topimage

2007-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが使いたかったのだっ - 2007.11.21 Wed

*あたしんち*のお友達のちぃこさんのブログが移転しました。
こちび日記ワンコとニャンコの兄弟が楽しい毎日を送っていますよ♪

**********************************

昨日の夜、ある程度家事が終わり、主人が帰ってくるまで少し暇。
何かしたいな・・・あれが使いたいな・・・使い心地を知りたいな・・・
うずうず・・・でもな・・・今から始めたら・・・ご飯作れなくなるしなぁ・・・

うずうず・・・うずうず・・・うずうず・・・

我慢できない!(爆)

夜9時過ぎに3Fに上がり、毛糸の箱をゴソゴソ(笑)

さてっ!

使いたかった子は↓これ
20071121a.jpg
そう!ペンEよ!
みんなが使い心地がぜ~~~んぜん違う!と噂のこの子を使いたかった!(笑)

20071121b.jpg
母から貰った年代物の毛糸ちゃんでマフラーを編むのだ。
去年さ・・編んだのよ?松編みのマフラー
2本も編んだのに、結局プレゼントになってしまってねぇ・・
そこで今年も同じものを編もうと!(笑)
1時間真剣に編んだらかなり進んだので、
今日と明日と・・明後日と。金曜日には完成かなっ!?


*******************************

さてさて我が家のかわいコちゃんですよ♪

昨日シャンプーして、乾かしている間はお洋服はなし(当たり前?笑)

20071121f.jpg
痒い?

20071121e.jpg
(・・。)ん?



かわいい・・・・ぼそっ。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

松戸ドッグランでWANとふれあい編♪ - 2007.11.20 Tue

昨日は松戸ドッグランで花ちょんの人とのふれあいをご紹介しました♪

今日は、WANとのふれあいです。

まずは、松戸ドッグランで何時も花の事を気に掛けてくれている
錦花(きんか)母が、ブログを立ち上げたのです!ココからどうぞ^^
20071119c.jpg
↑錦花ちゃんはボールが大好き!こんな大きいサッカーボール?位の大きさのボールだって、
空気が少し抜けているのでガブッ!ってしちゃ居ます(笑)

何時もは錦花ちゃんとエルちゃんがこんな風に遊んでます♪
20071119k.jpg
かけっこしてみたりぃ~♪

20071119p.jpg

↑↓
ちょっと凶暴(?)になってみたりぃ(笑)

20071119q.jpg



こんな錦花ちゃんとエルちゃんは何時も花ちょんは羨ましそうに
3歩位離れて見ているだけだったんだけど・・・

20071119l.jpg
↑昨日の日記にもアップしたけど・・・
錦花母の元に来たエルちゃんに花は・・・ちょっかいを出したのです。
思えばこれが始まりだったのかも・・・
たぶん、花ちょんは、大好きな錦花母の側にエルちゃんが寄ってきたので、
ヤキモチとかあったのかもしれないなぁ・・

20071119r.jpg
↑恐々と側に近づくと・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪


ほらほら!
20071119m.jpg


エルちゃんと思いっきりカケッコしても
尻尾がピン!

20071119n.jpg


エルちゃんとこんなに近づいてもへっちゃら~♪v( ̄Д ̄)v
20071119o.jpg


昨日は大好きで心の拠り所?(笑)だったさくらちゃんとさくら父が
あたしたちが来る一寸前に帰ってしまって、逢えず。
花ちょんは最初の10分ちょっと、出口の側をうろちょろして
つまんなそう~だったんだけど。

錦花母やエルちゃんママは花を気に掛けてくれて。
いっぱいいっぱい「花ちゃん!」って声を掛けてくれるのね♪
そんな声援?に段々エンジンが掛かって来た花は・・・
何時もは、凄く気になる錦花ちゃんとエルちゃんの側にゆっくりと。
今までは、錦花ちゃんとエルちゃんの体の大きさに圧倒されて
腰がひけていた花なんだけど、昨日はさくらちゃんも居ないしなぁ・・
思ったかどうかは、定かではないけど(笑)やっと仲良く錦花ちゃんとエルちゃんに遊んで貰うことが出来ました。
錦花ちゃんもエルちゃんも、体の数倍の心の広さの持ち主。
花みたいなお転婆っ仔きっと邪魔だったと思うのね(;´▽`lllA``
仲良く、錦花ちゃんとエルちゃん二人で遊びたかっただろうけど。
花・・・エンジン掛かると調子に乗るので(飼い主に似て(笑)
なので・・・1回エンジンが掛かってしまうとかなり大胆な行動をする花。

昨夜は・・・花の成長話で数時間盛り上がった我が家(爆)
錦花ちゃんとエルちゃんだったからだよね~♪と言う結論に(笑)
まだ大きいワンコは怖く・・・小さいワンコも苦手な花ちょん。
それでも、少しずつの成長が本当に嬉しく♪
昨日は疲れきって、パパにべったりだったんだけど、それが凄くイトオシク。
なんかドッグランに行く楽しみがまたイッコ増えました♪

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

松戸ドッグランで人とふれあい編♪ - 2007.11.19 Mon

月曜日♪
今日もあたしの大学病院に送って貰った後、
主人は自分の耳鼻咽喉科の予約手続き(名前書くだけ~)して
また大学病院に戻って、あたしを迎えに。
今日はあたしは結果を聞くだけだったので早く終わり。
1回自宅に戻ってから、9時半にまた耳鼻科に行く事に。

今回のあたしの腫瘍マーカーの数値はとりあえず変化なし。
手術前1582あったあたしの腫瘍マーカー(2006年3月24日)
本日(2007年11月19日)49に下がりました。
37以下が標準値・・それを考えるとまだ高めな数値なんだけど。
(普通は30から27辺りの様です)
境界悪性型と言う事を考えれば、まぁ落ち着いていると考えても問題ないでしょう~と言う言葉を戴き。
やっとやっと・・半年に1回になりました!
次回は2008年5月12日月曜日

その後松戸のドッグランへ。
今日はさくらちゃんとは逢えなかったけど・・・
素敵な事がV(○⌒∇⌒○)

まずは床屋さんから帰ってきたパパと遊ぶ花ちょん
(今日花パパは床屋さんに行くので、ドッグランでお留守番したあたしと花です)
20071119s.jpg
↑今日始めて逢う「ラズくん」(お名前が間違っていたらごめんなさい。)
どうやら花ちょんは警戒心むき出しで(;´▽`lllA``
いぢめてしまいました<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

20071119e.jpg
↑変質者?(笑)の様だけど花パパです(_≧Д≦)ノ彡☆
パパと何の内緒話しているのかなぁ・・・

今日ドッグランであった素敵な事。
それはね。花ちょんは今日、さくらちゃんとさくらお父さんに逢えなくて
最初の15分程、ドッグランでとても居心地が悪そうな様子でした。
その後、錦花母とエルちゃんママのお陰で、どうにか輪に入れて。
そうしたら・・・今度は錦花母とエルちゃんママにべったり。
特にエルちゃんママには・・・離れないほど。
今まで、さくらお父さん以外でこんなにべったりと懐いた事は初めて。
嬉しい発見でした。


20071119l.jpg
↑後ろに居るのは錦花母。エルちゃん相手に初めて自分から「遊ぼう」が出来ました。

20071119y.jpg
↑錦花母にいっぱいナデナデされて満足な花ちょん。
凄く風が強い日で・・わんこは元気なのに人が元気ない(笑)
お日様出ているのに、風が冷たく><

20071119f.jpg
↑エルちゃんをナデナデしていたエルちゃんママの元に。
花ちょんもたっくさんエルちゃんママにナデナデして貰ったのだ!

20071119g.jpg
↑きちんとエルちゃんママの目を見てナデナデ。
こんな事、今までなかったんですよ!
今日は花の中で、何かが吹っ切れたのかもしれないです。

あまりの寒さにあたしがギブアップして。
早々に帰宅の我が家。
20071119x.jpg
↑車に乗るとすぐにぐったりと爆睡の花ちょん。
運転席のパパにナデナデして貰って気持ち良さそう♪

さて!花パパは今日で年内のお休みは最後なんです。
お仕事忙しくなるので大変そうです。
耳鼻科へは、お仕事の合間に通うことになりそうです。
まだ通院は続きそうな花パパ。
早く治って戴きたい。。。
今年の秋は、とうとう紅葉狩りに行けず、一番がっかりしているのは当人の花パパ(笑)
来年は行くぞ~と叫んでおります(_≧Д≦)ノ彡☆

明日は、錦花ちゃんとエルちゃんと遊ぶ花ちょんをご紹介しま~す♪

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

届いた~♪ - 2007.11.18 Sun

体調悪かったりして、お買い物にあまり行けず。
月曜日の主人がお休みの日に、まとめ買いで頑張った数週間。
今朝、久しぶりに近所のスーパーの朝市に自転車で行ったら・・
太腿前面が両足とも筋肉痛?になり(店内で)
商品を見る振りをして、10秒間しゃがみこんだあたしです><
そりゃ・・確かに久しぶりの自転車だったけど。
でも乗っている距離5分程度だから1km程なんだよ~
ε-(ーдー)ハァ・・・体力の衰えって奴ですかね・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

帰宅して、冷蔵庫に食品を詰め込んでいたらピンポ~ン♪

階段を軽やかに?降りて商品受け取って~
冷蔵庫に詰め込みを一時中断して~(笑)
届いた届いた~
20071118f.jpg
ペンEのかぎ針!4号、6号、8号、10号お買い上げ~♪

20071118e.jpg
クロスステッチのセット物~♪これからは年末に向けて忙しくなるから
夜しか手芸できないかもなので・・これ前から欲しかったのよね~♪

↓そして5000円以上のお買い上げで送料無料!と言う言葉に負けて。
あみぐるみのセットをお買い上げ~♪
20071118d.jpg

20071118c.jpg
編みぐるみ・・中々出来上がらないので、セットだったら出来るかな?って思ったのだ。
1個、無事に出来上がれば、次からはどうにかなるんじゃないかな?と
気楽に考えているんだけど・・最初の1個が中々ね・・(;´Д`A ```

昨夜・・・花ちょんがも~のすご~~く痒がり・・・
花ちょんも一晩あまり寝ていないけど・・
花ちょんの痒い~って言う、掻く音で数回目が覚めて。
朝起きて、パジャマのまま、痒み止めのお薬を塗ってあげたんだけど。
今は、夜眠れなかった分、寝ている花ちょん。
お布団の中で温まるから痒いんだろうな~。
ってことで・・・非常に可哀想だけどちょっとお布団の中に入れないで。
ゲージで寝て貰う事も考えています。
あたしが眠れないのが嫌・・・って言うんじゃなくって。
あまりにも凄い掻き方なの・・・血が出ちゃうよぉって言う感じ。
特に顔を掻くときが激しいの・・・。
明日、主人とゆっくり考えようと思います。


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんのアレルギー:毛が・・・ - 2007.11.17 Sat

少しだけ咳き込みの回数が減って来たような・・
少しずつ体調を戻しつつあります。

11月に入って、花のアレルギーの事でメールを数通戴きました。
最近、花ちゃんのアレルギーの記事がないのですが、如何ですか?
そんな内容が多いのです。


花ちょんのアレルギー・・
記事にしないだけで、良くなっている訳ではありません。

20071117i.jpg
↑の写真、分かりにくいと思いますが・・・
鼻の下の部分が痒いらしく、後ろ足でガシガシと掻いて、柔らかい産毛のような毛が無くなりました。今は、赤くなっている状態ですが・・・このまま掻き続けて・・・
爛れたりしたら困るな~と心配しています。

20071117j.jpg
↑左後ろ足の写真です。
ここも痒みが強い部位で、毛が無くなり・・・
肌が丸見え状態なんです。

20071117l.jpg
↑そして、足先から上に上がって行き・・・
太腿?の部位です。少しカメラを近づけると

20071117k.jpg
こちらも痒みが非常に強い部位。
毛が抜けてしまって・・肌の色が見える状態。

今回写真に撮れなかった、前足や、胸の辺りも痒い部位です。
花ちょんのご機嫌が良い時に撮影を試みて見るつもりです。

あまり、アレルギーが酷い!と声を高らかにして言うのも
何となく気が進まず記事を躊躇していました。


戴いたメールの中に・・・

自宅の犬がアレルギーと診断され。
本などを探してみても数少なく、情報不足で不安になり
自宅にあるパソコンをどうにか起動できるように教えて貰い。
ブログなどをすることはとても無理だけど
インターネット閲覧だけは出来るので、情報が欲しいです。
悪い情報でも、良い情報でも情報が欲しいんです。

(メールからの転記です)
↑こんなメールを戴き。

あぁ・・あたしもアレルギーの情報は良くても悪くても欲しい!
そう思って居る事を思い出して、今回アップしました。

今は、非常に痒さが強い状態で。
正直、病院にいこうかな・・・ステロイド・・・飲めば痒みから開放されるんだよな・・・
そんな考えが毎日頭に浮かびます。
そのたび、主人に「大丈夫だよ!もう少し様子みよう!」
そう言われて、思い留まって居ます。
痒み止めの外用薬もあまり効果を感じられない状態で。
今使っている外用薬が無くなったら、別の外用薬の購入を検討しています。

花と一緒に元気に楽しく暮らしたい。
だからステロイドは本当にもう駄目だ・・・そう思うまで封印。
でも痒いのは花なんだよね。痒くて夜も目が覚めているんだよね。
そういう声が頭の中に響き・・・。
それでも今、あたしの横でお布団に包まってスヤスヤ寝ている花ちょんを見ていると
まだまだ頑張れそうかな?とか思ったりもして。
あたしが凹んでどうするっ!と自分を励ましながら頑張っています。
アレルギーで悩んでいる飼い主さん達。
一緒に頑張りましょうね~♪

いつもメールありがとうございます。
大切に保管して、挫けそうな時に読み返させて戴いてます。


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ご無沙汰しちゃいました。 - 2007.11.13 Tue

ずっとブログお休みしてました(;´Д`A ```

物凄い咳き込みに悩まされ。
喉の痒みに悩まされ。
横になって、寝返りも打たず、じ~っとして居ればどうにか咳き込みから逃げれるんだけど・・・
ほんの少し動けば咳き込み。
花ちょんはその間ず~っとあたしのお布団の中でスヤスヤ。
と~っても幸せそうな顔して寝てました(笑)

昨日、大学病院で婦人科と内科を受診。
婦人科の方は、ホントは11月5日が予約だったけど。
どうしても動けず電話で予約変更を。
昨日は婦人科の方は定期検診。結果は来週の月曜日に出ます。
内科は、婦人科受診時、あまりの声枯れと咳に。
先生がカルテ回すので受診してくださいと・・・。

時間かかって嫌だな~と思ったら。
婦人科の先生の配慮ですぐに呼ばれて。
長時間待っている方達に申し訳ないほど(;´Д`A ```

咳の仕方や、咳の出る時間帯などを考える・・・
元は風邪かもしれないけど、今現在出ている咳は、
風邪で誘発された別の咳の可能性が高いと・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
アレルギー的な問題かも知れないので・・。
とりあえずこのお薬を1週間飲んで、飲み終わっても咳が続くようだったら
飲み終わる頃に今日の血液検査などの結果が出るので判断しましょう~と言うことに。
ε-(ーдー)ハァ
なんか次から次へと病気のデパートになった気分でした(;´Д`A ```
その後、主人も耳鼻咽喉科へ行き。
その後大量のお薬を(主人とあたしの分)処方箋薬局で出していただいて。

その後、数ヶ月ぶりに松戸のドッグランへ!
デジカメもって行くの忘れちゃったので写真ないけど。
物凄い喜びように大満足の主人とあたしと花ちょん。
錦花母から、旅行に行ったお土産まで戴いてしまって。
(ずっとずっと、毎週月曜日にお土産を持って来て下さって居た様で・・・
我が家がずっと行かなかったので・・・ごめんよ~錦花母)
かわいいご当地限定耳掻きに、足袋靴下!それにユバ!
花ちょんの体を綺麗にするシートまで!
ホントありがとうございました~。今夜ユバ戴きます!

まだ動くと咳き込むし、声も変な声なんだけど・・・
今日から少しずつ家事復帰です。
まずは今朝・・花ちょんのシャンプーをしました。
ずっとシャンプーしてあげれなかったので;;;

手芸まではまだ復帰できないけど、
またチョロチョロと日記更新していくので、よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

みなさんへ - 2007.11.02 Fri

コメント戴いているのにお返事が遅くなってごめんなさい。
今日の日記をお返事代わりにさせてくださいペコリ(o_ _)o))


昨日の集まりは無事に終わりました~
朝9時半頃に従妹が迎えに来てくれて。
一緒にお買い物してランチして。
新婚の従妹のおうちに寄っておしゃべりをタンマリとして(笑)
咳は出ていたけどハンカチでどうにか防御?ちがうか・・・(笑)

夕方我が家に戻り。
豚しゃぶの用意して・・
なんと!16時から飲み始めました(笑)
(あたしは乾杯のビールを1杯だけお付き合いデス)

もう横隔膜が破れるかというほど、あたしと妹は笑い転げ。
まるで18歳の女の子?かっ!と言う程・・・
ツボにはまりまくったあたしと主人の妹(_≧Д≦)ノ彡☆
10分近く笑い転げ・・マジに苦しくて辛かった・・・。
むしゃむしゃと食べ!
食べるヮ飲むヮしゃべるヮと!
忙しい数時間を過ごして21時頃にお開き。

楽しい時間はあっという間と言うのを実感。
忘年会も出来るといいな~と思っているけど。
まずはあたしは風邪を治さないと!

あたしの風邪は良くも悪くもならず。
咳は相変わらずです(´・ェ・`)
昨日、咳止めを朝しか飲まなかったので
(眠くなるので・・飲めなかった><)

今日は花ちょんと午前中、荒川区の公園に車で行って。
1時間程、芝生の上をお散歩してきました。
途中で咳き込みピークになり・・自販機で水分補給&休憩。
最近花ちょんを思う存分遊ばせてあげてないのでね・・・
昨日も端っこでブルブルな仔だったのでね・・・
罪滅ぼしなのです。

んでも、帰りは体力の限界?って言うほどだるくなったので。
お弁当買ってきてしまった(お昼ご飯♪)

今日はとても肌寒く・・・・
お片づけもお洗濯もサボって(掃除機はかけたよ~)
午後は花ちょんとお布団かぶってお昼寝。
花ちょんは喜んでお布団の中にもぐってきた。
湯たんぽ花ちょん、大活躍です。

風邪が落ち着くまでもう少し手芸はお休み。
年末を控えているし、そろそろ元気になりたいので。
本気で治します・・・
日記は書けるときに。
みなさんの優しいお言葉をシンシンと受け止めて元気をいただいています。
早く風邪なんて吹き飛ばしたいです。
月曜日、あたしの婦人科外来の日なのでそれまでに・・・
少し元気になりたいと願っとります。
それではガンバリマス

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。