行く事を躊躇。

参ったなぁ。

夜ご飯、それほど食べてないんだけどねぇ。

でも夜、眠れないんだよねぇ。

眠れないのは、お仕事あるだけに。

早起きしなくちゃなだけに厳しい。

ε-(´д`) ハァー・・


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

毛布 - 2010.02.19 Fri

毎日寒い日が続くけど。
皆様、大丈夫?
あたしは、昨年暮れからの風邪がまだ治らない。。。
ながいねぇ。。

今年は雪マークが頻繁。
朝、5時半過ぎに家を出るあたしたち。
真っ暗な家。
暖房を切っていくので寒くなる部屋。

なので朝、出かけるとき。
おやつを花ちょんの傍に置くと同時に。
毛布で花ちょんを包みます。
寒がり花ちょん
先日、5時半過ぎに包んで。
9時半過ぎに帰ってきたあたし。
家の中に入るときデジカメスイッチオン(笑)
案の定・・・毛布に包まれてました。
やっぱり寒いんだよねぇ・・


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

お刺身と花ちょん♪ - 2010.02.18 Thu

花ちょんは犬である(笑
でも、お刺身が大好きである(笑
大好物。
それはお刺身。
お刺身それは大好物。

どんだけ好きなんだっ!って言いたくなるほど好きなお刺身。。。

ほしいの。

もらえたっw

おいしいのw
じらされても、いじくらても、からかわれても。
じっ・・と待ち続ける花ちょん。

君はにゃんこじゃないのよ?
ワンコなのよ?

なんと言われようと、お刺身命の花ちょんでしたw

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

世界の国からおはようw - 2010.02.17 Wed

昨日~あるものを大人買い(´∇`)ケラケラ
なんで大人買いをしたかといえば~

これが欲しかったのさっ!柱|-^)v

世界の国から~♪

世界の国からこんにちわ~♪
こんな歌あったよね?なかったっけ?
たぶん・・・あったと思う。。。。

世界の民族衣装を着たお人形さん。
お顔はきゅ~ぴ~さんに似ているw
ってか、きゅーぴさんなんだな。これがw
十六茶だから16種類なのかな?
世界の民族衣装を着て、小さいタグが付いてて。
そのタグにね、その民族衣装の国の「おはよう」が書いてある。
結構楽しめそうっていうか・・・
グリコのオマケ心理作戦に、ものの見事にはまるあたしです。。。

このおまけが付いていたのはこれっ!

↓↓↓↓↓
じゅ~っろくちゃぁ~

これであたしは2週間、お店で毎朝これを飲むっ。


先週からこの商品がっていうか、このおまけが気になっていたあたし。
こうやって、あたしのお小遣いは消えているんだよな・・・

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

