topimage

2008-10

 - --.--.-- --


ワンコせんべい♪ - 2008.10.31 Fri

昨日は木曜日♪
毎週恒例松戸のドッグランへ♪
昨日は錦花ちゃんも居て、ハイパーに遊びまくった花ちょん♪
その様子はまた後日(つω`*)

錦花ちゃん、先週末オフ会で朝霧高原へお泊り♪
その後も山中湖にお泊りしたんだって~
そんでね~お土産を頂いちゃったヾ(〃^▽^〃)ノ わ~~~い♪
錦花おみや~
あたしの大好物の信玄餅~O(≧∇≦)O
花ちょんには、ワンコせんべいっ!


ワンコせんべい初めて~~~
わんちゃんせんべい


こんな焼印?かわいいねーo(*^▽^*)o~♪
わんちゃんせんべい2
このおせんべい、あたくし試食してしまいましたゎ!
ヒモジカッタ訳じゃないの~
好奇心に負けたの(_≧Д≦)ノ彡☆

想像よりも美味しかったっ!
素朴なお菓子。
駄菓子っぽい感じ。
あたしマヂにこれ食べれるっ!
いや・・・花ちょんが物欲しそうだったのでね。
きちんと花ちょんに食べさせてあげたよー


お座りしてないけど~(´・ω・`;A)
気にしない。。。
おせんべいまてw
花ちょん、おせんべいに釘付け~


あむあむと召し上がりましたよ~♪
おせんべいよしっ!
美味しかったようで、1/2枚をあっという間に。
残りはパパが帰ってきてからにしようね~

錦花母~錦花ちゃぁん~
美味しいお土産ありがとう~
信玄餅美味しかったですぅ~O(≧∇≦)O
久々な信玄餅にウルウルな気分で食べました~
主人も夜食べてましたよ~
美味しいね~ってみんなでニコニコになったの~
ほんとヽ(*・ω・*)ッ ありがとう!!


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

手作りご飯2 - 2008.10.30 Thu

前からよくメールで、「手作りご飯をしてみたいけど、不安なんです。」

そんな事が書かれている事がとても多かったので
「手作りご飯」というカテゴリ作っちゃいました(つω`*)

実はあたしも、手作りご飯には不安がいっぱいなんです。
栄養のバランスとか、何を食べてOKで何が駄目か。
食べてくれなかったらどうしよ~とか。
お金掛かるのかなぁ?とか。
今も不安はいっぱい。
だからね、手作りご飯はメインだけど、市販のドライフードも
缶詰フードも与えたりしています。
毎日手作りできない時だってあるし。
疲れちゃったり、お仕事している方などは、
毎日頭の中から、可愛いワンコのご飯の事が頭から離れないっ!
なんて事になったら、本末転倒!
BESTは人が食べれる食材で作る手作りご飯なんだろうけど
飼い主さんが続かない時は、市販のフードに頼っても良いと思うんです。
そのために、突然市販のフードを出されても抵抗するワンコもいるかもなので
日頃から、手作りご飯と一緒に市販のフードを混ぜたり。
オヤツに市販のドライフードを数粒づつ与えたり。
入院したときなどは、1泊ぐらいだとお食事抜いてもいいけど
数泊しなくちゃならないとき・・・ドライフードが出ること多いと思うんです。
そんなときのために、ドライフードも食べれるほうが良いと思うし。
なので、あたしの場合は手作りと言ってもある意味適当な部分あります(´・ω・`;A)


さて今回の手作りご飯の材料は。
20081029ごはん1
秋鮭4切れ、鶏胸肉、さつまいも、ニンジン、キャベツ、こまつな、えのきだけ。
前回のお野菜とかぶったのは、サツマイモ。
そしてお肉は、前回は鶏ひき肉だったけど今回は胸肉。
次回は違う種類のお肉にしよう。。。
(鶏胸肉、安かったんです・・・何時もよりも国産品が(´・ω・`;A)

あっ。
今回は4日分程度を作ってみました。
4日分=8回分の食事です。
毎日火を通すこと。
若しくは冷蔵庫で保存すること。
食べる少し前にレンジなどで軽く温めて、それを冷ましてあげると
ワンコちゃん、喜ぶかもしれませんね。


20081029ごはん2
花ちょんは、フードプロセッサーで砕くと食べないので
粗みじん切りにします。
お肉などは今回はかなり大きめ。
お肉、鮭、お野菜と入れていって、味付けを一切しないで
煮込んでいくだけの簡単お料理♪
花ちょんの場合は汁気を少なめにするのが美味しく食べてくれるコツみたい。
その辺りは、それぞれのワンコの好みで。
入れるお野菜も、組み合わせの工夫をしてみるといいかもしれないですね~
参考までに、キャベツと小松菜を入れた場合。。。
花ちょんはひき肉じゃ駄目ですっ!
噛み応えがあるお肉じゃないと食べてくれません(´・ω・`;A)

後は、ゴマを食べる直前に振りかけてみたり。
ごま油やフラックスオイルなどをかけたり。
林檎酢なども使うことがあります。
最初から色んな食材を使うと、好みが分かりにくいので
最初は少しずつ作るところから始めては如何でしょうか^^


お腹がいっぱいでグ~スカ寝ている姫です(爆)
気持ちよさそう~
手作りご飯に変えれば、アレルギーが治るわけでもないし。
食物アレルギーがある仔の場合は、かなり大変だと思います。
だからどんな仔にも手作りご飯がいいですよ~と勧める事は出来ません。
それぞれのご家庭のリズムなどもあるでしょうしね^^
でも、オヤツを、市販のジャーキーからお芋にしてみたり。
湯がいたお肉にしてみたり。
茹でたお野菜をトッピングしてみたり。
そんな事でもいいと思いますよぉ~
飼い主さんが無理しないのが一番だとあたしは思いますo(*^▽^*)o~♪

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

水元公園へ♪ - 2008.10.29 Wed

月曜日。
朝から主人は健康診断。
あたしは風邪のために同じ医院で診察。
その後、主人の仕事関係の書類集め
書類作りやらなんやらで。
花ちょんとあまり遊べないまま15時に。

今日やらないと駄目な事は全部やったっ!
必要な書類も健康診断の物以外は全部揃ったはずっ(笑

花ちょんと公園行こうか?

って言葉が主人とあたし、どちらからともなく出て。

汐入公園にするか、水元公園にするか悩んだけど
水元公園に決定。
汐入公園は子供が多くてねぇ。
おまけにワンコと遭遇するチャンスもいっぱい。
水元だと広いし、人が分散するので。
ワンコにも会うだろうけど、比較的会う可能性は少ないだろう~と。

15時過ぎ。
わがや地方は薄日。
でも水元公園の方は雲が低く暗い。
まぁ、多少の不安を抱えつつも出発っ!


水元公園駐車場の紅葉♪
水元:紅葉


赤や黄色がいっぱいで綺麗でしたよ~
水元:紅葉2
ちょっとうす曇。
って言うか、どうやら水元公園は雨が降った様子(´・ω・`;A)
地面が濡れているのよ~
それもシトシト降ったというよりも、夕立のような雨が降った感じする・・・
嫌な予感・・・


水元公園の駐車場に入った時から、興奮している花ちょん。
ダッシュ!((( 三( -_-)
広場に出れば早速走るし、引っ張るし。


ぐいぐい
いいよいいよっ!
思う存分引っ張って。
思う存分カケッコしておいで~


出来ればそれはして欲しくないけどさ・・・
ぶれたけどぉ(´・ω・`;A)
ぶれちゃった・・・(´・ω・`;A)
(何時もぶれているけど(;¬д)(д¬;)ネー)


もぉ・・・
カメラ目線でスリゴロかいっ!!!
ん~・・・でもいいよぉ~
思う存分スリゴロしちゃえっ!
その代わり、おうちに帰ったらシャンプーだから(*´ -`)(´- `*)ネー


何の匂い?w
前はあまりしなかった、匂い嗅ぎ。
ココ半年ぐらい、しつこいほど匂い嗅ぎするんだよねぇ。


撮影隊
広場でなにやら撮影してました。
何の撮影だろう~
野次馬根性が出たんだけど、花ちょんが警戒して近くに行けなかった(´・ω・`;A)


水元:くんくんw
そして再び匂い嗅ぎ(笑


良い匂い?
あまり匂い嗅ぎばかりするのって、どうなんだろう?
変な菌とか吸い込んでしまわないのかなぁ?
ちょこ~っと不安もよぎる。


うじゃうじゃ・・・
カラスっカラスっ!カラスっ!!
カラスがいっぱ~~~いっ!!!


カラスにむかって
花ちょん・・・滅多にないのに。
大量のカラス軍団を見て、尻込みするどころか・・・
向う気満々で(´・ω・`;A)


カラスにむかって走れっw
あたしたちの方が怖くなるほどのカラスの数。
花ちょん、一緒に遊びたい?
違うよね~
追いかけっこがしたいんだよね~。

でもこのカラスがいっぱい居る場所ね・・・
数分前?の雨で、地面はヌタヌタ。゚(゚´Д`゚)゚。
その中をスリゴロするわ~
走り回るわ~
ジャンプするわ~な花ちょん・・・
もうデジカメしまって、足元滑らないようにするのに精一杯のあたし。。。
大きい水溜りに物怖じせず走りこんでいく花ちょん・・・
そりゃ水溜りは怖くないよね~
でも・・・あなた泥だらけになるじゃないの~~~~~o(`ω´*)o


花ちょんもどろどろ~
駐車場で・・・
あまりのばっちぃワンコぶりに。
タオルとかウェットティッシュで拭いていたらさ。
通り掛かりの人が花ちょんみて笑っていくのさ・・・
はぃ。確かにばっちぃゎ・・・・
拭いても全然綺麗にならないし。
帰宅後すぐにシャンプー決定!


そして・・・
あたしの靴はどろどろ~
あたしの靴と靴下はびしょびしょ。゚(゚´Д`゚)゚。


帰宅後、お風呂場に直行。
綺麗になった花ちょんは。
今夜も爆睡
手作りご飯をアムアムとそれは見事に食べきり。
食べ終わって、綺麗に食べたご褒美貰って。
その後は爆睡ですっ!(爆

さて。本日はあたくし、健康診断です(´・ω・`;A)
風邪引いていて、お薬飲んでいるので本来は健康診断なんてねー。
でもね。
提出期限があるので仕方ないのです。
12000円もするんだよ~1人。
12000円も払うのにぃ・・・
ヽ(@`⌒´)ノむきー って気分だけど、しゃーないねぇ。
朝6時半に起きて、身支度して~
7時過ぎに予約の名前書きに行って~
9時前にいってきまーす。
でも歩いて5分の医院。
10時には帰ってこれるかな~

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

手作りご飯1 - 2008.10.28 Tue

久々花ちょんの手作りご飯の話題♪

夏以降、ドライフードも食べていた花ちょん。
でもねぇ。
食いつきがやっぱり悪くてね(´・ω・`;A)
で、日曜日に安い食材GETして。
久々手作りご飯だけの食事に変更。

花ちょんのごはん材料
材料のメインは、豆あじと、鶏胸ひき肉。


花ちょんのごはん
お野菜は、サツマイモ、しいたけ、大根、大根の葉っぱ、白菜

花ちょんは、お野菜の種類をあまり増やすと食べてくれません(´・ω・`;A)
なので5種類ぐらいで何時も作ってます。
今回使った材料は次回の手作りご飯では、出来るだけ使わないで
別のお野菜を選ぶようにしています。

1回に作る量は、この時期だと3日分が限界ですね。
火を通しながら保存します。


花ちょんのお水とごはん
そして花ちょんのお食事をお水の横にセット♪

でも食べてくれないのよ(*´ -`)(´- `*)ネー

花ちょんは、手作りご飯の場合は、食べさせて貰わないと駄目なのです(´・ω・`;A)


食べ始めたw
こうやって食器を持って、スプーンで・・・


むしゃむしゃ
食べ初めてくれれば、こっちのもの~O(≧∇≦)O
手作りご飯は保存があまり出来ないので
1回出して食べなかった分は処分に。
だから気持ち少なめにしています。


からっぽw
綺麗にぺろりとO(≧∇≦)O
絶対カメラ目線になってくれなかった花ちょん。

さぁ。全部食べたからおやつにしようね~柱|-^)v

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

風邪っぴき。 - 2008.10.27 Mon

もぉ・・・咳が出始めてしまって。
咳するのが癖になっちゃうと、気管に負担きちゃうので。
色々試してますo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

のど飴とスプレー
のど飴でしょ~
喉の殺菌&消毒スプレーでしょ~~

咳止め飴2種
咳止め飴!
これね、向かって右側の咳止め飴、
すんごい生姜っ!なんだけど効果ある~
ただねぇ・・・
咳止め飴、舐めている間は効果あるけど
口の中のがなくなっちゃうと咳出るのよねぇ(´・ω・`)

寝るときは、マスクして。
お風呂上りにはきちんと髪の毛乾かして。

でもさぁ。。。
風邪引いて色々するんだったら
風邪引かない様に気をつけようよっ!あたしっ!

って、思ったのですよ(´・ω・`;A)

早く治ってくれないと、ほんと困ってしまう。。。



なーんとなく、家事したり。
なーんとなく、編み物したり。
なーんとなく、ぼけーってしたり。

そんな午後を過ごしていた昨日。

夕方にぴんぽ~ん♪
宅配便だぁ。。。
でも、な~んにも注文してないのにな~って思いながら
玄関に出て、印鑑押して~

モラタメ当たった~♪
モラタメ
辛そうなお菓子(´・ω・`;A)
食べてみたいけど~
今のあたしの喉には負担だよな~って思って我慢。
お菓子箱にしまったのだよ。
早く風邪治してたべた~い。゚(゚´Д`゚)゚。


で、夕方お買い物へ。
近所のスーパーなんだけど。
そこ少しだけ雑誌なども取り扱っていて。
Dr.コパ
この時期、いっぱいいろんな種類が発売されている Dr.コパの本。
数種類あった中から、これ買っちゃった(つω`*)
シールとか色々ついているのぉ~
おうちの中、綺麗にして貼っちゃおうかな~
でも壁とかに直に貼るのは抵抗あるから~
なんか工夫してみましょ♪


そしてもう1つ、食材以外で購入したのがこれっ!
キティスリッパ
キティちゃんの健康サンダル♪

キティスリッパキティ
これね、かかとが当たる場所にぃ~

キティスリッパアップ
ほらっ!キティちゃん(つω`*)
可愛いよね~

早速今日から履きま~す♪


そして花ちょんと花パパ♪
朝のいちゃいちゃw
毎朝、ベッドの上でイチャイチャしちょります。
もぉいい加減にしろーーって言うほど、イチャイチャです。
花ちょんもパパのベッドで遊んで~っておねだり。
毎朝のことだけど、毎朝見ていても飽きない幸せな光景♪
元気でるよね~こんなイチャイチャ(はぁとw

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんのティッシュ事件簿 - 2008.10.26 Sun

先日の夜。
お食事していると、花ちょんがやけに静か♪
主人と話しに弾んでしまって。
ちょこっとの間、花ちょんの事が意識から消えたのね。
で・・・
主人が突然テーブルの下を見て

あ゛~~~~~~~

現行犯
静かなはずだよ・・・
すかさずデジカメのスイッチを入れるあたし(爆


がっぷり
ポケットティッシュをどこかから調達してきた花ちょんだったのね~


もぉ・・・
あっという間にこんな状態に(´・ω・`;A)


散らばっているぅ
そこで花パパ登場~パフパフ♪


がしっっとw
がっちり押さえ込んで


こらこら・・・
あま~~~く

はぁちゃん♪

・・・。
違うだろ~o(`ω´*)o

寝技w
ちょっと見。叱っているっぽいけど。。。

実ゎ・・


|ω-))))コソコソ…
はぁちゃんだめでしょっぉぉ
ぺっしなさいぺっって(はぁと



ぺっしなさ~い
流石にティッシュを飲み込みそうになって慌てるパパ

遅いってば・・・。


えへっ
ティッシュをパパにみ~~~んな片付けられてしまった花ちょん♪

ぅぅ・・・かわぃぃ。
叱れないよなぁ・・・こんなにらぶりぃなんだもん(つω`*)

駄目駄目な飼い主2人でした(´・ω・`;A)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ひとりぼっちのドッグラン - 2008.10.25 Sat

ヤバい感じの喉の不快感。
参った・・・
イガイガガラガラカユカユ・・・ヽ(@`⌒´)ノむきー

昨日のCT検査は無事に終わりました。
結果は来月。どきどきどきどき・・・


今週の木曜日のドッグランは、だ~れもいませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
すりごろ。
でも一人でスリゴロしたり。
走り回ったり。


そしてココ↓↓↓
昔は・・・
昔は花ちょん、この中に入ってこれなかったのね。


でも、今では~O(≧∇≦)O
いまでは・・・


誰が居ても入ってきますっ!
いまでは・・・2


花ちょん、松戸のドッグランで本当に成長したね~♪
てへへ
えへ(つω`*)


そして、むか~しは、独り占めランが大好きだったのに・・・
誰もこないねぇ


誰かが遊びに来るのを待っていたりもします。
おじちゃんだった。


そしていつの間にか興味はボールへ。
マイボール
マイボール持参だったんだけど。


ドッグランに落ちていたぼろぼろのボールがお気に入りに♪
お気にいりボール


この日に発見したんだけど、花ちょんはボールを投げるよりも
足でサッカーみたく蹴るほうが遊ぶみたい♪
咥えたっ
咥えているんだよ~
咥えたまま走れたんだよ~


そして誰も居なくてもホリホリは忘れないw
今日も掘る・・・


そして帰りの車の中で爆睡な花ちょん。
帰りは爆睡
かわいいぃぃぃ。
可愛すぎるよぉぉぉ。


昨日、また小学校からの友人に色々話を聞いてもらって。
くだらない話をいっぱ~いして。
久々心が和んだりしてます。
今日は、何も考えずマスクしてっ(爆
1Fの納戸のお部屋のお片づけを頑張るっ!
取り合えず、喉の調子が微妙なので1時間がんばって見ますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

風邪をひいちゃったら・・・ - 2008.10.24 Fri

昨日書いた通り、やっぱり風邪をひいてしまったようです。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日、朝、木曜日恒例のドッグランへ行き。
ドッグランについて数分後、猛烈な眠気に襲われ(´・ω・`;A)
少し体を動かして眠気撃退っ!
1時間程花ちょんと遊んで。
なんとなくやばい?とか感じたので帰宅。。。

帰宅後すぐ、近くの医院に。
喉のイガイガと不快感をゆったところ。
風邪でしょう。と。
でも、喉が真っ赤に腫れているほどじゃないし、
気管にも胸にも雑音がないので。。って。

夜中に寝汗が凄かったので、少し自分でも心配だったのよね~
だってね、おでこに汗がフツフツと・・・。
パジャマの袖口で無意識に拭うほど、汗が出たんですもん。
もしかしたら熱が少しあったのかもねぇ。
朝はなんともないから気にしなかったんだけど(´・ω・`;A)

風邪薬
で、お薬が4種類と頓服が5回分出ました。
粉薬苦手~きら~~いo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ


で、医院の帰りに本屋さんに寄り道。
王家の紋章15
15巻がいつの間にか発売していた~O(≧∇≦)O

手編みのポンチョとケープ
パジャマの上に着るポンチョを作ろうかと思ったのであった。


先生が仰るには。
イガイガというのは厄介な物だそうです。。。
で、お薬はきちんと飲む事&
お水を一口ずつで良いので、頻繁に飲んでくださいと。
喉を乾燥させないことが大切らしいです。
で。
明日の大学病院でのCT検査の話をしたところ、
今回の風邪薬を飲んで検査をしても問題ないそうです。
それと。
主人の新しい仕事に伴い、月曜日に健康診断を受ける予定だったんだけど
あたし、今回風邪薬飲んでしまうと、肝機能に数値の影響が出る可能性高いようで。
あたしだけ少しずらすことになりました。
提出期限があるので、早めに終わらせたいのにな。ε-(´д`) ハァー・・


優雅?w
憂鬱な日々が少し続いて。
もぉね、忙しくても何でもいいから
早くやること全部終わらせて、花ちょんと心行くまでまったりしたい。。
長時間まったりじゃなくてもいいの~
きちんと花ちょんだけを見て、花ちょんだけを感じて。
まったり過ごしたいよ~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

早く風邪治そう・・・
では、大学病院☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

2枚目の母のチュニック*3  - 2008.10.23 Thu

昨日の夕方からまた喉がイガラッポイあたしです(´・ω・`;A)
もぉ・・・たぶんお片づけで汚れた空気を吸い込みまくって居る様子。
マスクして片付けないと駄目だなぁ~
って、どんだけ汚いうちなんだ(´・ω・`;A)
土曜日からの片付けはマスクしてがんばりま~す♪

さてさて。
喉が痛いので片付けもそこそこにして。
編み物しちゃった昨日でした。


夜、撮影しようとしたらお邪魔虫っ子さんが♪
これは・・・くんくん


どうやっても、一緒に写りたいらしい(爆
撮影の邪魔ぁ・・

カメラの向きを変えても・・・
あたちもぉ


どうにか花ちょんをアングルから消して・・・
↑半分完成


こんな模様です♪
グレー模様編み開始

1段がとてつもなく長いので、1段編むと軽く達成感が(笑
1模様ずつ進めていければな~って思っています。

っていうか。
編み物よりも片付けよりも。
この喉のいがらっぽさを先にどうにかしたい。
今、風邪を引くわけには行かないのですっ!
様子みて、危険だな~って思ったら午後からでも病院いってきまぁす。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

2枚目の母のチュニック*2*  - 2008.10.22 Wed

月曜日はバタバタで。
編み物する時間がとれず。
昨日の夜、1日ぶりに(大げさ~笑)編み物した~
やっぱ編み物いいわっ!(つω`*)
うえ完成
上身頃完成ですっ!
長編みだけだからあっという間~♪

編み物していても、心はどっか別の所にあるような感覚を
感じてしまうけど、それでも好きな映画やドラマを見ながら
編み物は至福の時間かもしれない。

暫くはミシンをする時間が取れないかもしれないけど
でも編み物や刺繍、パッチワーク♪
短い時間で少しだけでも何か続けて行きたい。
毎日出来なくってもいいじゃな~いって思う。
やりたくなったら、10分で良いから
編み棒や針持てば、少し気持ちが落ち着くかもしれない。
そんなことを最近考えてしまう。
でもあたしの手芸は趣味。
お仕事じゃないから、こんなのんびりな感じで良いんだろうな~♪


昨日の朝の花ちょんです♪
朝日を浴びて
前日の月曜日。
主人もあたしもバタバタしちゃって。
出たり入ったりが多くてね。
でも、朝、あたしの大学病院と主人の耳鼻科、
そして保険証の再交付に一緒に行った花ちょん。
勿論ずっと車の中でのお留守番だったんだけど。
でも、あたしが大学病院で診察中は、主人に中川の土手に
連れて行って貰って楽しんだみたい~。
そしてあたし・・・24日金曜日に。。。
CT検査になりました。゚(゚´Д`゚)゚。
手術後始めてのCT検査。
8月の終わり頃からずっと生理じゃない期間も微量の出血があり。
10月半ばに治まったんだけど、その話をしたらCT検査をと。
造影剤を使った検査をしたいと先生に言われてしまったのぉ。
造影剤の副作用や検査中の事故がたまに起きる様で・・・
同意書なんてもんまでサインさせられて(´・ω・`;A)
金曜日の朝に検査なんだけど、その日は主人はお仕事。
大学病院へは、電車を使うと病院の最寄り駅で降りて15分歩く。
車で行けば自宅から10分ちょっと。
信号などにぶつかっても15分あれば余裕で到着。
車で行きたいけど、行けるかなぁ。
いや。病院には行けるの。
問題は病院から自宅まで無事に帰ってこれるかっ(´・ω・`;A)
一方通行のため、行き帰りの道が一緒じゃないのぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。
頑張るゎ・・・

話が脱線しちゃった(´・ω・`;A)
保険証の再発行があっという間に終わったのでね。
その後1時間弱、何時もの汐入公園でお散歩を楽しんだの。
でも、あたしたち、その後新しいお仕事絡みで人に会う約束があって
正直、お散歩していても別の事を考えてばかりで。
そういうのが花ちょんに伝わった様子で。
いまちょっとハイパーにならなかったの。
ごめんね、花ちょん。
木曜日はドッグランに行こうねっ!
お天気雨だけは木曜日辞めてね~m(^-^〃)


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

