topimage

2007-09

 - --.--.-- --


8月の光熱費 - 2007.09.05 Wed

今年の猛暑酷暑で・・・8月は1日ひどいと20時間ほど・・
少なくても10時間以上はエアコンを使用していた我が家。

8月の電気代がものすご~く恐怖だったの

主人とも
どのくらい請求来るかな~・・・
と、戦々恐々(笑)

昨日請求きましたよ!

それが


なんと!!!


277kwhで税込み6393円!
20070904b.jpg

この夏は2Fで寝起きをしていたので、12畳程のスペースを
リビングとキッチンの間にカーテンを4枚突っ張り棒で仕切って
キッチンに用事が無いときはカーテンしっかり締め切って。
等々・・・工夫はしていたんです・・・
勿論省エネになるように、冷房設定だけど・・・
寝るときは27℃(主人が暑いと眠れないので・・・)
昼間は28℃設定で扇風機利用。
一応ね?電気代を少しでも安くしようと、
小さい努力と気配りはしていたんだ~

絶対1万円超える!と思っていたので気が抜けたけど

うれしい~~~~

20070904a.jpg
ついでに↑
昨日電気代と一緒に検針されたガス代です。
我が家は夏はシャワーなのであまりガス使わないのよねぇ・・・
ま・・・まぁ・・・・暑いので・・・
少しでもガスを使わないで食事を作る!と言う・・

手抜き?とも言うメニューを並べていると言う理由もあるけど(;´▽`lllA``

今日は朝からお日様出たと思えば・・・突然の強い雨。
お日様出たから~などと・・・悠長に洗濯しちゃったあたし・・・。
結局部屋干し(´・ェ・`)
雨が降るたびに窓を閉めるのが面倒になり・・・
エアコンを除湿で点ける事に決定。

快適です!

今日は頑張ってヨーヨーキルトのカーテンを2枚仕上げる予定!
台風が通り過ぎたら窓と網戸のお掃除して~
カーテンとりつけた~い((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
玄関を可愛くしよう計画実施中なのです(笑)
そして・・・別の場所にもカーテンを作りたいし・・・
そろそろチクチクと編み編みを再開しよ~っと。

だってだって・・・台風だとやる事ないんだもん・・
お買い物行くのも面倒だし(笑)
花ちょんがあそぼ~って言うから少し遊んで~
その後少しずつ、休みながら(かすみ目になるから・・・。゚(゚´Д`゚)゚。)
寝るまでに2枚のカーテンが出来上がるといいな~
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

