topimage

2008-07

 - --.--.-- --


ニンジン収穫ぅ~ - 2008.07.22 Tue

昨日は、主人の従妹の家にお邪魔して。
楽しいひと時を。
1年ぶりに会う従妹。あ、従妹のおにぃちゃんも居たから
従弟も一緒。
楽しかった~あっという間の時間。

帰りに喉が渇いてコンビニへ。
お茶を購入する予定だったけど、ついでにこんなお菓子も
たけのこの里
帰宅後主人と食べたけど、甘すぎず美味しい~
きのこの山も美味しいけど、たけのこの里のクッキーもいいな~
などと、思いながらも1箱ぺろりと(´・ω・`;A)


そして夜は、お庭で収穫したニンジンサラダをたんまり食べました!
ニンジンさん

ニンジンサラダ・・というよりも、洗ったニンジンにマヨネーズ掛けて
皮ごと丸かじり。
にんじんさん
だって長さがどれも2cmほど。
皮むく必要もないチビチビにんじん。
葉っぱはてんぷらにして食べました~
美味しかったよ~
ニンジンは味が濃く。
葉っぱは少し青臭いけど、柔らかくて、美味しかったぁ
花ちょんは葉っぱを生で少し食べました。
プランターに植わっているとムシャムシャするのに、
さぁどうぞ~って言うと、あまり食べない花ちょん・・・
自然がいいのかっ!?



昨日の夕方からちょっと生理痛。
薬を飲まないで頑張りたいけど、どうなるかなぁ・・
夜にエアコンをつけて寝ているから、冷えてしまい。
靴下履いているんだけど・・・んー。
取り敢えず、冷えないように気をつけて乗り切ろう(´・ω・`;A)
乗り切りたい・・・(´・ω・`;A)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

美味しい物が沢山 - 2008.07.21 Mon

13日からのお盆が16日に終わり。
19日に四十九日の法要が終わり。
昨日は、気が抜け切った1日を過ごしたあたくしです(´・ω・`;A)

花ちょんも、19日の寝不足を補うべく、精力的(?)に熟睡!(爆)
いやぁ~良く寝る良く寝る!
食べることよりも、寝ることを選んだ花ちょん。
ご飯をたんまり用意したのに・・・半分以上残されてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

さて我が家は只今頂き物がたんまり(笑

錦花母と錦花ババと錦花ちゃんが、那須旅行に行った時のお土産「那須の月」
那須の月
このお菓子本当に美味しいよね~
むか~~~し、このお菓子が食べれなかったあたし。
カスタードクリームが濃厚で苦手だったんだけど
今では大好物なんだよねぇ・・
今思えば、勿体無いことをしたなーと、今は後悔(爆


先日の四十九日の法要で帰りに戴いたお土産?違うな・・・なんて言うんだろう。
ふぉ~
FAUCHONのお茶とジャム。
嬉しい!
普段はリプト○の紅茶で十分満足なんだけど。
やっぱり良い香り。
(TдT) アリガトウ


そして昨日の明け方の花ちょんです。
でろーんw
非常に態度でかく寝ております(爆
カメラの起動の音で目が覚めちゃったんだけど、
この後また爆睡しちょりました( ノ∇≦*)ノ彡☆
やっぱり花ちょんはコウじゃなくちゃねっ!

さぁ。今日は久々花パパと一緒にお出かけ。
叔母さんのお墓参りと従妹のおうちへ。
花ちょんも一緒です。
でも、すぐ帰ってくるけどね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんのお留守番 - 2008.07.20 Sun

昨日は四十九日の法要に行ってまいりました。
途中・・・お寺で地震が(´・ω・`;A)
その瞬間、主人もあたしも顔を見合わせて、花ちょんの心配を。
でも、どんなに心配しても帰る事は出来ないし・・・
花ちょんが恐怖でパニクってない事を祈るばかり・・・

15時ごろに帰宅して。
弱くドライ設定をしていった2Fに上がっていくと。
花ちょんが階段の前でキューキュー言っている。
切なくなっちゃったよ(´・ω・`;A)
そして部屋に入ってみると。
朝、出掛けにおやつとして置いていった、4個の花ちょんが大好きなおやつくん。
まったく手をつけた気配なし。゚(゚´Д`゚)゚。
食べる余裕が無いほど、緊張していた様子。
エアコンを点けていったので、階段へ出るドアを閉め
カーテンも閉めていった為でしょうか・・・
ただならぬ気配を感じ、寝ることも、オヤツを食べる事も出来なかったみたい。。。

ブラックフォーマルから(ストッキングは、既に車の中で脱いでいたけど 笑)
普段着に着替え、手をつけてなかったオヤツを
花ちょんの口元に運ぶと・・むしゃむしゃと食べました。
本当のお留守番が苦手な仔だ・・・(´・ω・`;A)


夕方、お買い物に行って。
山梨から来ている桃屋さんに遭遇。
桃桃桃~
最初は3個1000円と表示されていたんだけど。
声掛けられて、3個1000円でしょぉ・・って言ったら
ううん、6個1000円でいいよ~とのこと。
これは買うしかないでしょ~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

一番小さい桃さん
大きいでしょ?
この桃が6個の中で一番小さいサイズだったの。
9cmはあるかな~♪
夜食べたら甘くて美味しかった~
花ちょんも、美味しそうに食べてましたっ!

そしてね・・・
桃屋さんの横に、あんぱんやさんも居て(_≧Д≦)ノ彡☆
あんぱんぱれーど
これで全部で1980円でした・・
たっかーーーい。゚(゚´Д`゚)゚。
1個260円するアンパンがありまして。
それがこれ!
林檎初蜜あんぱん!
林檎蜂蜜あんぱん。
林檎と白あん。
林檎を煮込むときに蜂蜜が入るみたいです。
さっぱりとした甘さで大変美味しゅうございましたO(≧∇≦)O

そんなこんなで・・昨夜は甘い物をたんまり召し上がったあたくし。
ダイエットは?との主人の声が微かに聞こえたけど。
美味しい物は我慢できませんっ!
幸せなあたし・・・。

さぁ!明日は主人の久々の休日ですっ!
6月23日にお休みをして。その後お休みなしの日々が。
午前中、先日7月13日に行われた、主人の叔母の一周忌の法要に
参列できなかったので、朝、お墓参り。その後従妹の家にちょっとおじゃまして。
午後はのんびりと過ごす予定のため、今日はお掃除と
お買い物などなど・・・家事を頑張る日!
さぁ暑いけど明日のんびりするために頑張ろう~♪
きっと花ちょんも、1日パパと一緒で嬉しいはず!
美味しいご飯を作って、酒盛りでもしましょう~(_≧Д≦)ノ彡☆

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

雷なんて嫌いだぃっ! - 2008.07.19 Sat

花ちょん地方は、昨日18日午後、雷がなりました。
お昼頃から急に暗くなり、やばいなぁって思い早めに洗濯物を取り込み。
窓を閉めて、エアコンのスイッチをONにした瞬間・・・


瞬間花ちょんを見たら既に・・・気配を察知していたようで。


雷のばか・・
目が引きつり、耳が後ろにきゅーーーーーんと引っ張られ。
お稲荷さんになっちゃうんですねぇ(笑


暗い写真でごめんね~
フラッシュ焚くと、花ちょん引きつるので
こわいときのあし。
そして怖いとき、花ちょんはお手手がこうなっちゃいます。


笑顔に見える花ちょんだけど
かみなりなんてきらいだぃ!
実際は恐怖による緊張でお口を閉じることが出来ません


そして床の上のラグには・・・
かみなり・・よだれ。
花ちょんの垂らした涎の後が点々と・・・

結局・・
昨日は朝ごはんは、ドッグランの疲れが残っている様子で欲しがらず。
お昼は、雷の恐怖で喉を通らなかった様子で・・・
夜に食べただけの花ちょん。
お薬があるので、1日1回はしっかり食べて貰わないとっ!

そして今日は、主人とあたしは先月亡くなった主人の従兄さんの
四十九日の法要に参列して参ります。
花ちょんはお留守番。
エアコンを除湿にして、28度設定で扇風機点けて行ってきます。
戸締りはしていかないと怖いし。
夕立あったら、お部屋の中びしょびしょになっちゃうしね。

お留守番頼んだよ?花ちょん!ガンバレっ!

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんのアレルギー20 - 2008.07.18 Fri

暑い毎日、皆様、お元気?
あたし?へろへろ(笑
如何に家事をサボるか・・・そんな事ばかり考える毎日ですっ!

さて、昨日は朝、ドッグランへ行き。
夕方、花ちょんは病院に行ってきました。
先週病院に行った際、「そろそろステロイド切ろうか~」と言う
嬉しい言葉を戴けたので、1日早いけど行ってきたのですっ!
(何時もは金曜日の朝に行っているのですが。)


結果、ステロイドも、抗生物質を終わりましたっ!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
抗ヒスタミン剤だけ1日に1回の服用にっ!
ステロイドが消えた~
オレンジの小さい粒(ステロイド)とカプセル(抗生物質)が消えた~)

そして
抗ヒスタミン剤!
抗ヒスタミン剤だけになりました~O(≧∇≦)O

そしてそして・・・実ゎ実ゎ・・・
花ちょん、ほんとは5月に8種のワクチン(デュラミューン8)を摂取する時期だったんだけど
ステロイドを服用(注射でも同じかな。)していると、
ワクチンの中のいくつかが?(幾つだろう・・・)ステロイドの成分で相殺されちゃうんですって。
なので・・・ワクチンの効力は、1年経過すると、1年と1日目から緩やかな右下がりを
描いて、最後ゼロになるそうなので
(固体差あるので・・やっぱり1年に1回打った方がいいです)
今回、約2ヶ月ワクチンを打てなかったので、実は先生もあたしもハラハラでした(´・ω・`;A)
でも無事、ジステンバーにも、パルボにも掛からずにワクチンを打って来れました!
これで1年間一安心。


そしてステロイドの服用が無くなった為、また食欲が落ちる(戻る?)可能性が。
ステロイドの副作用のひとつに、食欲増進があるんです・・・
ここ数ヶ月ほど、とても良い食いっぷりな花ちょん。
この食いっぷりが・・・永遠に続くと信じていたい飼い主2人。
でもなぁ・・暑くなるし。
なんとなく、カリカリフード(ドライフード)すぐ飽きそうだし。
予防の事も考えると、出来ればお肌に良いフードにしたいけど。
このお嬢さん、好み激しいからなぁ。

そんな事を考えながら会計を待っていたら・・・

なんとっ!
サンプル1


サンプル2


サンプル3
ドライフードのサンプルを戴きましたっ!
嬉しい~
ヒルズの1kgのライトタイプを食べ終わったら、順番に試してみようかな。

ここからは、予防命ですもんね~
シャンプーして、清潔にしつつ保湿もして。
エアコンを上手に利用して、痒くなりやすい環境を作らないように。
これからが、暑い季節。
湿気も気温もグングン上がる季節!
上手にエアコンを使って、少しでも痒みから離れればと願っています。

アレルギーの事で、沢山のメールを戴いてます。
ご質問にもお答えしようと、今いろいろとサイトめぐりなどしてます。
もう少しお返事お待ちください ┏○ペコ


そしてドッグランで。
らんらんらん!
錦花母と錦花ちゃんの後ろを、金魚の○○・・の様にひっつき虫なの(笑
沢山、錦花ちゃんに遊んでもらって。
沢山、錦花母に触れて貰って、遊んで貰って。
おまけに、那須のお土産も戴いて!
昨日冷やして食べたの~
お写真撮る前に口の中に・・(´・ω・`;A)
美味しかったよ~~~【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ドッグランへの必需品 - 2008.07.17 Thu

今日はドッグランへ行こうかな~ってw
なのでバタヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃バタしている朝です。
ドッグランに行く日は、お散歩はなし。
お庭でパパと遊ぶだけ。
なのであたしはその分、家事を頑張るっ!

ドッグラン・・・
暑くなってくると、虫さんがねぇ。
花ちょんの虫対策は、フロントラインでっ!
そしてあたしの虫対策は・・・・
必需品
自然が沢山のドッグランはとても素敵な場所だけど。
自然がいっぱい=虫さんもいっぱい。(カラスさんもいっぱい)
なので、虫が苦手なあたしは、夏の間・・・
上のものを持参で行きます!

このほかにも色々持ち込むんだけど。
例えば、花ちょんの水筒(氷たっぷり持っていきます)
あたしの水筒も(笑
あとは、涎拭きのタオル(ランにも無料で貸して貰えるんだけど、もって行く)
花ちょんが、スリゴロするので、お洋服も必要だし。
ランで遊んだ後、車の中で食べるオヤツも持参。
かなりな大荷物(´・ω・`;A)

さぁ用意しなくちゃ!
いってきまーーす 柱|-^)v

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

キラキラヘンプのチュニック 2 - 2008.07.16 Wed

久しぶりの手芸ネタでっすっ!O(≧∇≦)O

なっかなか・・落ち着いて手芸が出来ない日々・・。゚(゚´Д`゚)゚。
不思議ねぇ・・
時間がたっぷりあるときは、何時でも出来るしぃ~とか思う癖に。
出来ないとと~~ってもしたくなる天邪鬼なあたしですっ!

まぁ、まるっきり出来ないって訳でもないので。
お盆に入ってから、のんびりと編み進めてきた「キラキラヘンプのチュニック」

やーーっとこさ、後ろ身頃の上の部分が出来ましたっ!
どんだけ時間掛かったんだろうって程、長い道のり。
編み方は非常に簡単。
こげ茶色のチュニックに比べると、えーって程簡単。
なのに進まなかった(´・ω・`;A)
きらへんぷチュニック後ろ↑

ちょーーーっと花ちょんの右手左手(前足とも言う?)が友情出演です(爆

模様編みはこんな感じ。
きらへんぷチュニック↑模様2
とても楽な編み方で。
2段で1模様なんだけど、1回1模様を編んじゃえば、後は本要らない程。

で・・・問題は毎回付きまとう、糸の量・・・(´・ω・`;A)
今回も微妙で。
なので、この後前身ごろの上部分を編み。
そして袖を2枚編んで。
もしも糸の残りが少ないなーと感じたら、この編んだ下に布を縫い付ける予定。

バストトップ辺りで編み編みと布が切り替わる感じかな~
ただ・・・うまく布を縫い付けれれば良いけど。
なんていうか、難しそう(´・ω・`;A)

でも編み物と布のコラボのチュニック。
この夏に作りたかった物の1つなの。
だから頑張ってみようかと。
あたしが着るんだし!
あまり難しく考えずに進めれればいいなーっておもっちょります。

糸の色が少し地味目なので、
もしも布をつけることになったら、明るい感じって言うか
んー花柄っぽいのが良いかな~とか。
気が早いあたしは、今からそんな事を考えてます。

だってね・・糸、たぶん足りないと思う(´・ω・`;A)

さてさて。
東京のお盆は昨日で終わりました。
今日は送り火の日です。
短い時間だったけど、お父さんとお母さんは楽しんで貰えたかしら。。。
また来年ご招待しますね~(ぉぃ・・・。)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ドライフード - 2008.07.15 Tue

お盆も明日まで。
なんか気分的に落ち着かない数日です。
でも今日は15日。明日が送り火なのであと少しです。

主人のおとうさん&おかあさん。楽しく我が家で過ごしているのかなぁ。
花ちょんを見て、どう思っているかな~
ぐ~たらな嫁(あたし?爆)を見て、怒り心頭かしらぁ・・(´・ω・`;A)
等と考えながらも、ぐ~たらな嫁なあたしです。
お盆だろうが何だろうが、ぐ~たらなんですぅO(≧∇≦)O

さて。
最近の花ちょんの食欲があまりにも凄く。
お食事をペロリと平らげた後に、おやつを食べて。
そして人様の食卓に視線が釘付け。
おまけに・・・花ちょん。
最近食卓を見て、涎をたらすように・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
食欲があまり無いのも困ったちゃんだけど。
お食事の量を増やしているにも関わらず、
「もっとくれっ!」状態なので、対策を考えることに。
でもでもさ?あたしも食いしん坊だからよ~く分かるんだけど
食べたい気持ちを我慢するのって、とても辛いのよっ!(←涙目で力説っ!)
なので、お食事を気持ち減らして(ほんとうに気持ちなの・・・)
オヤツも少し減らして(こちらはしっかり減らすの)
そしてカリカリフードをあげてみようと。

m991651.jpg

このドライフード、小粒でライトタイプなのっ!
栄養面では、カロリーと言う部分だけとってもそれなりに食べていると思うのね。
あまり炭水化物を増やす事はしたくないし。
お野菜とお肉とお魚中心でお食事をするのは、今までのままで。

ただ・・花ちょんの痒い痒いの問題がね・・・。
花ちょんの痒い痒いの主な原因はダニ。
そして数あるダニの中でも、アシブトコナダニなのねっ!
詳しい説明はこちらから→★★★

ドライフードに寄生するようなので、ここ暫くドライフードを控えてました。
かなり厳重に注意して保管しているので、
アシブトコナダニはいないっ!と言い切りたいけど、
やっぱり痒くなった花ちょんを見ると不安で。。。
密閉容器に入れて、きちんと蓋もして。
1kg単位で購入して、出来るだけ早めに食べきるようにしているんだけど。
フードも、回転が良いお店で袋に空気などが入ってないかを
確認して購入しているんだけど・・・痒くなる花ちょん。
数ヶ月、ドライフードをお休みしていたんだけど。
物凄い食欲の塊になっちゃった姫を見。
細心の注意を持って、今一度ドライフードにチャレンジしてみようとっ!
(逆を言えば・・そのぐらい花ちょんの食欲が凄いんです・・・)

昨日は、朝ご飯を食べ、お昼にあたしたちが食事をしていると
涎小僧になった花ちょんなので、↑のドライフードを軽量カップ1/2ほど。
ドライフード、あまり好きじゃないのに・・・むしょむしゃ食べちょりました。

そして夜まで何も与えず、夜ご飯の後、少量のおやつを。

これで暫く様子を見て行こうと思います。


最近、寝ているか食べているかの花ちょん。。。
不細工?2



不細工?3
エアコンつけると爆睡タイムです(´・ω・`;A)

ちょっと不細工な花ちょんを見て頂きました~O(≧∇≦)O



にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

おねだり花ちょん - 2008.07.14 Mon

昨日の午後は、お坊さんが来て。
その直後、おばさんたちが来て。
ちょっとばたばたしちゃった午後でした。

花ちょんはとても疲れたようで。
皆さんが帰られてからは、爆睡。
あたしもなんか気が抜けてしまって。
だらけた数時間を花ちょんと過ごしてしまった(´・ω・`;A)


テーブルの下から顔を覗かせて・・・
テーブルの下でにょきにょき


つぶらな瞳で・・・
何か訴えている・・・


おねだりをする・・・
きになるぅ


貰えないときは、ママ大好き光線なども出す・・・
ぉ。。。目が合った


結局花ちょんのラブラブ光線に負けるあたし・・・
まんぷくー


思っていた程、オヤツが貰えなくって、少しスネスネモード(笑
でもあなたは最近凄い食欲でしょ?
食べすぎですっ!!!

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんのアレルギー19 - 2008.07.13 Sun

金曜日、花ちょんの病院に行ってきました。
4月の後半から毎週の通院。何回目かな(´・ω・`;A)

アレルギー。
ほんとにもぉ!って言う感じ。
でもね、やっとやっと、先が見えてきたんです。

ちょっとお写真がないのですけど。
花ちょんのお口の周りの赤い部分(毛がなかった部分)が
赤みがひいてきたんです。
まだ産毛が生え揃ってきたって言う程度だけど
産毛が生えてくるって言うのは、掻いてないから。
掻いていると、生えてきた産毛は根こそぎ取られてしまうから。
目の周りも綺麗になり、お口の周りの赤みが引いてきたということで
もう1週間だけステロイドを1錠の1/4のお薬を1日おきに。
1週間分のお薬で3回
3回という事は3/4錠。1錠に満たない量。
ステロイドは治ってきたからすぐに服用を辞めると
リバウンドが出ることがあるそうなんです。
なので、ゆっくりゆっくりと・・・。
このステロイドを飲み初めて2ヶ月とちょっと。
うまくいけば、来週7月25日金曜日に病院に行ったらおしまいになるかも。
ただ、ステロイドの服用は終了しても、抗ヒスタミン剤はそのまま
服用になるかもしれません。
抗ヒスタミン剤は副作用もないので、こちらは先生の指導に従おうと思います。
また、痒みの予防をすることによって、ステロイドの服用を減らせれば・・・
そんな願いもこめて。

沢山の方達に沢山心配をかけ、応援を戴いてきた花ちょん。
本当に幸せなワンコだと思います。
あたしの元に来るメールで、ステロイドの服用を切る事が出来ないワンコ。
体中の毛が殆どないほど、掻き毟っているワンコ。
血が出るほど、掻き毟り、夜も眠れないワンコ。
沢山のワンコがアレルギーに悩み、苦しんでます。
どうか・・アレルギーに効く、副作用のないお薬がみつかりますように。



さてさて・・・アレルギーも落ち着いてきて
(治ったわけじゃないんですよ~、痒みが楽になっているだけ)
食欲も出てきた最近の花ちょん。
今日もお昼ご飯にデザートのヨーグルトを食べていると。。。
ん?


お鼻にヨーグルトをいっぱいつけてしまいました~(笑
しろいよいろいよ・・・

こんな些細なことが嬉しく楽しく可愛く。
幸せな証拠だよねっ!
花ちょんもあたしたちも。本当にシアワセ。

さぁ、今日はお寺のお坊さんがいらっしゃいます。
花ちょんどうなるかなぁ・・・
抱っこしていようかな~
そんな長い時間じゃないしな。
結婚して13回目のお盆。
お寺さんがいらっしゃるのも13回目。
でもでも緊張。主人が居てくれれば心強いのにな・・・
何を話せばぁ(´・ω・`;A)


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

