topimage

2008-03

 - --.--.-- --


お行儀が悪い・・・仔 - 2008.03.31 Mon

今日は、皆さんにお行儀の悪い見本をお見せしちゃいまっす!
(周りのゴチャゴチャは見てみぬ振りしてください・・・┏○ペコ)

お行儀が悪い仔はこの仔↓↓↓↓↓
20080326d.jpg
食器に、少しだけカリカリフードが残っているでしょうぉ・・・
何時も何時も。このぐらい残すのね。
んで、この日は、意地でも食べて貰おうと思ったあたしは・・・
寛ぐ花ちょんの手の間に食器を置いてみた。



そしたら↓↓↓↓↓


20080326b.jpg
ガガガ━ヽ(´A`il|)ノ━ン!!!


20080326c.jpg
この体制で食べ始めたよ・・・o(`ω´*)o


20080326a.jpg
見事に完食したあとのご褒美のおやつを待つ間は・・・座れるじゃん!o(`ω´*)o
(花ちょんの前足・・ちこっとガニマタンの素質あり・・でしょうかね?・・・観察は続くのであった
to.もこりんさん)


以上、お行儀が悪い仔の実況中継でした。
良い仔の皆さんは真似しちゃ駄目だよ?(爆

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

春眠暁・・・ - 2008.03.28 Fri

ご無沙汰しっぱなしな、花ちょん一家です(´・ω・`;A)

あたしの目は、すっかり治ったつもりでも・・・
やはり、本を読むと右目の眼球の中心が「きーん」としたり。
長時間のPC画面を見るのも、メガネを掛けても少し疲れる感覚が。
やっぱり無理はよくないのだな~とやっと自覚して(笑
最近は、極力パソコンを立ち上げないようにしたり。
本を読まず、音楽を聴きながら寝るようにしてみたり。

スーパーや本屋さんへのお買い物も、回数を減らしています。
本屋さんは本を探すのにとても目が疲れる場所。
スーパーは・・・物が氾濫していて。見ているだけでなみだ目になるんです><
なので、出来るだけ余分な物は見ないようにお買い物をしてます。

それでも、一時期のような頭痛を伴いような眼痛が消えたので助かっています。
肩こりも首筋こりも軽減。
バンテリンは必ず1日1回たっぷり塗ってますが(爆


さてさて・・・最近の花ちょんはひどい寝相で。
夜に起きて、花ちょんの寝相を整えてまた寝る・・なんて日も。
今日ご紹介するのはお昼寝花ちょん。寝相は良いです(爆

20080326g.jpg
気持ちよさそうに、口元をたまに「ヒクヒク」させながら爆睡

20080326f.jpg
デジカメを構えても、ぜんぜん起きない花ちょん

20080326e.jpg
そしてカメラを構えている目の前で・・
寝返りをうち・・・縦に寝る・・・(_≧Д≦)ノ彡☆

本当に寝相が悪いお姫様で・・
夜中も凄い寝相ですよ・・
それでも寝顔は天使さまよりも天使 ウットリ:.*.・。(〃-ω)(ω-〃)。・:*:・かゎЁЁ
寝ている花ちょんも、見ているあたしも、幸せな時間です♪


先日よりfc2のブログが見れなかったんですけど・・
昨日から突然見れるように。
ただ・・・全部じゃないんです・・
気まぐれで・・見れないときもあるし、見れないブログもあるの。
色々設定をいぢったりしたんだけど。
んでも、見れるお友達のブログは、明日から訪問させてくださいな~♪
さすがに全部のお友達の所に足跡は残せないかもしれないけど。
短くても一言、残せたらな~って思っています。

少しずつ更新頻度をあげていければ~って思ってます。
またよろしくお願いしますね┏○ペコ

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

げんきで~す♪ - 2008.03.21 Fri

今週に入って、かなり回復したあたし!
相変わらずいっぱいいっぱい気をつけているけど
それでも頭痛も取れて。眼痛も殆ど感じないほどに!

さぁ・・ブログ更新するぞ!と張り切った火曜日。
自分のブログが開けない・・・
ていうか・・fc2系のお友達ブログ全滅・・
どこも開けないの。゚(゚´Д`゚)゚。

パソコンにIE7を入れた影響かと思って
システムの復元など・・・色々試したけど駄目で。゚(゚´Д`゚)゚。

戴いたレスは、管理画面のお知らせから読むことが出来るんだけど
お返事が書けない状態なの(´・ェ・`)

この日記も無事に更新できるか危ういけど。
一応頑張ってみる!

花もまだ痒い感じは残っているけど
目の周り(アイライン)のカサブタがはがれて。
体はまだ少し痒みみたいだけど。
前見たく夜眠れないほどではなく。
恐ろしく寝相悪い状態で爆睡してます(笑)

食事は・・既に飽きちゃったようで。
だましだまし・・食べて戴いています(´・ω・`;A)
ドライフードだけでは飽きちゃうよ(*-ω-)(-ω-*)ネーって思って
最近は少しずつ手作りご飯も用意してみたり。
おやつも市販のものを極力避けて。
お肉やお魚を焼いたり茹でたりしたものをあげてます。

ドライフードの管理も気をつけているよ~
この間クッキージャーを購入したんだ~
前に同じものを購入して、ヨーヨーキルトを溜め込んでいるので
新しく購入した分は、花ちょんのドライフード専用に。

20080317a.jpg
あたちげんき!
だからあそぼ~~~~
あそんで~~~~~
はやくぅぅぅ



こんな声が聞こえてきそうな花ちょんです。
洗濯物を取り込み畳んでいたら、テーブルの下から視線を感じて(笑)


この後急いで洗濯物を畳んでしまって。
花ちょんと遊びました~
その後ハイテンションのまま、お散歩にぃ。
食欲は相変わらずムラがある花ちょんだけど。
とっても元気です!
この間、ファーミネーターでブラシしたら・・
信じられないほど抜けて、恐ろしくなりました(笑)
まだお部屋の中にはそれほど抜け毛は見当たらないけど・・・
これから大変だろうな・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

ちょっとお友達のブログに遊びにいけないのが寂しいけど・・・
時間を見つけて、ぼちぼちと更新を始めようと思っています。
またよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)ネー

ご無沙汰してます。 - 2008.03.12 Wed

ご無沙汰してます┏○ペコ

あたしの眼痛&頭痛&肩こり。
これらは全て目の疲労から来るもので。
とりあえず目の疲労を取ることが優先という事になり。
夜は、寝るとき、瞳孔を開く点眼液を使い、目の筋肉を弛緩させ緊張を解く。
そして昼間も出来るだけ目を使わないようにする。
↑と言う事を守って生活しています。
視力は少し落ちた物の、まだ余裕があると先生はおっしゃいますが・・・
学生時代、左右ともに1,5あったあたしにとって、
右0,2 左0,6というのは、かなり悪くなった感じを持ってしまうのです(´・ω・`;A)
あたしの場合、視力による疲れよりも、乱視の酷さによる疲れの様です。
なので、パソコンの画面を見続けることは非常に酷だと言われ><
本などの活字を見ることは、然程(さほど)疲れないのですけど
パソコン画面を通しての文章は短時間でも涙が出るほどで・・・
なので、お友達のブログ&HPもあまり遊びにいけず。
お伺いしても読み逃げしてます┏○ペコ┏○ペコ┏○ペコ

でもね?
最近少し楽になってきて。
先週の月曜日。主人と花と一緒に茨城県の筑波山へ梅を見に行ってきました。

20080304k.jpg
花ちょんのスリスリも健在!
アレルギーの方は、あるお薬?サプリというほうがいいのかな?
そちらを使って痒さがかなり治まり。
目の周りもカサブタも消えて、可愛いお目目に戻りつつありますv(。-_-。)vブイッ♪
お薬の事は、また後日ご報告させてくださいね^^
最近は食欲も凄くて・・・ドッグランに連れて行ってあげたいけど
あたしが運転が出来ない状態なので少しお預け中。
なんか毛もね?かつて無い!ってほどふさふさで。
毛が抜け変わる時期が今から恐ろしいほどなの・・・


20080304d.jpg
主人と一緒にハイポーズ!
主人の鼻のポリープは、少しずつ小さくなっているようです。
まだ完治までは遠いようですけど、毎週耳鼻科でお薬を戴いて服用してます。
早く主人の耳鼻科通いも終わるといいな~


20080304h.jpg
筑波山の梅林で花ちょんとお写真を!
抱っこが重く感じる今日この頃・・・
でも、人が凄く多くて、花ちょんは尻尾下げっぱなし。
梅林に着いたら尻尾クルリンになって、ダッシュを楽しんでおりました(笑)


と、言う感じで少し不自由な生活ながらも、
元気に楽しく過ごしている我が家ですv(。-_-。)vブイッ♪
沢山の心優しいレスやメールをいただきました。
中々お返事が書けなくてごめんなさい。
目の調子がいいときに、こっそりお友達の所に遊び行きますね。
まだまだ、更新が思い通りに行かないのが寂しいけど。
オマケにIEをIE7にしてから・・・自分のブログが開いてくれない状態なの><
今朝、やっとこさ開けて。
お友達のところには遊びにいけるから、何かの設定か、
何かのセキュリティに引っかかっているのかもしれない・・・
そのほうも、チェックしなくてゎ。

それではほんとご心配ばかり掛けてごめんなさい。
いっちばん、痛くて辛い時期は通り越したと信じたい・・あたしです(笑)
また様子を見ながら更新していきますね^^

ほんとに優しい言葉、気持ちをありがとう┏○ペコ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

