topimage

2009-07

 - --.--.-- --


麻糸バッグ進まないよ~(涙 - 2009.07.15 Wed

本日は朝6時から9時までの勤務。

その後バタバタと用事を済ませて、やっと帰宅したのは11時55分。

そしてお部屋に入るなりムアーーーてするので。。。
エアコンつけて、クイックルワイパーで早速お掃除。
ここで帰宅後お腹空いた~とか、疲れた~とか言って座っちゃ駄目w
座ったら最後、もう動けなくなるので一気に動くべしっ!(爆
まずは洗濯機動かして。
その間にクイックルワイパー。
昨日、徹底的に綺麗に掃除機掛けたので本日は手抜きお掃除(´・ω・`;A)
3Fも2Fも1Fも階段も全部クイックルワイパーでお掃除して。
洗濯物干して。
気がついたらもう13時。はやっ。
ってんで、今日は朝からな~んも食べてないでお昼ご飯。
ペコペコだぁ。

そしてお行儀悪いあたくしは、お昼食べながらパソコンON!(つω`*)
花ちょんも、本日は朝ごはんを食べなかったので、こんな時間に軽くおやつ。
夜まで何も食べないのはお腹空ききって、お腹の虫さんがきゅ~って言っちゃうから(笑

麻糸のバッグ。
全然進んじょらんよ・・。゚(゚´Д`゚)゚。
画像 551

底を編んだあと1段増やし目をしながら編んで。
その後は14段まっすぐグルグル編むだけ。
なのに前回と比べて1段しか進んでない。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は2段ぐらい編み進めたいよ~
出来上がる頃に夏終わってしまう(´・ω・`;A)

本当は30分ぐらい、花ちょんとエアコン効いたお部屋でお昼寝したいけど。
なんか時間が勿体無くってお昼寝出来ないあたし。
お仕事以外の時間って、貴重だもんねぇ。
満喫したい。
まぁ・・・お仕事もしなくちゃなんだけどね(´・ω・`;A)
1時間ぐらいは「24」(アメリカのドラマ)見ながら、ゆっくり編み物したいなぁ。。。

追記:
13日夕方、無事に迎え火して。
気がつけば明日は送り火の日。
お父さんお母さん・・・ゆっくり出来なかっただろうな。
何もご馳走してあげれなかったし、ゆっくりと声を掛けてもあげれなかった。
せめて、元気なあたしたちを見て安心してくれたらと思います。

8月のお盆前にはお墓参り、主人といけたらいいな。。。
(お盆中は従業員さんお盆休み多く・・・厳しいのですょ。泣)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ヘロヘロな週末。 - 2009.07.12 Sun

やっと週末が終わるぅ。。。
週末は忙しすぎ。
月曜日の朝はマヂで体がベッドから出たがらない。
何時か月曜日お休みを夢見ているあたしです(笑
勿論主人と一緒のお休みを夢見ているあたしですw
そしてドッグランにいきたーい。
まぁあたしは6時から9時まではお仕事だろうけど。
でもそれでもいいの~
主人と一緒にまったりとした1日過ごせればw
流石にあたしも主人もヘロヘロな感じだしね。
お店では元気でも家に帰ってきたらヘロヘロだもん。
また今週末は走った走った・・・
店内を走る走る・・・。
たった7時間半で9000歩ですよ!
普段3000歩程度だからどんだけ動くんだか。
休憩0分で帰宅なんだけどね。
休憩取っていたら13時半にはあがれないからさ(´・ω・`;A)
帰ってきても、お腹が空いていたくせに、食べたくないもん。
その分夕方以降ドカ食いするけど(´・ω・`;A)

明日からの平日5日間で元気にならなくてゎ(爆)

足の裏がホテホテで。
今夜もサロンパス貼って寝ることになりそうw
中々足の裏は鍛えれないようです(´∇`)ケラケラ

編み物はこの週末は針を持つ時間もなし。
持つ時間はあったけど、持つ気力がないよ~。

そして・・・今日の午前中。
お店にきたお客様がお仏壇用のお花を持っていたり。
あれれ。・・・?って思って気がついた。
明日から東京はお盆だ~~~~~
完全に忘れていた・・・
主人にお店で言ったら、主人も忘れていた様子。
こないだまで覚えていたのにね。
仕事帰り、近所のお花やさんでお花やらなんやら購入。
慌ててお仏壇を簡単に・・・簡単に(ごめんよ~)お掃除。
お花もちょいちょいって生けて。
明日迎え火だぁ。
午後、忘れないようにしなくちゃ。
お寺さんをこちらの都合でお断りした分、
きちんと主人のお父さんお母さんを迎えてあげなくちゃね。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

麻糸バッグその後~ - 2009.07.10 Fri

ここ数日忙しい・・・
そして明日からの5日間はもっと忙しい(;´Д⊂)

明日からフェアが始まるので、この数日その準備に追われ。
明日から始まるフェア。。。
頼みの綱のベテランさんは週末のためお休み。
こりゃ大変なことになりそ。
週末はね・・・
週末しか来ない人や、月に1回とか2回くらいしかこない学生さんとか。
そんなこんななので。
とても忙しいのですが・・・その週末とフェアの初日がぶつかり。
フェアは売上を上げるチャンスなので嬉しいけど・・・
こりゃ大変な週末になりそうです(;´Д⊂)

なので、本日は午後13時。
あたしのシフトが終わる時間に引き上げさせていただき。

週末は13時にあがれても疲れきって、家事は出来ないので
今日目いっぱいのお掃除とお洗濯を致しました。
暑かったよぉ・・・・。

そしてこの数日で少しだけ進んだ麻糸のバッグ。
画像 550

底の部分が編み終わったのは先日ご紹介したよね。
その後2段だけ進みました(´・ω・`;A)
どんだけ編む時間がないんだって感じ。
今までだったらこんな大きさのバッグ・・・
2,3日で編めたのにな。
まして長編みなのにね(´・ω・`;A)

編む時間はあるけど、気分が乗らないことも多くて。
まぁ、体休ませるほうが大切だもんね。
のんびりつくりましょ。

蒸し暑くなってきたね~
毎朝、エアコンのスイッチを入れて出かけるようになりました。
だって花ちょん。。。
風怖がるし。
暑いの可哀想だし。
エアコンしかないよねーって事で(笑)
あたしが9時に帰ってこれる日はいいんだけどね。
帰宅が午後になる日は、必ずエアコンが必要になりそ。
ビビリな花ちょん。
風の音が怖くて出かけるときにおいといたオヤツ。
あたしが帰ってきて、おかえりーのご挨拶の後に食べ始める始末。
きっとあたしが居ない間、お昼寝も満足にできてないと思うんだよね。
なんか切なくなってくる(´・ω・`;A)

でも・・・

帰ってきたらラブラブだもん
(*≧ω≦)(≧ω≦*)ねー
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

編み始めたよ~ - 2009.07.07 Tue

本日10時半に帰宅したあたし。
帰宅後お洗濯もの干して。
お掃除していたらもうお昼(´・ω・`;A)
今日は13時半ごろからまたお仕事なので(16時ごろまで)
お昼ごはん食べながらネット(つω`*)

まぁ・・・まだ洗濯機動いているけど(´・ω・`;A)
本日はお日様出たのでシーツやらなんやら・・・
洗濯物、いっぱ~~いなんですっ!

さて。
昨日ブログアップ後。
麻糸を巻き巻き。

画像 548

ぬふふ・・
こんな感じで毛糸玉・・・いや?麻糸だま?(´∇`)ケラケラ
5玉出来上がりっ!

昨日は編む事は無理だろうなーって思ったんだけど。
ちこっとプリントアウトしなくちゃならないお仕事が出来まして。
そのプリントアウトの時間・・・(つω`*)編んじゃった(つω`*)

底の部分だけ編みあがり~♪
画像 549

結局編むの我慢出来なくなっちゃう(´・ω・`;A)
今日も編みたいけど、20分ぐらい時間あるかしらね(笑
20分でも、かぎ針だと棒針と違って、途中で針止めるの楽だから。
ぎりぎりまで頑張っちゃおうかな(つω`*)
流石に夜編むのは辞めないとね。
また眼痛が来たら・・・
流石に今は、お休みできないし。
痛くて目も開けれないんじゃお仕事にならないし(´・ω・`;A)
ほどほどに進めます。

あ~そだっ
あたしが作っている麻糸のバッグのレシピはこちら⇒

さて。
お洗濯2回目終わったし。
干して編み物でもしようかな。
シフト作りもしなくちゃなんだけど(´・ω・`;A)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

麻糸だよ~ - 2009.07.06 Mon

今日は13時過ぎに帰宅。
帰宅してそのまま1Fのシャッター開けて・・・
シャッター開けたの今年初めて(´・ω・`;A)
空き箱の整理。
空き箱凄かったのよね。溜め込んで(´・ω・`;A)
それだけで20分経過。
階段で花ちょんが、キュ~キュ~いうから20分で終了。
その後座る前に洗濯機回して。
そして冷蔵庫からコーヒー持ってきて。
そしてそして花ちょんとラブラブタイム☆━ィェィv(。・ω・。)vィェィ━!!
お洗濯終わるまでコーヒー飲みながら
花ちょんのへそ天(お腹見せて遊ぼう攻撃w)遊び(´∇`)ケラケラ
甘えん坊な花ちょん、一緒にコロコロ寝転がってあげると
調子に乗ってへそ天して遊ぼう攻撃なのです

その後花ちょんとのラブラブ時間を終了して
お洗濯干して。
軽くお掃除して(かる~~くです。笑)

その後麻糸探しっ!
見つかったよ~

画像 546
この麻糸は去年か一昨年に買ったこれ⇒★★★

5カセで出来るといいなw
多分出来ると思うんだけど。


まずは玉にしなくちゃねっ

画像 547
この子達に登場して貰いましょw

さぁ。今日は玉を作るまでw
編むのは明日から。
無理はしないと決めたのだ。
そして勢いで疲れることをするのもやめたの。

まだ今日はお仕事が残っているからね。
もうお店には行かないけど、シフト作りをしなくちゃね。
1日じゃ出来ないけど(´・ω・`;A)

のんびり時間掛けてシフト作り1か月分ですっ。

夕方にはシフトが完成してなくても花ちょんのお散歩&家事w

さぁ。今日も残りの時間を楽しく過ごしましょ。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

メリハリある1日を。 - 2009.07.05 Sun

作りたいもん決まった~☆━ィェィv(。・ω・。)vィェィ━!!

お写真は明日あたり撮影する予定だけど。。。
(作品の写真じゃないよw)

まず1つは、寝室のベッドとベッドの間にマットを作りたい。
ずっと昔?(笑)マット作ったんだけど、はぁちゃんボロボロにしちゃったしねw
サイズも、ベッドの位置が少し変わったために大きいサイズが欲しくなったし。
なので、寝室のマットが作りたいもんの一つ。

もう1つは麻糸でバッグ編みたい。
夏用のバッグ。
トートバッグ編みたい。
嬉しいことに麻糸の在庫あるのよね。
編みきって使い切りたい。

そして7月が終わるまでに両親が使う部屋を綺麗にすること。
クローゼットの中(手芸材料でてんこもり・・状態w)を
空っぽにして、両親のお布団がきちんと入るようにすること。
両親の部屋の片付けは今月中に必須。

手芸の2つの作品は出来上がらないまでも
それなりの進捗状態で居たいな。

お仕事も大切。
でも自分の時間も
花ちょんと遊ぶ時間も
主人と会話する時間も
きちんと心身ともに休む時間も大切。
今月からはきちんと時間に追われない生活が少しでも出来るように
心がけたい。

7月の終わりにみんなにどんな報告が出来ているのかな。
でもどれもあたしには必要なことだから
頑張ってみるw

口内炎 - 2009.07.04 Sat

今朝起きたら口内炎が3個。
それも上あご。
何を食べても当たる場所。
参った・・・。

それでも食欲が減らないあたし(爆
でも流石に何食べても痛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

そしてスリング作ってから手芸熱が出っぱなし(笑
何つくろうかな。
手芸の本を見ているだけでも幸せな気分♪
お買い物は行く元気ないし。
ネットショッピングは暫くお預け。
だって今の在庫どうにかしないとね(´・ω・`;A)

時間見つけて在庫をもう1回チェックしたいな。

編み物も手芸もしたいあたし。
そんな時間あるのか?って言われそうだけど。
ないかもしれないけど、そろそろきちんと自分の時間や
家事をする習慣を戻さないと、駄目だと思うから。
最初にエネルギーをど~んと使った3ヶ月。
そりゃ信じられないほど働いた。
今までの人生でこんなに働いたことはないと思う。
そして少しゆったりさせて貰ったこの数週間。
これから先が長いからこそ、きちんとしていかないとね。
お仕事だけで生きていけるほど、あたしは真面目じゃないし。
自分の時間と自分の心を大切にしなくちゃね。

作りたいもの、数日中に決まりそうです。
そしたらお知らせするね~☆━ィェィv(。・ω・。)vィェィ━!!

それまでは良く分からないツブヤキにお付き合いくださいませ(´・ω・`;A)

ワンコ用のスリング - 2009.07.03 Fri

写真撮るの忘れちゃったんだけどね・・・
今日の午前中、お友達に頼まれてワンコ用のスリング作ったの
全然上手に作れなかったんだけど
楽しい時間をプレゼントして貰えた気分。
花ちょんにも作ってあげようかなw
お友達は、チワワくんなので小さいけど。
はぁちゃんはでっかいからなー。
重たいしwあたしの肩大丈夫かな?(´∇`)ケラケラ
でも楽しい時間だったんだよねw
午後からお仕事に戻ったんだけど楽しくお仕事できたし。
できばえは30点。
でも次はもっと上手に作りたい(´・ω・`;A)
何時か自信持って作れるようになりたいな。

お部屋のお片づけも大切だけど。
たまにはミシンもいいねw
久々のミシン。
慌てちゃったけどありがとうとお友達に感謝の気持ちでいっぱい。
ありがとう^^

自分の時間?(愚痴です) - 2009.07.02 Thu

本日は朝6時からお仕事9時半に一時帰宅。
午後、本部の担当の方とミーティングの日なので13時半にまたお店に。

なんか忙しいんだか、なんだか分かんない日が続いてます。
6月に入って、主人と同じ時間に朝夕食を食べれるようになり。
まぁ、また別々になるんでしょうけど(苦笑)
それでもやっと夫婦らしい会話も出来るほどの余裕が出来。
花ちょんも、夜ご飯の時間が大好きで待ち遠しくなる日々。
つかの間の期間かもしれないけど、大切な時間。
また主人が朝からお店に出てくれるので
あたしにもかなり自由な時間が出来たのも嬉しいこと。
だって主人がお店に居なくちゃ、この時間家にいることは不可能ですもん。

今日、何時も6時から9時まで一緒のシフトの従業員さんに言われたの。
「自分の時間も必要だよね」って。
あたしの時間?ってとても「???」な気分に。

10時前に帰宅できても自分の時間ってあるような無いような。
やらなくちゃいけない事が山積みで。
それでも3月4月5月に比べれば、好きな本を読む時間、
録画しておいたドラマや映画を見る時間、
花ちょんと遊ぶ時間が出来るようになった現在。
ありがたいな~って。
でも自分の時間って少ないなぁって。
アイロン掛けながらテレビとか。
お料理作りながら録画した映画見たりとか。
花ちょんと遊びながらお掃除したりとか。

今月は、家の中を片付けること。
これが優先事項。
3階から1階まで荷物運ぶのは気が遠くなるけど(´・ω・`;A)
やらなくちゃね。

でもね。
午後からお仕事って思うと、中々進まない。
やっぱり朝帰宅したら、そのまま自由時間な日じゃないと無理みたい。
中々思う様にいかないね。
でもそんなこと言っていたら、週に1回くらいしか片付け出来なくなっちゃうし。
やっぱり気合かしら?(爆
主人が昼間お店に出ている期間に片付け終わらないとね。
夜のシフトに入るようになると、片付けできなくなるから。
(昼間主人、寝るようになるので・・・)
んー。難しい。
要するにあたしのやる気次第なのねw


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

