topimage

2008-04

 - --.--.-- --


エバラ生姜焼きのたれで。 - 2008.04.13 Sun

今日は市販のたれで、美味しく出来たお料理を紹介しちゃおうかとw
すんごく、簡単で・・みんなに
「そのぐらい、たれ、使わないで、自分で味付けしろー」って
言われそうですけど・・・貰ったんですもん。この「たれ」


20080408d.jpg


材料は、↑のたれと、塩コショウ少々と、片栗粉、それに鶏肉としめじとにら。

20080408k.jpg
まず、フライパンに油を引かないで、鶏肉の皮の部分を下にして
火をしっかり通します。途中、塩コショウを忘れずに♪


20080408h.jpg
両面コンガリ美味しそうに焼けたら、お皿に移しましょう。
このとき、フライパンには鶏肉の油がたっぷり!


20080408j.jpg
ほら!このとおり鶏肉の油がたっぷぅり!これ捨てないで!


20080408i.jpg
そして、鶏肉の油がたっぷりのフライパンに「しめじ」と
「エバラ生姜焼きのたれ」(お好みで塩コショウしてね~)を入れ炒め、


20080408g.jpg
「ニラ」も入れて炒め


20080408f.jpg
シメジとニラに火が通ったら、水溶き片栗粉を入れて、しっかりひと煮立ち。


20080408e.jpg
先ほどの鶏肉の上に掛ければ、出来上がりぃ~


これ、思った以上に美味しかったです。
お好みで、生姜をもう少しすりおろして入れてもいいかも(#  ̄ー ̄)〇
お出かけする日など、鶏肉だけ、先に焼いて置いて、
帰宅後、レンジやオーブンで鶏肉を暖め。
野菜(シメジとニラ以外でも大丈夫だよ~)を軽く炒めてお肉の上に乗せるだけ。
おつまみにも、おかずにもばっちりだった(#  ̄ー ̄)〇


「たれ」を使わないで、自分で根生姜とお醤油、酒、みりんで作ってもOK~
この「たれ」は少し甘めな感じがするので、
生姜風味の照り焼き風って言う感じでしたぁ。
もしよかったら、皆さんもお試しあれ~
(こんなお料理もう知って居たりして・・・(´・ω・`;A)


もうすぐ母の日ですねぇ。
今年は母に何をプレゼントしようかな~
そろそろ考えないとね。
すぐに母の日は来ちゃうし、うちの場合、母の誕生日も来ちゃう(´・ω・`;A)
その後は、すぐに父の日が来ちゃ居そうだし。
みなさんは、どんなものをプレゼントするんだろう?


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

