topimage

2008-05

 - --.--.-- --


お薬 - 2008.05.25 Sun

昨日・・・ミシンを使おうと思ったら、なんかだるい?ふらつく?
とか思って、熱測ったら(なんとなく熱っぽいことに、このとき気が付いたの)
38度。およよ・・・
数日前から鼻水が止まらない状態では居たんだけど。
気にならなかったんだけど・・・熱があるんじゃ!
ってかね?気分的に一気に病人になった(´・ω・`;A)

んで・・・明日日曜日だし、その次は月曜日だし(当たり前だけどさ・・・)
月曜日に寝込むのは嫌だな~って思い。
急遽手芸を諦めて、動けるうちに!と思い耳鼻咽喉科へ。
主人がお世話になっている耳鼻咽喉科なんだけど。
混んでいるって、聞いていたんだけど、土曜日って言うこともあり・・・
行ったら凄い状態。座る場所なんてない!!!
順番の所に名前書いてから、初診だったので、色々問診などを書き。
ふと見たら・・・あたしの順番47番!ひゃぁ・・・
だるいけど、どうにか座れそうだし。我慢するか・・・と座って・・
待つこと1時間。゚(゚´Д`゚)゚。
診察時間3分。
その後吸入して。

診察は風邪ですって。

喉が荒れているそうです。
んで、お薬出たの↓↓↓↓↓
お薬
耳鼻科から家に戻ったら疲れちゃって・・・
手芸どころじゃなくなった。゚(゚´Д`゚)゚。


さてさて、お薬と言えば・・・
こちらのお嬢さんのお話を少ししましょう。
こちらのお嬢さんとは、我が家の花ちょんなんだけどね(笑

花ちょんは現在、ステロイド1/4錠と抗生物質を1カプセル服用。
ステロイドは、手のひらに乗せれば、お菓子を食べるように
パクッと食べちゃう花ちょん。
んで、カプセルなんだけど、カプセルの中身は当たり前だけど粉。
このお粉ね、少し苦そうなの(匂いが苦そう)
んで、粉だけだして、ご飯にまぜまぜして食べて貰っているんだけど。
空っぽのカプセルを御所望の様子。。。
かぷせる


で・・あげたら・・
かぷせる・あっという間
一瞬のうちに、2個とも(1個分だけど)食べちゃった。
カメラ構えていたのに、撮影する時間がございません(´・ω・`;A)

カプセルごとお薬をあげると、噛み砕いてお粉だけ散らかすので
どうしてもカプセルから出さないとなんだけど。
カプセル美味しいのかな。。。


花ちょんは昨日、病院に行き。
もう1週間、ステロイド1/4錠と抗生物質を服用することになりました。
たった1/4錠のステロイドなんだけど、今の花ちょんには、
とても効果が出ているし。
何よりも、突然ステロイドを切るのは良い状況を招かないようです。
なのでもう1週間。
ぐっすり寝ているし、昼間も元気に遊び寝て。
このぐらいだったら、副作用も出にくい様なので。
勿論早くステロイドのお世話から開放されたいけど・・・
仕方ないですね。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

