topimage

2007-10

 - --.--.-- --


キーボードカバー - 2007.10.19 Fri

色々作りたいものが中途半端に進んでいる状態です(;´Д`A ```

昨日はヨーヨーキルトを少しお休みして、
かなり前に裁断してあったキーボードカバーを作ってみたのだ。
20071013c.jpg

20071013b.jpg
裏側は在庫抱えている布の消化に役立って貰ったぁ~(笑)

最近、春辺りに購入した有輪の布はまっているあたし。
布が少し厚手なのでしっかりした出来上がりになるし。
何よりも色合いがすき!
大好きな水色の色合いがあたしが求めていたものだ~って気分(;´Д`A ```(ちょっと大げさかな・・・)
水色が大好きで。でもこんな淡いくすんだ。落ちついた・・・。
こんな色が大好きだったの!
素材感も好き!
暫く有輪の布消化を頑張ることになりそうな予感♪

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

貯めたいヨーヨーキルト - 2007.10.18 Thu

最近本当にヨーヨーキルトにはまってます(;´Д`A ```

黙々とヨーヨーを作りためして。

今朝、カーテン本体が出来たので、これからヨーヨーをつないで
カーテンに付ける予定です。

ヨーヨー作るのは楽しいけど、つなげるのは少し苦手(;´Д`A ```

でも出来上がりを楽しみに頑張りま~す♪
20071018a.jpg
DULTON ダルトン グラスクッキージャー ここで購入したの♪

ずっと欲しかったグラスクッキージャー。
この中をヨーヨーキルトでいっぱいにしたいなぁ。
でも今日からいっぱい使うからな(笑)
また作りおきしよう

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんのo(=^○^=)o アーン♪ - 2007.10.17 Wed

今日の花ちょんの朝ごはん。
かぼちゃ、にんじん、しいたけ、鮭、鰹節、牛カルビ(オーストラリア産)、キャベツたんまり、
チーズトッピング、フラックスオイル少々です。
(o・。・o)あっ!
それと今朝のご飯は残りが少なかったのでご飯を少しだけプラスしました。
普段、炭水化物は少なめにしているのでたま~にご飯が混ざると大喜びの花ちょんです(笑)
20071017b.jpg


20071017a.jpg
ちゃいちゃんもママのお膝に乗っかってスプーンで食べさせて貰っているようだけど。
実は花ちょんも・・・お膝は無理だけどお座りしてスプーンで食べさせて貰ってます(笑)
凄くおいしそうに食べているでしょ!(・-・*)ヌフフ♪
最近の花ちょんは、ご飯を見事に平らげてくれます。
きも~ち量は少なめにしてあるんだけど。
きれいに全部食べると、そのあとに大好きなクッキーが貰えるので
張り切って食べる花ちょんなんだよ~(笑)
クッキーが食べれるように、少し少なめの量にしているんだけどね!

今朝はお散歩に行った後に、シャンプーして、今はお昼寝中の花ちょん

そんな花ちょんの隣で、黙々とヨーヨーキルトを作っているあたしです。
今度は、キッチンと洗面所の間に暖簾を作ろうと思うの。
全部ヨーヨーキルトだと煩くなりそうなので、布とヨーヨーキルトの組み合わせにする予定。
出来上がりを想像して今から楽しみなあたしです♪

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんのゴハン - 2007.10.16 Tue

先日作った花ちょんのご飯です♪

20071012d.jpg
左は焼き秋刀魚です。
右のタッパーには・・・
かぼちゃ、きゃべつ、にんじん、しいたけ、さつまいも、
牛肉、鶏肉、豚肉、大根と株の葉っぱを炒めた物です。

7日分位まとめて作って、半分を冷凍保存します。
花ちょんは、同じメニューが続くと食べなくなるわがまま娘なので(;´Д`A ```

食べるときは、秋刀魚半分と右の炒めた物。
それにその日によって、生肉や卵、おからやご飯、お豆腐、チーズなどを付け加え、
最後にフラックスオイルとごま油少量を掛けて出来上がり♪

***フラックスオイルとは**
フラックスシードオイル(亜麻仁油)は自然の驚くほど治療効果のある物質のひとつ。血管病、癌、糖尿病その他たくさんの体調不良を直したり予防する可能性があり、皮膚のつやがよくなり、活力がみなぎる。 フラックスオイルはこの10年間科学的な臨床実験がなされてきた。主成分である脂肪酸(オメガ3)の欠乏が広範囲にわたる病気の究極の原因とされている。事実、オメガ3のような必須脂肪酸が新陳代謝を調整するホルモンを形成していることが発見された。


フラックスオイルは、花ちょんが我が家に来たとき、
花ちょんを一時預かりして下さっていた方が教えてくださったんです。
それ以後、毎食少量ですがご飯に振り掛けて摂取し続けています。
ごま油は数滴垂らすだけ。
味付け代わりに使っています。
ガーリックオイルなどで炒めた時は、ごま油は使いません。

一般的には茹でたり、煮込んだりして作ることの方が多いと思うワンコの手作りご飯。
花ちょんは、炒めたほうがモリモリ食べてくれるので最近は炒めてばかりです。
お魚も焼くほうが食いつきが良いので、焼くことが多いです。


↓の写真。
先日パソコンをしていて視線を感じて振り向いたら。
20071011b.jpg
この状態で固まっている花ちょん(笑)
カメラを向けても動かない。

お手手でワッカを作っているみたいだったので
カメラを持って移動。
でも動かない花ちょん(笑)
20071011a.jpg
やっぱりワッカ作っていた~
ってか・・このまま30分以上この状態で寝てました。
目つぶって(笑)
かわいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

十割そば - 2007.10.15 Mon

月曜日♪
ドッグランか、筑波山に行く予定だったのにな・・

実は実は花パパ。
2ヶ月ほど前から鼻詰まりがひどく、最初は風邪だと思っていたものの・・
薬を飲んでいると調子良いけど、その後元に戻るの繰り返し。
先週辺りから2人で「変だよねぇ?」と話題になり。
今日朝、耳鼻咽喉科へ行って来た主人。

2時間近く帰ってこないので(近くなので自転車で行ったんだよ)
心配していたらやっと11時に帰ってきた。

どうだった?と聞くと、
「鼻の中にポリープが出来ているんだって・・・」
少し凹んでいる主人・・。
凄くびっくりしたけど、とりあえず平静を装うあたし。
沢山のお薬を処方され、それだけでも気分的に凹んでしまった様です;;;
検査がかなり痛かった様で。
その辺りも影響して余計凹む主人。
元々丈夫な人で、病気と言う病気をした事がないから余計。

とりあえず毎週通う事になったようです。

処方されたお薬飲んで、花ちょんと少し遊んでお出かけ。
車を運転しながらも、診察痛かった~と泣きが入る主人。
検査もあまりした事ないから余計なんだろうな~と思いつつも。
「大丈夫大丈夫!」と軽く受け流すあたし。
車の中で2人で深刻になっても仕方ないもんねぇ~
とりあえず処方されたお薬飲んで様子見るようだし。
徹底的に治して貰わないとだゎ!

凹んでいる主人の励ましにと。
ずっと行きたいけど行きそびれていたお蕎麦屋さん♪ρ(・д・*)此処。
071015_1257~01.jpg

何時も通り道で目の前を通りながら行きそびれていてね~
今日はお蕎麦好きな主人にご馳走しちゃるかっ!(笑)と。

2人とも、「鴨セイロ」を注文。
071015_1241~02.jpg
これが美味しい!
お蕎麦が透き通っていてそば粉がびっしりっ!
お一人分1350円。
まずかったら怒るよね?(笑)
あたしは半分食べた所でギブアップ(;´▽`lllA``
基本的にうどんの方が好きなあたしは・・・
お蕎麦は食べていて飽きちゃうのよね・・
主人がしっかりあたしの食べ残しも食べちゃったけど!

ここはね・・お蕎麦も美味しかったけど!
お汁のお出汁が美味しい!
それと鴨肉が牛肉みたいだった!
噛み応えも十分に楽しめる柔らかい!(謎)
凄く分厚いお肉なのに柔らかいの!

柔らかい?軟らかい?どっちだ・・・

凹んでいた主人も美味しいお蕎麦に舌鼓をうち大満足♪
その後、スーパーにお買い物して帰宅して寛いでいるところです。

レス戴いているけど、お返事明日にさせてくださいペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

写真がないけど・・楽しかった飲み会 - 2007.10.14 Sun

昨夜の「第1回女だけの飲み会」ヒジョーに楽しかったです♪
16時半辺りから集まり初めて。
17時にはどうにかあたしの用意も間に合って。
さぁ(llllll´▽)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
お料理の写真とか撮る予定が・・・
あまりの楽しさに全部吹っ飛びました(;´▽`lllA``
あっという間の5時間で。
第2回目の忘年会。
そして11月1日木曜日に4人でランチをする約束をしました。
もう楽しみで楽しみで!

何と言うか・・・非常に暖かい有意義な時間を過ごせてよかったデス。

花ちょんはビビリモード全開だったけど・・
それでもあたしは楽しかったデス。

写真が1枚もない日記でごめんちゃいな ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

座椅子カバー - 2007.10.13 Sat

いよいよ今日は飲み会!“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪です(笑)

飲み会と言えば座椅子?ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
んー・・でも飲むときリラックスして飲みたいし?
やっぱり座椅子必要だよね?等とブツブツ独り言(笑)

そして、布を大量に使う座椅子カバーの布に選ばれたのはこちら
安いでしょ?50cmで195円。1mで390円なの!
色合いも落ち着いているし、布も丈夫そうなので決まりっ!

後は直線縫いでミシンでダダダダダダダダッーーー♪
今回はファスナーを付けないで、上からすっぽりかぶせて、
座る部分の布を少し長めにして、座部の後ろにクルンと巻き込み
その巻き込んだ部分にマジックテープをつけて見たんだ~
これだったら人が座っていれば花ちょんはいたずらが出来ないっ!
花ちょん・・ファスナーかじるの大好きで・・
おまけにかじったファスナー食べちゃうのですよ・・
なのでマジックテープ登場!
苦手なファスナー付けをしないで済んでご満悦のあたくしです(笑)
20071013d.jpg
写真には1個の座椅子しか写ってないけど、4個の座椅子分作ったんだよ~♪

**************************
相変わらずのビビリ姫花ちょん。
今日の午後・・・どうするんだろうね~(・∀・)ニヤニヤ
女性だけなのでそんなに怖がらないかもだし・・
やっぱりガタガタブルブルかもだし・・
ちこ~っと楽しみなあたしです。

さぁ!お買い物に行かなくてゎ!
20071006b.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

コースター間に合ったっ! - 2007.10.12 Fri

いよいよ明日なんですっ!
( ̄△ ̄;)エッ・・?何が?と思うでしょ?(笑)

実は明日、我が家で「第1回 女だけの飲み会」をするんですっ!(爆)

9月中旬辺りに携帯メールで「主人の妹」「主人の従妹」「←の従妹のお兄ちゃんのお嫁さん」の3人に連絡を取り。
開催する曜日&時間&参加者はあたしが勝手に決めて(笑)
開催日をみんなで携帯メールを使って決めて。
それがいよいよ明日なんですっ!

明日の夕方から21時までの時間限定で行う飲み会。
我が家でするので、あたしが都合の良いように設定しちゃったのよね(笑)
だから時間も21時解散なの。
主人が22時頃に帰宅するので、21時解散だとその後少しのんびり用意が出来るでしょ?
それとね、今回、我が家へのスイーツのお土産は辞退。
その代わり、ウーロン茶割りとビール以外が飲みたい人は、飲みたい物を各自持参する事。
それと、1品お料理を持参する事!
この2点がルールなのです(笑)
あたしに都合の良いルールでしょ~(_≧Д≦)ノ彡☆

「主人の妹」は末娘も一緒に来るんだけど、その末娘と我が家の花ちょんはスペシャルゲスト(笑)
妹には、末娘のオヤツも持参するように申し渡してあるのだ(笑)

みんなお仕事していたり、子育てが忙しかったり。
旦那様のお仕事の時間が不規則だったりで大変なんだけど。
見事に全員参加の飲み会になりますっ!

そんな飲み会にね・・
どうしてもお料理だけじゃなくて、ハンドメイドでおもてなしをしたかったあたし。
でもさぁ・・予定が狂いっぱなしで。
結局↓のコースターだけしか出来上がらなかった。゚(゚´Д`゚)゚。
20071012b.jpg

裏側はこんな感じです。
20071012a.jpg

6枚作る予定が1枚見事に失敗をしてしまい。
ぎりぎりの5枚しか作れなかったよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁ・・人数分あるから良いかっ!(お気楽なB型です)

お料理はみんながある程度用意してくれるので。
あたしはメインとサラダとオニギリ作るだけっ!
メインもみんなに伝えてあるので、それに合わせて1品持ってきてくれるし。
有難いよねぇ・・(人-)謝謝(-人)謝謝

さぁ!明日の為にお買い物リスト作りとお掃除をこれからしなくちゃ(笑)
お掃除が一番大変だったりする・・・(;´▽`lllA``

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

カーテンにヨーヨーキルトを。 - 2007.10.11 Thu

先日から作っていたヨーヨーキルト。
20071011i.jpg
無事に100個出来上がったのだ♪
全部「綿麻」の布なのでインテリアにぴったりな感じなんだ♪

20071011d.jpg
今回は結構上手に繋げれたと思うのよね^^
糸の引っ張り具合が少し分かったかも?

20071011c.jpg
全体はこんな感じです♪


んとね。↑の写真の向かって右のテレビのある上の段のカーテンの丈が足らなくて。
そこでヨーヨーキルトを足して見たんだ~
どうかな?
自分ではかわいいな~と自画自賛中(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

手荒れ - 2007.10.10 Wed

先週から手荒れがひどくなってきた(;´▽`lllA``

あたしの手荒れ・・・中々ハンドクリームじゃ効果でないんだよね・・
主人も手荒れひどくて・・うちは夫婦で冬の間ハンドクリームが手放せない。゚(゚´Д`゚)゚。

市販のハンドクリーム、色々試しているんだけど。

効果が出た~って言うのはまだ巡りあってない><
それは主人も同じらしく。

2人とも指先がぼろぼろになる感じなの。
スーパーの袋・・はがせないもん。
10月から4月いっぱいまではハンドクリームを常備。
2人で6ヶ月間で凄い量を使うのだ(笑)

今は4月の使い残りを使っているけど・・
すでにあたしの右手人差し指には指紋ない。゚(゚´Д`゚)゚。

べたつくハンドクリームは(´・д・`) ヤダ
とか・・・
わがまま言う二人なので余計気に入ったハンドクリームにめぐり合えないのかも(;´▽`lllA``

明日、ハンドクリームと100円ショップで綿の手袋買ってこないと。
寝るとき、手袋して寝るあたしです・・・(;´▽`lllA``

20071006c.jpg
ママったら・・またお手手にクリーム塗っている。。。
無駄な事は辞めなさいと何回もあたち・・言っているのに。
ママには聞こえないみたいだわ・・


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

