topimage

2008-04

 - --.--.-- --


初めての公園♪ - 2008.04.30 Wed

ん~~~~
めっちゃ、可愛すぎるテンプレにしちゃった!
主人にこれにしちゃった~って見せたら
一瞬息が止まったのをあたしは見逃さなかったΣ(゚Д゚)ガーン

まぁ・・・あたしのイメージから180度違うんだけどさ・・・ブツブツ。
でも・・・可愛くてついつい(´・ω・`;A)

次にお気に入りが見つかるまで、
苦笑しながらもお付き合いくださいませ┏・ペコ


*****************************

月曜日は、まずパパが病院に行って~
その後、花ちょんが病院に行って~
(花ちょんの病院のお話は次の機会に♪)

その後、お買い物に!
野菜苗をたんまり買いに行こう~第一弾だったのですっ
野菜苗と野菜の種をたんまり?購入。
こちらの話題も近いうちにお披露目するね~

んでんで・・・
パパがお昼に少し用事あると言うので
和○とか言う、トンカツ屋さんでお弁当購入して帰宅

お弁当食べ終わって暫くしたらパパはお出かけ
(30分ほどで帰ってきたんだけどね)

その後・・花ちょんがお部屋の中で暴れるんですよ・・・

どっかつれていけ~~~~って暴れるんですよ・・・


なので、少し(かなり?)早い夕方のお散歩って事で。
お財布を握り締め。(花ちょんのお散歩バッグに入れたんだけどっ)
携帯をジーンズのおちりポケに入れ。
デジカメもジーンズのおちりポケに入れ。
エコバックを畳んで、花ちょんのお散歩バッグに詰め込み。
いざ!お散歩だ~い!!!

我が家は、葛飾区堀切と言うところに住んでいます。
そして京成電鉄で1駅お隣に「お花茶屋」と言う駅が。
その駅まで歩いても1kmちょっとかな?
そこまで行くと、駅前商店街が夕方歩行者天国で~
すんごく下町っぽい感じで、あたしが大好きなスポット(?)なのです。
なので、帰りにお買い物をしようとエコバッグとお財布も持参なのだ!

んで、出発したんだけど。
花ちょんは本当にビビリっ子でね?
十字路にぶつかるたびに、帰ろうよ~って駄々を捏ねる。
その駄々っ子花ちょんを、あたしか主人が数歩先に走って
十字路を渡る・・・この繰り返し、だましだまし・・・お花茶屋まで。
非常に疲れたさ・・・
何時ものルート以外の道を歩くことを、極端に警戒するんだよね~
可愛いあなたを置いて帰ったりしないわよ~って
何回も言うんだけど・・・信じて貰えない。゚(゚´Д`゚)゚。

でも。ね?
主人とあたしが二人居れば。
これでもかなり勇気を出している花姫なんだよ?
あたし一人のお散歩で、ここまでは絶対無理・・・

んで目的地の公園に到着!
最近出来た公園で綺麗!

でゎでゎ・・・花ちょんの絵日記をお読みください!(爆



20080428e.jpg



20080428f.jpg


20080428b.jpg



20080428a.jpg


20080428c.jpg


20080428d.jpg




そして夜・・・
お花茶屋の商店街で人ごみが多く
(商店街には、バレーボールで有名な共栄学園もあるので
生徒さんも沢山通るんだよね・・)
精神的に疲れた花ちょんは・・・
パパの手に癒されて。

20080427b.jpg



20080427a.jpg
こんな顔みちゃったら・・
スリスリ・・・((((((ノ(エ)・、)したくなっちゃうよね?
このお写真撮影した直後・・・我慢出来ずに花ちょんのお顔に
ヾ(  -)*) ムリヤリチュッ♪ーってして・・・花ちょんを起こし。
(。-ω-)ノハイ・・・主人に叱られました・・・(´・ω・`)
かわいいんだもんね?愛情だよねぇ?
自分だって可愛くていぢりまくって起こす癖に・・・ブツブツ
きっと自分の横で寝てくれたから、ずっと傍に居て欲しくて
起こすな~って言ったんだな・・! o(*≧д≦)o″))


相変わらず・・・飼い主お馬鹿な夫婦です(´・ω・`;A)


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
クリック応援よろしくおねがいしま~す

クロスステッチ:拓ちゃん出来上がり♪ - 2008.04.29 Tue

世間はGWに突入~
でも我が家は「そんなの関係ね~♪」なので普通の日常です(´・ω・`)

昨日は、花ちょん、病院に行ってお薬戴いて。
そして体重が どか~~ん と増えていました。

等など・・・花ちょんの話題もあるんだけど~
今日は手芸ネタです!
花ちょんの話題はまた近いうちにアップしま~すO(≧∇≦)O




先日から始めていたクロスステッチ。
母の日&両親の結婚記念日&母の誕生日&父の日のプレゼント♪
(なんか・・・増えているけど・・・気にしない気にしない(爆)



実家の甘ったれ坊主、ポメの拓ちゃん
050628_1802~0001


図案を作って
taku1.jpg


刺し始めて
taku2.jpg


完成だ~~~い!
taku3.jpg
ちょっと・・・お目目が変なんだけど・・(´・ω・`;A)
図案と少し違うところがいっぱいあるんだけど・・・
気にしない!!!( ̄^ ̄) エッヘン

点数にしたら・・・50点ぐらいの出来栄えでしょうか・・
あまり満足が行く出来じゃないです。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、この際、強行突破!
次のワンコに行きますっ!


今朝、少し遠くまでお散歩行ったら、公園に見事な藤棚が。
20080429a.jpg
人が居たので、傍に近づくことを拒否するお嬢様ワンコを引っ張り(笑
傍に行って撮影撮影!
こんな藤棚がおうちの庭にあったら・・・・
そんなことを想像しながら、帰路に着きました。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

★☆花ちょんのお誕生日☆★開催中 - 2008.04.26 Sat

今年の(も?)花ちょんのお誕生日は、お刺身食べ放題です柱|-^)v
まぁ・・1作350円くらいのマグロさんなんですけどね。
(パパもすこ~し食べるんですけどね・・・1作は多すぎると思うので・・・)
丸飲み込みされちゃうので・・・こんなんで良いんです。



まずは、花ちょん。
自分のご飯を瞬く間に食べ終え。
お刺身の匂いを嗅ぎ取り・・・食べ終わるとすかさずパパの膝の上へ。
20080426a.jpg


20080426b.jpg


20080426d.jpg


20080426c.jpg



パパに、
「はぁちゃん(はぁと)、お誕生日になって1個大きくなったんだから
欲しいときは、お座りでしょ?」と言われ。
モタモタしながら(笑)どうにかこうにかお座りを。
20080426e.jpg


20080426f.jpg
この写真を見ると、体こそ大きくなったけど
小さい時と、まるっきり変わらない。
同じような写真が何枚あるんだろう(爆)
同じ角度に顔を傾け、少し寂しい表情で耐えるんです(・m・ )クスッ

20080426g.jpg


20080426i.jpg


20080426h.jpg


20080426j.jpg


3歳と1日目の今日。
な~んの変わりもない日々を過ごしそうです。
でも、3歳になると落ち着く?って言うお話を聞くけど。
花ちょんはまだまだ赤ちゃんで(そこが可愛いんだけどさ・・・)
まだまだレディには成れず、せいぜい・・・れぢぃ・・って所でしょうか(爆)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

★☆花ちょんのお誕生日☆★ - 2008.04.25 Fri

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

我が家に来て3回目のお誕生日おめでとう~花ちょん!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

3年前の今日、花ちょんは、NPO法人 動物生命尊重の会A.L.I.S
ボランティアスタッフ:HN(ハンドルネーム)レディママと一緒に
車で我が家にお見合いに来ました
あたしは、お見合=その日から花と一緒に生活できると勘違い。
実家の母にも、前日「明日子犬くるんだよ~」と宣伝(苦笑)

その日は、朝からJR福知山線脱線事故の報道で
テレビはどこを回してもこの事故ばかり。
我が家も朝、主人の母のお墓参りから戻ってからは
ずっとこのニュースを見ながら時計を気にしていました。

「首都高降りました」というレディママの電話を戴いてからは・・・
3Fに二人して上がり、家電話の子機を持って
3Fのベランダから、あれかな?あっちかな?ときょろきょろ。
かなり挙動不審な二人でした(_≧Д≦)ノ彡☆

無事に着き。
我が家は葛飾区。
レディママと花ちょんは、23区横断という長距離を・・
苦手な車に乗って、酔って吐きながら我が家に着いた花。
小さい小さい体で。抱っこするとあまりのガリガリぶりに驚き。
震えていた花・・・
でも、長距離の移動で心底疲れたのでしょう。
主人に膝の上で抱かれたまま眠ってしまい。

あの日のこと、今もはっきりと思い出せるあたしって凄いゎ(笑)

レディママと花が帰ったあと。
しょんぼりした主人とあたしは。。。
ガリガリの花に、美味しい野菜を食べさせよう!と・・・
すぐに意見が一致して・・・庭に小さい家庭菜園を作ることに。
レディママが帰って15分後にはホームセンターに
土や肥料。囲いをするための資材を買いに(ただのブロックですけどね・・・)
車で移動してました。


そして丸3年経って。

夜寝るときに、パパにちょっかいを出す花ちょんです(´・ω・`;A)
20080420a.jpg


暗いよね・・フラッシュ炊かなかったのです。

フラッシュ炊くとこんな感じ
20080420b.jpg


毎晩花ちょん  添い寝をして貰っている 花パパでした(_≧Д≦)ノ彡☆


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんのアレルギー:現在進行形 - 2008.04.24 Thu

今日は東京、雨です。
暖かい雨。
もう冬じゃないんだな~って今更ながら感じます。
雨が降っていても、窓を開けて過ごせるなんて。
(もうすぐ閉めるけど・・・)


今週は来客も多く、非常にあわただしい1週間。
来客が苦手な花ちょんにとっては、試練なんですけど・・
お出かけも多く、お留守番も多く・・・
ごめんね、花ちょん。

さて。
今週の月曜日(4月21日)花ちょんは、病院に行って来ました。
今日のタイトルからも分かる様に・・・
アレルギーの相談が主たる目的。
おまけとして(?)狂犬病のワクチン接種をしてきました。


20080421f.jpg
待合室でパパから離れない花ちょん。
ひざの上に居たのを、花ちょんのお尻の骨が痛い・・・と言う理由で
パパにひざの上から強制的に下ろされ。
緊張感いっぱいです(´・ω・`;A)



この日は、ワクチンを接種したあと。(接種は数秒w)
爪を切って戴いて。
その後、長い長いアレルギーのお話を小1時間程伺って来ました。
待合室に居たパパは、非常に退屈だった様子(´・ω・`;A)
(パパが診察室に一緒に来ると、花ちょんは甘えて悪い仔になっちゃうのです)



ステロイド。
このお薬の素晴らしく優秀な効果も、また副作用の事も詳しく
お話を聞いてきました。

その結果、ステロイドを使うかどうかは、花ちょんの様子を見ながら
その都度決めて行けたらいいな~って思う様になりました。

人とっても「痒み」って辛い症状ですよね。
「痛み」も辛いけど、「痒み」だって負けない程、
もしかしたら、それ以上?(痛みの度合いにもよるけど)の辛さ。

お話していて、その中で
「人は、何で掻いちゃいけないか、掻いたらどうなるかを
例え子供でも(ある程度の年齢になれば・・と言う意味です)
聞いて、説得して、具体的な写真等を見ることで
「こうなるんだ。こうなっちゃうんだ。」と言う事が分かるけど
動物には、それが無理なんですよね。

そんなお話を例にしてくださって。
言われてみればそのとおりで。

動物の場合は、痒い=掻き毟る。と言う事になっちゃう。
掻き毟れば、そこの傷が出来るかもしれない。その結果そこからばい菌が。
ばい菌が入る程ではなくても、掻き毟る事で、余計痒さが増すかも知れない。

ステロイドを使うのは、本当に酷い時だけ。
花ちょんが、痒くて、痒みがストレスになってどうしようもなくなった時だけ。
そんな時には、ステロイドを使ってみても良いかなって。



20080421e.jpg
でも、今回は、去年の夏に使用した「抗ヒスタミン剤」の新薬が出て。
花ちょんがお世話になっている病院で、同じような症状のワンコちゃんには
とても素晴らしい効果が出たと言う事なので、
今回は1週間服用して様子を見ることにしました。


20080421d.jpg
そして、沢山の資料を戴きました。
花ちょん用に色々探して下さって居て、用意して居てくれたんです。
花ちょんの場合は、アトピー性皮膚炎と考えて良い様なので・・(良いのか・・)
その対策等もお話が聞けました。
色々なサプリや乾燥を防ぐ薬品。
皮膚のバリヤー効果を高める栄養素が含まれているフード。
沢山の資料、実はまだ忙しくてすべてに目が通せていません(´・ω・`;A)
でも、次回病院に行くまでに、目を通したいと思います。

アレルギーとどうお付き合いをしていくか。。
非常に難しく、また花ちょんは一生この痒みとお付き合いしていく訳で。
どんな対策を取って行くか、まだはっきりと方向が決めれられていません。
急いでもどうしようもないし、でも早く決めたいし。
色々な葛藤があるんだけど。
少しでも花ちょんにBESTな方法を選べればいいな~って考えています。


下の3枚の写真は、4月21日現在の花ちょんのお顔です。
ごめんね。。。本当に可哀想で。。。少しだけ色合いを控えさせて戴いてます。
んと・・・
実際はこの写真よりも、かなり赤く。かさぶた等も多いです┏○ペコ

20080421c.jpg



20080421a.jpg



20080421b.jpg



「うちの仔もアレルギーなんですよ」
そんなメールをたまに戴きます。
私もまだ、ほんの入り口に居るに過ぎず。
アドバイス等も、とてもできるような段階ではありません。
日々、花ちょんの様子を伺っている状態です。
アレルギー、色々なアレルギーがありますよね。
食物アレルギーだと、食べ物に神経を使い。
花ちょんの場合だとハウスダストや花粉など・・・
目に見えない物が相手。
本当になんでアレルゲンなんて存在するんだろう~と
憎たらしくなってしまいます。
でも、可愛い仔達の為に、一緒に頑張りましょうね^^
私も、ブログを通して、沢山の暖かい声に心がジンワリする日々です。
大丈夫!何時の日か、画期的なお薬が出来ると信じましょう^^


非常に長い記事にお付き合い戴いて。
最後まで読んでくださった皆様に心から感謝です。


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

たくちゃんをクロスステッチ① - 2008.04.20 Sun

春の嵐・・・今年は何回起こるのでしょうか・・
雨は凄いし強風だし。
ビビリっ仔の花ちょんは、お散歩を楽しめない毎日が続いてます(´・ω・`;A)

さてさて・・・
花ちょんのクロスステッチをしていた、アタクシなんだけど。
浮気をしてます・・・

実ゎ実ゎ・・
来月5月は、母のお誕生日(9日)と母の日(11日)、
両親の結婚記念日(11日)があるのです。

そこでプレゼントをどうしよう~ってなるのだけど。
大概の物はプレゼントしてきたし・・・
ここらで、感激させるような物をプレゼントしたい!
などと・・・勝手に妄想を膨らませたアタクシ。

実家のワンコ(ポメ)をクロスステッチしよ~って思い立ったのです。
んで、まずは、秘蔵っ子(笑)の拓ちゃん(タクチャン)からと。

こちら↓↓↓↓↓実家に今居る拓ちゃん。
先日やはり股関節の銚子が悪くなり、お散歩自粛中です。
050628_1802~0001
実家で生まれた拓ちゃん。
パパが先日虹の橋を渡った龍馬。
ママは、美形のマミちゃんでした(お写真が見当たらない・・)
今は、一人坊主(?)として両親の愛情を一身に浴びてます!


この拓ちゃんを図案化するとこうなるのですな↓↓↓↓↓
taku1.jpg



んでんで・・・花ちょんの図案を放り出して刺しているのがこの状態。
taku2.jpg



大きさは出来上がりで、10cm四方程度。
実は拓ちゃんは取っ掛かりに過ぎず。
この後、祐くんと龍馬にも取り掛かります。
3匹並んでいる構図なんですが・・・・
ぞれも1匹10cm四方なんだけど、刺し応えあります(´・ω・`;A)

間に合わないかも・・・だけど。
これは出来るだけ頑張って仕上げたいんです。

間に合わない感じだから・・・
母のお誕生日と母の日周辺には、実家に寄り付かない事に決定(_≧Д≦)ノ彡☆
5月に、主人がお休みの日に、両親を招いてパーティしたいな~って
考えているんで、それまでに出来上がる様に頑張る!!!

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

八柱霊園 in 花ちょん - 2008.04.17 Thu

14日月曜日。
最近は月曜日と言うとお天気が悪く。
この日も、朝から雨。
雨があがったかな?って思うと、また降りだし。

主人が耳鼻咽喉科に通う日だったので、朝は病院へ。
病院終了後、千葉ニュータウンの「ジョイフル本田」へ。
店内改装の様で・・・あっちこっち売り場が変わっていて。
店内全体が、落ち着かないし、お客さん居るのに色々改装。
荷物運んで居る人や、ディスプレィを手がける人ばかり。
通路にも荷物が多く・・・とてもゆっくりと花ちょんをカートに入れて
お買い物を楽しむ感じではなくって・・・早々に撤収。

お昼を飼い主二人が食べている間に、外は雨が上がり。
薄日も差し始めた!!!

んじゃ、車の中で良い子にお留守番していた花ちょんに
ご褒美ということで、八柱霊園で少しお散歩しようか~って事に。


20080417d.jpg
とっても面白い写真が撮れたので( ノ∇≦*)ノ彡☆
カメラを構えるあたしに向かって歩いて来ているだけなんだけど。
アングルでこんな、ずんぐりとした花ちょんが撮影出来ちゃった柱|-^)v

20080417f.jpg
今日も、錦花ねぇさんの真似をする花ちょん( ノ∇≦*)ノ彡☆
この後、スリスリゴロゴロしました・・
あたしは、悲鳴をあげ、主人は爆笑でした・・

20080417e.jpg
そして、スリスリゴロゴロの後、珍しく一休みをする花ちょん。

20080417g.jpg
休憩したのは5秒ほど。
その後も花ちょんの探索は続きます。

20080417c.jpg
今日は変てこな写真ばっかりなので。
最後は凛々しい?花ちょんで締めくくります(・m・ )クスッ


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

エバラ生姜焼きのたれで。 - 2008.04.13 Sun

今日は市販のたれで、美味しく出来たお料理を紹介しちゃおうかとw
すんごく、簡単で・・みんなに
「そのぐらい、たれ、使わないで、自分で味付けしろー」って
言われそうですけど・・・貰ったんですもん。この「たれ」


20080408d.jpg


材料は、↑のたれと、塩コショウ少々と、片栗粉、それに鶏肉としめじとにら。

20080408k.jpg
まず、フライパンに油を引かないで、鶏肉の皮の部分を下にして
火をしっかり通します。途中、塩コショウを忘れずに♪


20080408h.jpg
両面コンガリ美味しそうに焼けたら、お皿に移しましょう。
このとき、フライパンには鶏肉の油がたっぷり!


20080408j.jpg
ほら!このとおり鶏肉の油がたっぷぅり!これ捨てないで!


20080408i.jpg
そして、鶏肉の油がたっぷりのフライパンに「しめじ」と
「エバラ生姜焼きのたれ」(お好みで塩コショウしてね~)を入れ炒め、


20080408g.jpg
「ニラ」も入れて炒め


20080408f.jpg
シメジとニラに火が通ったら、水溶き片栗粉を入れて、しっかりひと煮立ち。


20080408e.jpg
先ほどの鶏肉の上に掛ければ、出来上がりぃ~


これ、思った以上に美味しかったです。
お好みで、生姜をもう少しすりおろして入れてもいいかも(#  ̄ー ̄)〇
お出かけする日など、鶏肉だけ、先に焼いて置いて、
帰宅後、レンジやオーブンで鶏肉を暖め。
野菜(シメジとニラ以外でも大丈夫だよ~)を軽く炒めてお肉の上に乗せるだけ。
おつまみにも、おかずにもばっちりだった(#  ̄ー ̄)〇


「たれ」を使わないで、自分で根生姜とお醤油、酒、みりんで作ってもOK~
この「たれ」は少し甘めな感じがするので、
生姜風味の照り焼き風って言う感じでしたぁ。
もしよかったら、皆さんもお試しあれ~
(こんなお料理もう知って居たりして・・・(´・ω・`;A)


もうすぐ母の日ですねぇ。
今年は母に何をプレゼントしようかな~
そろそろ考えないとね。
すぐに母の日は来ちゃうし、うちの場合、母の誕生日も来ちゃう(´・ω・`;A)
その後は、すぐに父の日が来ちゃ居そうだし。
みなさんは、どんなものをプレゼントするんだろう?


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

クロスステッチ② - 2008.04.10 Thu

今週はずっとお天気がはっきりしなくて嫌だねぇ。
昨日、馬鹿みたいにお洗濯に励んだあたし。
干すところがなくなり、どひゃーって思ったけど。
どうにかこうにか、工夫に工夫を重ね!
ない知恵と脳みそをフル活動させて、無事に夕方には全部乾いたさっ!

お日様ってほんとありがたいやね・・


さてさて。
朝からボヤイテどうするよっ!って事で。
クロスステッチの話題に移りましょ。


kurosu1.jpg
これが全体的な感じ。
刺してある所は、下の方にちょび~~~っとだけ(´・ω・`;A)
大きさは、布が68cmX45cmくらい。
刺す面積は、たぶん・・・45cmX35cmくらいかなぁ。



kurosu2.jpg


クロスステッチに限らず、刺繍ってさ?
中央から刺していくことが多いよね?
んでも、今回あたしは・・・楽しようと下から刺し始めました。
チャートを見ていて、下から順番が一番刺しやすそうに感じたから。
刺すことも目の負担になるけど、チャートをガン見するのも目の負担で。
なので、下から刺して行き、上に上がっていく予定。
本当はテンションが高いときに(やり始めはテンションが高い)
顔など、面倒な部分を終わらせたかったんだけどさ・・・
どう見ても、顔の部分は複雑&目立つ。
まずは下から練習を兼ねて進めていくか~って事にしました!

かなり簡略化したつもりでも、これはでっかいし・・・
時間掛かりそうだけど、楽しく刺しているんだぁ。
また製作過程見て貰うね!
まだこれじゃ、何が何だかさっぱりだよね(´・ω・`;A)


昨日、つかの間の雨が降らない日を、家事で忙しくあたしを横目で見ながら・・・
寛ぐお嬢様ですっ!!!
20080410a.jpg
写真には写ってないけど、やっぱり右目が痒くなって・・・
今日も雨降っても掃除機忘れず。
少し肌寒いけど、花ちょんのお散歩の間は、窓開けて行きました。
(埃逃がさないとね・・・掃除機はお散歩に行く前にしてます)
ご飯は、缶詰ご飯と、ドライフードと、色の濃い野菜(緑黄色野菜って書けよ?)を
中心に、トッピングで、お魚を入れてます。
ってか・・お魚がないと、ご飯を食べてくれない花ちょんです・・・。

もうすぐ狂犬病のワクチンを打ちに行くので、
そのとき先生に相談してみようかなって思ってます。

そうそう・・・狂犬病のお知らせが区から届いたんだけどさ?
20080405b.jpg
あたし、花ちょんのお誕生日、1月1日にしたんだぁ・・
なんで1月1日にしたんだろう・・・訂正できないのかなぁ・・・←馬鹿ですな・・

だってさ・・・花ちょん、1月1日はまだお母さんワンコの
お腹の中じゃなかなーって思うんだよねぇ・・・
何にも考えずに、1月1日にしちゃったんだろうなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

松戸ドッグランへ - 2008.04.08 Tue

昨日は数ヶ月ぶりに松戸のドッグランへ

毎週月曜日はお天気が雨降りな事が多く。
毎週つまんない月曜日を過ごしていた花ちょん。
昨日も、お天気は荒れる予報が出ていたけど。
朝早起きして、せめて1時間でも遊ばせてあげようと頑張ったパパママ!

1時間ちょっと遊んできました。
でもドッグランでの花ちょんのお写真はゼロ・・・
なぜかというと・・・

20080408b.jpg
んふふ・・・花ちょん、ある人のそばを離れません!
この足の人はね?
松戸のドッグランのお友達。シーズーのしんちゃんのママの足。
しんちゃんは・・・去年、虹の橋を渡り。
しんちゃんママとも半年ほど会っていなくて。

昨日、ドッグランへ行ったらね。まだ誰も居なく。
独り占めして遊んでいた花ちょんなんだけど・・
突然駐車場に止まった車に反応!

誰だろう~って主人と話しながら見ていたら!
しんちゃんママだった~
ご挨拶していたら・・・後ろに止まっている車の中に、白い物が動いている・・
なんだ・・・動いた?ぬいぐるみ?とか怪訝な顔して車に釘付けなあたしの視線。
その視線を感じたしんちゃんママ
「いるのよ~あたらしい仔が車の中に~」
「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」と思わず叫んだあたし。
さっそく見せて貰う事になり、ドッグランから駐車場へ。
花とパパは、ドッグランで見ている(縛


20080408c.jpg
じゃーーーん!「りゅうちゃん」だよ~

しんちゃんママが、公園で保護した仔なの。
まだ4ヶ月程度?で、体重は4kgあるかないか。
1回目のワクチンを接種したばかり。
これから2回目のワクチン。そして狂犬病のワクチンを摂取して。
それからドッグランデビュー。

すんごく人懐っこい仔で。
花が我が家に来たときと同じ月齢、そして同じくらいの大きさ。
そして・・同じくらいの体重だったため。
抱っこしたとき、一瞬花が来た時の事が頭に甦りました。

こんな小さく、こんな軽かった仔が・・・
今では・・・(´m`)クスクス

ってな、感じで(_≧Д≦)ノ彡☆
りゅうくん、 早く一緒に遊ぼうねっ!
待っているよっ!

20080408a.jpg
先週、部屋の中で日向ぼっこをする花ちょんです。
昨日は、錦花母としんちゃんママにいっぱい触って貰って。
尻尾フリフリで。
数ヶ月会っていなくても、人を覚えている花を見て。
成長を感じました^^
またドッグラン行こうd(*^ω^*)ネッ!


ここ数日。
花ちょんは、また痒い痒いが始まりました。
早く落ち着きますように。


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

