topimage

2008-06

 - --.--.-- --


かぎ針編みのチュニック 5 途中経過 - 2008.06.30 Mon

目の調子が少し不安だったもので、1週間編むことを控えていたチュニック。
ここまで出来ました!
6月30日こげちゃチュニック

糸が最後の1玉に突入・・・
後もう1玉欲しいけど、この糸を購入したのは4年ほど・・前。゚(゚´Д`゚)゚。
同じ糸は入手困難・・・
さぁ・・・どうしよう。
最後の1玉でどこまで編めるかな・・

丈は、残り1玉でもどうにかウエストまで行くけど
長編みとのバランスを考えると、もう少し着丈が欲しいところ。

で・・・重たくなってきたよ・・このチュニック(´・ω・`;A)
綿糸はずっしりくるねぇ・・


こんなぎりぎりになるんだったら・・
身頃の上半分?の長編みを方眼編みにしておけばよかったなー・・・
今更全部解くのもなぁ・・

ど~~~しよぉ~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ちえちゃんヽ(*・ω・*)ッ ありがとう!! - 2008.06.29 Sun

昨日の夕方、花ちょんの散歩が終わってポストを開けたら。
にょほ~ん!!!
ちぃちのひより」のちえちゃんから何か届いたっ!!!
急いで花ちょんの足を洗って拭いて!
2FにGOGO!!!


きのこだ~ヾ(〃^▽^〃)ノ
きのこだきのこだっ!


この布、あたし好きなの!カットクロス買ったっ!
あたしが好きな布~
「C」のイニシャルのスタンプ。
きっと「ちえちゃん」の「C」だねっ!
きのこのスタンプ、消しゴムはんこかな?かわいいぃ(*・・*)ポッ

開けてみるとっ!!!
こんなのほしかったの~
大きさ比較のために、あたしの携帯も一緒に!!!

O(≧∇≦)O O(≧∇≦)O O(≧∇≦)O
ポッケの裏側も裏地がっ!
嬉しすぎるっ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
とても丁寧なポーチでしたっ!
もうね~嬉しくってひっくり返してみちゃったよ(´・ω・`;A)
こうやって作ってあるんだ~って。もう感激感激また感激!

あたし紫って好きな色のひとつなのっ!
オレンジが一番で、二番が紫!!!
べったり紫~って言う、ヤンキーっぽい?(いまどき言わない?)紫は苦手だけど
基本、紫大好きですっ!
なんでちえちゃんが紫の布を選んでくれたかわかんないけど
ここにも愛情を感じてしまったんだなっ!O(≧∇≦)O

ちえちゃん、大切に使わせて貰います!
宝物がまたひとつ、増えたよ~。゚(゚´Д`゚)゚。←感激中!


ちえちゃんありがと~
で、おまけかな?
ワンコのタグなのかな?も、入っていた~
勿体無くって使えないなぁ・・大切にしておこう!!!
あたしもちえちゃん初めとした、HANDMADEのお友達に負けないように?
負けるとか勝つとかじゃないけどさ・・
あたしも頑張って早く素敵な作品が作れるようになりたいな~

面倒臭がりを直せば作れそうな気がする・・・(´・ω・`;A)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

クッションで遊ぶ - 2008.06.28 Sat

何時もね・・いつの間にか壊れるクッション・・・
現行犯逮捕?(笑)が出来ずに居たんだけど。
昨夜珍しくあたしたちの前でクッションと遊ぶ花ちょんが。
壊さなかったので遊ばせてあげちゃったんだけど・・
(怒る気ない飼い主なのよね・・)

6月27日いち



6月27日に



6月27日さん



6月27日よん



6月27日ご



6月27日ろく
休憩しているのに、クッションを取り上げない飼い主です。
休憩TIMEって文字が読みにくかった(´・ω・`;A)┏・ペコ


6月27日なな
「すかさず」って書いてあるけどね?
全然本気でクッションを取り上げようとしてないのですよ・・(つω`*)


6月27日はち


クッションを咥えて、ブンブンしとりました・・・
可愛くって、叱るどころか、笑っちゃったし(´・ω・`;A)
駄目駄目な飼い主です。゚(゚´Д`゚)゚。


さて。ここ暫く目が少し疲れ気味だったので、編み物をお休みしていたんだけど
随分調子よくなったので、今日はゆっくりと編み物をする時間を
作りたいな~って思っています。

でもね?
先日ネットで、電子オーブンレンジを購入。
そろそろ届くと思うので、キッチンも片付けなければ・・・
どうしてやることが、次々と出てくるんでしょうかd(*´●_`*)ЙЁ


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

巨大な・・・ - 2008.06.27 Fri

Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!
朝起きたら・・・我が家のお布団の上に「巨大な芋虫!」が・・・

芋虫・・・ 561
オームの赤ちゃんだろうか・・・


ぅぉ・・
何か出てきた・・
あしが・・・ 562
この白っぽい物はなんだっ!?


ってか・・花ちょんに決まっているんだけど(_≧Д≦)ノ彡☆


寝ぼすけ姫・・・
まったく・・ 563



あたち・・・ 564



また寝ちゃうし・・・
おきろっ!



おきた・・・


起きるまで10分・・
どんだけ寝起きが悪いんだ・・
あたしに似たのかしらねぇ・・
パパに似れば寝起きすっきりなのにねぇ・・・


今日は花ちょん、通院日です。
少し痒い様子が見られるので・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
まだステロイドは終わらないだろうなぁ・・・

☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんと父の接近 - 2008.06.26 Thu

昨日は実家の両親が遊びに来ました!
母曰く。
「最近やたらと、○○ちゃん(←あたしの名前)の家にいこう!って言うのよね」
って事で、遊びに来たんです。

父は、基本は動物が苦手。
実家で犬を飼うまで(りりーを保護するまで)犬なんてとんでもない!!!
という人だったんです。
なので、我が家に来ても、特別花ちょんにちょっかいを出すわけでも、
またいぢくりまわすわけでもでなく。
「かわいいかおしているよなぁ」とは言うものの、基本はスルー精神な訳で。
そういう事を花ちょんも感じ取るのか、父が来ても、歓迎こそしないまでも・・
怯える様子もなく、普通に母の傍に行き、おやつをおねだりし。
父がトイレなどの用で立ち上がると、一応警戒する物の。
すぐに自分の傍に寄ってこない!って分かれば落ち着く。そんな感じ。

なので・・
狭い場所で・・・
お昼食べたあと、お昼寝をする何時もの花パパと
テーブルの下で足を伸ばしているあたしの父の足の間で
ぐっすり寝ちゃう花ちょんなんです( ノ∇≦*)ノ彡☆

カメラの起動の音で目が開いてしまった花ちょんだけど
父の足の裏と、花ちょんの前足はくっついています!
触れていますっ!!!
でもね、平気なの。
父の方が、動かしちゃ可哀想だっ!と じぃっと我慢(笑
なので20分ほどパパと一緒に爆睡した花ちょんです。
参考までに・・花パパはいびきをかいて、爆睡してました(爆

そして昨日は、両親と一緒に南千住にあるダイ○ーと言う100円ショップに行きまして。
こんな物をお買い上げ!
何者・・


んふふ・・

な~んだ花ちょんじゃんっ!
100円じゃなかったんだけど、300円だったかな。
安いし、花ちょんに絶対似合うと思って購入!

(背景がめっちゃ散らかっているけど、絶対に気にしちゃだめー(´・ω・`;A)

これがまた・・・似合うのよっ!
可愛いのよっ!
両親も主人も拍手喝さい!!!
次回のドッグランへは、錦花ねぇさんを見習って・・・
これを来て、スリゴロしてもらうゎ!!!


お返事遅くなってごめんなさい。
今日の午後にお返事かきま~す。┏・ペコ

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

久々の再開 ラン2 - 2008.06.25 Wed

今日も月曜日に行った「松戸ドッグラン」の話題が続きます
(でも今回のランは、今日が最終日~)

タイトルにある、「久々の再開」とは、ロビンとの再開を指しているの。
ロビンには、もしかして今年初めて?
そんなこと無いかなぁ~
冬に1回くらい会ったかな~
そのぐらいご無沙汰していてね。

で、ランについて、錦花ちゃんが居るのは車をチェック(笑)して
すぐに分かったけど、横の車が分からない・・・
大きいワンコだったらどうしよう~って主人と話していたのね。

先週、ゴールデンのワンコ'sに押さえつけられ・・・悲鳴あげちゃった花ちょんだから
初めての大きいワンコだと大型犬スペースは無理だな~
でも中型、小型犬スペースは・・・土が良い状態じゃないしなぁ・・って。

でもね!料金払って入ったら!!!
ロビンだったの~ロビンだよロビンだ!と主人もあたしも声出ちゃったもん(つω`*)

数ヶ月ぶりの再会だったけど、花ちょん。
ロビンには勿論、ロビン父の事もしっかり覚えていて!
そしてたぶん、はじめましてだった・・ロビンママとも
とっても仲良く出来たんですっ!(たぶん・・・笑

3匹で仲良くしているところをごらんくださいな~


入れてもらおう・・
錦花ちゃんとロビンが休憩しているところに
錦花母に誘われて行って見た花ちょん。


ロビンにご挨拶
ロビンとご挨拶?して、錦花母の誘導で真ん中GET

おっ!錦花ねぇさん、良い顔だね~満面の笑み!!!



真ん中
去年の今頃は、錦花ちゃんは好きだけど、
大きさが怖くてそばに行けなかった花ちょん。
勿論一緒にかけっこなんてとんでもない!って感じ。

でもこの日は、ロビンとも錦花ちゃんとも一緒にかけっこ!
錦花ちゃんに追いかけられても尻尾が収納されることなく!
にっこにこで、駆けずり回っておりました!!!


そして事件ですっ!(爆
大事件ですっ!( ノ∇≦*)ノ彡☆

錦花母の背中ですっ!本邦初公開?
うぎゃぁ・・

錦花ちゃんと一緒に遊んでいた錦花母。
エキサイトして遊んでいたら・・・錦花ちゃんにTシャツの背中をかぷっ!!!
穴が開いたー(_≧Д≦)ノ彡☆

錦花ちゃんがエキサイトして、大好きなママと遊ぶとき。
非常にダイナミック!花ちょんは、ぽけ~と見ておりました(笑
圧倒されるほど、ママすきすきすきーーーってなるのが錦花流!
その結果が背中の穴なのねぇ・・・
Tシャツをかじってしまったようです(・m・ )クスッ
錦花母の背中にはなんの被害もなく・・Tシャツのみ穴が。
錦花母談によりますと、「その瞬間、ぶちっ!って音がした~」だそうです(爆

ロビン父ママ&花パパママは大爆笑!
ぃゃ・・錦花母が一番爆笑だったかも( ノ∇≦*)ノ彡☆
いいもの見せていただきましたっ!柱|-^)v

昨日は朝、シャンプーして、その後1日爆睡な花ちょん。
今日はお客様が来るよー
大丈夫かな?(´・ω・`;A)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

久々の再開 ラン1 - 2008.06.24 Tue

昨日は、朝一で花パパは耳鼻科の予約に。
7番だよ~って帰ってきたので、慌てて用意して、出発!
耳鼻科の傍で車の中であたしと花ちょんはお留守番。

車で待っている間に、雲行きが悪くなってきて。
ドッグランは無理かな~って思ったけど、一応行って見る事に!

行ってみたら、錦花ちゃんの車発見!
ロビンもいた~O(≧∇≦)O
ロビンに会うのは凄く久しぶり。
2008年初めて?かなぁ・・・そうかも?(´・ω・`;A)


しちゃうもん
さっそく、スリゴロする花ちょん。
そこは・・湿った土なのにぃ。゚(゚´Д`゚)゚。


僕は埋める人・・・
そして・・走るかスリゴロか・・・掘るの花ちょん。
花パパは、花ちょんの穴埋め係り(爆


ほりほりロビン
そして・・・ロビンも負けずに掘り掘り。
傍に居た花パパ、すかさず埋めに走る~おつかれ~(笑


心の叫び!
そして、お隣の梨園の「バル」
ネット越しにランを見つめる視線・・・
一緒に遊べたらいいのに(*・ω-)(-ω・*)ネー

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

枕争奪戦! - 2008.06.23 Mon

我が家の箱入りお姫さま、その名は花ちょん!
花ちょんはあたしの枕が大好き!
どんだけ好きかというと!

昼間も枕を置けば、ほらこの通り。
きもちよさそ・・


パパの枕はお気に召さない様子で。あたしの枕だけなのよね~
(ちょっと得意気に言って、花パパをいぢめるあたしです 爆)
あたしのまくら・・



でもね・・
夜は返せっ!
昼間はどんだけ使ってもいいさっ!
でも・・・夜は返して欲しい・・
↑の写真は、朝方5時ごろの花ちょん様でございます・・
おトイレに起きて、戻ってきたらこの状態・・
がしっ!と捕まえて離してくれない。゚(゚´Д`゚)゚。
あたしは寂しくタオルを畳んで枕にして寝ましたよ・・・

はぃ!5時でも6時でも・・7時過ぎまでは何回でも寝るあたしですっ!(つω`*)


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

かぎ針編みのチュニック 5 途中経過 - 2008.06.22 Sun

毎日ムシムシ・・・
花ちょん、微妙に痒いのかなって思う時がある・・・
今日エアコンのお掃除しよう(´・ω・`;A)
一応、ロボットがお掃除してくれるらしいけど、見えるところだけでもd(*´●_`*)ЙЁ

昨日も夜、ケーブルテレビで19時から「亡国のイージス」が放送されて。
それを見ながら2時間弱・・・編み編み編み編み・・・
暑くなってくると、大物は膝が暑い!
ひざ掛けしているようなもんだもんなー
逆に、エアコンをみっちり使う様な気温になると
また編み物したくなるんだけどねぇ。

なので、このこげ茶色のチュニックを作ったら、
暫し洋裁をしてみようかと!

☆作りたい物は、サンドレスを3着
(たぶん3着分の布を去年購入していると思うんだよね・・・)

☆Wガーゼの布でパジャマとして履きたい、7部丈くらいのパンツ。
(これも、3本から4本分を作れる布を購入した記憶が・・・)

今年の夏は、洋裁に燃えるぞ~♪
まずは、型紙つくりからなんだけど、やる気が出れば怖いもんないもんね~O(≧∇≦)O
なのでよりいっそう・・・このこげ茶のチュニックを早く仕上げなくてゎ!

昨日の2時間弱で、ここまで進みました~
こげちゃチュニック6月22日


分かりにくいけど・・進んでいるのだっ!
1模様段程度は進んでいるのだっ!
今日も編むぞ~O(≧∇≦)O



こうやって少しずつの進捗具合でも、皆さんに見て貰う!と思うと
張り切っちゃうから不思議ね~
ゆっくりだけど、確実に進んでいるんだよ~柱|-^)v


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

けだるい花ちょんと決断力の無いあたし。 - 2008.06.21 Sat

昨日は凄い湿気で・・
湿気あるけど気温は低く。
おまけに窓を開けていると冷たい風が。
花ちょんの痒い痒いが・・・出ませんようにと祈りながら過ごした1日でした。

けだるい花ちょん
テーブルの下でけだるそうな午後を過ごす花ちょんです。
(ちょっとぶれちゃった・・・(´・ω・`;A)
花ちょんの向こう側に・・・亡霊のような人が・・・きゃーーーー。

主人です・・・お気になさらずに(´・ω・`;A)


昨日は編み物は夜に少ししただけ。
昼間はね、今年の夏に着るサンドレス?サマーワンピ?を作りたいなーって
洋裁の本を読んで過ごしました。

むかーーし作った事あるんだけど・・ワンピ。(10年以上前・・・)
ファスナーなど付けずに、被って着る感じの。
同じようなのでいいので、つくろうかな~って。
あと、パジャマ兼部屋着用の、7部丈のパンツ作りたいなーって。
どちらのものを作るにしても、去年布を買ってあるので(´・ω・`;A)
デザイン決めて、型紙作って裁断して縫うだけなんだけど。
重たいお尻が持ち上がりません(´・ω・`;A)
やる気と何かが空回り中。
なのでまずはかぎ針のチュニックを最優先。
編みながら色々考えることにしましょう♪

今年は頑張って夏用の糸と、夏の布を消化するぞ~O(≧∇≦)O

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

