topimage

2008-04

 - --.--.-- --


クロスステッチ開始 - 2008.04.05 Sat

先日お見せした花ちょんのお写真。
あれを使ってクロスステッチをしようと思います!


20080404a.jpg

これね、A4のコピー用紙なんです。
A4のコピー用紙に9枚。
図案を写すとき、目に負担が来ないように、図案は大きめにプリントアウトしました。

年内に出来上がれば「よし!」
年内に出来上がらなければ、来年に出来上がれば「よし!」
そう考えて進めて行く予定です。

どうしても目が疲れるので、1回30分が限界。
どんなに刺したくても、1日に1時間半までと決めました
(1回30分X3回まで)
もぉ飾る場所も決まっているんです。
玄関の正面に。玄関のドアを開けた正面に飾りたいんです。
主人に図案を見せたら、とてもニコニコ(笑

今まで、色々な図案集を購入していたけど。
これからは、自分が作りたい図案だけを作ろうと。
もう図案集を購入することはないだろうなぁ。


実はこの花ちょんの図案。
ネットで見つけたフリーソフトで作ったんです^^

クロスステッチ図案作成ソフト
こちらでベースを作り、少し面倒そうな部分は手直して、
より簡単に刺せる様に配色を変更しました。
図案どおりに刺したほうが、立体的になるんでしょうけど、
あまりに細かいのはあたしは無理だな~って思って。
かなり簡略化しちゃいました。
それでも上の図案を見れば、花ちょんを知っている人が見れば
花ちょんだ~って分かりますよね???(分かると言って~~~)

のんびりと製作過程などもご紹介していければいいなーって思ってます^^
皆さんお付き合いくださいね~┏○ペコ



にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんのアレルギーその後 - 2008.04.03 Thu

花散らしの雨に、風。
見事なまでの桜の命短し・・・(←何が言いたいんだ・・・)

ご心配戴いていた花ちょんのアレルギー。
前回ご報告してからかなりの時間が経過。。。┏○ペコ┏○ペコ┏○ペコ

昨日4月1日の花ちょんの様子です。


20080401h.jpg
右目です。
赤い丸のあたりに、しつこいかさぶたがあったんだけど、
今はほらこのとおり!つぶらなお目目に!

20080401g.jpg
左目です。
右目に比べると、それほどひどくなかったんだけど。
ひどくなかった分、治りも早く!右目以上にかわいいお目目です(笑

20080401f.jpg
お鼻の下
ぽやぽや・・・っと産毛が生えてきました!
指先で触ると、もひょもひょ・・てしてあたしは好きです(_≧Д≦)ノ彡☆
触られている花ちょんは、非常に迷惑なお顔ですが、(・ε・)キニシナイ!!

今回のアレルギーでは、サプリメント?を利用してみました。

アズミラ Holistic Animal Careというものを使ってみたのです。
このサプリ?非常に苦いそうで・・・花ちょんも顔をしかめておりました・・
ただあまりそういう事に、警戒心がない花ちょん。
大好きなお魚に1滴つけて、朝晩と召し上がって戴きましたv( ̄ー ̄)v


傑出した、安全性が確認されたナチュラルなステロイドサプルメントです。
ユッカは自然界で最も強カなステロイドサポニンを含みます。
当社の製品は純粋な濃縮抽出物で、抽出の過程で生じる搾りかすをパウダー状にしたものではありません。これらはよくカプセル状やパウダー状のまま市場に出ています。
当社の製品は85%以上サポニンが含まれていますが、粉末は3~7%しか含みません。
てんかん発作のサポートにもおすすめします。
ホットスポットなどに局部的に使用することもできます。
注意:ユッカ(ステロイドサプルメント)とはステロイドそのものではなくステロイドを作らせるのを促進するものです。


↑↑↑↑↑
と、言うメーカーさんのご説明を信じて。
それこそ藁をも掴む気持ちで。
効果は1週間後あたりから出始め。
完全に掻かない!まるっきり痒がらない!って言う感じではなく。
痒いし、掻いちゃうけど、少し穏やかな掻き方になったし。
夜はきちんと寝てくれるような状態までになったので。
最初の2週間は1回2滴(1日4滴)その後は1回1滴(1日2滴)与えています。
このお薬がいつまで効果を発揮してくれるかどうか・・・
それは分からないけど、先を考えても仕方ないので。
今は、お掃除や餌の保存などに気を配りつつ、様子を見ています。
これからが・・・時期ですもんね。
もうすぐ狂犬病のワクチンの時期なので。
そのときに病院の先生ともお話が出来ればいいなーって思っています。



20080401d.jpg
昨日の夕方、風がまだ強かったんだけど、怖がりビビル花ちょんをひっぱってお散歩に。
近くの幼稚園の桜です。
入園式には桜散っちゃうねぇ・・・
入学式の風流がまたひとつ減るような・・・



そして↓↓↓↓↓このお写真を使って、あるものを作る予定。
20071201fs(hana)2.jpg
1年くらいかけてのんびりと作る予定。
今はまだ準備段階。
近日中にお知らせしますね。

今日は、久しぶりに、実家の両親が遊びにきます。
もうすぐ到着予定。
花、覚えているかな?
きっとパニック状態になることでしょう・・・
でもまぁ放っておきます(爆
家の中の出来事だし、危害を加えるような親ではないので
静観していようと思っています。
まぁ・・・両親の方が花をいぢりたく・・・構うことでしょう(爆

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

