topimage

2007-12

 - --.--.-- --


1年間 アリガトォ  - 2007.12.31 Mon

後数時間で2007年が終わろうとしています。
2007年元旦に思い描いた2007年とは、ちょっと違っていたけど(笑)
それでも、楽しく過ごせた日の方が断然多くて!
幸せな1年だったんだな~って改めて感じます。

今は、家中のお鍋を総動員してお料理中です(笑)

20071230b.jpg
モツの煮込み

20071230c.jpg
豚肩ロースの煮豚

20071230a.jpg
大福豆のきんとん作り

全然計画通りに進まない毎日だったけど、それは年末のこの時間に言えること(笑)
やっとお昼ごろに大掃除が終わり・・・かなりいい加減な大掃除(笑)
今は、ガス台でトロトロと煮込み料理を。
これから夕方に掛けてもきっとキッチンに篭ることになりそうです。



20071229a.jpg
今朝、起こされたのに起きない花ちょん(笑)

20071229c.jpg
二度寝するワンコって・・・

この1年。
あたしの愚痴や独り言にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
ブログを通して、たくさんのお友達と出会え、そして刺激され。
1歩進んで2歩下がる・・・的なあたしだけど、
今年はヨーヨーキルトに挑戦してみたり。
手縫いの楽しさも分かったような気がします。
そして花のアレルギーに対する考え方も変わってきました。
先生に頼りっぱなしだったあたしが、
お薬に頼らずに頑張ろうって言う気持ちになれたこと。
あたしにとっては大きな変化になりました。
来年も、皆さんに刺激されて頑張っていこうと思います!


ドッグラン&ワンコブログで知り合ったみなさん。
今年1年、花も成長したけど、飼い主も成長させて頂きました。
<(_ _*)> アリガトォ
来年も花共々、よろしくお願いします。

ブログで知り合ったみなさん。
皆さんの作品に刺激されて、どんどん欲張りになっていくあたしです。
来年は、在庫消化年間としてがんばります(笑)
これからも素敵な作品をみせてくださいな~♪


みなさんのブログにご挨拶に行きたかったのですが、
計画倒れなあたしはとても時間が作れそうもないです・・・
自分のブログでみなさんにお礼言うなんて手抜きというか・・
横着なお話なんだけど・・ほんとありがとうございました。
また来年も、よろしくお願いします!

そして・・このブログに訪れてくださったたくさんの方達に
素敵な2008年が訪れますよう、心よりお祈り・・・




戴いたレスには年内にお返事を必ずさせていただきますね^^
いつも優しいレスをありがとうございます。
とてもとても嬉しく、そして励まされています。


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~すr clear="all" />

庭掃除 - 2007.12.30 Sun

この数ヶ月・・・眼痛&頭痛&肩こり・・・ご無沙汰だったのに・・・
昨日から辛いです><
なんでこの忙しい時期に・・・油断していたなぁ・・。
横になりたい誘惑を感じつつも・・・どうにか動いてます。。。


20071227g.jpg
今日は午後から庭のお掃除を。
この傘立て、この家に引っ越してきたときにネットで探して購入したお気に入り。
かわいいでしょ~♪

20071227h.jpg
この忙しい時期に、パンジーの苗を購入・・・
今日暖かかったので、午後植え替えました。
少し寂しい玄関前が明るくなったような・・・。

20071227i.jpg
ニャン仔が我が家の庭に侵入。
花ちょん、すかさずへっぴり腰で探検(笑)
ニャン仔すばしっこいからねぇ・・花ちょんには無理かなぁ・・

20071229b.jpg
2008年のカレンダー
リサ&ガスパース・・・最近大好きなのよね。
このほのぼの感がたまらない・・・

さぁ!今日は煮物に取り掛かります。
本当に2007年もあと少し・・気持ちも秒読みになっていて・・
切羽詰った感が押し詰まってきて・・少ししんどいです・・・。
さて!お買い物に行ってこよ~
今日はお野菜中心のお買い物です^^


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~すr clear="all" />

縄編みのミニマフラー - 2007.12.29 Sat

お天気が悪くて・・・うまく撮影できない><

これもミニマフラーです。
先日のモチーフ付きのミニマフラーの縁取りに使った毛糸で編みました
20071222c.jpg
色が全然違うぅ><
フラッシュ使用すると色が飛んでしまうし・・・><

20071222b.jpg
縄編みで編みました。

20071222a.jpg
色々画像をいぢってみて・・・
この色が一番近い色です。
小豆色のような色合いかなぁ・・

これもミニ!なので3時間ほどで出来上がったのです。
このマフラーも12月半ばに作ったもの。
ずっとアップしていなかったので、年内に全部アップしようと今日の日記に使いました。

ミニマフラーは嵩張る事なく使えるので非常に便利。
ロングマフラーを二重に巻くのも暖かいけど、近くのお買い物だったら
このぐらいで十分に役立ってくれます。

寒い毎日が続いていますね・・・


今朝、花ちょんは今年最後のシャンプーを済ませました。
寒そうにしているので、今はストーブを点けているけど・・・まだまだやる事は一杯。
この時期、寒いからと言って、暖かいお部屋でのんびり・・なんって事は夢で(;´Д`A ```

お掃除に、ゴミだしに、お買い物・・・
明日からは、少しずつお料理の下準備に掛からなくてならないし・・・
この時期は主婦が一家に二人欲しいと思ってしまうあたしです。

お友達のブログにも、読み逃げばかりで失礼しちゃっています ペコリ(o_ _)o))
今日が過ぎれば、少し落ち着くかなと思っているのですが・・・。
あたしとしては・・・もうお正月なんかサッサと過ぎていただきたい・・・
お正月後の虚脱感がなんとも言えないのよね(笑)
お正月になって、ワイワイ始まってしまえば楽しいのに・・・
そこまでの準備がやっぱり厳しいというか、負担に感じてしまうあたし。
ワイワイはしたい・・・でも準備は嫌・・じゃお話にならないけどねぇ・・
昨日から頭痛がずっと続いているのも、
そんな気持ちの問題も影響しているのかもしれないなぁ・・なんて思ってしまいます(;´Д`A ```
今日、土曜日・・・資源ごみの収集が終了しました。
明日は今年最後のごみ収集で、可燃ごみです。
今日中に出来るだけ、ゴミが出ることは済ませてしまわなくてゎ。。。

みんなも今年もあと少し・・・もう少しがんばりましょ~♪( ̄o ̄)o オゥ!



にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~すr clear="all" />

花ちょんの1日 - 2007.12.28 Fri

最近は、朝9時前にベランダに洗濯物を干し終わっても、夕方までに乾かない事も多くて。

夕方お部屋に取り込んで、朝、畳むことも多いんです。

畳んでいたら・・花ちょんがきて・・

20071227f.jpg
あらっ!あたちに丁度良い枕だゎ!
ちょっとお嬢さん・・・洗濯物畳んだところなんですよ?((o(>皿<)o)) キィィィ!!

20071227e.jpg
その後・・・掛け布団(羽毛)2枚の間に自力で潜り込み・・・

20071227d.jpg
いたずらっ子っぽくカメラ目線をしてみたり(笑)
かわいいでしょぉ・・・かわいいよねっ!v(。-_-。)vブイッ♪


20071227c.jpg
そしてお昼休み・・・
パパが帰ってくるとパパっ子。
(パパが居ないときはママっ子。使い分けられてます・・・(´・ェ・`)

20071227b.jpg
パパがお昼を食べ終わって、お昼寝タイムになると、花ちょんも一緒にお昼寝

20071227a.jpg
そしてパパがお仕事に戻ると・・・お散歩まで睡眠を貪る花ちょん。
後1時間でお散歩行くよ~♪



あと少しで2007年もおしまい・・・
今朝・・2007年最後の不燃ごみの回収がありました。
なのに、その後お買い物に行き・・・ゴミがいっぱいでました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
明日は資源ごみ・・・30日が最後の可燃ごみ・・・
このゴミ最終収集日に合わせて、片付けを計画しているのに・・・
お買い物だけは、28日からが本番(笑)のため、いつも31日には
大量のゴミをどこにおこう・・・・と(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))する事に。

そして・・

1年間、ダラダラと過ごしたツケがこの数日間で襲い掛かって来てます><
無事に年越しできるか我が家!(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~すr clear="all" />

2007年最後のドッグラン - 2007.12.27 Thu

12月17日月曜日、2007年最後のドッグランでした。

お写真撮るよりも、飼い主さんたちとの会話が弾み(笑)

20071222n.jpg
ドッグランに行くために国道6号を走っている時の花ちょんは、写真の通り、お座りしていい子です(笑)

20071222m.jpg
ロビンちゃん。
ちょこっと手術をしたようで・・この日はリードをはずして貰えなかったのよねぇ・・
早く抜糸して治るといいね~

20071222k.jpg
やっと撮れた豆ちゃんです。
ほんと~~~~~に可愛いのっ!
ママがダイスキで、ママの後ろから離れないの~♪
花ちょんよりも全然小さいのだけど、(体も年齢も)
花ちょんよりも、う~~~~んとお利口さんなレディです^^


松戸ドッグランのお友達へ。
今年1年、花と飼い主のお相手をしてくれてありがと~♪
文字通り壁の花だった花ちょんが、見事に化けて(笑)
今では、月曜日午前中の副ボスのようです(_≧Д≦)ノ彡☆
本当に皆さんが根気良く花ちょんの相手をしてくださった賜物です。

来年も松戸ドッグランで仲良く遊んでくださいな~ペコリ(o_ _)o))


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~すr clear="all" />

モチーフつきミニマフラー - 2007.12.26 Wed

このミニマフラーは12月に入ってすぐに作ったものなんですけど
まだアップしていなかったので。

糸は、チャコールグレーのツイード極太です。
針は15号。模様は1目2段の鹿の子編みです。
編み始めの部分と編み終わりの部分だけ、同じ糸のピンクと紫の中間の糸で細編みを。


20071222h.jpg
出来上がり♪

20071222g.jpg
リング状に鎖編みをつけて、この間にマフラーを入れて使うようにしてみました。

20071222f.jpg
モチーフを編んで、そこの中心に鎖編みの糸を通して。止めてあります。

20071222e.jpg
モチーフはシンプル。
糸が極太なので、凝ったモチーフは無理だったぁ・・・

20071222d.jpg
鎖編みのリング部分です。

これ肌さわりも柔らかくて、凄く便利。
オマケに極太と言っても少し細めの極太のため、柔らかく気持ちいいんです。
残り糸で作ったので、このサイズが限界だったんだけど。
3時間くらいで出来上がって、翌日のドッグランにしていきました(笑)
ピンク系とグレー系の色の組み合わせは、好きな組み合わせのひとつ♪
お散歩にお買い物に、凄く重宝してま~す♪


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんのケーキとガソリンスタンド - 2007.12.25 Tue

今年はホールケーキを買わないで、シャトレーゼでカットケーキを購入♪

真ん中のチーズケーキが花ちょん用。
人用のケーキだから、ほんとうはあげないほうが絶対良いんだけど。
あげちゃった(;´Д`A ```
20071224g.jpg


20071225b.jpg
モリモリと食べてます。

20071225a.jpg
バクバクと食べてます。

昨夜はケーキがあるので、花ちょんのご飯は少なめに。
ケーキの箱を見せると、もうウズウズがとまらない花ちょん(笑)
ケーキダイスキなのよね(駄目駄目な飼い主の見本です・・・・)


今朝、玄関周りと庭の大掃除終えてから、近所のガソリンスタンドに
レギュラーを満タンに&灯油を買いに行ったんです。
157円/ℓ・・・
灯油は18ℓで1800円・・・2個買ったので3600円・・・
合計で6,143円でした・・・(≡д≡) ガーン
寒いから灯油が無いと困るし・・
我慢して風邪でもひいたら、病院代やら薬代掛かる+ダルダルやイタイタを考えれば・・・
灯油代なんて安いもの!とは思うけど・・・
やっぱり年末・・色々物入りなこの時期にこの出費は痛かった><



にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~すr clear="all" />

花ちょんのクリスマス♪ - 2007.12.24 Mon

1日早いけど、昨夜我が家はクリスマスをしたのです♪


20071224a.jpg
今年のクリスマスの花ちゃんプレートは
たまごのチャーハン&鶏のガーリックソテー&野菜の微かなバター炒め。
生肉は、先日吐いたばかりなのでちょっと控えてみたの。
美味しく食べてくれるかな~って思って花ちょんの鼻先に。


Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

20071224d.jpg
残された・・・お肉しか食べてない。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

実はね・・
ご飯直前に・・・花ちょんにクリスマスプレゼントをあげちゃったのですよ(;´Д`A ```


20071224b.jpg
プレゼントなの↑

遊ぶほうに注意が行ってしまって・・・
食べる事を忘れてしまったようで(;つД`)

20071224f.jpg
食べている&飲んでいるパパの足元へ、セッセセッセとおもちゃを運ぶ花ちょん・・・

20071224e.jpgそして、破壊活動に精を出す花ちょん・・・

この後・・寝る時間になり、お部屋の電気を消してもおもちゃで遊ぼうとするので・・・
おもちゃ全部没収!

朝起きたら、一生懸命おもちゃが入っている箱(そのまんまおもちゃ箱)を探す花ちょん。
おもちゃは1日1個だけ渡すことにしました。
だって絶対にすぐ飽きてさ。子供と一緒だよねぇ。。。
おもちゃ出せっ!って朝からうるさいの・・・。

ってな感じで、元気にしている花ちょんです。

あたしはここ数日、大掃除でてんてこ舞い。
自分のブログは愚か・・・お友達のブログにも中々いけず><
あと少しなので一気に終わらせちゃいます!

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~すr clear="all" />

花ちょん復活! - 2007.12.21 Fri

ご心配お掛けしました。
花ちょんの吐き気、昨日の午後からおさまり。
様子を見てきましたけど、その後、今現在お昼過ぎだけど
吐き気もなく、食事を取っています。

今回はお医者様に行かずに自宅で安静にしていることで
やり過ごすことが出来ました。

20071215c.jpg

寝ていたのに・・・ママがお写真撮るから目が覚めちゃう・・・

ごめんよぉ・・・


20071215b.jpg

まだお写真撮るの?

もう1枚だけ撮らせてねぇ・・

20071215a.jpg

寝れない・・・

終わったよぉ



月曜日の朝、8時半頃に1回目の嘔吐。
その後ドッグランへ。
いつもドッグランでは、お水を美味しそうに飲むのに、飲み方が変。
それに、エルママや錦花母がコメントで書いてくれていたけど・・・
走り回っていて、ちょっと見、元気そうだけど・・・
やっぱり尻尾下がったり、休んだりしている。
そんなこんなで、さくらちゃんが帰るときに一緒に帰宅。

車の中では爆睡。
おうちに到着して、お部屋でご飯の用意を。
でも、朝吐いたし、少し元気がないような感じだったので。
前日にグリルで焼いた鶏肉をあげるけど・・・2切れ程食べて「もういらない・・」

3時ごろに1回吐き。
夜にも数回胃液を吐く。

火曜日。
調子よさそうに見えるけど、数回吐く。
この日は、朝ごはん抜きにして、お昼に野菜スープを与える。
白菜、にんじん、少量の小松菜にかぼちゃの黄色い部分。
味付けはなし。鰹節でだしをとっただけです。
このスープを火曜日水曜日と飲んでもらって。
本当は絶食も考えたけど、細い仔だし・・・と思い、スープだけ。
本当に少しの量しか飲んでくれないので(まずいのかなぁ・・・)
1日に4回から5回に分けてどうにか。
白菜はあまり煮込むとトロトロになってしまい、花ちょんが苦手な状態に。
なので、白菜だけはその都度入れてました。


昨日の木曜日は1回も吐かず。
でも食事も食べたがらず・・・スープ飽きたのかも?(;´Д`A ```
夜にお肉を小さく切ってあげたら、美味しそうにアムアムと食べてくれました。

今回病院に連れて行かなかったのは・・・
先生を信用しないとか、そういうことではなく。
それほど酷いという感じがあたしに無かったことと・・
花ちょんは、吐く事が結構多いような感じがして。
それと、何よりも病院を怖がるので・・・どうにかならないかな~って思ったのが
一番の理由かなぁ・・

主人は、「病院に連れていきなよ~」と毎日何回も言ってましたが。

痛そうな素振りが、全然なかったので、どうにかなるかな~って言う素人判断で
乗り切ってしまいました・・・
昨日も吐き気が酷かったら、病院に行くつもりで、用意はしていたんだけど。

花ちょんは、お食事の食べ方がお行儀が悪いんです。
遊びながら食べると言うか・・ガツガツ食べてくれることが少ない。
だから胃液とかの分泌の問題かな~などとおもってしまったり。

色々「嘔吐する」って言う原因はあるんだろうけど。
素人判断は危険なんだと思うんだけど。
人もワンコも、食事を規則正しくって言うのは基本だと思うのです。
飼い主の責任なんだけど、花は規則正しく食事を取るということが出来ない・・・
遊びながら食べたり・・気分で食べたり食べなかったり。
今後は遅まきながら、ここを直していきたいです。

なんかぼろぼろな文章になってしまった・・(;´Д`A ```
最後まで読みにくい文章にお付き合いいただいてありがとうです。ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんの吐き気。 - 2007.12.18 Tue

昨日、月曜日だったので恒例の松戸のドッグランへ行ってきたんです。
行く直前になって、花ちょん吐いてしまって。
一瞬、どうしようかな?って思ったけど、花ちょんはお出かけだ~って分かっているし。
それ以外はすこぶる元気元気!だったので、とりあえずドッグランへ行くことに。

ドッグランではと~っても元気に遊びまわった花ちょん。
昨日で年内のドッグランは最後だったので、皆さんにもご挨拶出来て
大満足で帰路に。

帰宅後、少しグリルで焼いた鶏肉をあげたんだけど。
あまり欲しくなさそう・・・2切れ食べたら「もういい・・」と言う感じで
いつもの場所に移動して寝始める。

夕方、お散歩いこ~と起こして、お散歩の用意始めたら・・・吐いた。

それでもお散歩は行きたそうだし。おトイレの問題もあるので、行くことに。

お散歩は楽しそうにV(○⌒∇⌒○) ルンルンで闊歩する花ちょん。
でも少し心配だったので20分ほどで強制帰宅(笑)

帰宅するとすぐに、所定の場所で寝始める。
ドッグランから帰った日は、何時もこんな感じだから寝ることは気にならないんだけど。

夜・・・9時ごろ、あたしがお風呂に入っている間に、吐いた様子。

夜ご飯は量少なめだけど、おやつまで食べたし。

安心して寝たら・・・
今日の午前中、吐きました(´・ェ・`)

20071215q.jpg
仕方ないので、お掃除終わったからお布団だしてきて。
出したら、さっそく潜り込む花ちょん。

ちょっと今日は様子みようかなって思っています。
ワンコってたまぁに・・・突然吐いたりすること多いしなぁ。
今日はまだ、食事を一切食べてない花ちょん。
ドッグラン疲れもあるみたいだし・・・何時も火曜日はシャンプーDayだけど。
今日は延期にして、明日の様子を見てシャンプーするつもり。

早くよくな~れ♪

20071215p.jpg
潜り込んだら寝るだけ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

