topimage

2009-09

 - --.--.-- --


こあらでお風呂w - 2009.09.30 Wed

昨夜って言うか、今日の明け方。
足がつって目が覚めて。
きちんと伸ばしきらないで時間が経過したせいか、
9時ごろまで、お店で歩いていても足の裏が変だったあたしです。

そ!
つった場所は足の裏。
やばいですか?(´・ω・`;A)

最近は寝返り打つと手首が痛くて目が覚めて。
おまけに昨日は足の裏が攣って目が覚めて。
寝たんだか寝てないんだか、わかんない状態。

なので本日のお風呂はこれ使います↓↓↓↓↓こあらの入浴剤
この間お店で購入したコアラのマーチの入浴剤。
んふ。
こゆの、初体験。
美味しい香がするようで。
楽しみたいとおもいまーす。


そして花ちょん。
20090923汐入公園てへっ
シルバーウィークの最終日に、
あたしたちが加盟しているフランチャイズの展示会があってね。
お昼頃にお店でて(晴れていたので、花ちょんはお留守番でした。。)
後ろ髪引かれながら車で行った展示会。
早めに帰宅できたので、その後花ちょんと汐入公園へ♪
そのときのお写真です。
そういえば、昨日の後姿もそのときのもの。
車でのお出かけをとても喜ぶ花ちょん。
近くのお散歩でも、主人とあたしが一緒だと、
それはも~~~~顔つきが違う!足取りが違う!ってほど
喜んでくれる花ちょん。
それが車でドライブも(短い時間だけどw)出来て
おまけに大好きな公園に連れて行ってもらえたら

狂喜乱舞!!!

スリゴロだって!
草だって食べちゃうしっ!
嬉しくって嬉しくって、たまんない笑顔ですっ!
かわいいでしょーーーーー(つω`*)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ぬふふ。 - 2009.09.29 Tue

最近、どんだけ寝ても、朝が眠くて起きれないあたしです。
オープン当時、12時間働いていても、翌日はシャキっと起きれたあたし。
最近は・・・緊張感が抜けているようで。
毎朝、アラームを消した後、数分間睡魔と格闘しないと
起き上がれないのです・・

誰かこの眠気をどうにかしちょくれ~。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなあたしに先日。
お友達が可愛いプレゼントをv(。・ω・。)ィェィ♪
きのこのこのこ
ぬふふふふふふ
な~んとなんときのこちゃんっ!
お顔ついているきのこちゃん♪
かわいい~~~~

実は奥様・・
これはワンコのおもちゃらしいです。
でもそんな~。
花ちょんには申し訳ないけど、譲れない。
だって・・・花ちょんにあげたら秒殺・・
これはあたしのもんに決定☆━ィェィv(。・ω・。)vィェィ━!!
花ちょんには見せびらかしてもあげません
(大人気ないねぇ・・・)

ありがとう~
大切にしまーす。
今に居間片付けて、観葉植物たちと一緒にレイアウトするねー。

そして。
腱鞘炎で、レジ接客が涙が出そうなほど痛いくせに・・・。
こんなもんを購入↓↓↓↓↓
久々購入w
あるものを作りたくて(あたりまえだっちゅーの・・・古っ)
腱鞘炎だけどぉ。。。
やらないといけないことが、たんまりあるんだけどぉ。
もうね。
我慢できないのでやっちゃう(´∇`)ケラケラ
趣味に走りますw
ってか。
我慢の限界かな。
ちょっぴりストレスもたまっているので。
年末に向けて色々やらないとな時期だけど。
これが終わったらにしますっ┏・ペコ

完全な現実逃避だなぁ・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

主婦に戻ってみようw - 2009.09.28 Mon

本日は13時半までお仕事して。
その後近くのスーパーで大量にお買い物。
ひっさびさに、お野菜&お魚&お肉をたんまり。
クリームシチューの材料に、マーボーナスの材料。
湯豆腐にほっけに、ハンバーグも作ろうとひき肉まで。
手が痛いって言うのに、だれが作るんだよっ!って
帰り道、自転車こぎながら自分に突っ込みをいれるあたし(笑)

あのね。
お店で売っているお惣菜もお弁当もおにぎりだって、パスタだって。
なんだって美味しいと思うし、美味しいのっ!
でもね、なんとなく受け付けなくなっている自分が居てね。
こんな事を言ってはいけないのは十分わかっているけど
ここでだけ、言わせてください・・・┏・ペコ

お店に売っているもの全て。
あたしは美味しいと思うし、自信を持ってお勧めも出来るの。
でもね。いざ、自分が食べるとなると、お腹がぐぅぐぅって言うほどに
お腹が空いてても、小腹が空いてても。
食べたいものが見つからないの。
どれもおいしそうって思うの。
どれも食べたいと思うだけど、そう思っているくせに
手が伸びない、買えない。

お肉もお魚もお野菜も大好き。
果物だってお菓子だって洋菓子だって和菓子だって大好き。

美味しい物大好きだ~って言う、食いしん坊のあたしなのにね。
この数週間、どうやっても食べれなくて。
んー。購入しちゃえば食べれるの。
美味しいとも思うの。
ただ何を選んで食べれば良いかが分かんない。

で、思ったの。
お店の物だけの食事はもう限界なのかなーって。
で。
本日の大買い物(爆)
作る体力気力があるのか、わかんないくせに。
カゴにいっぱーーい入れてレジまで行っちゃったよ。
カートで買い物なんて久しぶりだったし。
買った以上は作らないとね。
少しずつ作り置きしようと計画中。

うちのお店の従業員さん。
頼もしい人がいっぱいだから。
ほんの少し早く帰宅して。
お洗濯やお掃除もだけど(どっちもサボれないねぇ。)
お料理する時間も作ろうっ!

きっとね。
こんな食生活していたら。
15年間も今のお仕事続けられないと思う。
バランスよく食べているつもりでも、やっぱり何かが足りない。
お店がオープンしてからの食事は、オープンする前に比べたら
お野菜の量だってお魚の量だって4/1程度だとおもう。

そしてお野菜買ってお料理すれば、花ちょんも食べれるしね。
買い置きしておいた調味料だって賞味期限あるし。
駄目になる前に、どんどん作っちゃおう。
そしてもう1回、オープン前の体力を戻さなくちゃ。
栄養ドリンクやサプリばっかりじゃねっ!

そんなことにやっと気がつき、(ずっと前から気がついていたけどw)
そしてやっと、行動に移せたあたし。

明日はハンバーグだぞ~
明後日は、本部の人とミーティングが午後からあるから。
きっと帰ってくるの遅いから。。。
だからクリームシチューにしようw
2日分作ってしまえw

自宅に帰ってきたら、お店のこと忘れて。
お仕事持ち込まないで、主婦に戻ろう。戻らなくちゃね。

そしてお店でお買い物も(笑)
お肌きれいにな~れw
DHCのスターターキットみたいなセット。
今夜から使いますw
使い心地良いといいなーw
もうすぐ乾燥肌には辛い季節だもんな~
今からお手入れしないとね。

そして花ちょん。
んふふ。後姿可愛いでしょ(´∇`)ケラケラ
後姿も可愛いの間違いだゎ(爆
20090923汐入公園うしろびじんw

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

植物 - 2009.09.27 Sun

ここ数日。
あまり熟睡できない日が続いていて。
普段から1番に3回は目が覚めるんだけど。
普段は目が覚めても10分以内でまた眠りに。
でもこの数日は、目が覚めると1時間2時間起きている状態で。
眠れないから、余計焦ってかえって眠れなくなっているような悪循環で。

で。
昨日は缶チューハイ2本飲んでみたの。
眠れたよぉ。やっぱり3回は目が覚めたけど。
でもすぐまた眠れたし。

なのに・・・
朝起きたら頭痛。
二日酔いかっ!と焦ったけどそんな感じでもなく。
そのまま身支度してお店に。

体が変に重たく。
すごく喉が渇く。
股関節も痛くなってくるし。
もしかして熱っぽい?とか思ったけど。
帰るに帰れない状況。
でも何時もよりも30分ほど早めに上がらせて貰っちゃった(つω`*)

いま、お洗濯中で。
お洗濯終わったら干して。
その後少し横になろうかな。
眠れないかもだけど、体は休めるかな。

花ちょんも一緒にお昼寝かな。
あまりお昼寝しちゃうと、夜眠れなくなるから
気をつけなくちゃ(´・ω・`;A)


さて。
この秋に近くのお花屋さんで買った子たち。
ジャカランタとコスモス
黄色っぽく見える植木鉢の子がコスモス。
ベージュっぽく見える植木鉢の子がジャカランタ。

コスモスは・・・もうすぐ終わり。
ジャカランタは露地植えがいいみたいだけど。
このまま植木鉢で育てる予定。
お花が咲かないかもだけど、植木鉢だと。
でも見える場所においてあげたいから。
お庭だと見えないし。
2Fのベランダにおいてあるのだよ。
無事に冬、越せるといいな。

そしてダイ○ーで購入した子たち。
三日月ネックレス?とグリーンネックレス
三日月ネックレスとグリーンネックレス。
この子たちは、もう少ししたらそれぞれまとめて植え替えてあげる予定。
そしておうちに入れてあげないとね。
まとめたらまたアップしまーす。
どちらも、今までだったら興味なかったのに。
この夏はすごく可愛く見えたのよね、何故でしょ。


そして最後は花ちょんです(はぁとw
痒い花ちょん
デジカメ壊れてから携帯でお写真撮影しているんだけど。
なかなか撮れないのよね。
だって動きが早いんだもん。゚(゚´Д`゚)゚。
で。
パパと一緒のお散歩中に痒くなって一休み。
すかさず撮ったわよ~☆━ィェィv(。・ω・。)vィェィ━!!

動物って本当に体柔らかいね。
そしてバランス良い。
あたし、こんな格好できないもんw
ヨガとかする人だったらできるんだろうな。

さて、
お洗濯終わった音したし。
干してくるかな。
手首痛いので、本当は干すの嫌だけど。
代わりに干してくれる人いないしねーw

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

パパを待つ花ちょん - 2009.09.26 Sat

本日は花パパ。
4時半ごろ帰宅してくれました~☆━ィェィv(。・ω・。)vィェィ━!!
とても嬉しい。
あたしも花ちょんも、とても嬉しいのだっ!

そして今日のお写真は昨日の夕方のお写真。

昨日は花パパ。
18時半ごろ帰宅。
17時過ぎても帰ってこないので、花ちょんとお散歩に。
最近は、我が家の門を出たところで花ちょんは・・・
ぱぱ、はやくかえってきて。
こうやってパパが帰ってくる方向を[檻]・ェ・)ジー  と見ます。

花ちゃん目線で。
ぱぱ、かえってこないかな・・・
たまに、向って左側からこの道にパパが曲がってくるんだよね。
うまい具合に、花ちょんのお散歩時間と
パパの帰宅時間がぶつかるときがあってね。
そんな事が数回続いた事があって。
それ以後、花ちょんは必ずこんな感じで暫くパパが帰ってこないかなって
[檻]・ェ・)ジー  と帰ってくる方を見続けるようになっちゃったの。

そんな花ちょんを見てて。
切なくなるあたしです。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

パパだいすきっ! - 2009.09.25 Fri

まず。
昨日の花ちょんのブログを読んで。
沢山の方からメール戴きました。
アドバイスも戴きました。
ありがとうございます。
とても嬉しくて、涙が出てきちゃったよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
少し主人と話し合って。
今晩にも話し合って。
少しでも主人にもあたしにも、花ちょんにも負担が少しでも減る方法を
考えて行こうと思います。
ご心配掛けてごめんなさい。
そして本当にありがとう!

昨日の夜ご飯中の花ちょんです。
正しくは、あたしたちの食事中の花ちょん。

花ちょんは自分のご飯も食べないで。
パパにシガミツイテ離れない(´・ω・`;A)
パパから離れたくないっ!

こうしていれば、パパが動けば絶対自分も気がつくと思っているのかな。
甘えているだけなのかな。
パパが歯磨きすれば洗面所で待っている花ちょん。
パパがおトイレに入れば、確認する花ちょん。
(ドアの前で番してますw)
あたしが冷蔵庫を開けに行くと、くっついてくる花ちょん。
置いていかれるのがどんだけストレスになってるのだろう・・・

そしてパパにしがみついている時の花ちょんの後ろ足は。。。
花ちょんのうしろあし
こんな感じ。
疲れるんじゃないかな~って思うんだけど。
何時もこんな感じが多いかな。
すぐに動けるようになのかな?(´・ω・`;A)
リラックスできないと思うんだよね・・・この姿勢w


そして今日。
今日よりうちのお店。
ハロウィンのイチバンクジが始まったのだ。
(どこの系列のコンビニか分かっちゃうね~笑)
今まではいちばんくじと言っても、あまり欲しいものがなかったんだけど(汗)
なんか今回は燃えてしまって(爆
一番欲しい物は当たらなかったんだけど(´・ω・`;A)
すてぃっち♪
↑↑↑↑↑これが当たった~☆━ィェィv(。・ω・。)vィェィ━!!
ポーチはスティッチの足の形。
肌さわりがあたし好み(はぁとw
携帯のストラップはこれじゃないのが欲しかったけど・・・
でも可愛いからいいかな(つω`*)

従業員さんにニコニコされながらレジでくじしたあたしってばw

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

心の叫び。 - 2009.09.24 Thu

ごめんなさい。
本日はお写真もな~んもないので
興味がない方はスルーしちゃってくださいませ。

実はあたし。
この連休の間。
お店が忙しかったって言うのもあるけど。
PCを出来るだけ触らないようにして過ごしてました。
腱鞘炎とかお仕事とか色々な理由あるけど。
一番の理由は花ちょん。

実は金曜日の夜。
主人と一緒に自宅で食事中。
あたしの携帯が鳴ったんです。
あたしが電話に出ると同時に花ちょん、吐き始め。
お店からだったんだけど、慌てて主人に携帯預けて
あたしは花ちょんの吐いたものの後始末。
(胃液程度なんだけどね。)
そして数十分後。
今度は家の電話が鳴ったの。
その瞬間。
また花ちょん吐き始めて。
その電話もお店からだったんだけど・・。

その電話が終わった後。
主人と顔見合わせて。

花、訴えているんだよねって結論に。
お留守番も頑張ってしてくれていて。
毎日1人で過ごす時間が半分あって。
お出かけする時間も減って。

花ちょん。
あたしたちが出かけると思って
引き留めたかったのかな。

きっと花ちょんの精一杯の抵抗なんだろうなって。

なので。
この連休はパソコンはメールチェック程度。
お友達のブログに遊びに行くことも出来るだけ控えてました。
そして、出来るだけ花ちょんに触れる時間を増やし。
話しかける時間を増やし。
花ちょんのご飯も、手作りにしてみました。
お写真が最近は苦手みたいなので
カメラを向けることも控えて。

いっぱい遊んであげました。
そして主人と相談して。
1週間に1回は、あたしは早めにシフト上がって。
少し花ちょんと過ごす時間を増やそうと。
決まった曜日を花ちょん用にしてあげようと。
勿論、お仕事が忙しいときは仕方ないけど。

食事の量も少し減ってきている花ちょん。
体重はそれほど変化ないけど。
やっぱり色々なストレスを抱えているんだと思う。

主人にも。
夕方出来るだけ一緒にお散歩に行こうと話してます。
短い時間で良いんだと思う。
花ちょんにとっては、主人とあたしが揃っている事が大切。

お仕事を後回しや、疎かにする事は出来ないけど。
でも花ちょんには、あたしたちのそんな都合は関係ないんだよね。
凄く反省したSWでした。

夜もね。
今日は久々、何時も両親が泊まるお部屋に。
お布団を敷いて。
2枚お布団を並べて敷いて。
花ちょんと川の字で寝ようかと。

毎朝、
あたし達が出かけるとき。
泣きそうな顔であたしたちの姿を追う花ちょん。
これ以上。
花ちょんが辛くならないように。


愚痴のようなブログになってしまって。
ごめんなさい。
更新はしていくけど、お友達のブログへの訪問が
少しゆっくりになってしまうかも。ごめんね。
遊びに行ったら、足跡残しますね^^

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ひさ~しぶりにミシンちゃん♪ - 2009.09.19 Sat

暑さ寒さも彼岸まで。
昔の人はそういうけど、毎年あたしもそういうけど
(あたしは昔の人じゃないですっ!爆)
今年は本当に過ごしやすく。
今日だって涼しい。
長袖でも全然OKな毎日。
湿気も少なく9月に入ってからずっと秋の気配ばっかりな毎日。
お布団も既に我が家は肌掛け羽毛じゃ明け方肌寒いので
冬に使っている厚手の羽毛の掛け布団に変更したところ。
暑いのが苦手なあたしにはありがたいけど。
でもやっぱり変な感じだよねぇ。。。

ってなわけで(どゆ訳?w)

久々にミシン引っ張り出しました。
明日、実家の両親が泊まりに来るので。
洗面所にカーテンをつけようと。
買いに行く時間ないし、お金勿体無いし(爆)
布は沢山あるので、昨日の夕方引っ張り出して。
本当は違う布で作りたかったけど・・・
手首の腱鞘炎が治らないので、あまり箱持ち上げたくなく。
一番手前にあった布で我慢。

その布がこれ↓↓↓↓↓
この布で・・
随分前にヤフオクで落札したパッチ柄の布。
これで本当は花ちょんのものを作りたかったんだけど。
考えてみればこの柄だと、裁断も楽だし(つω`*)
上と下を縫うだけの簡単なカーテンなのでこれでいこう!と決定。

昨日の夕方、裁断して。
残った布も全部使い切ろうと、洗面所の窓のカフェカーテンも作ってしまえとっ!

そして本日。
お仕事から帰宅後、お食事&お洗濯して&お掃除もして。
その後にミシン引っ張り出して、直線縫いのみ(爆
ちぃ~っともミシンした気分になれないけど、出来上がりは満足♪

まずは洗面所の入り口のカーテン。
洗面所の入り口さん♪
後で、ヨーヨーキルトで、カーテンまとめるなんだっけ・・・
作ろ(爆)

そして洗面所のカフェカーテン。
散らかっているけど気にしないで~(泣
こっちも上と下を縫って突っ張り棒に通しただけの小学生でも作れるカーテン(つω`*)

んでも洗面所の入り口と窓がお揃いってなんか素敵♪とか思って
自己満足で完成ですっ!

他にも作らないと駄目なもんがあるんだけど・・・
時間作って少しずつ進めようかと。
だって~・・・・
ミシンを持ち上げるの、腱鞘炎の手首には厳しいんだもん・・・
手首がグキッて言ったような気がする・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

マチバリ抜くのも痛いしね。
そう・・・たったそれだけの動作が痛いのよ・・・。

でもたった30分程度でもミシンできたのは幸せな時間♪

次は何作ろうかな♪ってテンション上がっちゃう(つω`*)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんのお散歩 - 2009.09.18 Fri

最近は花パパ、夕方5時頃に帰宅できる日が多くなり。
花ちょんのお散歩に3人で行けます(2人と1匹とも言うw)
お出かけできないので、夕方のお散歩にパパが加わると
花ちょんのテンションは際限なく上がります(爆)
嬉しくてね、飛び跳ねるように歩くの。
何時もあたしとのお散歩の時には行かないようなコースを行くの♪
花パパに夜勤がなくなり、朝はあたしと一緒に5時半過ぎにおうちでるけど
その分夕方に帰宅できるようになったので
せめてもの花ちょん孝行です。

くんくんする花ちょん
あたしと2人のお散歩のときは、黙々と歩くだけな癖に。。。。
パパが一緒だとクンクンしたり、飛び跳ねたり。
パパに飛びついたり。

パパとルンルンな花ちょん
もしも花ちょんが人の子供だったら。
きっとスキップして歩いているんだと思う。
お顔はニッカニカ(ニコニコを通り越している表情w)
足取り軽く。
視線をきりりと前に向けて。
かっちょいいよ~花ちょん♪

痒い花ちょん
まだアレルギーで痒いんだけど。

痒くても何でも。
やっぱり花ちょんは、パパとあたしが揃ってないと駄目なワンコ。
普通はどっちかが居ればOKってワンコが多いって聞くけど。
花ちょんは、夜寝るときも、ご飯食べるときも。
あたしだけでも、パパだけでも駄目。
どっちかだけだとご飯食べなかったり。
ぐっすり眠れなかったり。
ほんと甘えん坊さんで、可愛くて困ってしまう(爆

今の花ちょんにとって。
お出かけも楽しみだけど、何よりもあたしたち2人が揃っている事が
最高のプレゼントなんだと感じる毎日です。
早くドライブにいけるように。
早くランに復活できるように。
パパもママも頑張るよ~v(。・ω・。)

さぁ・・・
明日から5日間。
シルバーウィークです。
あたしたちのお店は、休日がとても厳しいシフト。
お留守番する時間も多くなるし。
でも日曜日に1泊だけど、実家の両親が来てくれます。
真ん中に両親が来てくれるのがありがたい。
花ちょんと一緒に遊んでもらう予定&
おうちの中のお掃除もしてもらう予定(つω`*)

腱鞘炎が痛くて、どうしても洗物が出来ず。
食器を洗えないのが辛いのです・・・
早く治らないかな・・・(当分無理と言われているけど・・・。)

皆様、良い連休をお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

便利かもw - 2009.09.16 Wed

昨日デジカメが壊れたことを報告したけど。。。
昨日寝るときに、そういえばカードリーダーを冬に購入した記憶が・・。
ベッドの中で、どこにしまったかな~って考えながら眠りにつきました(笑)
お仕事終わって帰宅後、がさごそ探してみると、あったよ~~~~☆━ィェィv(。・ω・。)vィェィ━!!
やっと使える。
↑↑↑↑↑
お店がオープンする直前に購入したのよ~~~
やっと使う機会が出来たよ~

これね、950円で購入したカードリーダーなんだけど。
むかーーし持っていたカードリーダーに比べると、とてもコンパクトで便利。
お値段も、ぐん!と安くなっているしね。
さっそくデジカメで撮影したお写真をパソコンに取り込んで。
ちょちょいと加工。
(加工したうちにも、入らないけどねぇ・・・(´・ω・`;A)

んふふ。
これで暫くは不自由しないわ~
デジカメを持ち歩く手間も掛からないし。
ブログの更新も困らないっ!
でもね・・・
花ちょんの撮影はやっぱりデジカメじゃないと難しい(;´Д⊂)
でも頑張って花ちょんも撮影出来るようになってやるぅ。

マ)花ちょん!協力頼むよっ!
花)めんど・・・。
マ)・・・。


そしてカードリーダーを探していたらこんな物が出てきた。
つくろかな・・・
クリスマス用のクロスステッチキットだぁ。
これどこでも売っているよねぇ。
なんで買ったんだろう(´・ω・`;A)
そゆ動機の記憶はないんだけど。
小さいし。クロスステッチしたいし。
でもでも・・・
実はこっそりと編み物も始めていたりして。
そしてお店の従業員さんに、ディスプレイで使う暖簾を作ってよぉ~って
頼まれて居たりもして。。。
そしてまだ腱鞘炎も治りきってなかったりして。。。
ヨーヨーキルトも少し作っていたり。
お風呂場のカーテンも作りたかったり・・・
読みたい本も8冊控えていたり。
ドラクエもまだ終わってなかったりして・・・

あたしって
どんだけ欲張りなのぉ~


さて・・・何から取り掛かろうかな。
まずは・・・洗濯物取り込んで干さなくちゃ(´・ω・`;A)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

