topimage

2009-05

 - --.--.-- --


かぎ針編みのチュニック:1 - 2009.05.27 Wed

忙しいけど、編み物とか手芸がとてもしたい日々。
流石に細かい事は無理で。
棒針だと編む間が開くと、ゲージ変わっちゃうから・・・
かぎ針だとあたしは比較的ゲージ変わらず編めるので。
編み始めちゃった(つω`*)
画像 528
まだねぇ、どうなるか全然わかんない状態(´・ω・`;A)

でも編みたくなったんだよねぇ。。。


画像 529
1段というか、模様決めるのに数日掛かりました(´・ω・`;A)
糸は中細のウール。
秋口から冬に着る予定のチュニック。
だってぇ。。
今から編んでもこの夏は無理だと思うんだよねぇ。
毎日は編めないし。
長い時間も編めないし。
ゆっくり1段ずつ編み物楽しみます。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

久しぶりに花ちょん孝行♪=3= - 2009.05.26 Tue

久々の汐入公園3回目~パフパフっ!

最終回ですっ(つω`*)


まず本日最初は・・・お食事中の方・・・申し訳ございません(´・ω・`;A)
画像 540
はぁちゃんってばね?珍しく?何時ものお散歩コース以外でうんPタイムっ!
こりゃ珍しいと慌ててシャッター切ったあたしですっ!( ノ∇≦*)ノ彡☆

いやぁ・・・ほんと珍しい。
パパも慌てて、うんP袋だしていたし(´∇`)ケラケラ


画像 541
段差が好きな花ちょんは。
段差があれば飛びますっ!

残念ながら花ちょんのジャンプシーンは、
飼い主の腕前が未熟なため、未だに撮影成功いたしません(´・ω・`)ショボーン


画像 542
そしてスリゴロ。
この日は本当に沢山スリゴロした花ちょん♪
楽しかったんだろうなぁ。
少し暑かったけど、それでも短い時間を堪能した1匹と2人ですっ!/(・。・)


画像 543
そして帰りの車の中。
あたしがバッグをガサガサしていたら、おやつだと思ったらしい。
助手席から身を乗り出して、なぁに?ってお顔。
んもぉ・・・かわいいんだからぁっ!
このお写真は・・・なぁに?って言った後のお顔だけどさ(´・ω・`;A)
いやぁ・・・シャッターチャンスに恵まれないあたしくです・・・。


思わぬ時間を過ごせた花ちょん家の1匹と2人。
お仕事終わってから行ったので、正直疲れていたけど。
パパだって寝てないから疲労度MAXだろうけど。
それでもニコニコな時間でした。

こんな時間、本当に数ヶ月ぶりで。
神様がくれたご褒美みたいな時間だったんだよねぇ。
こんな時間をもっともっと作るためにも、頑張らないとねっ!あたしたちっ!


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

久しぶりに花ちょん孝行♪=2= - 2009.05.25 Mon

昨日の続き~♪

たぶんね・・・みみずさんの亡骸があったと思うのだよね・・・
画像 537
何もなかったけど、過去にあったんだと思うんだよね(´・ω・`;A)
しつこくスリゴリしていたから(´・ω・`;A)


画像 538
そしてパパの「はぁちゃんっ!」の声でダッシュの体制になった花ちょん♪
やっぱ君は機敏だね~☆━ィェィv(。・ω・。)vィェィ━!!
走る姿がかっちょいいっ!


画像 539
とてもご機嫌だった花ちょん♪
あと1日汐入公園を書かせてちょっ(つω`*)

そして昨日あたくしっ!
43歳になりました~たぶんw
いやぁ・・・自分の年齢忘れるゎ・・・
たぶんっていうか、計算したらやっぱり43歳だった(´・ω・`;A)
まだ四捨五入すれば40歳☆━ィェィv(。・ω・。)vィェィ━!!
この脳天気がいけないのか・・・全然自分が40代と言う自覚なしっ。
まぁ、そんなもんだよ(*´ -`)(´- `*)ネー

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

久しぶりに花ちょん孝行♪=1= - 2009.05.24 Sun

昨日は花パパ、22日の20時半に起きて、そのまま夜勤。
何時もだったら朝6時半ごろに帰宅なんだけど、
昨日は本部との会議?みたいのがあったので。
そのままお仕事続行(´・ω・`;A)
12時前に店長と会場に向かい、その後会議?が終わってから電話。
「おわったよ~♪」って事で、あたしは店長がお店に戻り次第帰宅♪
そしてそのまま花パパと花ちょんと一緒に汐入公園へGOGO!!!(笑)


画像 533
久々にパパとママ、揃ってのドライブで車中でも興奮してる花ちょん(爆


画像 534
そして汐入公園に着いたら即ハイテンション。
そりゃそうだよねぇ。
家族3人でのお出かけは数ヶ月ぶりだもんね~♪


画像 535
もうね、ニコニコなのが凄く分かるの~
どんだけ我慢させていたのかなぁって反省。
でもね・・・もう少し我慢させちゃうねぇ。。


画像 536
スリゴリも思う存分満喫した花ちょん。
気持ちよさそうだったよぉ~


花パパは結局22日の20時半に起きてから、
23日20時まで一睡もしないで頑張ったっ!
久々に同じ時間に寝る事が出来、花ちょんは甘え放題♪
ココ数ヶ月の寝不足を、一気に補う?までは行かないけど
かなり楽しいリラックスした時間が過ごせたの~
たまにはこんな時間いいねっ!
今までは当たり前に感じていたこんな時間。
貴重な時間でした(´・ω・`;A)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

はっぴぃば~すでぃ。 - 2009.05.16 Sat

今日は大好きなお友達のお誕生日♪
今頃美味しいもんいっぱい食べているかな?(笑)
きっとニコニコな1日を今日も過ごしているんだろうなって思うと
あたしまでニコニコになっちゃう(つω`*)
画像 492
いつもあたちにおいちぃもんをありがとう~byはぁちゃん♪


はぁちゃんもおめでとうと言ってます(笑)
会えないのが寂しいけど、おめでとう♪

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ガリガリ杏仁マンゴー - 2009.05.12 Tue

なんのこっちゃ・・・ってタイトルだけど(´∇`)ケラケラ
実は今、あたしが辞められないほどハマっているアイスなの。
画像 526
ガリガリ君リッチ杏仁マンゴー味☆━ィェィv(。・ω・。)vィェィ━!!

ちょっと訳ありで購入したんだけどさ。
(勿論うちのお店で(爆)
これが1回食べたら駄目!後ひいてしまってっ!
昨日4本購入してきました(爆)
どんだけ食べるんだ~って感じだけど。
いやぁ・・・なんでもっと早く食べなかったんだろう。
出来ればマンゴーソースなかったら、もっと美味しいと思うんだけど
それはあたしだけかな・・・(´・ω・`;A)

そして。
今日もお昼寝中の我が家のお姫さん。
画像 527
幾らでもお眠りなさいな~♪
あっ・・・こんな歌あったよね。
大ヒット曲で・・・
「さあ眠りなさい 疲れきった体を投げ出して・・・・♪」
キャー・・・年齢がばれるっ!
いや・・・すでにばれているからいいかっ!(開き直り・・・笑)

さぁ。本日は忙しい日になります。
朝からハイテンションで乗り切ろう。
どうなるかな・・・シュークリーム(謎w

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

拓ちゃん。 - 2009.05.11 Mon

実家のポメの拓ちゃん。
5月10日の日付が変わった頃に虹の橋を渡りました。

今でも拓ちゃんが産まれた日を思い出す。
おっぱい飲むのがヘタッピで。
哺乳瓶でミルク飲んだ拓ちゃん。
哺乳瓶とあたしの小指を間違えて吸い付いてきた拓ちゃん。

19年間ありがとう。

画像 333
あたしが会った、最後の拓ちゃんです。
2009年お正月。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

デジカメ向けたら・・・ - 2009.05.10 Sun

シフトどおりに帰宅できたある日。
その日はぽかぽか陽気。
お掃除も終わって気持ちよいな~って思う夕方。
ふとっ花ちょんみたら。。。

気持ちよさそうに寝ていたの。
あたしがいるから安心しているのね。
さっそくデジカメ起動したら音に反応(´・ω・`;A)
画像 522b
目は開いたけど気だるそう。

数秒後には・・・(笑)
画像 523a

そしてあたしが動く気配で・・・(汗)
画像 524b

そしてまた寝る。
画像 525

やっぱりお留守番の間、きちんとお昼寝できてないんだろうな。
小さい音にもビクビクしているんだろうな。
早くシフトどおりに帰れるようになりますように。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

願望はいっぱいw - 2009.05.08 Fri

先日、お墓参りの帰りに寄り道本屋さんで購入した雑誌。
画像 524
見ているだけで幸せな気分になれるから不思議。

布の在庫を減らしたいのだよねぇ。。。
本当に減らしたい。
でも減らす時間がないもどかしさ。
でもね、きっとミシンを引っ張り出せる時間が持てるようになるはずっ!
そう信じて毎日頑張るのだ!

毎年この時期にやっていた居間の模様替え。
今年はとてもそんな時間無理だけど。
来年は少しでも模様替え出来たらいいなっ♪
夢は(願望?w)でっかく???(´∇`)ケラケラ

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

お散歩 - 2009.05.06 Wed

前半おひさまがとても元気だった今年のGW。
後半は少しおひさま疲れちゃったカナ?

花ちょんは、少しアレルギーの痒い痒いが始まったけど元気っ!
画像 495

お散歩は相変わらず超特急な花ちょん。
画像 500
近場をぐるりと1周すると「かえろー」ってなっちゃうけど
短い時間を満喫している様子♪

出来るだけ午後、夕方になる前にあたしだけでも帰宅するようにしてます。
やっぱり花ちょん、寂しいだろうしね。
最近はお留守番中、良い子にお昼寝して待てるようになったけど
それでもあたしが帰宅後は甘えん坊全開♪
そりゃそうだよね~なので帰宅後は洗濯したり
掃除機掛けたり忙しいけど、花ちょんと遊ぶ時間を最優先してます。
一緒にごろごろしていてお昼寝しちゃったり(´・ω・`;A)

早くお店が落ちついて、もっと早くにあたしが帰れるようになったら
もっともっと花ちょんとお出かけしたいなぁ。
ドッグランも公園も連れて行ってあげたい。
いっぱい我慢させているからねぇ。

何よりも、1日でも早く、花パパの1日おきの夜勤勤務を解放してあげたいなぁ。
それだけで、随分体も楽になるし、何よりも。。。。
花パパが早く帰ってこれると、あたしが早く眠れるから(つω`*)
オープンから今日まで毎朝4時ごろから目覚めているので。
出来れば夜9時ごろから寝て、思う存分寝てみたいよぉ。
それには花パパが早く帰ってこないと無理だからねぇ。
そうなる日が1日でも早く来ますように。
パパの体力もそろそろ厳しそうだしね(´・ω・`;A)

さぁ、本日は本部の担当の人とミーティング。
そして明日には強力なスタッフがGW開けて復活っ!
あと1日頑張ろう!O(≧∇≦)O

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

