topimage

2010-01

 - --.--.-- --


えあーぷらんつ。 - 2010.01.31 Sun

前にも買った記憶あるんだけどさ。
また一昨日ダイ○ー行ったとき、売っていたから買っちゃった。
枯れないはずなのに枯れるんだよねぇ・・
えあーぷらんつ・・・。

オアクサカーナ。
オアクサカーナ

イオナンタ。一番のお気に入り。
イオナンタ

ストリクタ。
ストリクタ

パッケージあけたら区別つかなくなるなぁ。

でね。
このカップ、メラミンなんだけど。
このカップに3個とも入れておくんだぁ。
めらみんw

枯れなかったら、また報告するね~
枯れたらこのままこの話題はフェイドアウトかなぁ(´・ω・`;A)


土曜日(昨日)帰宅後から。
鼻水とくしゃみが止まんないの。
まだ前回の風邪ひいてから間もないのになぁ。
でもね。
主人・・・
土曜日の朝、お店で自分から風邪の初期に飲む栄養ドリンクのような
風邪薬?液。自分で買って飲んでいた。
聞いたら風邪ひいたっぽいって。
「('ヘ`;まいったなぁ..
主人が熱出たらOUTだよ・・・・
熱にまるっきり弱い主人だもん。
どうか大したことありませんように。
あたしも喉がいがらっぽいのでうがいして。
暖かくして。
どうかまた風邪になりませんように。

でもしつこいくしゃみと鼻水です。゚(゚´Д`゚)゚。
軽く頭痛もあるので今日は早く寝よう。。。

(はぃ。予約投稿ですっw只今30日の16時半ですw)

そしてそして。
本日主人のお誕生日。
無事に50歳です。
節目。
色々あるんだろうな。
人生の転換期でもあることだし。
元気に頑張ってくれたらよいなって思います^^
おめでと♪


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

かわいい箱と缶 - 2010.01.30 Sat

昨日ね。
朝10時ごろにお仕事上がらせて貰ったの。
お医者さんに行きたかったから上がらせて貰ったんだけど
お医者さんが思ったよりも空いていて。
あっという間に終わっちゃったので。
花ちょんと汐入公園にお散歩。
その帰りにね、南千住って場所にあるLaLaテラスってショッピングモールに行ったの。
ユザワヤが閉店セールしていると言うのでね、
いったんだけどさ。。。
もうなーんもない・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
で。
ユザワヤを早々に立ち去り。
お隣のお隣にあるダイ○ーに。


んふふふふふふ・・・
可愛い箱を3個。購入。

なに入れるかあまり考えないで買ったんだけど。
帰宅後うろちょろしていたら。
クロスステッチの箱にちょうどいいのよね。
作りかけの作品と糸入れておくのにちょうどいい感じ。
パッチワークとか、小物の手芸の作りかけいれてもいいかな。
ぬふ。
中途半端な手芸を入れる場所あると、花ちょんに噛まれないですむし。
これはいよいよ手芸開始かしら?(笑)
BOX.jpg
BOXs
可愛いでしょ~
30cm弱四方の四角い箱さん♪
箱の内側まできちんと柄あるんだよぉ~
蓋もこんな感じでおしゃれさん♪



そしてね、缶も購入。
缶缶缶
この缶。ドットで可愛くてさぁ。
1回みたら欲しくてたまんなくって2個ずつ購入。
この缶には、お薬を分けて入れるんだぁ。
錠剤、シップやバンドエイドなど貼る物、サプリ系や、目薬など。
そんな感じで4個の缶にきちんと分けて入れて、飾りながら収納する予定。

他にも色々買ってきたのは、そのうち紹介するね。

もうね。
オープンしてもうすぐ1周年なの。
去年の今頃は多摩に研修に行っていたの。
懐かしい。
そしてね。
今年は前にも書いたとおり、きちんと自分の時間を作るの。
趣味の手芸もしたいし、お部屋の模様替えだってしたい。
収納をもう一度考え直したい部分もあるの。
今までの専業主婦の時の片付けかたでは、使い勝手が悪い部分もあるしね。
なので、きちんとそういう事をする時間作って、
自分の中のストレスをうまく消化したいんだよね。
お仕事のストレスがあるのは仕方ないことだけど
そのストレスを貯蓄しちゃーとてもこれから先あたしの心が持たない。
きっと身体も持たないと思うから。

好きなことして、色々なこと忘れる時間も必要よね^^
やりたいことがいっぱいな今年のあたしです^^



にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

独り言w - 2010.01.29 Fri

今日はお写真1枚もないです~

昨日は久々に従業員さんが居ない午前中。
(どちらも急病だったり急用だったりで急遽お休みに。)

朝6時から13時まで、主人と2人で頑張ってました。
流石に疲れたけど、結構どうにかなるな~って。
午前中に主人、本点検したんだけど
その間はお店はあたし1人になっちゃうんだけど。
混めば呼べばよいだけだし。
途中、本部の方でプログラム交換など?あって。
それぞれのレジが15分ほど使えない時間あったけど。
それはまー。しゃーないよね。
でも面白いのよ。
1台しかレジが稼動しないときに限って
お客様、レジに殺到するの(爆
2台使えるタイミングの時は、それぞれのレジ、暇なの。
面白いなーって思いながら1人、忙しさを楽しんでみたりして。

去年のオープン直後だったら、今日みたいな状態。
きっと気持ちがいっぱいいっぱいになっちゃうんだろうけど。
慣れるって凄いな~って改めて感じちゃった。
お客様がどんだけ並んでも。レジが1台しか動かなくても。
冷静なんだよねぇ。。あたし。
結構、テンパル方なのにね。
余裕まであったりしてw

人って成長するって言うのがほんと、よく分かった半日でした。

でも、流石に疲れたけど(´・ω・`;A)
帰宅後は、動けなかったけど。
でもまぁ、これからもこんな日はあるんだろうな。
ない事を願いつつ、よい経験だったし。
自信にもつながるしね。

大変大変って言うだけで、動かない店長に「楽勝」って言えるし(´∇`)ケラケラ

まぁ・・・色んな事がこれからあるんだろうなって改めて感じました。

以上独り言でした。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんのママっぷりw - 2010.01.28 Thu

毎晩毎晩。
花ちょんは、モーちゃんと遊んでます。
そりゃもぉ・・・Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveって感じで(爆
いたぶるように・・・なだめるようにwww

やさし~ぃく抱っこしているかと思うと・・・
はぁもぉ。


ひたすら齧る。いぢめる。
きょうぼー。

人相っていうか、形相変わるほどいぢめる。齧る。。。
もぉちゃんあやうしっ

そして抱っこする。このまま寝ちゃう。
もぉまま?

ぬいぐるみのおもちゃ。
アレルギーになってから控えていたのでね。
嬉しいのはすんごく分かるのぉ。
分かるんだけど・・これがあの可愛い花ちゃん?って言いたくなる形相。
凶暴っぷりっ。
まぁ、いいんですけどね。
どんだけ凶暴でも可愛いと思う飼い主馬鹿だしさ(´∇`)ケラケラ

このモーちゃん攻撃で少しでもストレス発散できれば。
またおもちゃ、買ってあげようかなって密かにおもっちょります。
花ちょんのお気に入り探すの大変なんだけどねっ(´・ω・`;A)

仲良しのお友達が昨日から体調悪くて。
大丈夫かなぁって。
大分無理させちゃったから。。。
でもきっとまだまだ無理させちゃうんだろうけど。
早く元気になってね。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

いちごん。 - 2010.01.27 Wed

先日、花ちょんと行ったホームセンターでイチゴの苗も購入していたんだな(つω`*)

実付き苗なんて初めて購入したの~
なんていうか、豪華な買い物した気分♪(笑)
いちごん
このイチゴの苗ね。
品種はわかんないんだけど。。。
な~んと実つきで380円だったんだよぉ。
あたしは安いと思ったっw
3株買ってきたんだぁ。

帰りの車の中は、イチゴの良い香。
花ちょん、キュウキュウ言っていたw

そして昨日。
実を収穫してみた。
たわわん
まだ少し実が硬かったけど、少し酸っぱいけど。
でも美味しかったですっ。
花ちょんと一緒に食べましたっ。
花ちょんも酸っぱかったようで。
2個目からは食いつき悪かった(爆

春になったら子株増やします^^
暖かくなるのが本当に楽しみ♪

いちごさん

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

月曜日♪ - 2010.01.26 Tue

昨日は月曜日ぃ~O(≧∇≦)O

あたしは10時前に仕事上がれたのだ。
帰宅して~お洗濯物干して~お掃除して~
ネットつないで遊んで~。
花パパは12時半過ぎに帰宅。
お昼食べて、食べている間もと~ってもうるさい花ちょんの為に

お出かけしましょってことになり。

花ちょんのおやつも残り少ないのでそれも買おうって。
そして。
花パパが1月31日お誕生日って事で。
お寿司食べたいって事で。
近くのお持ち帰り寿司やさんに寄り道。
食べたいものを注文して握っておいて貰おうと。
帰りに取りに寄ろうとw

そして千葉県へ(爆
千葉県って言ったって。
松戸市八柱霊園(´∇`)ケラケラ
あまり遠くに行くと、あたしたちが疲れちゃうからね。
花パパが10時ごろに帰宅できるようになったら
少しドライブとか行きたいけど。
お昼過ぎからのお出かけだといける範囲も限られちゃう(´・ω・`;A)

20100125八柱霊園
八柱霊園でさっそくへんてこな格好でスリゴリする花ちょん(爆
たっくさんスリゴリしてきたよ~。
お洋服ぐっちゃぐちゃw
車の中で脱がされました(´∇`)ケラケラ

流石に疲れたようで。
帰宅後ぐっすり眠った花ちょん。
でも夜ご飯のお寿司の匂い嗅ぎつけて。
欲しがったけど、今日はごめんね。って言い聞かせ。
おやつをいっぱい貰った花ちょん。
おやつよりもお寿司~って訴えていたけど、我慢して貰ったゎ。

さて。
今日は少し忙しいかな。
でもあたし。まだ咳が止まらず。
医者にも行かないとならず。
早く咳止まって欲しいなって思うけど。
次の冬、風邪を引いたら呼吸器内科で検査する事にしました。
そのほうが良いと思って。
その代わり今回の咳は近くの内科の先生に治して貰おうと。
夜眠れるようになっただけ軽くなったのかな。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

4分の1?いやいや・・・5分の1完成。 - 2010.01.25 Mon

クロスステッチ。
エッフェル塔の部分だけ完成。
後は国旗と英文をちこっと。

春までには完成させたいな。
1cmに5目。(5カウントって言うんだっけ?)の布。
クロスステッチ用の布なんだけど、目が細かいってほどじゃーないけど・・・
やっぱり細かく感じるのは年のせい?。゚(゚´Д`゚)゚。
えっふぇるん2
今年は作りたいものがいっぱいあるので。
早くこれ仕上げて、次に行きたいと願うばかり。
2月中に出来上がるように頑張るっ!


忙しい週末が終わり。
今日はあたしは早あがりが出来る日。
9時に上がれるといいな~。
主人もお昼前に上がれるといいな~。


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

再放送w - 2010.01.24 Sun

再放送の「眠れる森」を録画して。
こっそり楽しんでいるあたしです(´∇`)ケラケラ

いやぁ・・中山美穂綺麗だゎ。
キムタク、わっか~い。
などなど、1人で楽しんでおります。

再放送のお供は花ちょん。
本来ならココに、手芸も加わるんだけど。
午前中お仕事している性でしょうか。
手芸まで手が回らず。
横になってダラダラ見ている始末(´・ω・`;A)

思えばあたしがテレビだけを見るって考えられない出来事なのよね。
ずっと何かをしながらじゃないとテレビを見ることが出来ない人だった。
そんだけ、いまは、疲れているのかも?(´・ω・`;A)

今年はね。
仕事と自分の時間のメリハリをつけようと思って。
あえて自宅では極力仕事をしてません。
パソコンを使わないと出来ないようなことだけ。
でもいずれは、ノートパソコンを仕事場に持ち込む予定。

今年はね、きちんと自分の時間を持って。
気持ちをリフレッシュする時間を作ることにしたのです。
じゃないとこれから先、まだ始まったばかりですもん。
続きません。

それは主人にも言えること。
主人はあたしほど、悠長に自分の時間!なんてまだ無理だけど。
それでも早く上がれるように。
周りがなんと言おうと、倒れてしまってからでは遅いのです。
日々、やることは山積み。
でもね、全てをその日のうちに片付けることは諦めたのです。
妥協も必要。
週単位でやることを決めていって、日曜日に帳尻があっていれば良しと。
たとえあわなくても、優先順位さえ間違っていなければ
それで良しとしようと思うのです。
まぁ、主人はまだそこまで割り切れないようだけど
でもね、そうしていかないと身体が持たない。
体力あればどうにかなると言う問題じゃないから。
従業員さんに教えるにも体力気力が無ければ従業員さんに負けちゃう。
だから出来るだけ、主人にも夕方は早めに上がって貰っているの。
目指せ8時間勤務ですっ
そしてあたしは目指せ3時間勤務(つω`*)
まぁ・・・3時間は無理でも4時間以内かな。

どっちが体力使い果たしても、お互いが辛いから。
どっちかが倒れても、どうしようもしてあげれないことあるのが分かったから。
どっちが体調悪くてもお互いが辛いから。
そうならないように張り切りますっ。



そして我が家の姫さま。
大好きなモーちゃんを夜な夜な破壊してます。゚(゚´Д`゚)゚。
いぢめすぎ。
既によれよれ。。。
昼間は一切遊ばない花ちょん。
主人が帰ってきて、お風呂に入り、食事を始めるとおもちゃを持ってきて遊びます。
あたしたちのどちらかにくっついておもちゃで遊んでます。
本当に可愛い仔(*^-^(^*)ゝキュッ♪

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

増えた植物くんたち。 - 2010.01.23 Sat

昨日紹介した埼玉県のホームセンターでね、
観葉植物も買ってきたんだぁ(つω`*)

いや~。
久々行ったもんでさ。
あれもこれも欲しいな~って欲望の固まりになったんだけどさ。
一応理性で(爆)押さえ込んで、ポトスを2種類だけ購入したのだ。

これこれっ!
いつの間にか新種がっ!
綺麗な葉っぱでしょ~~~~
ぽとすえんじょい

ポトスエンジョイって言うんだって。
ぽとえん

もう1種類、ポトスの新種があったの。
でもそれは高かった・・・(;´Д⊂)
なので、潔く諦めてきたw

そんで、もう1個のポトスくんは、普通の御なじみのマーブルポトスくん♪
まーぶるんぽとくん
この葉っぱの色合いと、なんていうんだっけ?
白い部分と緑の部分の調和?
そんなこんながスキ━(*´∀`*)━ !!!!!

んでね。
後日、近所のダイ○ーに行ったら、この子居たので。
わいやーつらんつん

ワイヤープランツ。
なまえはわいやーw
葉っぱが可愛いっ。
繊細な感じもすき。
100円だから3株お買い上げ。

ポトスもワイヤープランツも。
他にも秋以降に購入した観葉植物を、
早く暖かくなって植え替えるのが、とても楽しみ♪

一昨日と昨日は暖かだったけど、昨日から寒さ戻ったし。
まだまだ春には遠いよねぇ。
でも、少しずつ、こんな楽しみな時間が持てるようになってきたことに感謝。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

お買い物。。。。と。 - 2010.01.22 Fri

先日、花ちょんと一緒に車で埼玉県のホームセンターに行ってきたの。

自宅の部屋で、花ちょんに「一緒に行く?」って聴いた瞬間。
花ちょんってば。。。
あたしの横を凄い勢いで通り抜け、階段を駆け降り、玄関の土間でドアが開くのを待っている(´・ω・`;A)

どんだけお留守番が苦手なんだ・・・(´・ω・`;A)

車に乗って、我が家から埼玉県のホームセンターまでは20分程度。

車の中でルンルンな花ちょんでした。

ホームセンターに着くと、ペット用カートに乗って花ちょんも店内に。

最初は久々の店内なので、ビビッてたけど。
すぐに馴れて。
ビクビクだけど楽しそう(表現難しいな・・・解読してちょ。)
店内の様子は撮影するの忘れたので。
買ってきた物なんぞを紹介(つω`*)

とうとう5代目のモーちゃん。
たぶん5代目だよ。
店内のカートの中で、モーちゃんを見せたら、モーちゃんに噛み付いた花ちょん。
はぃはぃ・・・買って上げますよぉって感じw

これは、主人がお風呂場で使うシェーバー入れにしようと。
右の小さいのは浴用タオルを引っ掛ける物。
便利そうなので買ってみた(つω`*)
おふろん

花ちょんの只今の大好物のご飯。
これがあると、カリカリご飯も綺麗に食べてくれるのだよね。
缶詰だけをお皿に出したら、気絶しそうなほど(爆)喜んでくれるのだw
大量に仕入れてまいりましたさ(笑)
はぁちゃんおきにぃ。

お買い物は他にもしたけど、それはまた今度v(・◎・)ブイッ

*******************************************

ココからは久々な手芸のお話。
最近、クロスステッチを始めたの。
中々進まないんだけどねぇ。。。
えっふぇるん1
こんな感じ。

真ん中に1目だけステッチしてあるのは、布のセンターマーク。
えっふぇるん1の1
同じ図案でトリコロールカラーもあるんだけど(本に紹介されていたw)
一応一緒の紹介されていたこげ茶1色のこっちを先に刺し始めたの。
これが無事に出来上がったら、同じ図案のトリコロールカラーも
刺して見たいんだけど、まずはこれを刺し終えてしまわないとねw
毎日刺せないし、刺しても長い時間は無理なので。
本当に進まないクロスステッチなんだけど。
のんびり楽しもうかと思ってます。

進んだらまた紹介するので、のんびりお付き合いくださいな~。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

