topimage

2008-05

 - --.--.-- --


花ちょんの体重が・・・ - 2008.05.01 Thu

月曜日、4月28日に花ちょんはアレルギーのお薬と
フィラリアのお薬と、ダニとノミのお薬を貰いに病院へ。

そこで非常にショックな出来事が。。。

タイトルでも分かるように。
先日の告知(4/29)でも分かるように

花ちょんの体重が、どか~~~んと増えちょりました。

8kg9kg辺りを、行ったり来たりだった花ちょん。
それが、なんと!!!


20080430e.jpg

10.6kg!!!!!


確かにね。
2008年になってから、
ご飯をそれはそれは美味しそうに召し上がる花ちょんなのよ!
今まで、ムラ食いの女王様だった花ちょんが。
時間は掛かるけど、見事に食べきってくれるっ!
そりゃもぉぉ嬉しかった!

それと・・・ドッグランにあまり行ってないから、運動不足かも(´・ω・`;A)

でも理想体型になれたんだよね~花ちょん!
ガリガリだった仔が、筋肉隆々なムッチョになれたんだよね~(違っ!

これ以上増えなければ、主人もあたしも大満足!

触り心地も非常によく!
抱っこもまだ十分に出来るしっ!
この体型を維持していただきましょ!



20080430f.jpg
んで。
フロントラインが、今まで10kg以下用だったのに。
10kg以上になり、ワンランク上がりました・・・
(お値段も少し上がったのかなぁ?)
赤い○の囲んであるのは、フロントラインを購入すると戴ける、
めがね拭きつき携帯ストラップですO(≧∇≦)O
骨の形しているのが、新しいフィラリアのお薬。
1ヶ月1個で3か月分です。
オヤツみたいで可愛い(*´・д・)(・∀・`。)ネー


20080430d.jpg


花ちょんは、前回戴いた、抗ヒスタミン剤をもう暫く服用することになりました。
21日に戴いて、その日から飲み始め。
あまり痒さが軽減したように感じないんだけど、土曜日と日曜日。
毎日2回ほど、目の周りが痒くて、掻き壊し。
顔中、血だらけにしているのね・・
なのになのに・・・土曜日と日曜日は。
痒がって掻き毟るけど、血は出なかった。
そして目の周りの皮膚が、ジクジクしていたのが、少し乾燥してきたの。
なので、先生と相談して、もう暫く使ってみようか~って事に。
あたしとしても、副作用が殆どない、この抗ヒスタミン剤で効果が出るならば
願っても居ないこと!
このまま、痒いのが落ち着いてくれたら嬉しいな~

20080430c.jpg


21日に病院で、助手の方とかなり長時間お話をしたこと、
先日報告しましたよね。
そのときに、助手の方から。
「1000匹のダニを駆除できても、1匹が残っていたら
花ちゃんは、アレルギーを起こしますよね~」と言われ。

パチッ☆-(^ー'=)bナルホトャ♪
って、思ったあたし。
目から鱗状態。

そうなんだよね・・・言われてみればそのとおり。
なので、肩の荷が下りた感じ。凄く気持ちが楽になりました。
ハウスダストをゼロにするのは、不可能だもんねっ!
なので、ゆったりとお掃除することにしました。
ちょっとこの1ヶ月ほど、ヽ(`⌒´)ノむっき~ って感じでお掃除していた(´・ω・`;A)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

