topimage

2009-01

 - --.--.-- --


主人のお誕生日 - 2009.01.31 Sat

おはようございます♪
あたしたち、自宅で久々花ちょんの体温を感じて
ゆっくり寝ました。

本日は朝9時から面接の立会いに入ります。
夕方まで花ちょんはまたお留守番。
でも夜には帰ってこれるからっ。
いい仔にしていてね。


過去の撮り溜めした写真2枚。
画像 323


画像 322
本日は主人の49回目のお誕生日。
ケーキを買いに行く時間がないかも(´・ω・`;A)
でも家族3人居ればそれで十分だよね。
ご飯作る時間なかったら、宅配すしでも取りましょう。
のんびりすごそう。
また月曜日から忙しい5日間のストアトレーニングが始まるのだから。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

パパとママ帰るからねっ! - 2009.01.30 Fri

さぁ本日で宿泊トレーニングは終わり。
15時にはトレーニング終わって帰れるぅ~

この日の朝、
主人とあたしは、
「あっという間だな~」って感じるのかな?
「長かったな~」って思うのかな?
どっちだろう。
でもでも。
トレーニング終わったら寄り道しないで自宅にまっしぐら。
ドラえもんの「どこでもドア」が欲しいだろうな。

**********************************

昨日に引き続き。
毎朝の主人と花ちょんの儀式をお楽しみくださいませ(つω`*)
きっとこの日はあたし。
朝からここ見に来ているはず。
だってもうすぐ花ちょんに会えるっ!ヾ(〃^▽^〃)ノ
ココ見て、朝から泣きませんように>あたしへ(笑
画像 293


画像 294


画像 296


画像 297

↓パパがしつこくて、迷惑そうな顔する花ちょんです(爆
画像 298

花ちょ~~~~~ん
パパとママ。
超特急で帰るからねっ!
急いで電車に乗って、急いでおうちまで帰るからねっ!

明日はパパのお誕生日だよっ!
明日も打ち合わせなどで朝からお留守番お願いしちゃうけど
花ちょん、明日はお祝いしようねっ!
一緒にケーキ食べようねっ!(つω`*)

(1月23日金曜日12時前にて)


**********************************

【18:16】
ただいまーーー
無事に帰ってきました~
でも帰ってきて花ちょん・・・
あたしを見て怯えました・・
耳を後ろにぴたっと。
がたがたぶるぶる・・・・
あたしは花ちょんに会えたとたん号泣だったって言うのに。
まぁ5分ほどで元に戻ったけど、どうやらおばちゃんが良いらしい。。
今夜母がもう一晩泊まります。
あのねぇ。
明日朝8時すぎにあたしたち、面接するために出かけちゃうんです;;;
そして帰ってくるのは20時過ぎ。
それと宿泊先から宅配便で荷物を送ったので
その受け取りもしてしてもらうので。。。
明日19時半ごろまで居てくれるそうです;;;
花ちょん。あたしよりもおばちゃんがいいようで。。。
あたしのところに来ません;;;
パパは帰りに仕事場によってまだ帰ってきません。。。
なのであたしは母と一緒におしゃべり中。
今夜は久々お鍋です~お野菜に餓えてます(´・ω・`;A)

流石に帰ってきたら疲れが出ちゃって。
なので今日はここまで。
また後日ゆっくり書きますね~

レスも明日お返事しまーす^^
ありがとう~♪

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

朝の儀式 - 2009.01.29 Thu

本日トレーニング4日目です。
そろそろあたしの脳みそ爆発しているかな?(´・ω・`;A)

あたしが花ちょんを見たくて前以て書いていくブログ。
書きながら花ちょんを想い、涙ばかり出て。
ワンコでこんな風になるんだったら、
小さいお子さんが居るママはもっとだろうなぁ・・・

******************************

毎朝の主人が出勤前の光景です。
儀式と言ってもいいかも(´∇`)ケラケラ

画像 288


画像 289


画像 290


画像 291


画像 292
やっぱり花ちょんは可愛いなぁ。
きっとこんな花ちょんを携帯から見たら。。。
きっとあたし号泣だ(´・ω・`;A)
絶対に朝、ここを覗くのは辞めよう。
見るんだったら全部のスケジュールが終わった夜だな。。。
だって書きながら、花ちょんがあたしの横で寝ているんだけど
もぉたまんなくなって号泣なんだもん・・・ほんとしっかりしなくちゃ。
行く前からこれじゃね(´・ω・`;A)
(1月23日金曜日11時半過ぎにて)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

花ちょん元気かな。 - 2009.01.28 Wed

今日のタイトルを書いただけで、切なくなり。
胸がきゅ~んとして、ウルウルになるあたし。
泣いている暇ないんだぞ~
今日は午後から事務所の打ち合わせあるんだぞ~
泣くとファンデはがれるぞ~(爆

しっかりしろーーーー。
あたしよりも、花ちょんの方が絶対心細いはずなんだからっ!
(このブログは1月23日に書いています(´・ω・`;A))


********************************

今日は母がたぶん昼間、1回実家に帰る予定の日。
昼間数時間(多分5時間前後)花ちょんはお留守番です。
夕方になる前におばちゃんが帰ってくるから、
それまでいい仔にしていてね。
画像 287
こんな風に真ん丸くなって、眠って母の帰りを待っているといいな。
間違ってもこの座椅子の上に座って不安に震えながらは待たないで・・・
(1月23日金曜日11時過ぎにて)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ひっぱりっこ - 2009.01.27 Tue

母が2泊3日で来た時の、1日目の夜の風景です。
スーパー袋で遊ぶ母と花ちょん♪
画像 396


母がじらすと、花ちょん余計むきになります(´・ω・`;A)
画像 397


画像 398


画像 399


画像 400
こんな単純な遊びが大好きな花ちょん。
ぬいぐるみはハウスダストがいっぱいなので
花ちょんのおもちゃ箱にぬいぐるみや布製品はありません。
スーパーの袋は大好きなおもちゃの1つ。
大切にぼろぼろになるまで遊んでくれます(爆

今も遊んでいるかな。
きっと遊んで貰っているだろうな。
おばちゃんと仲良くするんだよ~~~
(1月23日金曜日18時前にて)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

おもちゃ遊び - 2009.01.26 Mon

本日より宿泊トレーニング開始です。
長い1日になるのか、あっという間の1日になるのか。
座学なので、1日椅子に座りっぱなし。
眠くならないといいな(´・ω・`;A)

先日お伝えした通り、宿泊トレーニングに行く前に
ブログ書き溜めしました。
数日間、書き溜めブログをお楽しみください。
夜、体力が残っていたら、その日のブログの青い字
(この日記を本当に書いた日時の青い字)の後に
携帯より・・という書き出しで、日記の更新があるかもです。
でもなんか、このブログ、花ちょんがいっぱいで辛くて開けないかも><
**********************************

さて。
先日母が2泊3日で泊まりにきたとき、
花ちょんにヘチマで出来たボールをお土産に♪

さっそく遊ぶ花ちょんです♪
画像 392


画像 393


画像 394


画像 395
ボールをぎゅぅって押さえる花ちょんのお手手。
本当に可愛い。愛らしい手。

早くこのお手手をぎゅ~ってしたいな。。
ああ・・だめだ。
こんなこと書いているだけで、涙腺が緩むぅo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
どんだけ泣き虫なんだあたし。。。
(1月23日金曜日17時半にて)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!! - 2009.01.25 Sun

いよいよ本日夕方より行ってきます。
遅くても、15時頃までには母が来る予定です。
母が来て、暫くしてから出発。
あたし、泣かないで出発できるかな。
母の前では絶対に泣きたくない。
これ以上の心配を掛けたくない。
このブログの存在を母に知らせてなくってよかったと思う・・

金曜日から、花ちょんをぎゅ~ってしては泣いていたあたし。
どんだけ花ちょんが好きなんだろう。

トレーニングは主人と2人じゃないので。
主人の勤め先の息子さんも一緒にトレーニングに行くので
泣いていたら笑われちゃう。
しっかりしろっあたしっ。


画像 430
2人分の荷物です。
バッグ2個。
5泊6日分ずつ詰まってます。


画像 431
そして昨日。
お正月にCMしていた田村正和さんからのお年玉が届きました。
帰ってきたら主人と飲みます♪


そして昨日の朝。
松戸ドッグランで仲良くして貰っている錦花ちゃんのおねぇさんから
素敵なサプライズがっ!
画像 432
優しい気持ちがいっぱい詰まったお手紙と一緒に
花ちょんへのおもちゃと、素敵なフォトスタンド。
フォトスタンドには、可愛い可愛い(爆)花ちょんのお写真が。
さっそく飾りました。
凄く嬉しくて号泣なあたし。
どんだけ涙腺緩んでいるんだろうね~。
主人も大喜びでした。
錦花姉~ヽ(*・ω・*)ッ ありがとう!!
ってか・・・フォトスタンドの向って右の写真。
ランで遊び終わって疲れきった花ちょんが
車の助手席であたしを待っている所だと思うんだけど。
何時こんな写真撮ったのだっ!?(´∇`)ケラケラ
大切にするねっ。でもおもちゃは、すぐボロボロになるかも・・・
でもこのおもちゃ、洗えるので花ちょんには良いかも~♪

他にも、優しい気持ちが詰め込まれすぎたメールや
お電話も頂きました。
皆ありがとう。
主人もあたしも、頑張ってこないと罰が当たるねっ!


本当に後ろ髪引かれ。
髪の毛全部抜けそうに引っ張られているけど(爆
頑張ってきますっ
あたし達が留守の間、
花ちょんガンバレっ!と心の中で祈ってあげてくださいな~。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

納豆トースト(爆 - 2009.01.24 Sat

昨日ね、午前中に少しだけ26日からの*あたしんち*を書いていたの(つω`*)
んとね。
携帯から自分のブログ見れるから。
トレーニングでお留守にしているとき、花ちょんが見たいなーって(つω`*)
撮影したまま、アップしてないお写真がたまっていたので
そのお写真を使って予約投稿を5日分。
アップ時間は毎日朝7時です。
でもその日の日記を書いた日付けと時間は
その日の日記の最後に青い文字で書いてあるので
その日付もあわせてお楽しみいただければと思います。
また、もし携帯から書きたくなった場合は、
その日付の下に「携帯より」とお断りした上で
簡単に(1行日記になるかも(´・ω・`;A)) 書くかもしれな~い。
でも朝は忙しいのでブログの更新は予約投稿で7時だけど
携帯からの更新は21時以降になると思います。
お時間ある方は、21時以降覗いてやってくださいませ┏○ペコ


そしてさぁ・・・


花ちょんのお写真見て。
なんか切なくなっちゃってさ。
1時間程泣きながら日記書いてみたo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

その後14時からコンビニの人と会うって言うのを忘れていたわけじゃないけど
泣き出したらもぉ・・・切なくて涙が止まんなくなって。
(その後慌てて鏡見て、ヤバい状態だったので目薬挿しました)
泣きながら書いたので予約投稿は暗いです(爆


あたしたち夫婦が居ない間の花ちょんを皆さんで応援してあげてくださいね。
流石にトラックバックは出来ないけど。。。
こっそりと応援して貰えれば、花ちょん。元気でおばちゃん(あたしの母の事)と
仲良く元気にお留守番が出来ると信じて。。。


あ~~~もぉ。駄目だ駄目だ。
こんなこと書いていると、また涙腺が緩んできた><
昨日1日の涙と鼻水で1kgくらい痩せたかも(´∇`)ケラケラ


日曜日から留守になる我が家。
実家の母が来るとは言え、冷蔵庫の中は出来るだけ空っぽにしようと。
昨日の朝ね、初めて納豆トースト作ってみた。
画像 422
前の日のお昼の納豆の残りを食パンに乗せて。
で、オーブントースターで焼いただけ(´・ω・`;A)
んでも、美味しかったですっ
納豆好きな方はお試しあれ。
あるサイトによると、この上にマヨネーズの掛けても美味しいらしい。。


そしてあたしがメソメソとブログの予約投稿をしていたら・・・
画像 427
花ちょんが慰めてくれた?
いやいや・・・
単純に花ちょんがあたしに甘えたかっただけ。
でもなんかほっこりとして。
少し一緒に遊んでしまい、お昼の用意が猛ダッシュでした(´・ω・`;A)


遊びながらデジカメで撮影したので・・・お見苦しいけど(´・ω・`;A)
ぼけぼけだけど。
画像 429
やっぱり花ちょんはかわいいね~~~~~

そうそう・・・
やっぱり昨日もドッグランにいけませんでした。
とても残念だったけど。仕方ないねぇ。
どこかで少しでも時間あったら、また近くの公園で花ちょんと遊びます^^
でもドッグランのお友達に会いたかったな~って。

さぁ、泣いても笑っても今日1日やることがいっぱい。
お掃除して、お掃除して・・・お掃除して~~~~(´・ω・`;A)
洗濯物も山ほどあるのでそれも片付けなくちゃ。
お留守番中の花ちょんのために、少しお肉とお魚も買ってこよう。
忙しいけど忙しいほうが余計な事を考えないで済むかも。
さぁあたしっ!がんばるんだぞっ!(自分を激励中)

尚、主人とあたしの荷造り出来上がりました。
花ちょんが気になるようなので1Fに下ろしてます。
そのまま行ける様に、玄関の横の部屋へ置いてあります。
なんかこのバッグ見ていると、本当に切なくなる・・・

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんの成長 - 2009.01.23 Fri

去年12月から、あたしたち夫婦が留守になる1週間のために、
母に何回も泊まりに来て貰った結果が、先週の2泊3日で
こんな結果になりました☆━ィェィv(。・ω・。)vィェィ━!!


母が座っている場所は、何時もあたしが座っている場所。
画像 409


そこに花ちょん、自分で遊びに行って、母のそばで寛ぐはじめ。
画像 411


母が手を出して来ても逃げないで母と一緒に遊んで。
画像 412


母の膝の上に前足を乗せるほど接近!
画像 413


母が手を頭の上に持って行っても、一瞬ひるむけどすぐ遊ぼう~って。
画像 414


そして疲れると、何時もあたしにするように。
画像 415
母の膝の上に前足の乗せて伏せ状態。
これ、花ちょんが寛いでいるときの体制なんです。

とても心配だった花ちょんのお留守番。
25日はちょっと緊張しちゃうかもしれないけど。。。
それでもどうにかなりそうな予感。
母はそれほど体力があるわけでもなく、
またそれほど丈夫でもないので。
母に負担が掛かることは出来るだけ避けるため、
あたしたちが留守の間の花ちょんの食事は
ドライフードが中心。
そのドライフードを食べたらご褒美に、あたしが作っていくお魚や
生の牛肉を貰えるって約束になっています。
流石に手作りご飯を母に作れとは言えず(´・ω・`;A)
幾ら娘夫婦の家とは言え、やはり母にも留守を預かるプレッシャーは
かなりあると思うので。
花ちょんもドライフードを少しずつだったら食べれるようになったので。
またあたしもお店がオープンするまではとても忙しく。
そしてオープンしてからも数週間は落ち着かない日が続くので。
暫くはドライフードに、お魚やお野菜やお肉をトッピングする程度になりそうです。


昨日は朝から1日霧雨が降り続け、ドッグランには行けませんでした。
今日はどうだろう。
このブログは22日の夜に書いているので・・・
金曜日の朝、どんな状態かわかんない(´・ω・`;A)
今日は出来れば午前中ランに行き。
いっぱい遊んで。
そして午後は花ちょん数時間ですがお留守番です。
コンビニの方と、事務所をどんな風にするかの打ち合わせ。
2時間程度のお留守番だと思うんだけど・・・
早く帰ってくるから不安にならないでね~花ちょん。


最後はお腹を見せて母に甘える花ちょんです。
画像 416
まだココまでの状態になるには、数時間の時間が掛かるけど。
あたしたちが居なければ、花ちょん、母に頼ってくれるんじゃないかな~って。
そうなりますように。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

交差編みが難しくて・・・ - 2009.01.22 Thu

先日から編み始めたあたしのセーター。
後ろ身頃出来上がったのね。
だから前身ごろに取り掛かったんだけど。
前身ごろは模様編みでね。
その模様が難しいの・・・あたしには。゚(゚´Д`゚)゚。
綺麗に目が揃わないんだよねぇ。。。
力加減なんだろうけど、それが難しいo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
まずは見てみて~(´・ω・`;A)


縄編みは問題ないのに、この交差編みがねぇ・・・
画像 419
1目の交差って凄く難しいの。


これは反対の交差編みなんだけど・・・
画像 420
やっぱりいびつなのよね。

アラン模様を編んでいるつもりなんだけど
なんかアラン模様っぽく見えないあたしのセーター・・・
久々編んでみて、昔からちっとも成長してないなーって。
昔から1目交差苦手でねぇ。。。
どうしようかな。
解くか、このまま進めちゃうか。ε-(´д`) ハァー・・

アラン模様って前側よりも、裏側編むほうが面倒だという事に
今更ながら気がついたよ(´・ω・`;A)


そしてお写真撮影していれば必ずやってくるお嬢様♪
画像 421
どかっ!とまん前に座り込まれ。
放置して撮影していたら伏せ状態に。
このまま動かなくなり、撮影後遊びました(つω`*)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

