topimage

2007-11

 - --.--.-- --


主人へのマフラー出来上がり♪ - 2007.11.30 Fri

主人に隠れてこっそ~~~り編んでいたマフラー。
午前中に出来上がったのだ!

200711230b.jpg

絶対に内緒で作る!って決めていたので、
主人が居ない時にコツコツと。
長さは180cmくらいかなぁ・・・
久々のロングマフラーを編んでみた。

実を言うと・・・チュニックの袖がうまく編めず。
もう3回編みなおしているのです。
思うように袖が編めず、その反動で簡単なマフラーの針が
思ったよりも進んでしまったのだ(笑)

チュニックね・・・
袖山の部分が納得行かないの。
半袖だから編みなおす気になれるけど、長袖だったらそのままにしちゃいそう(笑)

今月も今日が最後。
今月中に全部仕上げてしまいたかったけど(´・ェ・`)
従妹の暖簾作りもしなくてゎ。
ヨーヨーキルトだけは来週中に作り上げたいのよね。
12月9日 日曜日はいつものメンバーで忘年会。
そのときに雰囲気だけは伝えてあげたい。

まだ咳が出るんだよね・・
本当に大学病院の先生が仰るとおり・・・
今出ている咳は風邪じゃないみたいです・・・
年明けても咳が続いていたら検査してみようと思います。
喉が痒いんだよね。。。。。
40歳過ぎてから、あっちこち問題ばっかりの様な><

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ゴールドクレストの・・・ツリー♪ - 2007.11.29 Thu

昨日、クリスマスツリー飾りました♪

こちび日記のちぃこさんが
生(?)ゴールドクレストでクリスマスツリーを作っているのを見て!
(ちぃこさん<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪・・・読み逃げしました(;´Д`A ```)

あたしもこれやりた~~~い♪

とか、思っちゃってのよね!

20071129b.jpg


あまり大きくないの。
植木鉢の下から計っても、90cmくらいしかないの(´・ェ・`)
んでも、大きいと置く場所ないし。
高いし・・・
来年はもうちょっと成長しているだろうし?
(枯れなければ・・・(◎-◎;)!!)

20071129a.jpg


植木鉢と鉢カバーの大きさが合わないので・・・
偽造(?)雪をたんまり使いました(笑)
これ、100円ショップで去年買ったフェイクファーの出来損ないみたいな・・
んでも、かなりお気に入りな小道具(笑)
可愛いでしょ?

花ちょんがオーナメントをいたずらするので、
今年はチェアの上に飾ったのだよ。
最近の花ちょんは、たまに癇癪を起こす・・・

癇癪起こした花ちょんは・・破壊魔になっちゃうのよねぇ。。。

今日はこれから車の12ヶ月点検です。
本当はドッグラン行きたかったんだけど。゜(゚´Д`゚)゜。
まぁ今日激寒だしね。
きっと仲良しさんは来てないだろうな~とか思って諦めた。

こんな日は、おうちの中でヌクヌク過ごすのが一番さっ!

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ライオンペットモニター11月編 - 2007.11.29 Thu

毎月恒例、モラタメのライオンペットモニターの時期です(笑)
あまり・・って言うか、
全然面白くないので興味の無い方はスルーしてくださいペコリ(o_ _)o))
今月のモニター商品はρ(・д・*)コレ
20071128a.jpg


☆ペット周りのニオイやお掃除でお困りのことはどんなことですか?
●「お掃除シート」について
☆どんなところに使いましたか?
普通に床(フローリング)掃除に使いました。

☆お使いいただいて良かったと感じる点を教えてください。
クイッ○クルワイパーに使えたので便利でした。

☆ペットがなめても安心な成分で出来ている点をどのように感じましたか?
助かります。

☆シートの厚みや大きさについてどのように感じましたか?
もう少し厚手でも良いと・・・
すぐに乾いちゃうんですよね。

☆香りについてどのように思いますか?
嫌いじゃないです(笑)

☆フローリングワイパーにも使用できる点をどのように思いましたか?
大変便利です。


●「シュシュット!消臭&除菌」について
☆今までのお使いの消臭剤はどんなものですか?
ペット用ではないですが、ファブリーズを。

☆今までのお使いのタイプの消臭・除菌スプレーと比較して効果はいかがですか?
あまり差がないと思います。

☆今回お使いいただいたのはどの香りですか? お使いいただいた商品の香りをどのように感じましたか?
ミントの香り。
フローラル系の香りが多い中で、この香りは好きです!

☆今回は、どのようなところに使いましたか?ペットケージ、クッション、トイレなど使用箇所を具体的に教えてください。
ペットのクッション&おトイレ周辺

☆一回に何プッシュぐらい使いましたか?
10回前後

我が家の花ちょんは・・あまりおトイレを使わないので。
なんとも・・・って感じだったけど。
この消臭&除菌スプレーの香りは好き~♪
お掃除シートは特別~って感じしないけど、
消臭スプレーは香りいいので、甘い香りが苦手な方にはいいかも^^

後1回でモニター終了。
もう商品届いているんですけどね。
んー・・・花ちょんが使えない(;´Д`A ```
どうしようね・・。って事でまた来月紹介します。


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

棒針のチュニック*1* - 2007.11.28 Wed

こっそり編み進めて来たチュニック

今日現在、↓こんな感じまで進みました。
20071128d.jpg

本当は、袖つけてから脇を閉じるんだけど。
今回は先に裾を編んでしまったので・・・(;´Д`A ```

20071128b.jpg
胸元からはゴム編み。
表メリヤス編みからゴム編みに変わった10段は針を2号下げてゴム編み。
その後はまた針の号数を戻してゴム編みです。
袖ぐりが凄く長く見えるけど・・実際は22cm程度なんだよぉ。

20071128c.jpg
裾と襟ぐりはかぎ針で編んでます。
ネット編みなんだけど、どうだろう?

身頃から見て1段目は減らし目をしながら細編み。
2段目は3目のネット編み。
3段目と4段目は4目のネット編みにしてみたの。

今日と明日で袖を編んでしまいたい・・・

今回のこのチュニックは、自分で製図して作ったので
お手本が無いのが辛いところ。
それでも、凄く簡単なデザインにしたので・・
本当はね・・毛糸だまNO.135のペパーミントグリーン?なのかなぁ?
そのチュニックを編みたかったけど・・難しいのですよ・・・
模様が超ハードルが高いのです・・・[壁]ノ_<。)グシュ
いつか編んでみたい作品だなぁ・・

それと今回のチュニックは半袖です。
自宅でガンガン着たいので半袖。
長袖にしちゃうと水仕事するとき、捲くるのが嫌。
だって伸びちゃうんだもん・・だから半袖。
袖なしのチュニックも考えたけど、それは少し寒いかなって(笑)
だから半袖なのだっ!
この半袖チュニック、このシーズンでもう1枚は編みたい。
だから頑張るのだっ!

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

松編みのマフラー完成♪ - 2007.11.27 Tue

モチーフの大きさが中々合わず・・・
マフラーの幅とモチーフを並べたとき・・
微妙にずれるための調整に非常に((o(>皿<)o)) キィィィ!!となったあたし(笑)
予定よりも大幅に遅れて出来上がりました!


モチーフ・・くっつけたは良いけど、この糸の量ってば・・・(´・ェ・`)
20071127l.jpg


さぁ!完成だぃ!
20071127k.jpg
20071127j.jpg

( ̄-  ̄ ) ンー松編みがかなりポコポコするのでちょっと煩いかも・・汗
んでもまぁ・・・このまま使います(笑)
もう編みなおすの面倒なんだもん(_≧Д≦)ノ彡☆
実は只今、このマフラーのほかにマフラー2点とチュニックを編んでおります。
マフラーは、1本は主人へのクリスマスプレゼント。かなりお安い糸で編んでます(笑)
(いいのいいの!色は主人気に入ると思うから(笑)
そしてもう1本はあたくし用。
今回のマフラーは微かにクリーム掛かった温かい白なのですが
色つきもマフラーも欲しくて、編み始めています。
チュニックは、非常に簡単な編み方で編んでいます。
無事に出来上がるといいな~とか言いながら、
既に身頃は前後編み終わりました(`ー´)イヒヒ
後は半袖の袖2枚編むだけ。
只今非常に編み物がしたくてね!
作りたいチクチクもあって、裁断まで終わっているのに編み物してます。
従妹に頼まれたヨーヨーキルトの暖簾も、カットまでしておいて放置状態(;´Д`A ```
マフラーとチュニック、どちらもあと少しなのでその後一気に取り掛かる予定!

*************************************************


昨日のドッグランの帰り道。金町(東京)の陸橋で渋滞に巻き込まれ。


20071127i.jpg
車の中から撮影。
きれいな空。火曜日からお天気崩れるんだよなぁ・・・

20071119w.jpg
夜、疲れきってパパの横でむさぼる様に眠る花ちょん。
ご飯食べることよりも、寝るほうを選んでいます・・・
ご飯はちょこっと食べて、すぐに寝ちゃったよ(´・ェ・`)

今朝はシャンプーして。
お部屋をストーブで温かくして。
はい!花ちょんは動かず寝てます(笑)
毎週火曜日はこうなんだよね?

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

北海道産ミルク使用CHELSEA - 2007.11.26 Mon

今日は午前中、松戸のドッグランへ。

無事に到着後・・帰る時間まで遊んだ遊んだっ!
サクラちゃんに、錦花ちゃん、ロビンにりゅうちゃんに、豆ちゃん!
月曜日の仲間が勢ぞろい!
思う存分遊んで、楽しい時間が過ごせて~♪
あたしも花も大満足です。
写真はね?ロビン父がすっごいカメラで撮影していると思うので
あたしは遊ぶほうに専念してしまったゎ(笑)
んでもね・・秋田ワンコに抱きつかれそうになり・・
そのときに、あたしの唇を秋田ワンコの前足が直撃。
そのときは、少し痛い程度だったんだけど・・
車に乗ってミラーで見たら、口紅がはみ出ているし・・
誰か教えてよ~~~~~~~(爆)
恥ずかしいなぁ・・o><)oモォォォォ~ッ!!
んで・・・その場所が少し腫れてきた・・・
( ̄-  ̄ ) ンー大丈夫だと思うんだけど・・
帰宅後お水で洗い流しておきました。
このまま様子みて見ます。
秋田ワンコだとお手手も大きいのよね~♪
赤ちゃんの手よりもでっかいっ!
素晴しい秋田ワンコで人懐こく、元気元気な女の子!
おまけに血統も素晴しいようで・・数々のコンテストで優勝している様子。
素晴しいねぇ・・・でも花ちょんの方がかわいいもん!(負け惜しみ?笑)

帰りにコンビニでお支払いを済ませ(通販の)
そこで、お菓子コーナーに♪
20071117z4.jpg
北海道産ミルク使用のCHELSEA発見!

車の中であけて、ガサゴソ。
これが甘くて美味しい!もう一袋買ってくれば良かった(´・ェ・`)

**********************************
あたしが風邪をひいて居間で寝込んでいたときの写真です。
20071119t.jpg
こうやって1日、お布団の中に潜り込んで寝てました。
どっちが病人(犬)だから分からないほど、お布団大好きワンコです(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

缶ビールの箱のリメイク&夜の花ちょん♪ - 2007.11.25 Sun

そろそろ今年も残すところ1ヶ月ちょっと。
10月中旬過ぎから1ヶ月ちょっと体調崩して
家事をサボり放題だったあたし。
今日は朝から空き箱のリメイクに挑戦♪


********************************
用意するものは、缶ビールの空き箱に粘着テープ、カッターに
粘着シートや布、包装紙など。


まず、置き場所にあわせて空き箱をカッターで切って。
20071118b.jpg


今回は100円ショップで売っている粘着シートを貼ってみたのだ♪
20071118a.jpg


それだけじゃ面白くないので、同じく100円ショップで購入したボタンを
手縫い糸で縫いつけて。
20071118i.jpg


裏側は糸が出て、ちょっと見苦しいから~
20071118h.jpg


余った粘着テープを貼って綺麗に♪
20071118g.jpg


そして空き箱1個と半分でカラーボックスの1番分になります。
20071119v.jpg


我が家はキッチンと居間の間のスペースにカラーボックスを置いているので
こんな風にすっきりさせてみましたv(。-_-。)v
20071119u.jpg

目隠しカーテンも便利だけど。
仕切りも兼ねたこんな空き箱で目隠しも良いかも?
今回は350mlの空き箱を利用してみたけど、
500mlだともっと使いやすいかもしれないね~♪


********************************

夜ご飯を食べているパパのところに行き。
20071121d.jpg

何も貰えないと知ると、潜って30分位寝てました。
20071121c.jpg

ん~・・・
もしかして、何も貰えなかったので不貞寝だったのかなぁ?

松編みのマフラー、昨夜やっとモチーフがつけれました!
後は糸の始末だけ!
毎回思うけど・・・
モチーフはと~っても可愛いけど、後始末が面倒ねぇ・・(´・ェ・`)


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

花ちょん劇場:1 - 2007.11.24 Sat

松編みのマフラー、本体は出来上がりました。
裾の始末をどうするか思案中です(-ω-;)ウーン
明日には出来上がるかな?
裾にモチーフをつけたいな~って思うんだけど。
40女があまり可愛いマフラーを使うのもねぇ・・・
悩みどころです。だって可愛いものが好きなんですもんo(*^▽^*)o~♪
編めるモチーフの数が少ないので余計悩みどころなんです(´・ェ・`)


**************************************

花ちょんのママは花ちょんのお鼻がだ~~いすき!
特につめた~~~いお鼻がだ~~~いすき!(・-・*)ヌフフ♪


20071117z.jpg

20071117z2.jpg

20071117s.jpg

20071117n.jpg


20071117m.jpg


1日に数回・・・こんな状況になります(笑)
ワンコの鼻が大好きで、ツイツイ触りたくなっちゃうのです。
これってヤバヤバでしょうか?(爆)

ワンコ限定鼻フェチってOKですか?(_≧Д≦)ノ彡☆

たま~に、花ちょん劇場をお送りできれば~と思っとります(⌒~⌒)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

く~すけの命日。 - 2007.11.23 Fri

久しぶりに本屋さんへ行ってまいりました!
咳き込みが酷かったときは・・

行きたかったけどさ・・

本屋さんで咳き込むのが恥ずかしくて行けなかったのだよ><

20071117a.jpg
初めてヨーヨーキルトの本を見つけたので買っちゃった。
ん~中身は・・・まぁまぁかなぁ・・(;´Д`A ```
お店で興奮してパラパラって見るのと
自宅でじっくりみるのでは、印象?が変わるのね・・(´・ェ・`)

20071117h.jpg
久々長編の作品を購入~
年内に読破は無理だろうなぁ・・
昨日少し読んだけど、面白そうな予感です♪

20071117c.jpg
そして毎年本屋さんで購入する来年分の手帳。
左の黄色が2007年の分(今年)右のピンクが2008年(来年)の分なの。
シンプルでかわいくもなんとも無いんだけど。
毎年このメーカーを使っています。

20071117b.jpg
そして帰りに100円ショップで軽くお買い物♪
左のレースの入れ物は玄関で使う予定o(*^▽^*)o~♪
右の陶器の入れ物は、梅干を少量入れて食卓に出すときに使う予定♪
お正月の飲み会で、梅ハイとか作るのでそのとき使うの~♪

************************************

昨日は主人の父親の命日でした。
13回忌にあたります。
13回忌の法要はしなかったので、夜、ささやかに二人と一匹で。
朝、お仏壇をお掃除して。
その後お買い物。
夜はお供えのお料理などを少しだけ用意して。
賑やかに過ごしました(笑)


そして・・・今日は先住犬「く~すけ」の命日です。
2004年11月23日火曜日7:35・・・・。
★くーすけ☆History★

20071117z12.jpg
午前中、花を抱っこして、く~すけの遺骨にお線香をあげました。
花は嫌そうだったけど(笑)
今頃虹の橋で母犬のみ~くんと、駆けずり回っているかなぁ・・・。
く~すけに会いたいな・・・。
今日はちょこっとだけ、く~すけ想い出してウルウルなあたしです。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

コンビニ大好き&花の朝の日課 - 2007.11.22 Thu

今日も寒いねぇ・・・
先週の今頃は、ストーブなくても過ごせたのになぁ・・・
等と思いながらも、セッセセッセとマフラーをペンEで編んどります。
ペンEすばらしい!物凄く編み進むのが早いし。
それにね?
あたし少し編み方がきつめな感じにいつもなっちゃうんだけど、
このペンEを使うと・・凄く柔らかく緩く編めるので嬉しい。
今夜には出来上がるといいな~などと思いながら編み進めます~♪

***********************************************

先日近所のファミマでお買い物♪
20071022i.jpg
↑、これねぇ、、かなり好きなの(笑)
お財布に余裕あるときは買っちゃいます!(_≧Д≦)ノ彡☆

20071022j.jpg
↑、レヂ前で発見したのだ。
パッケージは2種類、でも味は同じ。
そう言われても両方欲しいのです(_≧Д≦)ノ彡☆
これ美味しかった~♪殆どあたしが食べちゃったよ(爆)

20071022k.jpg
↑、アイスだ~い!
チェリオのブラックチョコは・・・苦かった><
ミルクチョコが苦手なあたし・・・美味しそう~って思って購入したのになぁ。
あと1個残っているの・・・(´・ェ・`) 食べないとな・・・。

***********************************************

そして・・・毎朝毎朝繰り広げられている・・・
パパと花ちょんの朝の儀式。
パパがお洋服をパジャマから仕事着に着替えるときに・・・
20071028e.jpg
はぁちゃ~~~ん♪

20071028f.jpg
すきあり!ガブッ!

20071028g.jpg
うにょ~ん・・・ガブッガブッ!

20071028h.jpg
はぁちゃ~~ん・・・痛いでしょぉ~・・・

20071028i.jpg
寝ているあたちを起こしたのはパパでしょ~~~

20071028j.jpg
分かったよぉ・・・ごめんちゃい。(・_・)o尸~~マイリマシタ

これが・・毎朝我が家では行われています(笑)
毎朝毎朝・・・本当にラブラブな1人と1匹(_≧Д≦)ノ彡☆
最初にちょっかいだすのは、必ず主人だけど、
最後に先に謝るのも主人なのですよ(爆)
切れまくった花ちょんは凄いですからね・・・(;´Д`A ```

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

