topimage

2007-11

 - --.--.-- --


花ちょんのアレルギー:毛が・・・ - 2007.11.17 Sat

少しだけ咳き込みの回数が減って来たような・・
少しずつ体調を戻しつつあります。

11月に入って、花のアレルギーの事でメールを数通戴きました。
最近、花ちゃんのアレルギーの記事がないのですが、如何ですか?
そんな内容が多いのです。


花ちょんのアレルギー・・
記事にしないだけで、良くなっている訳ではありません。

20071117i.jpg
↑の写真、分かりにくいと思いますが・・・
鼻の下の部分が痒いらしく、後ろ足でガシガシと掻いて、柔らかい産毛のような毛が無くなりました。今は、赤くなっている状態ですが・・・このまま掻き続けて・・・
爛れたりしたら困るな~と心配しています。

20071117j.jpg
↑左後ろ足の写真です。
ここも痒みが強い部位で、毛が無くなり・・・
肌が丸見え状態なんです。

20071117l.jpg
↑そして、足先から上に上がって行き・・・
太腿?の部位です。少しカメラを近づけると

20071117k.jpg
こちらも痒みが非常に強い部位。
毛が抜けてしまって・・肌の色が見える状態。

今回写真に撮れなかった、前足や、胸の辺りも痒い部位です。
花ちょんのご機嫌が良い時に撮影を試みて見るつもりです。

あまり、アレルギーが酷い!と声を高らかにして言うのも
何となく気が進まず記事を躊躇していました。


戴いたメールの中に・・・

自宅の犬がアレルギーと診断され。
本などを探してみても数少なく、情報不足で不安になり
自宅にあるパソコンをどうにか起動できるように教えて貰い。
ブログなどをすることはとても無理だけど
インターネット閲覧だけは出来るので、情報が欲しいです。
悪い情報でも、良い情報でも情報が欲しいんです。

(メールからの転記です)
↑こんなメールを戴き。

あぁ・・あたしもアレルギーの情報は良くても悪くても欲しい!
そう思って居る事を思い出して、今回アップしました。

今は、非常に痒さが強い状態で。
正直、病院にいこうかな・・・ステロイド・・・飲めば痒みから開放されるんだよな・・・
そんな考えが毎日頭に浮かびます。
そのたび、主人に「大丈夫だよ!もう少し様子みよう!」
そう言われて、思い留まって居ます。
痒み止めの外用薬もあまり効果を感じられない状態で。
今使っている外用薬が無くなったら、別の外用薬の購入を検討しています。

花と一緒に元気に楽しく暮らしたい。
だからステロイドは本当にもう駄目だ・・・そう思うまで封印。
でも痒いのは花なんだよね。痒くて夜も目が覚めているんだよね。
そういう声が頭の中に響き・・・。
それでも今、あたしの横でお布団に包まってスヤスヤ寝ている花ちょんを見ていると
まだまだ頑張れそうかな?とか思ったりもして。
あたしが凹んでどうするっ!と自分を励ましながら頑張っています。
アレルギーで悩んでいる飼い主さん達。
一緒に頑張りましょうね~♪

いつもメールありがとうございます。
大切に保管して、挫けそうな時に読み返させて戴いてます。


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

