topimage

2008-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

んと。 - 2008.02.29 Fri

ずっとブログ更新しないでごめんなさい。
先週末から、恐怖の眼痛が来まして・・・
只今、寝るときに、瞳孔開いて緊張を取っている状態です。
昼間は、部屋を薄暗くして・・・殆ど目をつぶっている感じかなぁ。
家事は最低限。
花ちょんとは、1日2回、あまり長時間はいけないけどお散歩を楽しんで居ます。
1日中ダラダラしているの、花ちょんは嬉しいみたい(笑)

ということで・・ごめんね。
更新が非常に少なくなると思います。
遊びに来てくださった皆様。
更新が滞り気味になるけど・・
お時間があるときにでも、足を運んでくださいませ。
眼痛が落ち着いたら、また再び更新しまくりま~す┏○ペコ
スポンサーサイト

疲れたときは・・・ - 2008.02.22 Fri

体調崩したりしたとき・・あたしは野菜ジュースのお世話になります。
トマト風味の野菜ジュースは乂(>◇< )絶対ダメ!
オレンジ風味な野菜ジュースに限りますっ!

↓の写真の野菜ジュース、コンビニ行くと、ついつい買っちゃうんだよねぇ・・
これが一番好きな野菜ジュースかもしれないなぁ。
そして、ずっと飲んで見たかった「チロルドリンク」
去年から飲みたかったんだけど、中々売っていなくてねぇ・・・
先日某セブン○○○○に行ったら売っていたので2缶購入。
お味は・・・ココアとコーヒーが混ざったような。
美味しいけど、買ったのが2缶でよかったな~と思ってみたりもして(;´Д`A ```
20080214a.jpg



20080212c.jpg
そして花ちょんのドアップ!
角度的な問題なんだけど、お目目、綺麗にみえるでしょ。
少しだけ、目の周りのカサブタが取れてきたんだぁ。
ここで油断しちゃいけないよね!
お部屋の換気とお掃除頑張るっ!


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ほどくほどく・・・(´・ェ・`)  - 2008.02.21 Thu

実は実は・・・
ずっとご報告していなかったんだけど・・・
グレーのチュニックかぎ針編みのジャケット・・・
グレーのチュニックは、なんか気分が乗らなくなって。
かぎ針編みの方は・・・袖の分が毛糸が足らなくなって・・
どっちも、今日解きます。゚゚(つД≦。)°゚。
グレーのチュニック、後ろ身頃と前身ごろ半分程度編んでいたんだけど、
なんか編む手が止まっちゃったら、編む気がどっかに・・・
放置しておいても、来冬は別の物が編みたくなるかもだしさ。
編み加減も変わっちゃうので・・・解くっ!
かぎ針編みの方は・・・毛糸玉の数を間違っていたんだよね・・・
15個あると思っていたら12個しかなくって・・
どうやっても袖が編めないし、襟も無理!
ってことで・・・こっちも今日解くっ!。゚゚(つД≦。)°゚。
ちょっと寂しいけど、編み掛けのまま放置も嫌だから。



ってことで!気持ちを入れ替えて。
久々に小物作りですv(。-_-。)vブイッ♪
この本を先日購入して。
20080219e.jpg


ρ(・д・*)コレが編みたくて購入を決意!(大げさぁ・・・)
20080220a.jpg
まだこれは途中なんだけど、もうすぐ出来上がり。

20080220b.jpg
そしてこれは、別のものだけど。
上の4個の作りかけの物と同じコットン糸で編んでます。
こっちは少し時間が掛かりそう・・全部細編みなのでぇ・・・
想像よりも時間掛かりそうだけど、簡単かな?とか思って。
んでも、編み図見ながら編んでいるんだけど、一部不安もあったりして。
もう少し編み進んだら、またお披露目するね~♪

久しぶりの小物作り。なんか楽しい。
布もまたいぢくりたくなってね~
んでもね・・我が家の北側のおうちっていうか、アパートが
ただいま解体中なのですよ。
北側・・・そう!今は冬!北風の季節!
解体の土煙が我が家に襲ってきます・・
だから布の水通しが出来ないのが悲しい・・
解体工事もあと数日だと思うので、お互い様だし我慢だよねぇ。
でも、車が出しにくく・・ドッグランに行く予定だった今日だけど、お休みに。

花ちょんの痒い痒いは続いているけど・・目の周りの血がにじんでいる状態は
脱出できたかなぁ・・・まだ様子見ています。
今まで見たく、体をあまり痒がらないのでなんか不思議な感じなんだけど。
でも、お散歩中に痒くて立ち止まる事が、昨日はありませんでした。
少しでも良い方向に進んでいると良いんだけど。
気をつけて様子をしっかり見たいと思います。
色々ご心配ばかり掛けてごめんね
でも、みんなの優しい言葉が嬉しくって!
なんか頑張れるあたしなの。ほんと<(_ _*)> アリガトォ


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんの新ごはん - 2008.02.20 Wed

昨日引っ張った話題。
花ちょんの新しいドライフードの事。
今日はそのことを書きま~す。


実は年末ドライフードを購入していたんです。
↓のアボダーム。
1002-02-01-026-002_4.jpg

花ちょん・・・去年のアレルギーの痒い痒いで・・
かなりな「禿げちょん」って言うか「薄毛」?だったわけなんですよ。
もう全体的に毛が無い・・・あるんだけど薄いんだよねぇ・・・
だから秋からずっとお洋服を着ていないと寒くて、お外出た瞬間ブルブルになっちゃう。
色々とお食事も試してみたけど、効果を感じられず。
そんなときに、ネット検索で
スキントラブル、涙やけ、便臭、体臭などトラブル改善として、
また光沢のある毛艶・豊かな毛ぶき、皮膚・被毛のトラブル対策

って文字を発見!
その後もこのドライフードを検索していくと・・・
ライトタイプなどは分からないけど、↑のドライフードはクラッシュタイプで食べやすい!
花ちょん・・アイムスの小粒のドライフードでも嫌がるわがままお嬢様・・
なのでクラッシュタイプって言うのも惹かれて。
試しに1kg袋を購入してみたんです。
そしたら・・・ガツガツ食べるんですよ!
アボカド配合で、アボカドってね、別名「森のバター」とも呼ばれる果物なんだって。
栄養価も高らしく、人にもとても良い食べ物だけど、動物にも有効と言う研究結果が出ているようで。
その文章を信じて購入して、花ちょんの食いつきも申し分なくって。
それで去年のクリスマス前頃からこのドライフードに。
そうしたらね・・・2週間くらいで花ちょんの毛は・・・
ペルシャ猫みたいなの!なんでニャンコかって?
肌さわりがニャンコなのですよ・・・
去年と一昨年は割と張りと腰のある毛質だった花ちょん。
さらさらな毛質だったんだけど・・・今年の冬は違うっ!
今はペルシャ猫・・いえいえ・・・上質な毛布のような肌触り。
毛量もたっぷりでねぇ・・いい事ずくめ!
我が家では最近、花ちょんの毛を触るのがブームになるほどなのだっ!(笑)


そして・・・今年になってからというか・・比較的最近購入を決めたウェットフードがρ(・д・*)コレ
img10221685122.jpg
img10221685112.jpg

アズミラというフードなの。

ワンコ用のウェットフードは3種類あるのね
「ラム&バーレイ」 「ビーフ&チキン」 「オーシャンフィッシュ」
最初はこちらのお店で送料無料のお試しセットを購入。
ドライフードと缶詰3種が入っていたんだけど。
ドライフードは1回しか食べてくれず・・・
缶詰はラム&バーレイは口をこじ開けて食べさせる状態・・・。゚゚(つД≦。)°゚。
でも、ビーフ&チキンはまぁまぁ・・食べてくれるし。
オーシャンフィッシュは、美味しそうに食べてくれる!
アズミラの商品説明を信じて、
暫くはこのアズミラとアボダームを中心に食べて貰おうと思っているんです。
アレルギーのカユカユが酷くなった先々週からこれらのフード中心に
トッピング程度に昨日の夜の様におまけを付けているんだけど。
量は既定量よりも少ないですけど、綺麗に食べてくれるし。
痒い痒いもね、アズミラを食べ初めてから10日間経過。
一昨日辺りから、夜中痒くて目が覚めるっていう事が無くなった様に感じるんです。
それと、体の痒みが軽減された様にも見られます。
アズミラの痒み止めの購入を考えていたんだけど、少し様子を見ようかなって。
まだ須崎先生の痒み止めも残っているしなぁって。

ただアズミラの缶詰・・花ちょんはスプーンで、(⌒□⌒*)あーんってして食べるんですよ。
乳児の食事風景と一緒(笑)
時間が無いときはそれが少し困っちゃうので、アズミラは夜中心。
朝orお昼はアボダーム中心の事が多いです。
食事をすぐに飽きちゃう花ちょん・・・
この2種類のご飯を飽きる事無く食べ続けて欲しいんだけど・・・
尚・・花ちょんは、アボダームとアズミラの缶詰を両方出すと、両方食べません・・・
混ぜるのが嫌な様子。別々の食器で出すと嫌そうな顔をしながら食べている・・・
なので、アズミラはアズミラだけで!
アボダームはトッピングを楽しんでお食事!という風にしてます。
勿論量は少なめで、食事を綺麗に食べたらおやつが待っているよ~と言う事にしてます。
おやつが欲しくて最近はしっかりご飯を食べてくれる花ちょん。
イイコになったなぁ・・・

実は他のフードも検討していたんだけど、効果が出てきたかもしれないので
暫くは浮気しないでこのまま続けてみようと思います。
まぁ・・花ちょんが食べ続けてくれれば!なんですけどね。。。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

花ちょん IN 汐入公園 - 2008.02.19 Tue

今日は火曜日の朝なので、爆睡モードの花姫。
お散歩もみじか~い時間で済むっていうか・・・歩いてくれない(`・ェ・´)
なのでお外に居る時間も短くて花粉が楽~って思っていたら・・・
何これっ!喉痒い!咳出るっ!鼻も痒いよ。゚゚(つД≦。)°゚。
花粉症に憧れていた20年ほどまえのあたし・・
花粉症になりつつある現在のあたし・・
20年前のあたしってば、なんて不謹慎だったんだヾ(_ _。)ハンセイ…
全国の花粉症の皆様!これからだよ花粉のピークわっ!
頑張って乗り切ろう!!!


さてさて・・・あたしの事はこっちにおいといて。
昨日は主人は恒例の耳鼻科通院。
その間、あたしと花ちょんは、何時もの汐入公園に行って遊んできました。
病院行く前に汐入公園に連れて行って貰って、あたしと花ちょんは公園探検!
病院が終わったら携帯で連絡貰う約束して楽しんできました!


20080219b.jpg
この日・・・
お洋服着て行くのを忘れたの・・・
既に顔と前足は汚れ切っております・・・

20080219a.jpg
この公園は、花ちょんが大好きな傾斜がたっぷりな公園。
隅田川の土手沿いにあるため、傾斜が山盛りなのです。
だからハイテンションで遊びまくり、30分経過時点で自主的に休憩を。
ドッグランの花ちょんを知っている人からみたら・・・
花ちょんが30分で休憩するって
ありえない~~~~って、仰け反りそうだけど・・・
ここの斜面ダッシュ!((( 三( -_-) は流石のタフネス花ちょんも疲れるらしい!

20080219d.jpg
そして思いっきりスリスリゴロゴロもするからさ・・・
みてみて!この汚れ。こんなんがあっちこっちだよ。゚゚(つД≦。)°゚。

でも1時間半、公園探索を堪能した花ちょん。
何時もは「さぁ帰るよ~」って言うと、前足踏ん張って「(´・д・`) ヤダ」ってするくせに
昨日は、パパも居ない不安もあってか、素直に携帯コールと同時に帰還モード。


20080219c.jpg
そして夜ご飯。
最近あるドライフードにしてから、食欲旺盛は花ちょんなんです。
だって自分で食器に顔を近づけて食べてくれるんだよっ!
そのドライフードは明日紹介するけど。
昨日はそのドライフードに、チーズと大豆、マグロのお刺身をトッピング。
時間は掛かるのね・・花ちょんは食べるのが下手っぴだから(;´Д`A ```
でも頑張って食べてくれているので、当分このドライフードにお世話になる予定。

実はね・・・


ぃゃぃゃ・・・これは明日のおしゃべりに取っておこう!(爆)


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんのアレルギー(追記あり) - 2008.02.17 Sun

先週から花粉に悩まされ始めたあたしです・・
まだまだ花粉症です!と胸を張って?言える程酷くはないけど
それでも鼻水が憎たらしいです!(笑)

最近おサボりが多いあたしのブログ・・
言い訳なんだけど。。。間違いなく言い訳なんだけど。。

実は先々週から花ちょんのアレルギーが復活しちゃいました。
様子を見たいけど、良くなる兆しは無し!
良くなるどころか、ますます痒みは増している様子。

下の写真よりも、今のほうがカサブタなど酷い状況なんだけど
ここ数日の花ちょんにカメラのフラッシュを向けるのは可哀想で・・
なので2月14日に撮影したお写真で説明していきたいと思います。


20080214c.jpg
左目です。
血がにじんでいるのが分かりますよね・・・
物凄い勢いで掻き毟るので・・・アイラインの辺りの毛も抜けています。

20080214d.jpg
右目です。
同じように血が・・・
この撮影をした時は右目の方が痛々しい状態だったんですけど
今は、左目の方がより・・・痛々しい状態です。

20080214b.jpg
お鼻の下です。
ここもやっと年が明けて、ふわふわした産毛のような毛が生え揃ったのに・・・
生え揃って、ふわふわ感を満喫していたあたしだったけど・・・
その楽しみもつかの間・・・今はこの部分は毛がない状態で
赤く腫れています。


大げさに言うわけじゃないけど・・・今日17日の段階では
14日に比べて全体的に酷くなっています。
写真だと赤さがあまり分からないかもしれないけど・・・
実際はかなり・・
掻き毟った直後は、ガーゼで目の周りを抑えると血がつく程。
痒み止めのお薬を塗るんですけど、液体であることと、
アルコール成分が入っているので、掻き毟った直後はお薬をつけるのを避けています。
1回・・・掻き毟って数分後にお薬をガーゼに染み込ませてつけたら・・
花ちょんが歯軋りをしたんです。歯軋りというよりも、
歯を食いしばった!という感じ。
それ以後、痒くない時にお薬はつけています。

本当は痒み止めの液体を希釈して、スプレーボトルに入れて
直に散布した方がしっかりと肌につきそうなんだけど・・・
スプレーするときに「シュッ」と言う音がすんごく怖い花ちょんなのです。
だから希釈したお薬はガーゼに含ませて塗る感じ。
毛がじゃまで中々痒い所まで届かない感じして、モドカシインダケド。

今、ちょっとワンコの餌で気になるフードを見つけたので
試してみようかと思っています。
手作りご飯も続けるけど、少し市販の物でアレルギーの肌に
良い状況を作れる効果があるフードを取り入れてみてみようかと。

まだまだ体力もある花ちょん。
この体力が有り余る状態の間に、どうにかしてあげたいんです。
痒み止めも、もうすぐ無くなるので、同じものを購入するか、
それとも別の物を購入するか悩み中。

前に通院している時に、病院の先生に言われた事があるんです。
すでにアレルギーで反応を起こしている仔は、アレルギーが無い仔に比べて
今、アレルギー反応を起こさない食物やその他の原因にも、早い時期に
アレルギー反応を起こす様になる可能性が高い
」と。
去年の春は、アシブチコナダニだけの反応だったけど・・・
もしかしたらこれから増えていく可能性も十分にある・・・
だから・・・もしもフードで体質を変化させる・・・までは行かなくても
少しでも強い皮膚になって貰えればと・・・

新しいフード、購入して届いたら皆さんにお披露目しますね~♪


なんとなく暗い文章でごめんなさい┏○ペコ
あたしの中で、病院でステロイドを処方して貰おうか・・・
ぃゃぃゃ・・それじゃ何の解決にもならない・・
この二つの考え方が同居していて、揺れ揺れなんです。
ステロイドは一時的な痒み止めに過ぎない・・
分かっているけど、花ちょん見ていると辛くてね。
それは主人も同じ様子で・・毎日花ちょん見ては・・・
「病院連れてくか?」と問いかけられます。
誘惑の言葉だなぁーって思うけど、どうにか踏みとどまっているあたし。
勿論、花ちょんの痒みのストレスを考えると、ステロイドに気持ちが行っちゃうけど。
1回処方して貰えば最低でも1ヶ月はステロイドを服用することになる。
それを考えて出来るだけ先延ばしにしている状況です。
少しだけ皆さんの応援くださ~い。
挫けそうなのです(;´Д`A ```


☆☆☆←こちらをクリックしてください。
そして・・・この記事を見て酷い!と思われた方。
よかったら署名をお願いします。



にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

里見公園(千葉県市川市)*後編* - 2008.02.14 Thu

里見公園のお話も今日で最終日です♪

って、言っても、今日は里見公園を出て江戸川の河川敷で
遊んだ花ちょんの紹介なんだけど゙d(・ω・*)ネッ


20080212g.jpg
暖かい日で、お日様も元気に顔を出していて。
ちょっぴり眩しそうな花ちょんです。


余談その1
少し話がそれちゃうけど、花ちょんは↑の写真の様に
少し傾斜が着いている所が密かなお気に入りなんです。

公園でも、水元公園のように平地がどこまでも続くよ~って言う公園よりも
汐入公園のように、土手のような傾斜がある所が好き。
今回の里見公園は小さい小さいお山の様な公園だったので
嬉しくてはしゃぎっ放しの花ちょんだったのです。
階段があっても傾斜を一揆に駆け上り。
階段があっても傾斜を一気に駆け下り。
ちぃっとも、じぃ~っとしてくれないために、公園でのお写真が少なかったんです┏○ペコ

たぶん・・・平地を歩くだけじゃ、
花ちょんのエネルギーは余ってしまうんじゃないでしょうか?
そう推察する飼い主2人です。


20080212f.jpg
土手でお決まりの・・・
芝生?かなぁ・・・いっぱいお洋服にくっつけてねぇ・・
主人が触ろうが何しようが・・スリスリゴロゴロ。


20080212e.jpg
最後には飼い主2人は思う存分スリスリゴロゴロをさせてあげようと放置(笑)
延々と悶えているワンコが・・・ここに居ます(爆)



20080212d.jpg
お日様出ているけど、江戸川は寒そうだ。


余談その2
今回花ちょんが来ているお洋服は、某ダイ○ー100円ショップで購入したお洋服
100円ではなく、300円だったんだけどね。
花ちょんは、すぐにスリスリゴロゴロしちゃうと汚れちゃうからねぇ・・・
お洋服着なくても、すでに毛がふっさふさなだけど。
一応保湿(アレルギーの皮膚痒い痒いを抑えるため)と、汚れ防止のために
公園行くときは必須アイテムになりつつあります・・・


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

里見公園(千葉県市川市)*中編* - 2008.02.13 Wed

ウー c(`Д´c)
昨日は1日寝て過ごしちゃったよ。゚゚(つД≦。)°゚。
久々に眼痛と偏頭痛のダブルパンチ。
きつかったなぁ・・
今日はまだ少し肩こりが残っているけど、寝てはいないです!

*********************************

さてさて、
月曜日行った里見公園の続き*中編*です!

里見公園は入場料無料。
駐車場も無料なので、今回行って見て
「なんでもっと早くに来なかったんだろう~」と思ったほど。

でも・・夏は虫がいっぱい居そうで、あたしは避けたいところかも(苦笑)



20080212o.jpg
5月には、バラがたっくさん見れそうです。
また春に来たいな~


20080212n.jpg
ここが、ローゼンハイムガーデンなの。
噴水があって、まわりにベンチがあって。
素敵な空間ですよ^^


20080212m.jpg
ローゼンハイムガーデンの横にある花壇。
この時期はパンジーが。
きっと春になればチューリップでいっぱいになりそう~


20080212l.jpg
別の入り口からガーデンハイムガーデンに。
やっと花ちょんが登場だ(笑)


20080212k.jpg
噴水のアップ!


20080212i.jpg
里見公園の中には古墳もあるのです。


20080212h.jpg
明戸古墳の開設です。
クリックすると読みやすくなりますよ^^


里見公園は、

室町時代に里見氏が北条氏と戦った古戦場跡。江戸川に面した海抜20m余の台地上にあり、噴水や花壇を配した西洋庭園があるほか、桜の名所としても市民に親しまれています。
 園内西側の丘陵上からは江戸川の流れを眼下に、天気に恵まれれば遠く富士山なども眺望できます。
 公園の一角には明戸古墳や昭和44年東京・小岩から移設された北原白秋の旧宅「紫烟草舎(しえんそうしゃ)」があります。
 園内には桜のほかにバラ園、藤棚、梅林、モミジ林があり四季折々の植物が楽しめます。


(里見公園案内より抜粋)

市川市で最大のサクラの名所であるそうなので、その時期にまた行く予定。
お弁当持っていきたいな~♪
公園内はとても起伏が激しく。
階段も坂もいっぱいあります。
土も雨が降った後は、ぬかっていたり・・・
なので行くときは動きやすい服装で行く事をお奨めします。
駐車場は2箇所あるようですよ。
今回我が家は江戸川沿いの駐車場に入れました。
もしかしたら・・・この駐車場は里見公園の駐車場ではなく・・
江戸川河川敷の駐車場だったのかもしれないけど(;´Д`A ```
無料だったので置いちゃいました。
*********************************

昨夜の強風凄かったですよね。
花ちょんは風の音が怖くて中々寝付けなかった様子。
20080212c.jpg
今朝は朝からネムネムみたい。


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

里見公園(千葉県市川市)*前編* - 2008.02.12 Tue

昨日は暖かい1日だったのに・・今日は寒いです。゚゚(つД≦。)°゚。

昨日の月曜日は祝日で主人の病院通いもお休み。
なので、久々朝寝坊を楽しんだ我が家。
まぁ・・若干1匹・・・7時前から起きて居た仔がいるけど・・
そんな仔はほっぽといて、爆睡した飼い主2人です(笑)

それでも8時半頃には、うるさい仔があまりにもうるさいので・・(爆
仕方なく起きたんだよ?
もっと寝ていられるはずだったのに。
主人がね・・「はぁちゃん可哀想だから起きようよぉ・・」って起こすのさ。。。

仕方ないさ・・起きるよ・・

前日の夜に洗っておいた洗濯物を干していたら。
「どっか行かないと、はぁちゃん大人しくならないよぉ」とか言い出すし。

ベランダから部屋の中を見ると・・1Fに降りる階段の前に陣取っている仔が居る・・

そこで、千葉県市川市にある「里見公園」に行ってきました。


20080212q.jpg
クリックすると、少し大きくなるよぉ。


20080212t.jpg
つり橋風な橋が公園内にあってね。
主人が、橋の上で、足踏み始めたら、花ちょんは音が怖かったようで
一目散に渡りきりました(笑)


20080212s.jpg
橋もどきから見た公園風景です。


20080212r.jpg
橋もどきの階段を上がると、そこにはこんな標識がっ!


20080212p.jpg
クリックすると大きくなって読めるかも。


そして・・・爆睡している花ちょん。
今日も朝のお散歩は拒否されました。゚゚(つД≦。)°゚。
ひたすら寝てます。
朝ご飯は半分ほど、強引に食べて貰ったけど。


*************************************

今朝起きたら、久々に肩こりと目が少し重い感じが。
あまり無理は出来ないな~と思いながらも・・・

先月から編み始めている、かぎ針編みのカーディガン・・・
後ろ身頃と右前身ごろが出来て、左前身ごろに取り掛かったところで・・・

ヵ゙━(`・ω・´i|!)(i|!`・ω・´)━ン

見事に後ろ身頃と右前身ごろの段数が間違っていること判明!

今日はこれから解きます。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
悲しい作業から始まる1週間だゎ・・・

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

穏やかに・・ - 2008.02.10 Sun

龍馬の事があり・・
気持ちが落ち着かない日々を数日過ごしました。

実家で3代目のポメ龍馬。
3ヶ月で我が家に来て、それから18年。約19年。

大切な家族だったんだなぁ~って改めて思いました。

花の体温に励まされている毎日です。

今は、悲しいとか寂しいと言う気持ちよりも。
龍馬が我が家に来たばかりの頃をよく思い出し。
1人で微笑んでしまいます。

そして。
花ちょんの痒い痒いが酷くなりつつある今日。
何時までも龍馬の事だけを考えている訳にも行かず。

さぁ!重たい腰をあげなくちゃね゙d(・ω・*)


メールありがとう。
秘コメありがとう。
今日からメールのお返事書きますね。
もう暫くお返事お待ちください。
秘コメの皆様。ありがとう。
優しい気持ちをたっくさん戴きました。
なんか繋がっているんだな~同じ思いを感じ取って貰えるんだな~
そう思えた事が凄く嬉しかったです。

ありがとう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。