topimage

2008-12

 - --.--.-- --


花ちょんと母*3* - 2008.12.21 Sun

昨日の続きで~すO(≧∇≦)O


金曜日の朝、花パパが出勤。
一緒に玄関を出てお散歩に行く、母と花ちょん。
この日は、母が花ちょんにハーネスとリードを装着。
そうそう、お洋服も母に着せて貰いました。
(少しだけあたしもお洋服着せるお手伝いしたけどw)

そしてお散歩に出発。
あたしは最初は一緒に出発。
その後、ゆっくりゆっくり歩いて、100mくらい後ろをついて行きました。
途中で花ちょん、後ろを振り返り、めいっぱい不安な表情。
少し早歩きで追いつくと、こんな感じでお待ちかね↓↓↓↓↓251.jpg


その後も少し後ろを歩くあたし。
252.jpg


でも数分後には、ルンルンでお散歩をする花ちょん。
253.jpg

お散歩後、帰宅。
そして帰宅後、母に玄関で足を拭いて貰って2Fへ。
あたしはメイクを開始(5分程度で終わるけどw)
あたしがメイクをし始めたのを見て、目がまん丸な花ちょん。
分かっちゃうんだよねぇ。あたしがお出かけすること。
でもこの日は母が一緒だし。
母と花ちょんだけ置いてトレーニングに行くのは少し不安だったけど。
お休みは出来ないし。
そのために、この日母に来て貰った訳だし。
「行って来ます」も何も言わず、黙って出発。
母には目配せだけして出発。

トレーニング中は花ちょんの事は気にならず。
意識に花ちょん居ないし(´・ω・`;A)
でもトレーニング終了直後、母の携帯に連絡。
なんと花ちょん。
あたしが出かけた瞬間、慌てて後を追いかけようとしたけど
玄関のドアの鍵が閉まる音を聞いて、居間に戻って
自分の場所で大人しくしていたようです。
母がキッチンの片付けや掃除、
また庭掃除などをしてくれたんだけど、その間も
玄関で待ったり
(あたしを追いかけたら困るので庭に出すのは辞めたそうです)
母が座って本を読み始めれば、恐る々母の傍に行きほっぺを舐めたんだって~♪
その様子を聞き、少し安心。
たぶん、あたしたちが泊まりで出かければ、夜、暗くなり電気が点いても
帰宅しないと分かれば、軽くパニック状態になるだろうけど・・・
とりあえず、どうにかなりそうな予感。
あたしたちが居ない4泊5日間。
食事は不規則でもバランスが悪くても。
食べれる物を食べてくれればいいし。
(お魚やお肉を焼いたり煮たり茹でたりして多目に用意していく予定)
母には、花ちょん用に用意した物以外は食べさせない様
厳しく言いつけて(苦笑)
お腹だけは壊さないようにして貰うの。
アレルギーの事も色々話して、今、母に理解して貰っている所。
花ちょんのお留守番の不安が、少しでも減りますように。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんと母*2* - 2008.12.20 Sat

木曜日から遊びに来ていた母。
昨日無事に帰宅。
夕方、花ちょんと一緒に実家まで車で送ってきました。

母が帰った後は、ひたすら爆睡な花ちょん。
まぁ、気疲れとか、花ちょんなりに色々あったんでしょう。
木曜日の夜、母の部屋で寝たいけど、心細く?勇気が出ず
一晩中、あたしたちの寝室と、母が居る部屋を
行ったり来たりしてた花ちょん。
廊下を歩く爪の音がうるさく(笑)1時半ごろ、
花パパに、ドアを閉められて母の部屋へいけなくなっちゃった(´・ω・`;A)

前回は、木曜日の夜は、母と仲良しさんになれたのに
翌朝、目が覚めたら母が居る事を見事に忘れていた花ちょん(爆
金曜日の朝、母の気配で唸っていたけど。
今回はそんなこともなく。
朝からとても仲良しさんでした。


さてさて。
話は戻りまして。
木曜日のお昼ご飯後の事です。
244.jpg
花パパが食休みで横になったら、パパの横に添い寝な花ちょん。
頭の方には母が居るのに、体を伸ばしきって寝てました。


そしてオヤツを食べようとしたあたしと母の、ガサゴソ言う音に敏感に反応。
243.jpg
起き出して、オヤツ食べるの?という顔w
はぃはぃ・・・女同士、3人?でオヤツしようね~(爆


そして夜。
245.jpg
あたしと母は主人が帰宅前に夕食を済ませちゃって。
主人は1人すき焼きw


牛さんの生肉見て、平常で居られるはずがない花ちょん。
246.jpg
1人でキュ~キュ~言いながら、テーブルの周りをうろちょろ。


母からお肉結構沢山貰ってました。
249.jpg
まだ母に懐くというところまでは行ってない花ちょんだけど
彼女なりに努力しています。
その証拠が、母が寝る部屋への好奇心。
まだ母と一緒の部屋で、ドアを締め切って一緒に過ごすのは無理かもだけど
それでも、あと少し花ちょんに勇気が出てくれば、
母と一緒にお布団の中で寝れそうです。
次に母が泊まりに来た時、花ちょんが自分から夜、
母の寝る部屋に入って、出てこなかったらドアを閉めてみようと思います。
ドアを閉めれば母と寝るかなぁって。
勿論、あたしたちの寝室のドアは開けて置けば
母の部屋で我慢できなくなったら、母がドアを開ければ
あたしたちの寝室にこれるし。
次回挑戦ですっ!

もう12月20日。
本日から数日間。
寒いんだけど・・・とても寒いんだけど・・・
1Fの納戸部屋のクローゼットの中を片付け様かと。
このクローゼット・・・実は引っ越してきた時のままのダンボール箱が
かなり大量に積まれている場所。。。
5年間も使わないで居た物達だから・・・今更必要な物は
殆どないと思うんだけど・・・
年明けると、もっと忙しくなるので全部の箱を片付けるのは
無理かも知れないけど・・・出来るだけ頑張って見る予定。
時間がなくても、1日1箱は片付け頑張ろうと思うのです。
何箱あるんだろう・・あそこのクローゼットに。
多分・・・20箱はあるはず。もっとかな(´・ω・`;A)
なんでこんなに長い期間、放置していたんでしょうね、あたし。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

これがほし~のっ - 2008.12.19 Fri

ある日の夜・・・
とても可愛いお嬢様ワンコが・・・
とても凶暴なワンコに変身居たしました・・・

注:背景がとてもお見苦しいけど、気にしないでやってくださいませ・・・


とっても綺麗にお座りをしているお嬢様ワンコ・・・
画像 228
でも・・・よ~~~く見ると、不敵な微笑にも見えるΣ(・ω・ノ)ノ!


↑の撮影直後、本章を表したお嬢様ワンコゎ・・・・
画像 231
突然ママの足に かぶりついたっ!!!


最初の写真と別ワンコじゃん・・・o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!
画像 232
今までの花ちょんは、いっぱ~い色んなもんを被っていたんだな・・・


そして瞬く間に片方の靴下を脱がされたママ。。。
画像 233
冷え性なのに・・・まだストーブ点けてないのに。。。

実ゎこの日、まだストーブを点けなくても過ごせる気温でした。
まぁ、この後すぐ点けましたがねw



そしてこの可愛い悪魔の様なワンコ(矛盾している形容だなぁ・・・)
画像 234


もう片方の靴下も欲しいらしい。゚(゚´Д`゚)゚。
画像 235


一生懸命靴下を死守?する花ママっ!
画像 237


でも抵抗むなしく(本当に抵抗したのかっ!?)
画像 238


両足、獲られました・・・
画像 239

この後ママに強制的に靴下を奪われた花ちょん。
1回強奪?(爆)しちゃうと熱が醒めた様子で・・・
寝ちゃいました(_≧Д≦)ノ彡☆


さて本日はあたし、トレーニングの日です。
10時から13時。
実際は往復に掛かる時間も必要なので9時40分から13時半頃まで
お留守番になる花ちょんなんだけど。
今日は昨日から実家の母が泊まってくれているので
花ちょん、初めて母とお留守番です。
あっ。初めてじゃないな~
数年前、あたしが手術入院をしたとき、1日母とお留守番している。
まぁ、あのときよりも母に馴れて来たし。
今回は時間も短いのであまり気にせず出かけられそうです。
それでも帰ってくるまではどきどきだな~
でも毎回トレーニング中は花ちょんのこと、
見事に頭の中から消えているので(´・ω・`;A)
トレーニング終わって帰ってくるまでの間、ワクワクしそうだな~
なんかお土産買って来てあげようかな~
それともお土産買う暇あったら、早く帰って来てあげた方がいいのかな~
ん~~~迷うな~~~

そして本日夕方、母は帰宅します。
母が帰っちゃうと数時間、なんとなく寂しいあたしでした(´・ω・`;A)


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんの笑顔 - 2008.12.18 Thu

昨日は*あたしんち*地方寒かった~。゚(゚´Д`゚)゚。
外出るとき、フリース着てベンチコート着て、マフラーに手袋でした。。。
着膨れだ~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

そして夜。
主人がおみやげ~とジャケットのポッケから出したものは↓↓↓↓↓
みりん
可愛いサイズのみりん2本。
これから年末大活躍するので助かる~


何時もはパパが帰宅して、ポッケからガサガサ物を出すと

あたちの~~~~ってそりゃすさまじいお嬢様なんだけどw

昨日はあまり執着せずw
匂いしないから、諦めたかな?
そして座椅子でこんなお顔してくれたの~O(≧∇≦)O
画像 240
なんか可愛いでしょ?
可愛いと思うのは家族だから?(´・ω・`;A)
最近3枚目路線で困っちゃう花ちょんなんだけど。。。

本日ランにいてきまーす。
そしてその帰りに実家の母を連れて来ます。
今回も1泊なんだけどね。
実家のポメの19歳の拓ちゃんが、
既に歩くことがやっとの状態。
目も見えないし、匂いの嗅ぎ分けも出来ない様子。
勿論食事も1人では食べれないので2泊は無理みたい。
本当はうちに連れて来れればいいんだけど
我が家のお嬢様が拓ちゃんをいぢめるんです・・・。
なので、それも無理な状況で。
本当は数泊して貰いたいんだけどねぇ。
今回はある試みをしてみる予定。
その挑戦は明日お知らせしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ポトス・・・ - 2008.12.17 Wed

昨日もトレーニング行ってきました。
中々成長しないのは、あたしの頭の中身が岩だから?(´・ω・`;A)
いやぁ・・物覚え悪すぎ。
応用利かなさ過ぎ。
そんでも、教えて貰いながらも楽しい3時間でした。
とりあえず、トレーニングに通うのが嫌になんないだけ良いかなって
考えるようにしようと思うの。

最初からなんでも出来てたまるか~~~って感じでいこうかと。
はぃ・・B型特有の開き直りとも言います(´・ω・`;A)

さて・・・
我が家のポトス。
なんか元気ないの~
なんで弱るのかな・・
なんでだろう。。。
ライムポトスは普通なんだけど。
普通のポトスの方が強いと思うんだけど、
葉っぱが黄色く、葉っぱがしょんぼりとしている。。。
寒いのかなぁ・・・
一緒に置いている、アイビーやらライムポトスやシクラメン、
それらは元気なんだけどなぁ・・・
原因が分からない。
お水もたまにあげているし。
ベランダにもお日様出ている日は出してあげているし。
(風が強い日や、あまりに気温が低い日は出さないよ~)
元気で居て欲しいんだけどなぁ。
なんか普通のポトスだけど、気に入って買ったんだよなぁ。

やっぱりあたし、枯らす天才かも(´・ω・`;A)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんのお留守番 - 2008.12.16 Tue

昨日トレーニング3時間受けてきました。
そして本日も3時間トレーニングです。
出来ない事、気配りが足りない事てんこ盛りで。
自分に歯がゆい感じなんだけど、ただあたし。。。気がついた。
昔(結婚する前は事務職大好きだったんだけど)は接客って苦手って思っていたのね
あたしには接客は向かないと思っていた。
でも、お仕事を覚える事は大変だけど、この仕事好きみたいです。
お仕事覚える事は大変だけど、お仕事の内容は楽しい。

ここまで書くと主人の新しい職種分かっちゃうかな・・・
でもごめんね。
おおっぴらに書く訳にはまだ行かないので。
想像膨らまして置いて下さいませ┏○ペコ


で。
あたしは楽しく(忙しく大変だけど楽しくっ♪)3時間過ごして帰宅すると
我が家のお嬢様は寂しいわけで。
暫く匂い嗅ぎと極度の甘ったれさん(我が家ではMAX甘えたと呼んでますw)になるのです。
でもお留守番を今まであまりしてない花ちょんが
お留守番を不安で心細く寂しく感じるのは仕方ないこと。
なので、行くときは お買い物行ってくるね~と簡単に言って
(今までもお買い物行くときは、こういう風に声掛けて居たので)
さりげなく出かけます。
そして帰ってくるとおやつをいっぱいあげて。
(昨日は大好きな焼いた鮭のアラをあげました)
そしていっぱいぎゅ~ってして。いっぱいちゅ~もして(爆
一通り落ち着くと花ちょん、大好きな毛布でネンネ♪
どんだけ・・・
お留守番の時、寒いかなって思うので置いて行くんです。
このまま数時間(夕方のお散歩時間まで)動きませんっ!
ずっと寝ています。
きっとお留守番中、不安で眠れないんだろうな。。。

そして今日もお留守番。
明日はあたしお休みだから一緒に過ごそうねっ
1日一緒に居ようねo(*^▽^*)o~♪
花ちょんガンバレっ!と皆さんも応援してあげてくださいな~♪

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんと母 - 2008.12.15 Mon

今日12月15日は、
今から4年前に今の家に越してきた日ですっ

2004年12月15日水曜日。
朝から曇っていてどんよりしていて。
天気予報で雨こそ降る予定なかったけど、
寒い日でした。
朝8時過ぎから始まった引越し作業。
主人はお休みが取れないので、あたしが強行w

だってね?
仮住まいの家賃が13万円。駐車場が1万6千円。
この金額で引越しが出来ちゃうんですっ!
だったら引越ししたほうがお得!と思い立ったのが11月26日頃。
そこからネットで引越し業者を探し、電話して。
見積もり訪問して貰い、業者が決まったのが11月30日。
この日にすぐダンボール50個貰い、この日から連日梱包作業。
懐かしいな~。
ちょうど、家の引渡しなどの事務手続きもあり。
連日かなり慌しい日々だった様に記憶してます。
引越し前日22時まで梱包作業していたなぁ・・・
まぁ、仮住まいと新居が近かったので出来た事ですねぇ。
これが遠かったら不可能だったでしょう。
懐かしく、忘れられない思い出の1つです。


さて。

先日11日木曜日に実家の母が泊まりに来て。
最初はかなり緊張した花ちょん。
それでもなんとなく「知っている人らしい」って言う感じはするようで。
ガタガタブルブルな怯え方じゃなくって。
夕方、母とあたしと一緒に散歩に行った頃から、母にも懐き始め。
夜寝るときは、流石に母の所に遊びに行くって雰囲気ではない物の
かなり落ち付いた関係になり一安心してそれぞれの寝室に。

そして深夜。
母がおトイレに起きたときの事。
花ちょん、それまでたぶん爆睡していたはず。
だってあたしのベッドに潜り込み、あたしにぴったりくっついて記憶あるし。
なのに・・・3Fの廊下の電気がついた瞬間。
まぁ音というか気配がしたんでしょうけど。

「ぅゎっん ぅふぉんっ ・・・」なんか訳が分かんない声を出してました(爆
鼻息だけ荒くなり、吼えることはないけど、
明らかに不穏な出来事があるぞ!って言う緊張感を体に漲らせて。
10分ぐらい、興奮していたでしょうか。
完全に母が泊まっていると言う事が記憶から飛んでいた様子(笑

朝、みんなで大笑いしちゃった出来事でした(_≧Д≦)ノ彡☆

そして、母がソロソロ帰ろうかなっと。
3Fの母が使っていた部屋から荷物を取りに行くと。
階段1
一緒に階段を登っていく花ちょん。

でも一緒にお部屋にまでは入れないのよ(;¬д)(д¬;)ネー


そして母が部屋から出てくるのをじ~っと階段で待ち。

そして母が部屋から出てくると、母の先に立ち降りてくる。
階段2
もう2日目になると、母が動いたぐらいじゃ尻尾を収納することもなく。

もっと写真を撮りたかったけど、
初日は花ちょんの緊張に撮影する気になれず。
2日目は、朝、母と一緒に汐入公園行ったのに・・・
デジカメ&携帯を忘れて。゚(゚´Д`゚)゚。
でも花ちょん。とても楽しそうに公園で遊んだんですよ~
母がロングリードを持ち、スリゴロも沢山して。
(母、公園で花ちょんのスリゴロみて大笑い)

母の体調が今ちょっと・・・なので。
今回は1泊だったんだけど。
また年内に泊まりに来てくれるそうです。
O(-人-)O アリガタヤ・・
花ちょんが母にもっともっとフレンドリーになれますように。

そして本日と明日。
あたしは主人の新しい仕事のトレーニングに行きます。
前回は主人も一緒だったけど、今日からは1人。
かな~~~り不安なんだけど、頑張って覚えてこないと。
主人も忙しい時期が終わったら(来年かな・・・)
一緒にトレーニング再開する予定みたいです。
さぁ、張り切って1週間の始まりを過ごしましょう~♪

そして花ちょんは本日3時間のお留守番です(´・ω・`;A)
花ちょんもガンバレ~~~~~

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

2個目の破壊・・・ - 2008.12.14 Sun

「花ちょんの破壊」って言うカテゴリーを本気で作ろうかと考え中のあたしです(爆

12月11日木曜日。恒例松戸のドッグランへ行ってきました。
この日は、あたし、ほんのすこ~~~~しだけ早起きして。
家の中をチョコマカ片付け。
そうぅ!実家の母が来るんでね、少しまともな状態にしようと
無駄な抵抗を少しだけしたわけなのよw
で・・・お嬢さん。
起きるなり「ワンコ選手」にさせられ、ランに行くのが分かったようで。
朝の貴重なコーヒータイムに。。。。
擦り寄って来ては、お顔舐め。
メイクした傍から、メイク剥がされ。゚(゚´Д`゚)゚。
はやくぅ
早く行こう~の催促しきりなし。
行きたい気持ちは良く分かるけど。まだパパがご飯食べているよ?w

そんなこんなで。
家の中のことも、何もかも適当に放り投げ(爆
ランへ到着♪
さくらちゃんと思いっきり遊んだ後錦花ちゃん登場~♪
あたちもっ
相変わらず、錦花母が行くところに、花ちょんも居ますw
あたしが何処に居ようがお構いなしな花ちょん。
錦花母と錦花ちゃん命状態なのです。。。
(飼い主の立場は何時になったら・・・考えるのは辞めようw)

そして、ワンコ達を適当に放置して、錦花母と世間話に花を咲かせていたら。
花ちょん静か。錦花ちゃんも、まぁまぁ静か(謎w
でもその静かな花ちょんを怪しいと思わないといけなかったんです、あたし。。。
珍しく本当に珍しく静かに同じ場所で伏せている。
そんな感じでおしゃべりに夢中になっていたら・・・

突然後ろを振り返った錦花母の声っ!
(錦花母の背中側に花ちょん居ましたw)

そう・・・
そうなんですっ・・・
2個目。
錦花ちゃんの宝物をまた花ちょん、破壊しちゃったんですっ。゚(゚´Д`゚)゚。

もぉ・・・錦花ちゃんごめんねぇ。。。。
まったく・・
「油断も隙もない」
とは、
こんなときに使うんだな~と思ったあたしでした・・・

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

モチーフ編み*3* - 2008.12.11 Thu

本日はドッグランに行き。
少し早めにドッグランをおしまいにして、実家に寄り。
母を拉致しまーす(爆
1年半ぶりに母がお泊り。
さぁ、花ちょんはどうなるんでしょうね~
今からワクワクなあたしですO(≧∇≦)O

さて。
モチーフ編み。
チビチビと進んでおりますっ(。・ω・)ゞ
ちょ~っと周りが散らかっているけど~気にしないっ。
よれよれだけど~
9列2段出来ました。
ココからは黙々と編み続けて、あとは毛糸の残量にあわせて
大きさを調整しようと計画中。
毛糸玉、残るんだったら何がが作れる程度残って欲しいし
残らないんだったら、綺麗さっぱり使い切りたいっ!
中途半端な糸、捨てるに捨てられず、仕舞っても置いても
数年間そのままって事がとても多いので。
出来るだけ使い切りたいんです。

では、ランと実家にいってきまーす。
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

モチーフ編み*2* - 2008.12.10 Wed

月曜日、火曜日とあたしんち地方はとても冷え込んで。
昼間からストーブつけてました。
月曜日は主人の新しい仕事関係で午後から夕方遅くまで留守に。
(花ちょんお留守番。。。)
あたしが帰宅したのは18時半ごろだったでしょうか。
先週の月曜日のお留守番と同じ時間、お留守番だった花ちょん。
でも、今回は置いていったオヤツは綺麗に食べ終わってました。
それだけでも嬉しいなって思ってしまうあたしたち。
少しずつ、お留守番の練習も必要になってくるのでしょうかね。
お留守番の間、吼えたり、いたずらをしたりはしない花ちょん。
ひたすら、あたしたちの帰りを待ち、怯えているんだと思います。
たぶん、お留守番中はお昼寝も出来ないんじゃないかな。
だって昨日はね、1日ご飯も食べずに眠っていたもん。
お昼にいわしを1/2匹とダノンビオを半分(あたしと半分っこ)食べて
そのあとも夕方のお散歩まで爆睡。
眠い意外は、元気なので心配はしてないんだけど。
花ちょんのお留守番を可哀想に思った実家の母が
今週泊まりに来てくれます。
少しでも花ちょんと仲良くなろうと言う試み。
1月下旬に4泊ほどどうしてあたしたちが家を留守にしなくてはならず。
花ちょんをどうしても連れて行くことが出来ない状況で。
その間は実家の母がうちに泊まりこんでくれる予定。
また母の都合が悪いときには、実家に花を連れて行ってくれる事になってます。
そのためにも、母を信頼して欲しいんだけど。
まずは母に馴れて貰う為にも、暫く頻繁に遊びに来てくれる様なので
母が居る間はあたしだけ出かけたり等して、少し練習をしてみようと計画中。
うまくいきますように。

そして昨日の昼間。
午前中は片付けなどをしていたんだけど
午後からは、あたしが片づけをしていると花ちょんが落ち着かないので。
ストーブつけてのんびりと過ごしました。
そしてのんびりするとしたら、編み物でしょ~♪
黙々と編み続け、昨夜にはココまで編めましたO(≧∇≦)O
212.jpg


夜だったので、蛍光灯の光で色が少し飛んでいるけど。
綺麗な藤色です。
あたしの足が写っているは、画像処理するまで気がつきませんでした(´・ω・`;A)
お風呂上りなので、もこもこな靴下穿いてます(´・ω・`;A)
213.jpg


まだ製作途中なのでアイロンなど掛けてません。
なので少し丸まっているけど気にしないでd(*´●_`*)ЙЁ
214.jpg
作りたいナインパッチの布の裁断も昨日終わり。
こちらのモチーフがある程度進んだら、ナインパッチも始めたいO(≧∇≦)O
その前に先日のセーターの仕上げもしなくちゃ(´・ω・`;A)
それとお風呂場の暖簾?も作りたいの。
何時もは主人とあたしだけなので、別に気にならず、ドアも閉めることもない
キッチンと洗面所の境目。
でも母が来るようになるとやっぱりね。
ドアが引き戸で付いているんだけど、その前に色々物を置いているので(´・ω・`;A)
こちらの暖簾、きのこの布で作るんだ~
昨日3Fを片付けながら布を物色O(≧∇≦)O
在庫整理のため、新たに布を購入するのは辞めました。。。
そちらも近々アップしますね~

浮気心いっぱいなあたし。。。
年内にどんどん浮気しそうで怖いわぁ~(´・ω・`;A)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

