topimage

2008-10

 - --.--.-- --


母のチュニック*3*  - 2008.10.09 Thu

まだ編み物の神様が居るようです。
昨日途中まで編んで辞めた模様編み。
端っこの方で模様編みを間違えているところを発見。
で。
全部解いて最初から編みなおしだったんだけど。
全然やる気がなくならないっ!
神様光臨しているときって、凄いエネルギーあるんだわ~って
改めて感じるあたしです(_≧Д≦)ノ彡☆

昨日は9月だったかな~
月曜日に放送されていたコナンの映画を見ながら
夜にチマチマ編み物。

実はあたし。
昨日の朝、美容室へ。
3ヵ月半ぶりかな~
本当は伸ばしたかったのっ!
ワンレン(死語?w)みたくしたかったのっ!
でもね・・・
毛先がちくちくあご下を刺激。
ブツブツが出来ちゃってので。
思いっきりカット。
おばちゃんチックになって帰ってきました。゚(゚´Д`゚)゚。
主人のお仕事が落ち着いたら、また伸ばし始めようかな。
とりあえず暫くは、手の掛からない髪形がいい!
だけど、ひっつめて結わくのは嫌なあたしです(我侭ねー)

そんなこんなで。
お風呂上りの頭が軽い!
おまけに鬱陶しくない髪の毛っ!
こりゃ編み物捗る~と頑張りましたさっ!


編みなおしてここまで編めました。
後ろ身頃2
模様編みを2段して、後はメリヤス編み。
10目に1回表で裏編みを編むだけ。
暫く単調な編み方が続きます。
撮り溜めしてHDDの中身がいっぱいな我が家。
録画した映画やドラマを見ながら編むにはもってこいっ!


そういえばあたし。。。
美容室行って、若返って帰ってきた事、
・・・・。
ないかも・・・・。
2週間ぐらい何時も気に入らないの。
で。
2週間過ぎると気に入るの。
切り過ぎなのかなぁ。
昨日は、裾を3cm
で。
レイヤーを伸ばしていたんだけど。。。
結局また
シャギー入れて~髪の毛の量調整して貰って~
レイヤーもしっかり入れて貰っちゃった(つω`*)
これで暫く髪の毛結わくゴムから開放されるぅ~O(≧∇≦)O

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

