topimage

2008-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花ちょんと母*3* - 2008.12.21 Sun

昨日の続きで~すO(≧∇≦)O


金曜日の朝、花パパが出勤。
一緒に玄関を出てお散歩に行く、母と花ちょん。
この日は、母が花ちょんにハーネスとリードを装着。
そうそう、お洋服も母に着せて貰いました。
(少しだけあたしもお洋服着せるお手伝いしたけどw)

そしてお散歩に出発。
あたしは最初は一緒に出発。
その後、ゆっくりゆっくり歩いて、100mくらい後ろをついて行きました。
途中で花ちょん、後ろを振り返り、めいっぱい不安な表情。
少し早歩きで追いつくと、こんな感じでお待ちかね↓↓↓↓↓251.jpg


その後も少し後ろを歩くあたし。
252.jpg


でも数分後には、ルンルンでお散歩をする花ちょん。
253.jpg

お散歩後、帰宅。
そして帰宅後、母に玄関で足を拭いて貰って2Fへ。
あたしはメイクを開始(5分程度で終わるけどw)
あたしがメイクをし始めたのを見て、目がまん丸な花ちょん。
分かっちゃうんだよねぇ。あたしがお出かけすること。
でもこの日は母が一緒だし。
母と花ちょんだけ置いてトレーニングに行くのは少し不安だったけど。
お休みは出来ないし。
そのために、この日母に来て貰った訳だし。
「行って来ます」も何も言わず、黙って出発。
母には目配せだけして出発。

トレーニング中は花ちょんの事は気にならず。
意識に花ちょん居ないし(´・ω・`;A)
でもトレーニング終了直後、母の携帯に連絡。
なんと花ちょん。
あたしが出かけた瞬間、慌てて後を追いかけようとしたけど
玄関のドアの鍵が閉まる音を聞いて、居間に戻って
自分の場所で大人しくしていたようです。
母がキッチンの片付けや掃除、
また庭掃除などをしてくれたんだけど、その間も
玄関で待ったり
(あたしを追いかけたら困るので庭に出すのは辞めたそうです)
母が座って本を読み始めれば、恐る々母の傍に行きほっぺを舐めたんだって~♪
その様子を聞き、少し安心。
たぶん、あたしたちが泊まりで出かければ、夜、暗くなり電気が点いても
帰宅しないと分かれば、軽くパニック状態になるだろうけど・・・
とりあえず、どうにかなりそうな予感。
あたしたちが居ない4泊5日間。
食事は不規則でもバランスが悪くても。
食べれる物を食べてくれればいいし。
(お魚やお肉を焼いたり煮たり茹でたりして多目に用意していく予定)
母には、花ちょん用に用意した物以外は食べさせない様
厳しく言いつけて(苦笑)
お腹だけは壊さないようにして貰うの。
アレルギーの事も色々話して、今、母に理解して貰っている所。
花ちょんのお留守番の不安が、少しでも減りますように。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。