topimage

2008-12

 - --.--.-- --


2008年大晦日 - 2008.12.31 Wed

とうとう今日で2008年終わりです。
色々あった2008年。
42年間生きていて、他にも色々記憶に残る年ってあるけど
2008年もその1つに加わる事だと思います。
人生の転機と言ってもいい様な1年になりました。
来年はもっともっと毎日が刺激的な感じするけど。。。

年の瀬。
お料理やお掃除。
本当に目まぐるしいけど。
夜はこっそりとストーブで焼き芋作って食べてみたり(つω`*)
花ちょんも一緒に食べてみたり(つω`*)
焼き芋

あたしがキッチンでバタバタしていると、
ずっと毛布に包まれて寝ている花ちょん。
画像 286


可愛くて起こしたくなるなぁ。
画像 285
あたしのスリッパの音がすることが、
花ちょんにとっては安心の音なんだろうな。
あたしがここに居るって音だもんね。
この仔が来年も幸せでありますように。

2008年。
*あたしんち*に遊びに来て下さった皆様。
*あたしんち*にお付き合い下さった皆様。
本当にありがとうございます。
なんとなく書き続けているブログですが、
この場で知り合えた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいなあたしです。

皆さんのブログを訪問してご挨拶したいけど。
とても時間が取れそうもなく(´・ω・`;A)
この場でのご挨拶でお許しくださいませ┏○ペコ

2009年が、沢山の人達にとって、
穏やかな暖かい1年でありますように。

そして2009年もよろしくお願い致します。

                     花ママ&花ちょん

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

おはよう~おやすみ~♪ - 2008.12.30 Tue

朝、主人が出勤の時に一緒にお散歩に出て。
帰ってくるとあたしが座る場所で毛布に包まって寝る花ちょん。
画像 274


お目覚めかな?
画像 275


くわぁ~~~よくねたな~
画像 276


ん~~~~
画像 277


まだねむいからねよう。
画像 278


もぞもぞ・・・・
画像 279


こんな生活をしている花ちょんです(爆
あたしが動き回っているとき、こんな風に静かにしていてくれるので
助かっているんだけど~寝すぎのような・・・
毛布があれば大人しく寝てくれるのは楽だけどw
毛布がないと?すぐにうろちょろし始めます。
寒がりだって言うだけじゃなくって、毛布がとても安心するみたい。
肌触りいいもんね~
気持ち良いよね~

さぁいよいよ今日から御節つくりです。
大した物は作らないけど、それなりに手間かかります(´・ω・`;A)
お掃除しながら(まだ終わってないの~~。゚(゚´Д`゚)゚。)
煮物とかに取り掛かります~
皆さんも御節作るのかな?
失敗しないで作れますように(´・ω・`;A)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

毛布だいすきっ - 2008.12.29 Mon

流石に年末~って気分になってきて
少し慌てだした、エンジン掛かるのが遅いあたしです(´・ω・`;A)
もうね、昨日からはお買い物ばっかり。
我が家は今日が燃えるゴミ年内最終収集日なので
昨日からゴミ集めですw
でもこれからがゴミいっぱいでるのよね~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
買い忘れがないようにきちんとメモ作らないとね(今頃言うな?w)
お掃除は30日と31日で頑張りますっ!
買出しは今日までの予定。
後は買い忘れた分だけになりそうかな。
本当に時間が経つのが早くて。
朝起きてバタバタしているともうお昼。
お昼終わればすぐ薄暗くなるしで、時間に追われてます。
きっと主婦の皆さん同じ気持ちだよね。
のんびりお正月過ごすために、もう少し一緒に頑張ろうね~柱|-^)v


昨日花ちょんは、年内最後のシャンプーをしました。
画像 272
部屋を温めてからシャンプーしたんだけどさぁ。
やっぱり寒いようで。
乾いてからはお洋服も着せていたんだけど。。。
畳んでおいた毛布を自分で引っ張り出して。
自分で潜り込んだ様です。


画像 273
で、撮影用に少し綺麗に掛け直してあげたら、嬉しかったようで
そのままスヤスヤと(爆

あたしがバタバタと動き回っているので
花ちょんも落ち着かない様子。
居間で座って出来る事は、出来るだけ居間でやるようにしているけど。
これが甘やかしているってことだよなーって少し反省(´・ω・`;A)

でも甘やかしちゃうあたし。
結局花ちょんが寂しい思いや不安な思いを感じることになるのよね。
少し気をつけなくちゃ。

話は飛ぶけど、やっと今日年賀状投函しました(´・ω・`;A)
こんなぎりぎりは始めてかも。
大晦日に向って一気に進んで、大晦日の夜は思いっきり
編み物するんだ~って思っているのっ
さぁ、みんなも頑張ろう~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

2008年ラストラン - 2008.12.28 Sun

今年も、ビビリワンコ花ちょんが松戸ドッグランで
レギュラーメンバー様達に大切にされて、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
この日12月25日は2008年最後のランでした。
お天気に恵まれ、楽しい2時間を過ごせた花ちょんです。


画像 311
今年は2月にさくらちゃんに会ったきり・・・
さくら父の怪我で11月まで会えなかったけど。
11月からは何時もの様に遊んで貰った花ちょんです。



画像 312
半年以上会えなかったのに、再会すれば花ちょんたら・・・
噛んで~~っておねだり?(_≧Д≦)ノ彡☆
体の大きさが同じくらいだからかな?
ある意味遠慮なく遊ぶ2匹です。



逕サ蜒・313_convert_20081227134131
花ちょん、この秋から体重もめっきり増え。
あばら骨が浮き浮きだった花ちょんが、
見事にふっくらと柔らかいシルエットになりました。
毛並みも去年の同じ時期に比べるととても良く。
密度の濃い、柔らかい冬毛がびっしりと生えてくれてます。
去年のこの時期は、痒くて毛が少なくて。。。可哀想だった。。。



画像 316
今年はボール遊びも少し興味を持ち始めて。
ボールを追いかける姿も見ることが出来ました。



画像 317
ランでは、レギュラーメンバーの皆さんに、
花ちゃんは何時も元気だな~と言っていただいてます。
花ちょんが松戸のドッグランで元気に遊べるのは
何時もの飼い主さんたちが、ビビリ花ちょんを優しい態度で接してくれたから。
ランが居心地が悪かった仔が、いつの間にかランが大好きに♪



画像 319


画像 320
こんな顔見せられちゃったら、忙しくてもなんでも。
連れて行ってあげたくなるよねー
来年は本当にどうなるか分からない1年になりそうだけど
週に1時間でもいいから、こんな時間を作ってあげたい。
1月下旬から3月いっぱいは、ランをお休みになるかもしれないけど
暖かくなった頃、必ずランに復活できる様に
パパもママも頑張るからねっ!



画像 321
錦花ちゃん。
今年は我侭でやんちゃな花と遊んでくれてありがとう~
一時期大きいワンコが苦手になってしまった花ちょん。
錦花ちゃんのおかげで、また少し自信をつけることができたみたいです。
花ちょんが怒られると、怒らないであげてねっ!って言ってくれる錦花ちゃん。
本当に穏やかで優しい錦花ちゃんが居てくれて
花ちょんは、ランに行く楽しみが増えたんだよ~
そして・・錦花ちゃんのボールを2個もボロボロにしちゃってごめんね。
来年はおもちゃを仲良く遊べるように頑張るからね^^


松戸ドッグランで一緒に遊んでくださった全てのお友達ワンコ&飼い主さん。
本当にお世話になりました。
臆病で、ガウガウしたり、キャンキャン言ったり。
寛いでいる所を、遊ぼう~ってちょっかいだしたり。
落ち着きのない仔だけど、皆さんのおかげで楽しい時間を過ごせました。
また2009年も一緒に遊んでやってくださいませ♪


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

君はニャン仔? - 2008.12.27 Sat

昨日は寒い1日でした。
寒いと花ちょん、、、震えます(笑
ニャン仔じゃないのに、寒さにめちゃ弱いです。
そしてストーブを点けるとこうなります・・・
268.jpg
ストーブの前から離れませんっ!

昨日は前日のドッグランでの爆走の疲れか・・・
朝から寝てばかりな1日。
本当はシャンプーする予定だったけど、あまりの寒がり方に中止。
今日シャンプーしようかな~って思っているけどどうなることやら。
昨日はお昼前にお掃除終わって点けたストーブの前に
だれよりも先に場所取りをして。
夕方お散歩に行くまでこの場所でスヤスヤ・・・
これじゃいか~~~んっ!とお散歩行く30分前にストーブ消して。
だって~風邪引きそうでしょ?
ワンコは風邪引かないって聞いたことあるけど、
花ちょん、鼻水垂らすし(爆

今日はあたしは大掃除。
昨日思ったほど進まなかったので・・・
(寒かったから(´・ω・`;A)
今日は気合入れないと~♪
そして年賀状も作らないと・・・(´・ω・`;A)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんの食いしん坊 - 2008.12.26 Fri

クリスマスイブの夜の続きです。


自分のご飯をペロリと平らげた花ちょん♪
画像 305
次はパパが食べているチキンとお寿司が食べたい様子。

それはチミは食べれないよ~(´・ω・`;A)

お寿司の中に白魚発見。

これ1匹差し上げよう~チミに(爆

見事な喰いっぷり(_≧Д≦)ノ彡☆
画像 306

これにて花ちょんのクリスマスイブはおしまいだよ~
後はパパとママが楽しむのだよ~

画像 309
でもパパのお膝にあがり。
一生懸命愛嬌を振りまく?花ちょん。
パパはあげたい様子だけど、ママの「駄目っ!」の一声で(_ _。)・・・シュン


最後までパパの膝の上で、モジモジしていた花ちょんでした。
画像 310
残念だったね~。。。


さてさて。
昨日は2008年松戸ドッグランの花ちょん最終日でした。
その様子はまた後日。
そして今年も後わずか。
流石に少し気合いれてお掃除しようと思うあたしです。
そして、年内に中途半端なままのセーターとひざ掛け。
どちらも完成させたい。
年明けたら新しい物を作り始めたいな~って。
作る時間あるのかーって言われそうだけど(´・ω・`;A)
ないけど、たまには現実逃避したくなるのよ~。
まだ年賀状も作ってないあたし・・・
手芸どころじゃないんだけど・・・

寒い1日になりそうです。
体調管理気をつけてくださいね~
今風邪引いたら、寝正月になっちゃいますよ~
さて。
とりあえず3Fの大掃除してきまーす。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

メリークリスマス♪ - 2008.12.25 Thu

昨夜は我が家はクリスマス~
寒い1日だったけど、朝から気持ちはヾ(≧▽≦)ノわくわくでした~♪

花ちょんは、朝からいいにおいがするんで、そわそわ。
キッチンと居間を行ったり来たり。

ダイエット中のあたくしだけど(つω`*)
クリスマスはいいよね~って勝手に決め込んで。
夜にドカ食いしました☆━ィェィv(。・ω・。)vィェィ━!!

ダイエット始めてからは、主人が夜帰ってくる前、
寝る3時間くらい前には食べ終わるように心がけているんだけど
クリスマスに1人で食べてもね~。
なので昨日は久々3人で(2人と1匹とも言うw)

パーティ開始は22時半(激遅w
22時頃よろ用意始めたんだけど。
花ちょんがキュ~キュ~うるさいっ
花ちょんって、こんな食いしん坊だったかな~って思っちゃった。

画像 299
画像 300
画像 302
画像 303

あっという間に平らげてくれました☆━ィェィv(。・ω・。)vィェィ━!!
何時もこのぐらい、喰いっぷりがいいと嬉しいな~
昨日の夜は、花ちょんが嫌いな物、苦手な物は一切なし。
全部大好物ばっかりな夜ご飯。
たまにはこんな日もいいよねーw(いいのかな・・・)


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

毛布の中の花・・・ちょん。 - 2008.12.24 Wed

皆様っ!
Merry Christmas.

年末師走。
忙しい主婦の皆様。
クリスマスなんてやってられるか~って言う人もいるだろうな。
面倒くさ~~いって人もいるだろうな。
何時もと同じ日だ~~って人もいるだろうなっ。


でもでも。
あたしは張り切りますっ!
花ちょんと一緒にケーキを食べるべくっ!
ダイエットケーキ?(お砂糖を控えめ、オリゴ糖とか使っちゃうw)を
作ろうと張り切っておりますっ!
そりゃ・・・忙しいといえば、とても忙しいけど。
やっぱり宗教宗派関係なく(?)楽しめるもんは楽しみたいっ!

皆さんも楽しめる時は楽しんじゃいましょうねっ!☆━ィェィv(。・ω・。)vィェィ━!!



さて。
昨日、膝乗り花ちょんを皆さんにお見せいたしましたがっ!
本日は、ワンコの癖に寒がりで。
ワンコの癖に、たまらなく毛布が好きなお嬢様をご紹介しますっ!


263.jpg
↑↑↑↑↑
この画像を解説致しますとっ!
まず画像下に見えているのが、あたくしのフリース(腹部)
そして黒いのはあたくしの太もも付け根(爆
そして花ちょんでございますっ!


そして。
あたしの太ももの上で寛ぐお嬢様で御座います。。。

264.jpg
重たいんですけど・・・。


そして物の数分で、このように寛ぎ爆睡モードへ突入。
265.jpg


後ろ足は、あたしの太ももからはみ出て、座椅子の下にちんまりと(笑
266.jpg


そして更に数分後・・・
267.jpg
毛布の中に潜り込んで爆睡中のお嬢様で御座います(爆

本当にチミはワンコか~~~と突っ込みたいっ!
どう見ても、チミはニャン仔だよ???
この後1時間以上、この格好で爆睡。
あたしは足がだるく重く・・・なので足を遠慮なく動かすと。
足が動かされてもその足の動きに乗ったまま、爆睡。
起きてくれないo(`ω´*)o
安心して寝てくれているんだから、喜ばないといけないのよ(*´ -`)(´- `*)ネー
でも、とても重たく、あたしは拷問(´・ω・`;A)
でも負けずに編み物をするあたしです(爆


どっちもどっちの、マイペースな母娘で御座いました(´∇`)ケラケラ
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

膝乗り花ちょん - 2008.12.23 Tue

最近お留守番が多い花ちょん。
あたしが家に居ると傍から離れません。
そしてあたしがのんびりしようと座り込むと・・・
すかさず膝の上に移動w


膝の上であたしを見つめる可愛い仔O(≧∇≦)O
259.jpg
ちょびっと・・・カメラ目線ずれているけど、気にしない気にしない(´・ω・`;A)
そしてちょびっと、お肉がついた花ちょんでもありますw
(現在体重11kg!この辺りがBESTかなぁとおもっちょリます。)


ちょ~~っとばかし、周りが乱雑。
気にしない気にしないw
260.jpg


上半身をあたしの膝と言うか太ももにがしっ!と乗せて。
261.jpg
両手であたしの太い足を鷲掴みO(≧∇≦)O


そしてこの後あたしは拷問o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
262.jpg
だって膝の上(腿の上?)からどいてくれないんだも~ん。゚(゚´Д`゚)゚。
2時間このままでした・・・
足を動かしても、あたしが動かした足の状態で身動きせず寝る。
毛布を剥がすと、不愉快な顔をしてあたしを見あげる。
オヤツを食べようとすると、起きるけど膝の上からはどかない。

んもぉ・・・
なんて可愛い仔なんでしょ~d(*´●_`*)ЙЁ←飼い主馬鹿w

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

寝起きの花ちょん - 2008.12.22 Mon

母が帰った翌日土曜日の朝。
やっぱり違うんだよねっ!
花ちょんの甘えた具合が全然違う。
花ちょんなりに、母に気を使い。
花ちょんなりに、一生懸命だったんだな~って思う。

朝からべったりな花ちょん。
257.jpg
余りに可愛くていぢわるしたくなる。。
何されても、構って貰えれば嬉しい状態の花ちょん♪


寝起きは少し気だるそうな花ちょん。
寝起き悪いもん(*・ω-)(-ω・*)ネー
258.jpg
でも最近は、寝起きでも少しだけ朝ごはんが食べるようになったんだよ♪
前は、お昼の時間が朝ごはんだった花ちょん。
今は、量は少なめだけど、しっかり朝、食べてくれます。
まぁ・・・お皿に入れて、さぁお食べ!と言っても食べてくれないけどねぇ。
やっぱり一緒に傍に居て、食べさせてあげないと食べれない赤ちゃんワンコ(爆

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

